自己満足乙
6~8.jpg

涼宮ハルヒの憂鬱 自分のPC用として壁紙つくりますた。
微妙に色々変えたので大丈夫でしょうという事で。
なぜメイポ日記にこんなのうpするかと言うと・・・なんとなくです。



今日は実家行くのでドロンしますねー。
30
07/31 17:54 | メモ的日記 | CM:0 | TB:0
AKOF
akof.jpg

THE ANOTHER KING OF FIGHTERS

-CRIME OF ”K”s DNA-


戦いを終えた『Kシリーズ』の前に、『Kシリーズを抹消する』者が現れた。
彼は何千何万と存在するであろうKシリーズの最初に創られた男。
数年前ウィップを連れてNESTSを脱走し、抹殺されたと思われた男であった。

 ―『K』シリーズを…全て抹消する…―

『創られし者』という悲しい存在を全てこの世から消すことが、彼にとっての正義…。
そしてその対象は、自分も例外ではない…。

ak_st03.jpg

「お前達が人として生きることは不可能だ…。それは俺がいちばんよく知っている…。
俺達は存在してはいけない者なんだよ…。
おとなしくこの世から消えろ…。なぁに、後で俺も逝くさ…全てが終わったらな…。」

はたして、Kシリーズの運命は…!? Kシリーズの存在意義とは…!?
運命を賭けて、現存する全てのKシリーズが今、立ち上がるっ!!



以前紹介したMUGENを使った企画「THE ANOTHER KING OF FIGHTERS」、略してAKOFみたいです。
現在進行形でキャラ・ステージ等を製作されてるサイトが沢山あり、これから面白くなりそうな感じです。

まずここのプロモーション動画と称したイントロ&超必動画を見て面白そうだなぁと思ったら、ぜひAKOFの大本であるPROJECT OF NESTSを見てもらって、やってみたいと思ったら無限小学校でMUGEN本体をDLしつつに初心者の為の説明書を読みながら簡単な設定方法を学んだ後、もう一度PROJECT OF NESTSのキャラやリンクから行けるAKOF参加者の製作物を落としまくってプレイしてみてください。

餓龍点睛ではキャラ攻略もしてて、ここまで作られていると、プレイしたら普通のKOFより面白いと感じるかもしれません。中々ゲームバランス良いし。

ちなみに先日♪が泊まりに来てた日はスマブラもナルトもKOF2003もやらずにAKOFで対戦ばかりしてました。昨日もRが私とのスマブラ対戦動画を撮りに来てたんですが、ちょっとスマブラした後はずっとAKOFやってました。

MUGENの企画では一番面白いと思うので、興味ある方は是非やってみてくださー(´∀`
29
07/30 07:56 | メモ的日記 | CM:4 | TB:0
どどんぱ
割とお久しぶりですね、こんにちは。

ここ4日間更新しなかったのは時間がなかったから と言うわけでもなく、忙しくも無く、簡単に言うと別の事ばかりしてました。ハイ。

「別の事」ってのは、まぁあえて言うまでもないかなぁと思ってます。
♪が泊まりに来てたり、身内のsho宅でヒッキーしてたり、ハルヒの小説を読んでたり、バイオハザード4やってたり、MUGENのAKOFにハマってたり、某人形が登場するアニメ見てたりしたなんて─。


まぁとりあえず、0から3まである程度プレイした事のあるすねーくさんが先日クリアしたバイオハザード4がクソゲーな件について自分用メモ的まとめをしますよ。

biohazard4の─

良い点
・クリア後に追加されるゲームとか。
 バイオ2の豆腐編みたいなゲーム性があって○
・照準機能とそれを使ったアクション。
 例えばショットガンを持ってる時、3まではゾンビがかなり接近しないと頭を狙えなくて辛かったが、このシステムにより改善された。

