スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
2018/03/10 memo.txt
私がここに書くことは、多くの人にとって全く意味のないものです。

---

私には複雑な事情があり、そして理由があって行動をします。
事情を知らない人が見た時に、それは意味不明で非常識極まりないのかもしれません。
しかし、それには必ず理由があり、私はそれが正しいと信じて選択しています。
たまには間違うこともあります。間違ったことについては認め、訂正し、謝罪します。

事情を知らない多くの人達よ、どうか何も知らないまま非難するのは止めてください。私は意味のない行動はしません。
スポンサーサイト
03/10 21:31 | メモ的日記 | CM:0 | TB:0
”大切なもの”の話
私は自分の”大切なもの”を守るために生きています。
それは”家族の生活”だったり”妻との関係”だったり”趣味の世界の発展”だったり色々あるんですけど、全部共通してるのは”それが私にとっては大切”ということです。

また、競争世界において、足の引っ張り合いはその世界の発展を妨げるだけであり、その上で得た勝利には何の価値もないと思っています。
一般的に普遍的な価値を持つ”紙幣”というものに対しても普通の人と比べて執着が無く、それを得ることを第一目的として働いたことは一度としてありません。

※余談ですがこの考え方は母からの教えであり、私は私の母を尊敬しています。

しかし、世の中にはそんな私の純粋な気持ちを踏みにじる人たちが居ます。
幼い頃から何度も何度も踏みにじられてきました。
私はただ大切にしたいだけなのに、悪意のある捉え方をされ、誤った認識をされることが多々ありました。


---


私にとって今作のスマブラ(SSB4)は、妻との時間を大切にするために、それまでの趣味であった遊戯王も64スマブラも手放して、1つだけ残した唯一の趣味です。
遊戯王と64スマブラを手放すことが私にとってどれだけ勇気と覚悟が必要だったかは、私の活動を知っている人なら分かるはずです。
それを手放すほど、私にとっては”妻との時間”は勿論のこと、”SSB4”が本当に大切だったんです。

※遊戯王は県内全域のレベルの底上げをするために遊戯王沖縄勢というブログサイトを立ち上げ、あらゆる県内の大会情報を集め、大会の告知や上位者のデッキレシピを掲載して活動していました。
その活動により県外にも認知され、2011年と2012年にはレジェンドチャンピオンシップという、各都道府県からトッププレイヤーだけしか参加できない大規模非公認大会にも招待されました。

※64スマブラはネトスマ段位戦という企画において、当時数名しか居なかった最高段位にフォックス使い初の到達、その後の秋季トーナメントという大規模オンライン大会で優勝をする等、プレイヤーとしてもフォックスの開拓をし続けただけではなく、情報の平等化をするべく、全てのフレームデータを集めたWikiを立ち上げました。


---


私は今日、夢を見ました。
私にとって大切なスマブラという趣味を大切にしているだけなのに、それを”ただの金儲け”として捉えられてしまい、多くの人間に避難されるという夢です。
耐え難い苦痛でした。目が覚めた時には大量の汗をかいていました。


---


今回は夢でしたが、現実で(スマブラとは別のことで)似たような経験は多々有ります。
今後スマブラにおいて現実でそうなる可能性もあるでしょう。
ですから、私は自分の名誉のために前もって宣言しておきます。

私は金のためにスマブラをしたことはありません。
むしろ沖縄のスマブラプレイヤー達が、どうやったら仲良く楽しく負担を少なく遊べるか、常に考えてやってきました。
金儲けのために参加者達から参加費を多く取るというような(法的にもダメな)手法は取ったことがありませんし、むしろ会場側に対して「私がスマブラ勢をこれだけの数連れてくるから、彼らに何かサービスをして欲しい」と言っています。
謝礼をくださるという件も一考すらすることなく断りました。「そんなお金があるなら何かしらの方法で彼らに還元して欲しい」と。

これまでもそうですし、これからもそのつもりです。
だから私にとって唯一の趣味であるこの世界にだけは、私の大切なものを大切にする気持ちを誤って認知されたくないのです。


