--/-- --:-- | スポンサー広告
帰宅
昨日の夜11時くらいに帰宅しました。
なんていうか沖縄暑いですね。蒸し暑い。

今5日分のメモを軽くまとめてるので、まとめ終わったら肉付けして載せまする。
09/26 16:00 | メモ的日記 | CM:5 | TB:0
準備OK
070920_00.png

朝からネトスマで小さいぶっぱ大会ひらいて楽しんでましたすねーくです。

明日は朝から旅行ということで体調管理ばっちり、出発準備OKにするために最終調整しますね。
09/20 14:19 | メモ的日記 | CM:3 | TB:0
21日まであと2日
ここにメモするの忘れていましたが、21日から25日まで新潟旅行行ってきますね。
東京ではメイポの友と会う予定ですw

どうでもいいけど某日記の過去ログをさっと読み返してたら、超久々に
http://www.nicovideo.jp/watch/sm693
これ見てしまって、歯磨き中だったので泡吹いてしまいました(´w`
09/19 12:25 | メモ的日記 | CM:3 | TB:0
オフ
今日は朝までDXのオフしてました。
普通にガチすぎて殺伐としていたけど楽しすぎたし収穫ありすぎたのでよかったです(´∀`

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1057560
どうでもいいけどこれで声出して笑いましたw

以上。
09/16 09:57 | メモ的日記 | CM:2 | TB:0
バーチャルアイドル
最近ニコニコ動画を中心に注目を集めている初音ミクというアイドルが居ますが、自分はコレ、ボーカロイドとかいう音声合成ソフトウェアのキャラクターなんですね。

異例の売れ行き「初音ミク」 「ニコ動」で広がる音楽作りのすそ野
現状はこんな感じらしいです。

実際の初音ミクの素晴らしき音楽を聴きたい方はこちら。

VOCALOID2 初音ミクに「Ievan Polkka」を歌わせてみた
中毒w

true my heart -VOCALOID 2 special edit- feat.初音ミク
プロw

初音ミクに「鳥の詩」を歌わせてみた
嫉妬コメントが多いw

初音ミクに「片道きゃっちぼーる」を歌わせてみた
けいすけさんお気に入りだそうですw


良いですね、私もほしいです。1万6000円近くしますが。
09/14 07:36 | メモ的日記 | CM:2 | TB:0
ファルコンの上スマ
コピペスレ

555111710_126.jpg

555111710_243.jpg

555111710_158.jpg


ファルコンの上スマについて。

まずフレームデータ。

発生4、持続8、後隙34。
入力1F目から姿勢が立ち状態の7割程度に低くなり、その低さのまま攻撃判定が入力4F目に発生する。
発生2F(入力5F)目から一気に立ち状態の1,4倍ほどの高さまで攻撃判定が伸びるため、非常に対空性能が長い。
OP相殺無しで17%の威力。かすり当たりはなく全てジャストミート判定。
判定は肘の先から足元まであり、前方にでているので背中側の敵にはヒットしない。
リアクション影響値が0,4で付加値が90なので、%にあまり影響されずある程度の高さに浮かすことができる。
ちなみに、前方に対するリーチは投げより少しだけ短い。


以下考察
上記の情報だけで十分な感があるんですが、一応。
まず発生4Fということは投げより早い上に上スマッシュワザだからガーキャンでだせるので暴れに使えますね。
次に発生まで姿勢が低くなり、発生してから上方向にリーチが伸びるということは、とっさにだせる対空ワザとして非常に有効ということが分かりますね。
判定は足元まであるので、しゃがんでるカービィにも余裕で当たります。むしろうまくやればハイラルの左側の段差の上から、段差の下に立ってるヨッシーに当てれます。
R影響値の関係で0%からコンボできますね。
ファルコンのダッシュの速度考えると前方にリーチとか別に無くても反応できない早さで近づけば良い話ですね。



●結論
暴れ、差し込み、対空として非常に有効な良ワザ。
09/11 11:58 | スマブラ | CM:2 | TB:0
パズル
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070906_hexiom/

レベル22までいって飽きましたが、中々頭の体操になった気がしますw
09/08 06:38 | メモ的日記 | CM:4 | TB:0
カービィの上強
コピペスレ。

070906_00.jpg

070906_01.jpg



カービィの上強について。

まずフレームデータ。
発生4,持続8,後隙6。
発生1F目が真横に異常な判定のリーチをもっていて、2F目が真上に異常な判定がでる。
3~8F目はかすり当たりになりリーチも普通。
OP相殺無し時のジャストミート威力は14%で、かすり当たりだと10%。

さて、このアホワザちょっと調べてみら面白いことになってますね。
ちなみに画像は発生1F目と2F目のリーチです。


これで十分バグワザなんですが、さらにバグとしか思えない要素が。
OP相殺無しで14%の威力と言うことは、ヒットストップ7Fでガード硬直は28Fと言うことになります。
この上強をガードさせた場合を考えてみます。

発生1F目をガードさせたとする。お互いヒットストップ時間は同じなので計算しません。

カービィ側は残りの持続Fである7F+後隙6Fで合計13F硬直。
ガード側は28F硬直。
これが何を示すかと言うと、15F有利ということは発生15F以内のワザなら何でも固めとして入るわけですww

もちろん発生4Fの上強も再度入りますし、発生10Fの横スマも入りますね。セクターZの真ん中よりやや右側の坂とかだと空中下Aや後ろAを使ってシールドブレイクコンボ可能です。投げなんて確定ですね。

ビームソードがあれば、ビームソード弱をガードさせたあと、さらに弱、背中向けて上強、振り向きビームソード投げでシールド壊すなんてこともできます。



●結論
カービィの上強はバグ。
09/06 10:15 | スマブラ | CM:2 | TB:0
9月3日
一年前の今日。
現在大切な人に対する気持ちに変化が起きた日であり、この変化がなければ今現在思っている意味での大切という感情は生まれなかったと思われます。


精一杯 最愛の証明、命がけの飛躍


色々書こうと思ったんですがまとめきれない上に長くなるのでやめておき、とりあえずスマブラしてきますwww
09/03 22:25 | メモ的日記 | CM:4 | TB:0
私の時間を返してください(´д`
こんにちは。

何か
http://www.nicovideo.jp/watch/sm968159
これと
http://www.nicovideo.jp/watch/sm960098
これのせいで時間があっという間に消え去りましたw




20070903072527.jpg

20070903072545.jpg

20070903072601.jpg

なんかPさんに貼れって言われたので貼ってみました。
意図は良く分らないですw
09/03 07:26 | メモ的日記 | CM:3 | TB:0
休憩時間
最近は、某氏とほぼ寝ずにオフしたり、その後そのまま子守して死にかけたうえで色々用事こなしたりしてて忙しかったです(´w`
このあとは家族でラーメン屋さんに行った後、体調悪くなければ全島エイサー祭り行こうと思います。


fcdd588c.jpg

ハンターハンター連載再開決定しましたね。沖縄だと再来週号になります。
09/01 19:39 | メモ的日記 | CM:4 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 すねーくはーと All Rights Reserved