悪い点
・敵が寄生虫にコントロールされた「人間」である事。
 ゾンビと言うえたいのしれない外部的存在は殺す事に何の負債感も無いが、相手がある程度(家畜を養う程度)の生活をしてる人間では、多少の負債感があるもの。
 まぁ、確かに生物災害ではあるんですが。。。
・(雑魚)敵が武器を持っている
 ぶっちゃけ武器持ってる敵の攻撃は食らう要素ないです。攻撃するまでのモーションが長い上に敵の武器を持ってない方を通り抜ければ密着してても当りません。本当にありがとうございました。
・武器商人の存在
 まずお前は何者だと小一時間問い詰めたくなる。そして存在がゲームバランスを非常に悪くしてる。
・即死フラグ多すぎ
・敵がひるんでる時は蹴れるのに、なぜか普段の接近攻撃手段がいまだにナイフだけ
 意味が解りません。あんな蹴りができるなら、普通に蹴りだけで敵倒せるのに。
・箱を壊すと中から蛇がでてくる事がある
 ゲーム中一番驚いたのがコレ。なぜかとぐろ巻いてる小さい蛇がなぜか飛び込んできてダメージ食らうとかいう謎さ。殺すと卵を落とすのも謎すぎる。
・手榴弾系のアイテムの存在
 グレネードランチャーで良いじゃん。装備しなおしたりするの面倒なんですよ?


こんな感じですかね。最高傑作と信じてやまないバイオハザード1(無印)とは遠くかけはなれたクソゲーでした。

敵の攻撃は食らわないから回復アイテムがたまりすぎ、ボス戦で使うだろうと取って置いても変な攻撃回避システムのおかげでまったくダメージくらう要素無く、結局エンディングを迎える時点では緑と赤を調合したハーブを16個売り、救急スプレーを5個売りました。アイテム持てないし。

後、ノーリセットでクリアしたんですが、死んだ回数21回ってどうでしょう?即死フラグ立ちすぎだと思いますが。
最初死んだ時なんか、普通に下り坂歩いてたら岩転がって来て、突然「□ボタン連打 走る」とかでて□連打しないと岩に潰されるので必死に連打してたら、突然「L1+R1 回避」みたいなのが表示されて、意味を理解しようと一瞬反応が遅れたら岩に潰されてあぼんですよ。なんなんですか。
ムービーシーンでも突然「□+○ボタン」とかでて反応する前に即死フラグ立つし。


まぁ、毎回の様に舞台の後付的ストーリーはコメントする意味もないですが、ゲーム的に悪い点が多すぎですね。
批評・意見・感想等を書こうと思えば軽く後3時間くらいは書けるんですが、読みたい方なんて皆無でしょうから終了。

07/28 12:16 | メモ的日記 | CM:0 | TB:0
add004だとA.B.Aがバグる件
こんにちは。
今この記事を書いてる時間は一般的に言う朝であり、比較的大多数の人間にとって朝は起床時であります。
そして私も、その大多数の人間と同じ様に、さきほど起きたばかりであり、要するに思考回路の動作が遅いのでありまして、適当な事を書くかもしれませんがご了承くださいと言いたいのです。


では金~日曜のできごと。ぶっちゃけ身内宅にヒッキーしてました。
・Rは格ゲーに向いてないと思ってきた。動作が単純過ぎ。
・JIは格ゲーに向いてると思った。本人曰く「適当」プレイで相手の意表をつく行動は才能だと思う。
・バイオハザード4はどう考えても駄ゲーです。本当にありがとうございました。
・MGS2を久々にプレイ。やっぱり何度やっても神すぎる。
・FF10を久々にプレイ。エンディングでディスク読み込みされなくなって画面トマタ\(^o^)/
・ハルヒの小説を1巻読み返した。4巻以降が神すぎる。長門様が。
・sho宅オフ。7人集まって散々遊び、帰る時には朝の5時になった。
・トランプの大富豪が面白すぎた。
・「DQ&FFinいたスト」をプレイ。あれは良い株ゲーですね。
・shoとRによるエヴァンゲリオンの知識を深める講座はマジでクソゲーだった。

何ていうか、sho宅に皆でインドな1日を過ごして、帰宅後は 12時間寝→1時間起き→5時間寝 のコンボでした。
とりあえず「良ゲーだった」と漠然に記憶してるだけで細かな記憶が無いのですが、問題ないでしょう。

ハルヒの小説は一度目読んだときは、キョンと同じ様にわけが解らない状態で色々な複線をばらまかれ、最後に謎が解けたときのパズルを完成させた感的な面白さに惹かれたんですが、二週目に突入すると、話の全体的な内容を解っているので一度目とは別の面白さを発見するんですね。


