--/-- --:-- | スポンサー広告
現在空港形
今日は某斬り賊のけいすけさんが沖縄に1泊2日で私に会いに来ると言う事で、現在那覇空港の到着ロビーにて待っている所です。
11時45分着とか言って絶対到着ロビーに着くのは12時くらいまではかかるはずで、あと1時間半以上待つ計算になります。

早く着きすぎな自分乙\(^o^)/
5分前行動ってレベルじゃねーぞ!
(ノд`)
11/28 10:25 | メモ的日記 | CM:2 | TB:0
メモスレ
ef 2話
http://jp.youtube.com/watch?v=Cv5j1Jd_Siw&feature=related

ロックマンXとX2をひとつのコントローラで同時プレイTAS動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm291139

2ch人物図鑑
http://chaosch.blog106.fc2.com/blog-entry-237.html


本日はDQM2触ってない件。
11/27 04:54 | メモ的日記 | CM:2 | TB:0
DQN どきゅん DQM でぃーきゅーえむ
まずは画像をご覧ください。


071125001.png


071125002.png


071125003.png


DQM2をエミュでネット対戦できるということで、最近はじめたんですが面白すぎ!
今日から飽きるまでは自分の育てた持ちキャラ画像あげていきますねwww

現状(エニックスルールの)ガチ対戦用に育てる予定のモンスターは
わたぼう かくれんぼうの2匹。
あと1匹は今は適当ですが、最終的にはスライムファング、キングレオ、プロトキラー、コアトル辺りから育てやすさと好み重視で1匹選ぶつもりですw
11/26 02:23 | メモ的日記 | CM:2 | TB:0
確率の支配


TASの真髄は確率の支配にありますねw
本当にすごいですw
おそらくこの動画の追記回数は恐ろしいことになってると思われますねw
11/20 05:42 | メモ的日記 | CM:2 | TB:0
ふぉっくすよっしーネタ
まつかささんに感化されて久々に考察でもしてみようと思います。

ってことでヨッシー殺しネタを考えてみる。

ヨッシーinプププ
・地面88%以上で上スマあてれば即死。
・左右台82%以上で上スマあてれば即死。
・中央台78%以上で上スマあてれば即死。

まず基本的に、ずらされるとBL系統のカウンターが恐ろしいのでドリルはあまり使わないコンボを考える。


●ドリル→下強→空中前A→上スマのコンボで即死可能な状況を考えてみる
※コンボ構成を考える場合、逆にたどって考えてみると簡単。
1.地形条件
まず上記のコンボをするには結構な距離が続く地面がなければならない。
よってプププの地面でしかできないため、88%以上で即死となる。
さらに、必要な地面の長さは最低でもプププの地面の約半分の距離を必要とするため、地面の中央からは開始できないということを頭に入れておく必要がある。

2.蓄積ダメージ条件
最後に当てる空中前Aの威力は、空中前Aを当てる前にドリルと下強を当てている前提なので
威力は11~12%(OP相殺による)となる。

下強は基本的にコンボ内でしか使わないのでOP相殺がかかっていることはほぼないと考えていいので、
威力は10%

ドリルはOP相殺のかからないワザなので
威力は2~14%(ヒット数による)

よって、最悪でも88-11-10-2=65%からこのコンボは成立し、
空中前AにOP相殺がかかっておらず、ドリルが全ヒットする場合は
88-12-10-14=52%からこのコンボは即死コンボとして成立する。

しかし、ドリルが全ヒットすることは稀なので、状況確認してる余裕のない人は、最悪でも65%から指導ということを頭に入れておけばいいかもしれない。

・結論
プププのステージ外側から内側に対して、65%以上のヨッシーにドリルをヒットさせれば即死コンボ可能。




他のコンボネタも書こうと思ったけど飽きたので終了w
11/20 02:29 | メモ的日記 | CM:2 | TB:0
なんていうか\(^o^)/オワタ
本日まわったサイトで面白かったものage

Flashで物理演算シミュレーションを可能にする「Box2DFlashAS3」
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20071118_box2dflashas3/
面白かったですw


これだけ絵が書けたらいいなぁと思いましたw


VIPマリオ1 ほぼマント無し全クリTAS 1:40:55.18
その1 その2 その3
その4 その5 その6
神すぎるTAS動画ww
見ていて飽きないし、組曲『ニコニコ動画』並に気づいたら時間が経ってますww

-------------------------------------------------------------------

 \                    /
   \  丶       i.   |      /     ./       /
    \  ヽ     i.   .|     /    /      /
      \  ヽ    i  |     /   /     /
   \
                                  -‐
  ー
 __      は な し は か わ っ て         --
     二          / ̄\           = 二
   ̄            | ^o^ |                 ̄
    -‐           \_/                ‐-

    /
            /               ヽ      \
    /                    丶     \
   /   /    /      |   i,      丶     \
 /    /    /       |    i,      丶     \ 



071118_2141~01.jpg

突然ですがこれは何でしょう?
続きに答え載せて置きますねw
11/19 05:18 | メモ的日記 | CM:2 | TB:0
サムスの横スマ
071115001.png
071115002.png
071115003.png


