--/-- --:-- | スポンサー広告
DXオフ
毎度のことながら某氏とDXオフして来ました。
当然の如くフルボッコにされました。…と思ったら、適当に「フォックスメインにする!」とかいってフォックスの使い方教えてもらいながらがんばったら結構勝率だせましたww
ファルコンと違ってできること多すぎるし使いやすすぎるww

フォックスとかいってピーチシークマルスファルコと普通に戦えてかなり強キャラですねww
まさしさんフォックスの空中後ろAけん制がどれだけ強い動作なのか、使ってみたらよく分かりましたw

まぁ64もDXもフォックスメインにしたということで、Xも発売したらフォックス使おうかなぁと思った今日この頃でした。
10/29 09:29 | メモ的日記 | CM:2 | TB:0
ネットスマブラルーキー杯
今日(正確には昨日)、ネットスマブラでルーキー杯という大会がありました。
趣旨としては、まだあまり上位に挙がっていないorネトスマ始めて間もない方達が活躍するための大会で、初心者から中級者まで多くの方が参加したみたいです。

ルーキー杯は今までの大会と違い、最初に各4人ずつのブロックにわけて予選リーグを行った上で勝ち上がった物が本戦トーナメントにあがる仕組みだったので、開始から終了まで5時間ほどかかったようです。本当に皆さんお疲れ様です。

自分がかけつけた時には既に本選準決勝で試合模様が配信されていましたが、中予想以上に高いレベルの試合になっていて、見ていて面白かったし今後に期待できました。
どうでもいいけどVIP勢が居たこともあって、チャット部屋の観戦組の盛り上がりは異常でしたw

次同じような企画するとして、もっと時間をかけても良いならケツバトの様に予選でAクラスとBクラスに分けてトーナメントする形式にしたらもっともっと皆のやる気がでるし、
それを定期的にやれば、負けた悔しさから貶し合う頭の悪い子等が少なくなって、勝つために精進する質の高いプレイヤーが増えると思います。

まぁおつかれさまでしたー!
10/28 03:01 | メモ的日記 | CM:2 | TB:0
忙しい人のためのウィーアー!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1161202

やっぱりこういう動画を見るためにニコニコ動画はあると思うんですw
10/25 04:48 | メモ的日記 | CM:2 | TB:0
近況
●近況
前々からパソコンの調子悪かったので初期化しました。
そしたら起動中に突然画面が真っ黒になって動かなくなる現象がおきたので、パソコン本体内のほこり取るために解体→掃除した上で、純正のキーボード&マウスつけた状態にし、2度目の初期化しました。

結果、すごくパソコンの調子がよくなりました。乙。


●やりたいこと
・オリジナルTシャツ作れるとかいう店で、スマブラのマークが入ったTシャツ製作
・カービィの(最低でも主要ワザの)フレームデータ表をつくる
・フォックスの受け身フレームデータ、SJから着地までにかかるフレーム
・プププでフォックスの上強当てて中央台に乗る%表
・左右台、中央大での上スマ即死%計測
・散髪
10/24 02:06 | メモ的日記 | CM:3 | TB:0
沖縄襲来
何かhentaiで有名なけいすけさんが蛇@深紅の瞳ことすねーくさんに会いに沖縄まで来るそうです。
何も用意せず、案内する気なく、ネトスマしながら待ってますね(´∀`

ちなみに28日に来るそうな。

----------------------------------------------------------------------
以下遊戯王ネタメモ。

・魔装機関車 デコイチ
ドロー加速
サイバードラゴンメタ
クリッターサーチ可
弱アタッカー

・スイナイプストーカー(制限)
手札捨て
3分の2の確率でフィールドのカード破壊
クリッターサーチ可
弱アタッカー

・ヴォルカニック・バレット
墓地からメインフェイズ時任意発動
クリッターサーチ可
手札コスト用
やりくりとコンボ

・D.D.クロウ
手札発動の為阻害されることが少ない
蘇生・サルベージ効果全般メタ
(特にネフティス、黄泉ガエル、リビングデッド、早すぎた、貪欲な壺)
死のデッキのコスト
クリッターサーチ可