要するにPC触ってなかったので2日間(?)更新できませんでした。まぁこの記事を書く前にお気に入りは周ったけど。

060721_00.png

27
07/24 07:57 | メモ的日記 | CM:2 | TB:0
モナー みす マナー
こんにちは。

以下昨日のメイポメモ。
・てぅなさんが、タオルお星様事件を起こしてガン萎えしたらしい
・てぅなさんが、野山之林檎メインに戻った
・ジャンケンのクエストであいこ6連
・てぅな改め林檎さんと長時間チャット
・セリナさんがルディのグルクエでガンギレしたらしい
・跡部様にの話を聞く限り、次回のKOFはアレな予感しかしないw


林檎さんとは、横・詐欺問題やゲームバランス等について長々とお話しました。
正直な話、説明するのは下手なのでうまく伝えたい事が伝わったかは微妙だったんですが、ある程度は伝わった様で良かったです。

横(狩り・殴り)という一つの事柄をとってみても、無意識化で様々な意識が働いてるので簡単には説明できないんですよね。

感情論を持ってくるのは間違いとは言いませんが、無意味だと思います。だからどうしたと。
自分がどう思うか ではなく、第三者の客観的な視点から見るとどう思われるか の方が重要ですよね。



「自分の望む結果を目指す為に、その時できる最大限の事を貪欲に利用する」

ってのは、どの世界でも同じですよね。
むしろ、やらない方がおかしいわけです。

横をするなっていう方は、格ゲーの対戦台で乱入してきた人に「強キャラを使うな」というのと同じであり、スマブラの大会で「投げ連するな」って言うのと同じです。

身内内なら身内のルールがあってもなんら問題ないですが、知らない人がやってくる可能性がある事が大前提のゲームで、自分がやらない事を相手にやるなと言うのはどう考えてもおかしいです。

「自分がやられたらイヤだから自分はやらない」

ここまでは何ら問題もありませんし、問題がある方が問題です。しかし

「自分がやられたらイヤだから自分はやらない。だからお前もやるな」

ってのはおかしいですよね。別にやったらダメなんてルールないですし。
そういうと、「やっても良いなんてルールもないじゃないか」思う方も居るでしょうが、それは違います。
その場の支配者である、この場合はネクソンが、何も処置を取らないという事は、それはアリなんです。やっても良いんです。支配者が文句言わなければアリなんです。

要するに、ネクソン側に何人ものユーザーが被害メールを届けてるにもかかわらず、何の処置もとらないという事は、「我々としては処置を取りたくない。イヤなら別ゲーでもやってろ」ってのと同じなんですね。

なので、私は「横するのは悪い事だ」とか一切言いませんし、思いもしません。ついでに言うと、「横するのは悪い事だ」なんて言う人は何かを勘違いしてる、もしくは自分の感情を一方的に押し付けてるだけとしか思えません。



一応ここでも云っておきますが、私は横師や詐欺師の味方ではありません。かといって敵でもないし、ついでに言うと横・詐欺をされる側の味方でも敵でもありません。
ぶっちゃけどうでも良いんですよ。自分は横されても怒らないし、むしろ「この横おもすれーw」とかグルチャで言う様な奴だし、詐欺はされた事がないしされる要素もありませんので。


私は、例えるとデスノートでのリュークみたいな立場だと思ってくだされば良いですね。
20060721200427.jpg

「俺は横嫌いな友が嫌いじゃないし 客観的に見てもで良い奴と友録してると思ってる」
「しかし…」
「俺は 横嫌いな人の味方でも 横師の味方でもない」

みたいな。
26
07/21 19:59 | メモ的日記 | CM:2 | TB:0
indo
各パラメータの説明については下記を参照して下さい。

 ・感情 : 感情面の相性です。恋愛など、精神的な相性を意味します。
 ・身体 : 身体面の相性です。運動など、肉体的な相性を意味します。
 ・知性 : 知性面の相性です。勉強など、頭脳的な相性を意味します。
 ・結婚 : 感情・身体の平均です。
 ・仕事 : 身体・知性の平均です。
 ・総合 : 感情・身体・知性の平均です。