---


私は皆を信じています。
だから皆も私を信じてください。

読んで頂きありがとうございました。
04/19 11:26 | メモ的日記 | CM:0 | TB:0
【告知】2.28~3.1 沖縄スマブラ合宿for3DS/WiiU【参加者募集】
2015年2月28日(土)~3月1日(日)にかけて読谷村のペンションを借りてのスマブラ4の泊まり込みオフを開催致します。
スマブラは皆で遊ぶから楽しいモノ。
沖縄スマブラー同士で楽しく一夜を明かしましょう!


■沖縄スマブラ合宿for3DS/WiiU
幹事:すねーくはーとみー
開始:2月28日(土)16:00
終了:3月1日(日) 10:00
場所:沖縄県中頭郡読谷村都屋85?1
   NOAHOUSE(http://www.noahouse.net/)
定員数:14名迄  ※1
参加費:3000円 ※2

※1 多少変動する可能性有り。
※2 施設代+食材費+その他。少し多めに設定しているので、余った分はお返しする予定です。内訳も公開する予定。

▼趣旨
適当に集まって皆でワイワイスマブラをしたり、
皆で食事をしながら雑談したりといった交流を深めるのが主な目的です。
・紅白戦
・鍋会(何の鍋にするかは未定)
…等。要望があれば基本的になんでもします。

▼備考
施設内の備品以外での日用雑貨品は各自で持参してください。
基本的に歯ブラシ以外のものは揃っているようです。
施設詳細はNOAHOUSEのROOMページ(http://www.noahouse.net/room.html)をどうぞ。

▼参加申請方法
申請は先着順、料金は先払いになります。
料金の支払い方法等は直接手渡しかゆうちょ、銀行振込等で行います。
詳細は下記のいずれかの方法で私に直接ご連絡ください。
【連絡方法】
1.当ブログのPC用ビューにて左サイドバーのプロフィールに記載されているメールアドレス宛に参加申請の旨を送ってください。
2.Twitterにて私のアカウント(https://twitter.com/sh_ssb)にリプライを飛ばしてください。DMにてやりとりを行います。
3.この記事のコメントにて非公開で参加申請の旨と連絡先をお伝え下さい。確認次第返答致します。

▼注意事項
集団行動での規律が守れる方ならば、誰でも参加可能です。
定員数に達した時点で締め切りとさせて頂きます。
問題が起きる可能性を考慮して、飲酒は禁止とさせて頂きます。
参加時間帯は必ずしも16:00~翌日10:00までフルでなくても構いません。
キャンセルされる場合でも参加費は頂きます。
当日風邪やインフルエンザ等で体調不良の方は、参加を自粛する様お願いします。

▼最後に
「オフには興味があるけれど、参加したことがなくて不安・・・」
「皆でスマブラしてみたいけど、あんまりガチな感じなのは怖い」
「3DS版が楽しかったからWiiU版も触ってみたい」
「俺より強いやつに会いに行く」
当合宿は、上記のような方にオススメです。
ガチもエンジョイもなんでもござれ。初心者なら手厚く初心者講座をします。
こんな神ゲー、楽しまないと損ですから、それぞれの楽しみ方を尊重し、好きな様にお楽しみ頂けるよう配慮します。
現在WiiU、GCコン接続タップ、モニターを最低でも各6台ずつ確保予定。
この機会に県内スマブラーの交流を深めてみませんか?
02/28 00:00 | メモ的日記 | CM:0 | TB:0
沖縄スマブラfor3DS/WiiU対戦交流会のガイドライン
20141221_01.jpg

今日12月21日に美浜ゲームバーパラダイスにて沖縄スマブラfor3DS/WiiU対戦交流会を行いますが、今回はスマブラそのものが初めてという方も多いので、予め規範となる理念をここに明文化しておこうと思います。

