--/-- --:-- | スポンサー広告
デュエリストはこういうもの
http://www.nicovideo.jp/watch/sm204159

http://www.nicovideo.jp/watch/sm205294

遊戯王面白いよ遊戯王(´∀`
04/28 14:54 | メモ的日記 | CM:4 | TB:0
ほしかび
http://www.nicovideo.jp/watch/sm95359
カービィシリーズ最高傑作といわれている星のカービィスーパーデラックスの小技、小ネタ集動画です。
素晴らしいものを見てしまった(’w’

やっぱりカービィはアンチなんて存在しないほど愛されていますね(´∀`
04/27 08:26 | メモ的日記 | CM:4 | TB:0
めいぽパッチ
新エリア「楓城」が追加されましたね。
行ってみた感想としては、どう考えても迷路でしたw


以下楓城攻略メモ

1、最初は殿様の絵の隠しポータルを進む
2、殿様の絵がひとつしかないマップについたら、そのマップ真ん中付近にある壁にあいた穴を進む
3、中忍マップ。マップ真ん中付近の床に強制マップ移動
4、くのいちマップ。マップ右上の屋根にあいた穴から先へ進む
5、上忍マップ。右下の掛け軸ひだりにある、壁にささった手裏剣付近から強制マップ移動
6、右上に小さな階段があるマップ。マップ左上にある屋根の穴から先へ進む
7、マップ中央やや左のやぶれてあいている窓から先へ進む
8、階段の左にある壁にあいた穴から先へ進む
9、マップ右上端の、階段にやや隠れている屋根の穴から先へ進む
10、3拓マップは左と真ん中だけを適当にすすんだらいけた


殿様に接触したら17Kで即死でした\(^o^)/
←押しっぱなし状態でリザレクションしていただいたら、復活しても即接触はなく復帰できました。
04/26 05:37 | メモ的日記 | CM:1 | TB:0
めいぽ考察
こんにちは。

今日はメイポの仕様について考察していました。
結論からいうとライディングネタは修正されるべきですね。使える人には使える最高のネタだと思いますw


そういえば明日(というか今日)はパッチがありますね。
アリアントとかいうオリシア大陸の新しいエリアの追加でしょうかね?


以下画像貼り。

070425_00.png

レベルアップしたのでラッシュ習得できました(´∀`


070425_01.png

ビシャス1戦目のドロップ。今回はセリナさんと美月さんがいたのでかなり良ゲーでした。15分以内に終わった上に薬消費ほぼゼロ(´∀`


070425_03.png

2戦目の途中のSS。セリナさんは何が言いたかったんでしょうね?w
このあとけいすけさんがメルガード切れてる状態で爆弾くらって墓ドロップし、美月さんがリザレクション使う前に消えてしまいましたw
ドロップはunkoでしたが、良ゲーだったのでよかったです(´∀`
04/25 06:15 | メモ的日記 | CM:1 | TB:0
ずっと私のターンはこない(´д`
メイポにて。
姫狩りの場合は基本的にHSのアイコンが切れかかって点滅しはじめたら一か所に集合してサポートスキルをかけ合うんですが、メイプルヒーローとHSのアイコンが似ていて間違いやすいため、HSが消えても気づかないことがあるんですね。
そしてアセリナさんはよく気付かずに集合遅れることが多いんです。

そこで、以下の画像を見てください。

070423_01.jpg


なんで私が悪者になってるんですか?wwww
どうやらこの3人(セリナさんけいすけさんPさん)が集まると私のターンは来ないようです(´д`



どうでもいいですが、Pさんにロリとか呼ばれてますがそういう性癖は一切ありません。いたってノーマルです。


以下、ビシャス画像貼り
04/24 14:22 | メモ的日記 | CM:1 | TB:0
バトンタッチっていいわざですよね
こんにちは。

RPGツクール5で涼宮ハルヒの消失(原作第4巻)を再現
ようつべで見つけました。神。
ツクール5の仕様を知っていて原作読んだ方には分かりますが、ツクール5でここまで作るのは素晴らしいの一言です。