蛇瞳 さんと相性が良い人・悪い人ランキング 総合(良い順)
順位 名前(ニックネーム) 感情 身体 知性 結婚 仕事 総合
1 アールモア 90% 78% 83% 84% 81% 84%
2 長門有希 84% 69% 80% 77% 75% 78%
3 さはらん豆 56% 62% 97% 59% 80% 72%
4 アクセル 63% 70% 79% 67% 75% 71%
5 fuzikou 79% 82% 52% 81% 67% 71%
6 XXXエッジXXX 64% 62% 75% 63% 69% 67%
7 libaia 43% 76% 76% 60% 76% 65%
8 小枝chan 44% 55% 93% 50% 74% 64%
9 vシームv 55% 91% 43% 73% 67% 63%
10 vSILVIAv 54% 74% 48% 64% 61% 59%
11 清木場俊介彡 98% 37% 38% 68% 38% 58%
12 ウィズ零改 50% 82% 39% 66% 61% 57%
13 いちごむすめ 34% 56% 79% 45% 68% 56%
14 DreamEat 41% 68% 52% 55% 60% 54%
15 I木ノ下林檎I 48% 98% 16% 73% 57% 54%
16 I林檎I 38% 56% 69% 47% 63% 54%
17 高橋さん 24% 47% 87% 36% 67% 53%
18 てぅな 46% 75% 34% 61% 55% 52%
19 旅人A 91% 34% 30% 63% 32% 52%
20 みまみま 16% 81% 41% 49% 61% 46%
21 桑田けいすけ 13% 92% 31% 53% 62% 45%
22 ilSaitouli 79% 22% 28% 51% 25% 43%
23 当 51% 11% 63% 31% 37% 42%
24 x蒼猫x 38% 57% 20% 48% 39% 38%
25 さはらん 25% 61% 25% 43% 43% 37%
26 東急あるて 40% 6% 64% 23% 35% 37%
27 幽霊ユウ 54% 12% 29% 33% 21% 32%
28 アセリナ 3% 5% 87% 4% 46% 32%
29 漢の脱走兵 11% 64% 11% 38% 38% 29%
30 RxIxNxA 13% 11% 25% 12% 18% 16%
魔法のMD5 - 一括診断http://www.newspace21.com/mix/ai_list.php


某日記でやってたので真似してみましたこんにちは。
友の中で生存してる方の名前だけを選んでみました。
中の人が同じヤシはメインキャラ名を優先して選びましたが、現在どちらがメインキャラなのか微妙な方は両方選びました。

どうやら私の友ではアールモアさんが最強らしいですね。まぁモアイですし(謎
感情面では清木場俊介彡、
身体面ではI木ノ下林檎I、
知性面ではさはらん豆がトップな様で。ふむふむなるほどです。


060715_01.png

画像探したらこれがあったので貼り。
25
07/21 00:16 | メモ的日記 | CM:3 | TB:0
アラモを
昨日は「ちょっとしたショック状態で気分が沈んで」いたのですが、今日の朝に朝食と称したお菓子を食べながらハルヒ10話の 朝倉vs長門 を見たら元気になりましたよこんにちは。



まぁ特に書く事もないので、メイポについての私的見解でも書きましょうかね。

・某所の4次転職情報について
ぶっちゃけゲームバランスには期待してないんですが、とりあえずDKは安定(PT必須)職という名のPTサポートスキル係兼強キャラなのは不動っぽいので問題ないかな。
まず、10分間ステータスを10%増加とかどう考えても頭悪いです。


・現状のゲームバランスについて
真面目な話、強化書とかいう存在は無くても良かったかと。
強化書無くしてドンドン武器増やせば良かったのに、どこで方向性を間違えたんでしょうかね?