難しいことではありませんから、参加者の方は必ず目を通して頂きます様お願い致します。




12/21 06:56 | メモ的日記 | CM:0 | TB:0
【宣伝】大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS / Wii Uのココが凄い!
スマブラの最新作である大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS / Wii U(通称スマ4)についての記事です。
現在私はこのゲームをプレイしているのですが、現状のことや今後の事を色々考えた結果、今後は沖縄スマ4界をメインに活動していこうと決めました。

活動内容としては、ただ仲良しこよしで身内だけで遊ぶだけではなく、沖縄県内のスマブラ界隈の活性化を目標に、様々なイベントを行い、全体的なレベルの向上と全国的な認知度の向上ができれば良いなと思っております。
ということで沖縄県内のスマ4プレイヤーを増やすべく、宣伝記事を作ってみました。




大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS / Wii Uのココが凄い!

1.キャラクターが多い
現在でも総勢48キャラ(+Mii3種類)という選択肢の多さ。多くの選択肢の中から貴方のお好みのキャラクターを探せます。
来年にはミュウツーも追加されることが公式で発表されました。
あの超有名人気格闘ゲームのウルトラストリートファイター4ですら44キャラです。これは凄い!

2.どのキャラクターでも勝てる可能性がある
今作から追加された”自分の%が溜まっていればいるほどふっ飛ばし力が上がる”という仕様と、大会やインターネット対戦部屋等で採用されている2ストックルールが相まって、どのキャラクターにも勝てる可能性があり、どんな苦しい試合展開でも逆転のチャンスがあります。
通常の対戦ゲームだと、キャラ数が多くてもキャラクター毎の性能差がありすぎて、大会で勝とうと思うと使えるキャラの選択肢がとても少なくなっていたのですが、今作はシリーズ最高バランスと言われる程全キャラにチャンスのある作りとなりました。

3.アップデートによりキャラバランスの調整が行われる
最近のゲームはすごいですね。バグの修正は勿論の事、明らかなバランスブレイカーは修正され、改善されます。
つい先日もWiiU版発売前に伴いバランス調整ということで大型アップデートが行われ、多くのバグが修正され、強すぎるキャラは個性を殺さない程度にマイルドに、そして弱キャラは強化されました。
これはこれまでのスマブラにない最高の利点です。きっと長く遊べるでしょう。

4.お手軽にネット対戦ができる
乱闘をしたい方も、ガチの1on1をしたい方も、ネット対戦で自分の好みの部屋を選んで入るだけで対戦することができるようになりました。
全世界中のプレイヤーの中から条件に合った相手が一瞬で見つかる上、ラグも殆ど無く(国内の人同士であれば)超快適です。
いつでもどこでも気軽に対戦ができます。

5.パーティゲームとしてのゲームモードも充実
3DS版ではフィールドスマッシュ、WiiU版ではワールドスマッシュというゲームモードが存在します。
これは従来の対戦とは少し違い、パーティゲームとしての楽しみ方ができるものになっております。
マリオパーティより面白いかもしれませんw
皆で集まって実力差関係なくワイワイできるという意味で、こういう要素まであるのは嬉しいですね。

6.何よりプレイヤー人口が多い
流石の超人気タイトルの最新作。どこにでもプレイヤーは居ます。
沖縄ですらその辺の大型ショッピングセンターに3DS持っていくだけでもすれ違ってたりしますw
そしてまだ発売して間もないですから、皆まだ始めたばかり。初心者ばっかりです。
どんな対戦ゲームでも、やっぱりオフができるかどうかでは違いますからね。
ということでまだ人も多いことですし、この波に乗るしかない!




いかがでしたでしょうか?
今後は対戦会や大会だけはなく、合宿やビーチパーティなんかの交流会も含めたあらゆるイベントを予定しています。
年齢、性別、歴関係なく誰でも大歓迎です。もし興味のある沖縄のスマブラプレイヤーは一度オフ会に参加してみませんか?

Twitterはコチラ
https://twitter.com/sh_ssb
11/20 01:49 | メモ的日記 | CM:0 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 すねーくはーと All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。