以下メモ。
先日ネトスマをプレイしたところ、前回のスマデラやりすぎのせいで64スマのゲームスピードの遅さと仕様の違いにまったくついていけず、以前は普通に勝ててた方にボコボコにされました。
どう考えても別ゲーでした。一刻も早く操作感覚をもどさないと(´д`



以下バトン
04/22 13:56 | メモ的日記 | CM:1 | TB:0
スマブラ
某氏と久々にスマブラオフってきました。

かなりガチ戦ばかりやってまして、以前より自分が強くなっているのが実感できてよかったです。

私:某氏 の体感相性(っていうか勝率

ファルコン:シーク → 5:5
ファルコン:ピカチュウ → 0:10
ファルコン:ピーチ → 4:6
ファルコン:マルス → 5:5
ファルコン:フォックス → 1:9
ファルコン:ファルコ → 3:7
マルス:フォックス → 3:7
マルス:ファルコ → 5:5
ファルコ:他 → \(^o^)/


私ファルコン対某氏シークが超良試合をしまくってました。全試合の半分くらいこの戦いしてました。
マルスファルコはスゴイ流れ試合ですた。
やっぱり全一ピカチュウには勝てる要素ない\(^o^)/


着地キャンセルや連携構成、ずらしがunkoになってましたが、さし合いはかなり上達してるのが実感できてよかったです(´∀`
ネトスマのおかげで立ち回りは強化されたのかなぁと思いました(´∀`
04/21 20:32 | メモ的日記 | CM:2 | TB:0
もうすこし
不確実性として存在する他者に、確実性を求めようなんて思わないべきなのかもしれません。
勝手に願って勝手に裏切られたと思い傷つくのは愚かなのかもしれません。

でも、もう少し、もう少しだけ信じてみる。
やっと視界に捉えた光を目指して進みたいから。


悲しみも絶望も、拾っていく呆れたビリーヴァー。
04/18 04:39 | メモ的日記 | CM:2 | TB:0
テラバトンwww
バトン指名されたのですごく適当に消化しまする。



01 あなたの好きな人はどんなひと?
('u'*)

02 いつ頃から好きなの?
'~ '~( u *)

03 片想い?
(´ω`

04 その人の好きなところは?
(´c_`

05 めーるしてる?
(´д`

06 内容おしえて!
『\(^o^)/』

「おつかれさま。」

『/(^o^)\』

07 好きになったきっかけは?
( ^ω^)

08 その人に彼女or彼氏ができたら諦める?
⊂二二二( ^ω^)二⊃

09 その人の好きな人が友達だったらどうする?
(´・ω・`)

10 その人と両想いになれたらどうする?
(ノ∀`)σ

11 目とかよく合う?
(σ・∀・)σ

12 1日1回は絶対しゃべる?
(「・∀・)「

13 その人にアピールとかしてる?
( ゚∀゚)o彡゜

14 最近きゅんとした?
(((( ;゚Д゚)))

15 辛いな、って思うときある?
  _, ._
( ゚ Д゚)

16 辛いときどうする?
m9(^Д^)

17 好きな人と話す時にでちゃうしぐざとかある?
_| ̄|○

18 好きな人にいわれて嬉しかったことは?
(`・ω・´)

19 好きな人と一緒に行きたいところは何処?
ヽ(´ー`)ノ

20 好きな人と一緒にしたいことは何?
(・A・)

21 恋愛において泣いたことはある?
Σ(´Д` )

22 どうして泣いたの?
('A`

23 これから先ずっとその人のことを好きで居られる自信はある?
(゚Д゚)

24 好きな人へ
(´∀`

25 ばとんをまわす人  
 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *    。
      +    。  |  |
   *     +   / /   +    。     +    。 +    *
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +  ./ 》〉   。     +    。   *    。
      ,-     f    | | ∧_∧
      / ュヘ    | *  ヽ ヽ ´∀`)_    。     。
     〈_} )   |      ヽ    _ヽ          〉
        /    ! +    。 .|  ({__〉 +      ○ノ
       ./  ,ヘ  |       |   |         <ヽ |
 ガタン ||| j  / |  | |||    ||| .| ,ヘ \ || |||ガタン i!i/, |i!ii ガタン
―――――――――――――――――――――――――――