・マジック・ストライカー
コストほぼ無し特殊召喚
直接攻撃可、やられてもダメージ無し
戦士族

・N・グラン・モール(制限)
上級モンスターメタ
邪魔なモンスターをバウンス
リクルート、クリッターサーチ可

・黄泉ガエル(制限)
コスト無し自己蘇生能力
生贄用コスト
光と闇の竜メタ

・ダンディライオン(制限)
領域問わず墓地に送られた時発動
トークン2つ生産
生贄用コスト

・マジック・ドレイン
最低でも1:1交換カウンタートラップ

・ゴブリンのやりくり上手
非常食ターボがやばい
フリーチェーン可能
10/20 05:54 | メモ的日記 | CM:2 | TB:0
初音ミク八分
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/

コメント数の多さに驚きましたw
初音ミクの影響はすごいんですね。
10/19 05:15 | メモ的日記 | CM:2 | TB:0
コピペスレ。
9月の新潟旅行記です。

-------------------------------------------------------------------
1日目

沖縄は朝から雨、でも東京は晴れで暑い
羽田空港到着。私は第二ターミナルに着いたけどりなさんは第一ターミナルに居て、会うのに30分かかった
何かしないとアレだから何か食べれるお店探すが空港内で迷う
結局和食のレストラン入る。りなさんはアイスクリームだけで、自分はそばセット。私のそばにセットでついてた揚げ物を平らげてた。
最初「りな:全然おなか空いてないから」 最後「りな:一回食べると止まらないんだよねーw」
何かりなさんの分までお金出そうとするとりなさんテラ怖かった
東京駅まで案内してもらう。色々教えてもらったのでりなさん神認定
30分だけ時間あったので東京駅周辺を徘徊。でもビル以外何もなし。建物高すぎワラタ。
今時の若者は日常的に「KY」とか「HKY」とか言う言葉使うらしい。ハイパー空気読めてないって何ですか
その後りなさんと別れ、新幹線に乗る。最後まで私の年齢知りたがってたが言うの忘れてた
新幹線内では5歳くらいの子がフリーダムだった。揺られる事1時間半ほどで到着
長岡駅で林檎酸と遭遇。久々に会った印象は『アレ?』(色んな意味で
今度は電車で移動。柏崎市まで行く
林檎酸が予め予約しておいたホテルに荷物をおき、林檎酸の友達がたむろってると言うお店へ
自分だけ空気が違ってた。なんかやっちゃん発見したけど逃げていった
変な不良に絡まれそうになって、林檎酸を含む皆さんはスルーする空気の中、自分だけ普通に不良と話して仲良くなる。何か握手した記憶もある。社交的な自分乙
「不良:沖縄にも暴走族って居るんすか?」「漏れ:居ますよw 夜中から警察と追いかけっこしてうるさいですw」
不良としばらくトークを楽しんだ後、ドラ焼きプレゼントしてお店でる
お店でたところでやっちゃんが居て、ちょっとした一波乱があったけど傍観安定。もし仮にやっちゃんが林檎酸殴ってたら軽く”御仕置き”してたが
林檎酸の友達らにハブのオモチャや沖縄の面白いデザインがしてある変なクリアファイルプレゼント
林檎酸の友達とは途中で別れ、林檎酸と2人でホテル戻る
ホテルで明日のこととか相談しつつ林檎酸フリーダム。夕飯の買い物とかした上で、夜には林檎酸が家帰ったあと即ガン寝

一日目、終了


ケータイにメモっておいたものをほぼそのまま載せました。本当は色々肉付けしてから記事にしようと思ってたんですが、このままだと永久放置しそうだったのでw
-------------------------------------------------------------------

10/15 05:58 | メモ的日記 | CM:3 | TB:0
カウントストップ
071014_00.jpg


200レベルです。
もう180台くらいから、毎レベルアップを見てきて記事にしてきましたが、それも今回で終了です。
なんていうかけいすけさん成長日記みたいな面がありましたねww

まぁ
本当におめでとうございました!
10/14 06:37 | メモ的日記 | CM:4 | TB:0
SUMOU


面白すぎワロタww
10/13 02:17 | メモ的日記 | CM:3 | TB:0
林檎酸、アールモアさん、エッジ、やっちゃん、けいすけさん(Nice hentai.)
コピペスレ。

バトンです。

【ルール】
タイトルに恋愛観を知りたい5人の名前を書いてビックリさせましょぅ!