・現状のメイポについて
ランカー勢を中心とした結構昔から居る層の方々の考え方を変えていかないと良くはならないと思われ。
勿論皆さんの考え方が悪いとは言わないし否定もしません。ついでに言うと皆さん人間的にも「良い人」だと思ってます。
しかし私の知る大多数のメイポプレーヤーは、繰り返し型囚人のジレンマ的状況の中で裏切りを選択する少数派を追い出そうとするんですね。
まぁメイポも一つの社会ですから、集団心理が働いて空気を読めない奴を追い出すのは人間として普通ではあるんですが、それではいけないと思うんです。


・横、詐欺問題について
「できる」仕様に文句いっても仕方無いし、根九村側は「文句言うくらいならゲームやるなよ」と無言のメッセージを返してくれてるのにもかかわらず、文句ばかり言ってる香具師が多すぎ。
メイポというゲームの仕様上、いつか誰かが裏切りを選択するのは必然で、しっぺ返し(やられたらやり返す)戦略になるのも必然。
お互いにしっぺ返し戦略をすると、それを細かく区別するのも必然で、「最初に裏切った奴」と「最初に裏切られた奴」に分けられ、どっちもやり返してるくせに「最初に裏切られた奴」の方が「良い奴」とされる。それでは解決にならないわけですよ。



要するに、善悪で物事を考えていては解決しないって事で、それに気づいてない、もしくは、「善悪で物事を考えていては解決しない」という考え方ではダメという考えの方が大多数を占めているわけですね。

060715_00.png

画像探したらこんなのがあったのでなんとなく貼り。
24
07/19 17:58 | メモ的日記 | CM:0 | TB:0
...を忘れるな
ここ2日間はちょっと色々ありまして、更新できずにいました。めいぽの方も全然です。

現在はちょっとしたショック状態で気分が沈んでおり、自分の感情を上手くコントロールできないのですが、寝て起きれば冷静になれると思うので、とりあえず今日の所は更新終了。







    gacha.gif

23
07/19 01:02 | メモ的日記 | CM:2 | TB:0
(´∀`
こんにちは。

昨日は身内のsho宅に身内4人+身内勢共通の友人2人の計6人でインドしてました。
って事で昨日の自分用メモ的リアル日記。

なんとなく箇条書きで。


・一日中面白すぎた。
・99%カカオチョコはやばかった。
・友人のRの発言が色々がやばかった。
・スマデラおもすれーww
・デュエルマスターズのサバイバル戦は守るが勝ち。
・トランプの大富豪はガチ。
・sho宅内暗闇かくれんぼはヘタな映画より怖い。


大富豪とか、友人Rが大富豪になり
R「俺が大富豪になったのは、ハルヒが望んだから」
H「また大貧民('A`)」とか言うのに対して大富豪の友人Rが
R「お前は俺のミーディアムだからな」とか言った後ローゼンメイデンのOP曲を歌いだす傍で、身内のJIが
JI「腹減った。( ゚∀゚)o彡゜チキン!チキン!」とかぶっぱしつつも皆に無視され、友人のTが
T「ATフィールド、全開!」とかいう独り言をつぶやいてる中で、カードを配る私に対して身内のshoが
S「俺に良いカード来る様に配ってね」とか言ってくるので私が
蛇「任せて、情報操作は得意。」とかハルヒネタで長門様のセリフを振りつつカードを配っていると、Hが
H「無駄のない動きだ」とか私に向かってMUSASHI -GUN道-のタクワン和尚ネタを振ってくるって感じの雰囲気で非常に良ゲーでした。


もう会話の50%がハルヒネタで20%がMUSASHI&ローゼンメイデンネタって感じで、一般的に「キモイ」とか言われてるアニメオタクと言われる人達は常にこう言うトークで盛り上がってるんだろうなぁとか思いました(´∀`

・・・とにかく良ゲーでした!
22
07/16 17:17 | メモ的日記 | CM:0 | TB:0
生八ッ橋とかいって神すぎた件
こんにちは。


古いネタですが書く事ないので貼っておきます。

フジテレビ会社概要
何この電車男感。

2ちゃんねるの超有名なアスキーアートキャラが降臨 墨香オンラインにモナーが登場
こんなんあったんですね。昨日知りました。




今日は三国(國)無双4を30分やっただけで3D酔いしてしまいずっと頭痛が激しいので今日は目が疲れない事をマターリしつつ体(ってか頭)を休めます。
21
07/14 21:59 | メモ的日記 | CM:3 | TB:0
マリオよりサムスの方が弱い気がしてきた
こんにちは。
MUGENの長門画像を十数枚ほど貼り付けようと思った所、そんな画像撮るくらいなら動画の方がいいじゃんと思い、しかし勝手に(色々と改造した)キャラの動画を公開するのはいかがなものかという考えに至った末、最終的には「面倒だしいいや」で終了しました。