バトン内容とか見てませんでしたw
04/17 04:17 | メモ的日記 | CM:2 | TB:0
めいぽ記
こんにちは。
メイポではレベル上がってバーサーク10になりますた。
バーサーク狩りしてみたらかなり難しかったですw

てかバーサーク+ダークスピリット+たこ焼き=バスターで10K×3なんですが、この威力はなんでしょうね?w

次回からはレベルあがっても、SPはラッシュに1ふる以外では使わずにとっておくことにしまする。
04/16 09:04 | メモ的日記 | CM:3 | TB:0
( ^o^)なんという・・・
なんという画像連貼り・・・
一目見ただけで文字打つの面倒くさいから画像貼って済ませようとしていることが分かってしまった
この記事は間違いなく手抜き

   / ̄\
  | ^o^ |  
   \_/



070409_00.png

何かログみたらあったので晒しage
172レベル、おめでとうございます(´∀`

070409_01.png

1戦目のSS。2戦目はスキルドロップありませんでした。


070411_00.png

何か叫ばれました。私の誕生日は今年から9月3日だっていうのに(´ω`
リアルに結婚するかもしれません。十数年後くらいにw


070411_01.png

画像見づらいですが、野山さんのレベルアップの瞬間です。
おめでとうございます(´∀`


以上!
04/13 05:31 | メモ的日記 | CM:1 | TB:0
クソゲーすぎて神ゲーになりました
昨日今日でメイポはいって狩り沢山しました。
ビシャスやりました(´∀`
1年ぶりくらいにレベルあがりました(´∀`


以下、SS連続貼りするので画像で状況を把握してくださいw
04/09 03:06 | メモ的日記 | CM:5 | TB:0
DK4次スキル振り
現状の出回っているマスタリーブック等の要素から考える、DKの安定したスキル振りはこうだと思います。

070407_00.png


メイプルヒーローは良スキルの為、ソロ狩りしたりする方には必須。
モンスターマグネットは使う要素が分からない。
スタンスはMAXまで上げると期待できるスキルですが最も後回しにしてよさげ。
ラッシュは1と30では威力2倍も変わらないので1で問題無し。
アキレスはバーサークを使う際に役立ってくれるのでできれば上げる。
バーサークは必須なので最優先で上げる。20以上は出回ってませんがw
ダークスピリットは最初にMAX(10)安定。
ダークスピリットヒールはMAXにしていて損のないスキル
ダークスピリットアップは20までなら良スキル。21以上からはたこ焼きが消されるので振らない。
ヒーローインテンションは使う要素が分からない。


って感じですね。アキレスはMAXで常に15%ダメージ減る様になるので、バーサークの為にある様なスキルだと思いますw
04/07 05:12 | メモ的日記 | CM:2 | TB:0
バーサーク習得
4次スキルのバーサーク習得しました。

クエストの流れとしては

ヘリオス塔のウィズからクエスト請ける→リプレの村長→グリフォン狩ってセイラムのネックレス入手→神殿前の亡霊→神殿のJrバル狩って神殿の鍵入手→神殿4のポータルに入り、マップのバルを全部倒した後左上のポータルをくぐり、盾を壊す(5分の1の確率で盾入手)→ヘリオス塔のウィズでクエスト終了

って感じなんですが、このうちのグリフォンとバル狩りが忍耐以上に忍耐といえる状況だったんですね。
皆狙ってるので空いて無いしクエスト品落とさないしで大変でしたが、何か昨日フラグがたったのか、グリフォンの森行ってみたらそのchが丁度誰も居なく、しかも即グリフォン沸いて倒したらネックレスを落とし、そのままのノリで神殿行ったらまた即バル沸いて鍵ドロップしました。神。