1.外見のタイプを教えて下さい
メイポ的な意味で:いかにも「厨房の匂いを発してるアバターの人」or「厨房じゃないとアピールしている様なアバターの方」以外なら何でもいいですが、モアイは大好きです(´∀`
スマブラ的な意味で:背が低く、動きが速そうで攻撃判定が長そうな強キャラの匂いを放つキャラ(´ω`
リアルな意味で:生理的に受け付けないもの以外なら問題ないですw

2.内面のタイプを教えて下さい
メイポ的な意味で:チャットをドンドンするタイプの方
スマブラ的な意味で:立ち回り方や連携・コンボ構成が綺麗な方
リアルな意味で:空気を・・・ 読まない人>読める人>超えられない壁>読めない人。
あと論理的にものを考え、客観的事実に基づいた思考・発言をできる方。

3.恋愛対象はいくつからいくつまで?
メイポ的な意味で:レベルとか気にしませんが、中の良い方は大体高レベルですねw
スマブラ的な意味で:最強キャラから中堅の上位キャラくらいまでですね(´∀`)<弱キャラに用は無い
リアルな意味で:全年齢対象からR、Z指定まで、どんなゲームでも面白ければ構いません(´∀`

4.無口な人としゃべる人どっちがいい?
メイポ的な意味で:チャットツールでチャットしない意味が分かりません(´ω`
スマブラ的な意味で:最低限の会話ができる人間性があれば良いと思いますが、話の合う人ならガンガンチャットしながらやりたいですねw
リアルな意味で:最低限適切な情報を伝えれる方の方が良いです。が、無駄な事を多く喋る方は困ります(´д`
ハルヒ的な意味で:長門有希は正直言って神です。

5.異性のどうゆう所に弱い?
全ての意味で:異性とか同性とかによって弱い部分が違ってくる事は無いのでこの質問には答えかねます(´д`
両性でなら、私の浅はかな考えを軽く論破してくる様な方には弱いですねw

6.異性にされて、もしくは言われて嫌なこと
全ての意味で:異性とか同性とかによって弱い部分が違ってくる事は無いのでこの質問には答えかねます(´д`
両性でなら、自分がされたら嫌なことをする様な方は嫌ですね。

7.好きな人ができるとどんな行動をとりますか?
メイポ的な意味で:とりあえず友チャで話しまくりますね。まぁ現在はログインしても高確率で居るのはセリナさんとけいすけさんくらいですがww
スマブラ的な意味で:そのキャラのフレームデータとか色々研究します。
リアルな意味で:好きというか、大切なものは何であれ、それ相応に扱いますよ(´∀`

8.積極的?消極的?
?(´д`

9.告白はしたいほう?されたいほう?
全ての意味で:「心の中に秘めていたことを、ありのままに打ち明けること。」されたいですね。自分の手の内は相手に知られたくないですがw
それが勝負(ゲーム)の基本でしょう?w

10.回す恋愛観を知りたい5人のイメージ
けいすけさんから回ってきましたが、けいすけさんにバトン返ししてみました。
まぁ同じバトンをブログの方でやればいいと思いますww
10/12 02:49 | メモ的日記 | CM:2 | TB:0
結婚スレ
071011_00.png

071011_02.png


セリナさんと優さんおめでとうございますた(2回目の結婚

普段は超絶的に殺伐としているセリナさんが、優さんと居るときは「しね^^」とか言う程度までおとなしくなっている・・・!!
10/11 23:35 | メモ的日記 | CM:3 | TB:0
遊戯王デッキ考案スレ:帝ターボ
■帝ターボデッキ

■メインデッキ41枚
【モンスターカード18枚】
3風帝ライザー
3氷帝メビウス
1聖なる魔術師
1クリッター
1深淵の暗殺者
3魔装機関車 デコイチ
1黄泉ガエル
1冥府の使者ゴーズ
1スナイプストーカー
3ヴォルカニック・バレット