って事で書く事もないので先日の りある2ッキ。

実家のPCでハルヒを見れる様にする為プレーヤーとコーデックと動画をCDに焼いて実家にもっていく→動作確認後とりあえず夕食→JI宅行く→sho宅行く→( ´∀`)インドー→帰りに通った店で大好物のラーメンを見つける→実家いく→ラーメン食べる→久々にテレビみつけてみたらゴリエとかいう変なのが画面に映って萎える→仕方ないのでハルヒ見る→( ´∀`)ハルヒー→( ´∀`)ナガトー→実家ツマンネ→蛇宅帰還→めいぽIN→5分で落ち→色々やって寝


64スマブラ感
#マリオ良キャラ
#プリン良キャラ
#投げ1択ドンキーはクソキャラ
#カービィクソキャラ
#ネスはガチキャラ
#ピカチュウ良キャラ
#フォックス最強説
#ファルコンはクソ性能の上スマをなくせば良キャラ
#ヨッシーは色々ろとムリなキャラ
#サムス?なにそれおいしいの?
#ルイージテクニカルキャラ
#リンクガチキャラ

弱キャラだと思ってたドンキーとマリオが立ち回り面を頑張れば強いと解った。
ヨッシーvsドンキーは3:7くらい詰んでる。
サムスとかいって色々と弱点ありすぎだろコレ。
要するにプリンはカービィに相性勝ちしてる訳ですよ。




どうでも良いけどデスノートの公式壁紙とるのに30分かかったんですが、あれは何なんでしょうね?
07/13 17:38 | メモ的日記 | CM:2 | TB:0
テトリス界が凄すぎる件
こんにちは。
今日は時間的余裕があるんですが、実家でインドするのでめいぽデキネー(´д`
って事で(?)話変わります。

先日の夜、実家でデスノートをニヤニヤ顔で読んでいると、よこからチラっと見てきた妹に
「そこ笑うトコじゃないから。キモイから!」
とか言わたんですが、デスノートって笑う所しかないですよね?

ああ話それた。問題はこの続きですよ。

その後、本を読むのに前髪が邪魔だったので頭の上に結んで読んでると私を見た姉が
「琉球美人(笑)」
とかいってきて、さらに母が
「前髪上げるとホントに琉球美人だね(笑)」
とかいって2人して私をバカにした様な目で見てくるんですよ。笑いながら。


琉球美人ってなんじゃ!

なんなの!

ねえ教えて!

誰か!

ググっても泡盛とかしかでなかったの!

母も姉も笑ったまま教えてくれないの!

ねえ教えて!

ここ見てる誰か!


知ってる方教えてください

(´д`)










と、某所の書き方を真似をしてみました。
07/11 18:50 | メモ的日記 | CM:6 | TB:0
音も無い世界に 舞い降りた I was snow
こんにちは。
ちょっと放置気味なのには理由がありまして。
まぁ今日はあまり時間がありません。なので

ようつべの「雪、無音、窓辺にて。」でも見てなさい!←くりっく
アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」のキャラクターソングVol.2 長門有希に収録されている曲を動画と一緒にお楽しみ頂けます。

キャラクターソングとかいってキャラクターの声優ソングだと思ったら大間違いで、特に長門の曲は長門でした。



ここ3日ほどめいぽINしてませんね。
明後日まで微妙に忙しい。ってかメイポする余裕がない!

では、時間がないのでこれで。
18
07/10 19:36 | メモ的日記 | CM:0 | TB:0
無限
(12時24分に書いた記事ですが、19時40分に少しだけ追記しました)

こんにちは。

--追記文ここから--

今日は7月7日です。
ウィキペディアによると今日は七夕であり、ポニーテールの日ですよ!