まぁバーサーク習得できてよかったです(´∀`



スキルポイントがあまってなくてSP振れなかったっていうオチですけどね(´ω`
04/06 19:29 | メモ的日記 | CM:3 | TB:0
めいぽ記
今日は一日中メイポしてました。久々すぎて楽しかったです(´∀`

めいぽIN

りなさんの手伝いでワイバーン狩り

りなさん墓落ちすぎワロタw

りなさんバハムート習得

さらにワイバーン狩り

セリナさん優さんさはらんの援軍到着

赤ワイバーン鬼沸きマップの存在を知る

赤ワイバーン狩り

りなさん色々あって落ちw

解散

けいすけさんに誘われて黒羊狩り

気づいたらブラッドダガーの94持ってました(´∀`

SDTなる前にビシャス門前待機

セリナさん寝ててINしてこないのでけいすけさん2人でビシャス

墓\(^o^)/ドロポ

急いで戻るが既に他のPTにビシャスとらてる

次のSDTにあと1回やると決め、落ち

ネトスマして時間つぶす

めいぽ再度IN

セリナさん起きてる。なんかテンションが妙に高い

セリナさんの友の方達(タイキングさんや黒の熊猫さんら)のPTにビシャスゆずっていただく

けいすけさんセリナさんと3人でビシャス開始

普通に終了。けいすけさんの黒雲使うタイミングが上手かったw

残りのSDTの時間はけいすけさんセリナさん優さんとGファントムウォッチ狩り

SDT終了。解散

落ち ←いまここ


070405_02.png

ドロップ。


楽しかったです(´∀`
04/06 00:29 | メモ的日記 | CM:3 | TB:0
無駄のない動き
最近やりたいことが多い為、どうすればもっとやりたいことできるかを色々考えています。

以下メモ。

まず何かをするには時間が必要である。しかし時間は限られているのでどこまで有効に使うかが問題になってくる。
有効に使う方法をメモ。

1、一つのことを最小限に抑える
例えばゲームは1日1時間、睡眠は1日5時間、食事は1食につき15分以内等。基本的に長い時間をかけずに適度な目安となる時間を決める。

2、二つ以上のことを同時にこなす
例えばニュースを見ながらご飯食べて歯磨きをするようにしたり、ゲームしながらメールを返すという様なこと。
できるようになればかなり時間の短縮に繋がる。

3、空き時間は少なく
一つのことと一つのことの間にある「空白の時間」を削減する。
短い「空白の時間」をなくす事で有効に使える時間枠ができる。


まぁ体が持つ事が前提なので無理しない程度にやっていきますね(´∀`
04/04 14:21 | メモ的日記 | CM:2 | TB:0
うわあw
メイポ記

色々楽しかった\(^o^)/
以下箇条書き

・ビシャス2回やって2回とも墓。ビショップと投げのスキルでました。
・けいすけさんの4次スキル黒雲を覚えるクエストを手伝いました。ネタスキルっぽいですが、10分に一度無敵になれるので何かに使えるかも?
・りなさんの4次スキルバハムートを覚えるクエストを途中まで手伝った。
・グリフォン狩り。何もでませんでした。
・チャットおもしろい(´∀`
・私のことなんて知る価値ないですよ'w'



まぁ良ゲーでしたw
04/03 08:48 | メモ的日記 | CM:3 | TB:0
本日のめいぽ記
メイポ記。

めいぽIN

さはらんに強制連行されて骨竜狩り(墓3回ドロップ)

マスターデスマリオネットをその場で出会ったビショップさんと狩り

りなさんINしたと思ったら来た

りなさんの4次を見届ける

けいすけさんセリナさん優さんとビシャス

1回目は結局皆墓。2回目は優さん墓。ドロップはめぼしい物無し(´ω`

黒羊狩り

落ち







めいぽIN

色々

私、けいすけさん、セリナさん、林檎酸、優さんの6人でグルチャ雑談。優さんと友録

エッジのサブのラッシュを覚えるクエストを手伝う

リプレいってクエストする

落ち




楽しかったです(´∀`
04/01 07:37 | メモ的日記 | CM:4 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 すねーくはーと All Rights Reserved