【魔法カード10枚】
1大嵐
1手札抹殺
2非常食
1月の書
1異次元の指名者
1おろかな埋葬
1貪欲な壺
1サイクロン

【罠カード12枚】
3和睦の使者
1ダスト・シュート
2サンダー・ブレイク
3強制脱出装置
3ゴブリンのやりくり上手
1マインドクラッシュ

■融合デッキ3枚
3キメラテック・フォートレス・ドラゴン

■サイドデッキ15枚
適当にハイビートや奪取帝に変更できるような構成にする



■デッキの使い方
相手にメタされ辛い自己手札に関する効果を持つカードからドローブーストし、汎用性の高い帝モンスターで相手の場を荒らすのが目的。

■デッキの特徴
・メタされ辛い、リバース効果モンスターを多く採用
・伏せカードはフリーチェーントラップを多く採用
・ドローブーストカード、手札入れ替え・コストカードのバランスによる事故避けとターボ性の高さ
・自分の手札をコントロールし相手の場を荒らす為、相手のデッキタイプに左右されにくく安定した勝率をだせる



■役割解説メモ
【風帝ライザー、氷帝メビウス】
相手の場を荒らすフィニッシャー。
ライザーはバウンス効果によりダスト・シュートや異次元の指名者とシナジーする。

【冥府の使者ゴーズ】
とりあえず入っていて損は無いカード。あえて強制脱出装置でバウンスさせるシーンもでてくる可能性があり、その場合は再利用できて心強い。

【聖なる魔術師、深淵の暗殺者、魔装機関車 デコイチ】
元々リバースモンスターはメタされ辛い上に3種とも効果が優秀。
月の書の使い道も、「リバース効果を再度使う」という選択肢が増える。
さらに深淵の暗殺者はスナイプストーカーや手札抹殺、サンダー・ブレイクとコンボになり、
デコイチはサイバードラゴンに対するメタカードの役割を果たす。

【黄泉ガエル】
おろかな埋葬や手札コスト等で墓地に落とせば、帝カードの生贄の為の無限コストになる。
デッキ構成上、伏せる魔法・トラップカードはフリーチェーンカードで組んである為、蘇生可能な状況を簡単に作り出せる。

【ヴォルカニック・バレット】
手札ブースト効果により、手札のこのカードは手札コストや手札交換にでき、墓地のこのカードは貪欲な壷によってデッキに戻せる。

【スナイプストーカー、手札抹殺】
デッキ構成上、手札コストは数多くあるので使いやすい。
主に、手札の深淵の暗殺者、黄泉ガエル、ヴォルカニック・バレット、うまく機能しない状況での非常食や異次元の指名者、おろかな埋葬、ダストシュート等。

【クリッター】
デッキ内の全ての下級モンスターをサーチできる。

【大嵐】
邪魔な魔法・罠カードはこれで破壊。自分の伏せカードはフリーチェーンカードばかりなので自分の場を気にすることなく使える。

【非常食】
ゴブリンのやりくり上手とのコンボ用に存在する。
それ以外では手札コストに使用するが、エキストラルールによる勝利に貢献する場合も稀にある。

【月の書】
邪魔な相手モンスターの攻撃や効果を阻止する他、自分のリバース効果モンスターを再利用する為に使える。

【異次元の指名者、マインドクラッシュ】
強制脱出装置や風帝ライザーでバウンスしたカードやダスト・シュートでピーピングしたカードを除外する他、特定のコンボを狙うデッキに対してもメタカードとなる。

【おろかな埋葬】
主に黄泉ガエルかヴォルカニック・バレットを墓地に落とす為のカード。
深淵の暗殺者を手札コストとして使用する場合に、事前にリバース効果モンスターを墓地に落とすという使い方もできる。
手札に腐ったら手札コストに使用する。

【貪欲な壺】
2枚ドローする上にモンスターをデッキに戻せるので、ヴォルカニック・バレットを1枚だけ残して残りを戻す、リバース効果モンスターを1枚は残して深淵の暗殺者を戻す、フィニッシャーである帝カードを戻す、等、必要に応じて考えて使えば強欲な壷以上の働きを期待できる。