7月7日と言えば、涼宮ハルヒの小説を読んだ方なら分かると思いますが、キョンが何度も3年前の7月7日にタイムスリップしましたね。
詳しくはネタバレになるのでアレですが、7月7日は特別な日なんです。

小説1巻のクライマックスシーンであり、アニメ14話でもキョンが言った「俺、実はポニーテール萌えなんだ」ってのにも意味があったんだと納得でした。
まぁ作中では偶然3年前の7月7日(ポニーテールの日)に色々あって、偶然キョンがポニーテール好きだったというだけの話ですがw

--ここまで--



文芸部室の昼休み。

長門様と会話できます。
「ハルヒ」「キョン」等のSOS団メンバーは勿論、「朝倉」とか「谷口」のワードにも反応してくれました。
人物名以外にも「SOS」や「メガネ」等のワードにも反応します。
「15498」や「ザ・ワールド」、「ドラえもん」に「デスノート」で笑ったのは秘密(´∀`



・メイポ
深夜IN→挨拶→即落ち のコンボしようとしたら跡部様に止められて、船でルディに行きながらチャットして、じゃんけんクエスト(?)やって落ち。


突然ですが、MUGEN面白いよMUGEN。
07/07 12:24 | メモ的日記 | CM:9 | TB:0
7.5
こんにちは。

涼宮ハルヒの憂鬱のキャラクターソングでましたね。
視聴した感じでは、みくるのキャラソンが良い印象だったんですが、実際に全部聴いてみると、そうでもありませんでした。

個人的順位
1.雪、無音、窓辺にて。
2.パラレルDays
3.見つけてHappy Life,SELECT?, SOS ならだいじょーぶ,時のパズル


まだ全曲を1度聴いただけで、歌詞とかガン無視でメロディーだけを意識して聴いてたんですが、「雪、無音、窓辺にて。」はかなり長門っぽくて良い感じの曲でした。
まぁどれも声優さんの良さがでていて良い作品でした。


ハレ晴レユカイ(ソロ)順位
1.後藤邑子(朝比奈みくる役)
2.平野綾(涼宮ハルヒ役)
3.茅原実里(長門有希役)


声優とか全然興味ない私がいうのも何ですが、3人の中で声が良くて表現力があるのはみくる役の方だと思うんですよ。
同じハレ晴レユカイを聴くと解るんですが、みくる役の方は上手いです。





SOS団公式サイトは本当に長門有希の手で修正されていた
古いネタですが載せてみるテスト。
これの応用で、みくるフォルダのソースを見てみると、隠し画像があったりします。

実はちょっと前からこのブログにも隠し画像があったりして(´∀`

16
07/05 23:08 | メモ的日記 | CM:2 | TB:0
答えはいつも私の胸に...
こんにちは。

ハルヒ最終回でしたね。
何ていうか、色々と日本語では伝えることのできない感情が湧きました。
物語の構成が予想してたのとちょっと違ってたり、想像してたより声優さんの喋り方が上手かったりして、良い意味で裏切られたのは良かったんですが、背景の絵を使いまわしてる感が否めませんでした。

まぁ、最終回と言う事で社会現象的なハルヒニュースは無くなりそうですが、2期に期待しながら首を長くして待とうと思います。


最終話思い出したらお腹いっぱいになったので今日の所は以上。
15
07/03 23:01 | メモ的日記 | CM:0 | TB:0
レバーとか言って小ジャンプ無理
ちょっと放置気味でしたこんにちは。
何て言うか微妙にアレなんですよ、アレ。

そうえばハルヒのキャラクターソング、30日の時点で視聴してたんですが微妙ですね。というか詰合の3曲が神すぎただけかもしれません。
まぁ何だかんだ言って5日が楽しみですが(´∀`

一応リンク貼り。
キャラクターソングVol.1 涼宮ハルヒ「パラレルDays」視聴
キャラクターソングVol.2 長門有希「雪、無音、窓辺にて。」視聴
キャラクターソングVol.3 朝比奈みくる「見つけてHappy Life」視聴


↓ 私は無敵無敵無敵無敵無敵無敵無敵
http://www.youtube.com/watch?v=WUq3Ihewyj4
流石長門神ですね。
色々とツッコミ所多くて笑いましたw
07/03 01:29 | メモ的日記 | CM:0 | TB:0
98,2002,11
こんにちは。
今日ゲーセン行って来ました。