【サイクロン】
普通にエンドサイクする他、一応ゴブリンのやりくり上手ともコンボできる。

【和睦の使者】
帝の生贄用モンスターが破壊されたくない時や、月の書とリバース効果モンスターのコンボをしたい時に使用する。
サイクロンや大嵐、魔導戦士 ブレイカー等の破壊効果にチェーンすれば、その効果を実質無駄撃ちさせる上に1ターン安全になるので汎用性の高いフリーチェーンカード。

【強制脱出装置】
自分のモンスターが破壊カードの対象にされた時や、帝モンスター、リバース効果モンスターを再利用したい時、相手のモンスターが邪魔な時等に使用する。
異次元の指名者やマインドクラッシュ、ダスト・シュートともシナジーする為応用の効くフリーチェーンカード。


【ダスト・シュート】
相手の手札情報アドバンテージを得る上に手札1枚を減らす事ができる優秀なカード。
異次元の指名者やマインドクラッシュとコンボできる。
手札に腐ったら手札コストに使用する。

【サンダー・ブレイク】
手札コスト用カードをコストにする為リスクはあまり無く、フィールド上のどのカードでも破壊できる為汎用性が高い。
自身が手札に腐ったら、別のカードの手札コストに使用する。

【ゴブリンのやりくり上手】
非常食とコンボする為に存在するが、単体で使用した場合でもデッキ構成上手札コストに使えるカードが手札に溜まりやすいので、それをデッキに戻せば手札事故を減らせる。
ヴォルカニック・バレットとは相性が良い。
自身が手札に腐ったら、別のカードの手札コストに使用する。
10/10 10:06 | メモ的日記 | CM:3 | TB:0
結婚式
先日セリナさんとけいすけさんがメイポで新実装されたシステム「結婚」をしてました。
セリナさんは大切な優さんとより仲を深めるために、けいすけさんはアイテムほしさにしたみたいです。

というわけで、参加してきたのですが、私は一切自重せずにチャットログとその場の空気を荒らしていたため、「なに扇動してんだ蛇野郎><」や「岡本うるさい」等の発言を、主にセリナさんやけいすけさんに言われた様な気がしますがまぁ問題ないですね(´∀`

まぁ「結婚」のシステムにいちゃもんつけるさはらんとか言う人みたいな方も居ますが、自分は皆がそれで楽しめるならとても良いことだと思いますw

以下SS貼り。
10/09 05:38 | メモ的日記 | CM:5 | TB:0
クッキー&ビスケット
e94f2606.jpg


昨日の夜から朝までお菓子パーティーしてきました。
といっても、6人(1人欠席した)で105円のクッキーorビスケットを104袋分食べようとかいうただの無理ゲーだったわけですが、久々にオタク系の友人と話せて楽しかったです。

まぁ最初はトランプのゲームで負けた人が食べるとかいうルールでやってましたが、途中から友人が持参した遊戯王カードで闇のゲームしてました。

参考:闇のゲーム

(アニメの様に色々なりきってデュエルをするというもの)


楽しかったです(´∀`
10/06 16:15 | メモ的日記 | CM:3 | TB:0
納豆やばい
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1131458
途中で笑ってしまいましたw




何かを伝えるとき、”相手の心情を配慮せずに事実だけ・客観的批判だけをあえてする”ことで”相手を配慮する”という方法は難しいですね。
自分が悪者になることで相手を良い方向に導くという、ある意味でとてもばかな方法が「一番効率の良い、最善の選択肢」なんて。

どうでもいいけど、この”自分が悪者になることで相手を良い方向に導く”ということを、林檎酸は”不器用”と。そう呼んでいました。

私は不器用なのかもしれません。
10/04 02:41 | メモ的日記 | CM:3 | TB:0
遅れましたがニュースです
070929_02.png


変態的斬り賊で有名なけいすけさんがレベルアップしました。
もう199です。へんたいですね。

おめでとうございますw
10/01 22:38 | メモ的日記 | CM:3 | TB:0
ネトスマにて
070930_00.png


さっきまでぶっぱ総当り戦してました。
本サバからもvipからも猛者が集まってくださってとても面白かったです。

以上!
10/01 01:29 | メモ的日記 | CM:2 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 すねーくはーと All Rights Reserved