行くまでの過程が身内のJIのせいで色々とクソゲー要素満載で、ゲーセン内には小一時間しか居なかったな。
一応抑えておきたかったゲームは3つ(KOF98,2002,11)ともやりましたので簡易的な感想等書いてきます。


以下今日の流れ

蛇宅にJI到着→JIがDQN発言をぶっぱしてきたので色々とクソゲー→クソゲー終了後ゲーセン向かう→到着



ゲーセン内を一周する→KOF'98やる→CPUのちづるの反応速度にガン萎えして脳内で台バンする→KOF11やる→1回目:ボタン配置に混乱しつつ、操作感に慣れる練習してたら、アーデルハイドとかいう奴に負ける→2回目:立ち回りとコンボ練習を意識しつつ進めてたらアーデルハイドとかいう(ry→3回目:キャラ選択で誤って鳥マスクを選んでしまいガン萎え。とりあえずガトクラを練習しつつ進めてると乱入される→乱入者のオズワルドと庵にボコられて負ける→対人おもすれーとか思いながらコイン入れようとしたら何時の間にか後ろに並んでた人に気づき交代。席を立つ→しょうがないのでとりあえず2002やる→とりあえず言える事は、ビリー操作簡単杉→2002終了→11台の方見に行ったら、さっきの人が連コしてたので萎える→11台が空くの待ってたらJIが「もう暇。やる事ない」とか言い出したので帰る。


以下感想

・KOF'98
2ゲームやった。
大門があまり活躍せず。
庵の最低限できないとダメなコンボ(ジャンプD→立ちC→215A×3)すらできなかった。
紅丸三段蹴りでねぇwww
CPUのちづるの超絶反応に何もできませんでした。

・KOF2002
1ゲームやった。
ビリーが超簡単操作で強キャラ臭を放っていた。
アテナは色々と良キャラだった。
チョイはジャンプCめくり→屈B×2→立ちA→超必をやろうと思ってたけど色々と無理でした。

・KOF11
3ゲームやった。
ボタン配置に慣れる事から始めないとダメですね。
牙刀は当然強キャラだった。操作に慣れるのと立ち回り強化が必要。
クーラは立ちC→レイスピンの後、追加攻撃(D)の出し方分からなくて必死すぎた。
紅丸三段蹴りでねぇwww
オズワルドは技の性能や出し方が分からなかったが、適当にやってても割と良キャラだった。
鳥マスクはunko。選択ミス(クーラを選択するときにボタン2回連続で押してしまった。)
マジで見えない2択だった。



・全体の反省点
レバーでの操作に慣れる様に練習必要。
ボタン配置に慣れる様に練習必要。
小ジャンプを出したい時に100%出せる様に練習必要。
技の性能と出し方を可能な限り全て覚え、対処方法を知る事が必要。考えたら03に登場してるキャラと強キャラくらいしかキャラ性能知らないやw




レバーの操作が難しい上にボタン配置を忘れて混乱したりして、単発技すら出すのが難しすぎだったので、そこから慣れないとな。
11はマジで2択。攻めたもん勝ちだと思いました。
乱入してきた方は、ボコられた自分が言うのもアレですがそんなに強くなかったので、もう少し立ち回り面と操作精度、あと対処しにくい動きとかを実戦に取り入れたら普通に勝てそう。
実際、あの時はクーラとか小ジャンプできないダメバッタだったし、コンボもレイスピン後の追加攻撃の出し方分かってなかったからな。牙刀は混乱してて対空ができなかったし。
どうでもいいけど、あの乱入者は中距離から差し込む時かならずジャンプ攻撃するクセがあったから、鳥マスクの屈Cが割りと頑張ってたな。牙刀より鳥の方が活躍してたかもしれない。初めて使ったキャラだったのにww
脳内では動き方分かってるから後は どれだけ練習して慣れるか ですね。
体の覚えが悪い分、理解力はある方だと思ってますので。

まぁ詳細はけいすけ先生に御教授してもらう事にします(^ω^ )
07/01 00:43 | メモ的日記 | CM:6 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 すねーくはーと All Rights Reserved