サムスの横スマについて。

フレームデータ
発生12、持続4、後隙26。
入力1F目から11F目まで、体を後ろに引き、12F目で一気に腕を前に突き出し攻撃する。
この11F目と12F目のモーションの差によって、相手の差し込みにこのワザを置き、攻撃判定さえでてしまえば一方的に打ち負けることはほとんどなく、一方的に相手のワザに打ち勝ったり、相手のワザの判定が強くても相打ちする場合が多い。
上下シフトによる角度調整ができ、威力も20~16%と申し分ない。

画像は”サムスの横スマがマリオにぎりぎり当たる距離”と、”横スマ11F目のモーション”、”12F目のモーション”の3枚です。

以下考察
敵の差し込みに対して、引きステップ反転から横スマッシュ置きする場合、最上シフトの20%と相手の空中Aワザ(だいたいどのワザでも10~16%前後)を最悪相打ちできるという点から考えて、リスクリターン面でも優秀な対空ワザとして機能することが分かります。
外してもワザ自体の後隙は26Fしかなく、上Bの存在もあるので手痛い反撃をうけることがありません。

仮に再上シフト横スマ(20%)の発生1F目をガードさせた場合、相手のガード硬直は38F。
こちらの硬直時間は残りの持続時間である3F+後隙26Fで29F。
38-29で、9F有利です。
シフト無し(18%)でもガード硬直35Fなので、6F有利です。
このため、横スマをガードさせても再度横スマを出す事で、相手側の猶予3Fや6Fしかなくなり、緊急回避以外の動作(ガードキャンセルジャンプ関連やガードキャンセル投げ、ガード解除)をとるとほぼ横スマ確定という状況にすることができます。


●結論
横方向にファルコンの上スマやってる上にガードされても有利な良ワザ。
11/16 03:15 | スマブラ | CM:2 | TB:0
解禁日
本日はボジョレーヌーヴォー解禁日らしいですね、心の底からどうでもいいです(´∀`

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20071114_bigrigs/
笑いました。これと比べたらチーターマンなんて良作ですね。

参考:チーターマン



今日はサムスのフレームデータ調べてました。横スマの性能がひどかったですw

いじょ。
11/15 03:06 | メモ的日記 | CM:2 | TB:0
桃色の悪魔


すごいですねTASさんwww
タイムおかしすぎるw
11/12 07:29 | メモ的日記 | CM:2 | TB:0
270
http://kitokitovip.blog85.fc2.com/blog-entry-190.html
マルマインさんってすごいんですねww



最近スマブラ研究チームなるグループができました。
活動内容は主に皆でメッセチャットに集まって、スマブラの攻略情報を公開、補完、補足、検証、研究していく感じです。
そういうわけで、メッセの名前の最初にスマブラ研究チーム(SmashBrosForschungTeam)の研究という文字の頭文字である[F]をつけていますw

昨日まつかささんと研究した内容メモ
・リンクでプププの3つ台を使った空中下A待ちは相手をジャンプさせる為以外では使えない
・リンクのダッシュ速度とカービィの空中横移動速度はリンクの方が若干早い
・リンクのダッシュ速度とピカの空中横移動速度はほぼ同じ
・リンクの横Cボタン大ジャンプはプププの地面から左右台に丁度乗れる高さ
・リンクの起き攻めで台に乗った相手の受け身狩りには横J台乗り上強使えるかも
・全受け身狩りや確定コンボでのブーメランの使い方を実戦投入できるシーンの模索
・ヨッシーのBLにはリンクの着地際空中上A→着地即上強で、BL投げとBLジャンプを狩れる。BL上スマには負ける。
・ヨッシーの上強にはリンクが上からの空中下A、横からの空中前Aを差しても一方的に負ける


ピカに上とられたリンクはステップで逃げることは無理ゲーの様ですww
11/07 13:08 | メモ的日記 | CM:2 | TB:0
DXおふ
昨日DXでオフって結構ガチな試合しました。
某氏のファルコがかなりやばかったのでメモ。

●対ファルコ
・ドリルガードした瞬間から最速緊急回避仕込み
・SJブラスターにはダッシュガードでシーリフ→投げ
・投げ食らったと認識した瞬間から薄ガード仕込み
・コンボ食らったら横ずらし。オートにたよらずヒットストップずらしで抜ける。
・復帰阻止はファルコが崖掴まれる以上の高さでは横Bを警戒。それ以外では上Bしかないので場外にでて確実に復帰阻止

●フォックスネタ
・空中後ろAけん制時には下方向にベクトル変換仕込んでおく
・約60%以上の相手へのダッシュAは起き攻めorコンボフラグなので有効
・詐欺とび(ガード投げ誘い)上スマ
・ダッシュAめくり→上強or空中後ろA


行動の最中にほかの動作(しゃがみやベクトル変換)仕込むの楽しすぎるw
11/06 14:51 | メモ的日記 | CM:2 | TB:0
ハロウィーン
今日というか昨日はハロウィーンでしたね。
サーティワンとかいうアイスクリーム屋さんに数十人の行列ができていて笑いました。
まぁ自分は1週間前にサーティワンでハロウィーン限定のアイス食べてたから行きませんでしたが。

明日は修理にだしていたウィルコムのPHSをとりに行きます。
修理には約3週間ほどかかるとかいっておいて、2か月近くかかってる件については何も言わないでおきますね。ウィルコムショップの店員さんには何も非はないと思うのでw

まぁそんな感じです。
11/01 04:32 | メモ的日記 | CM:2 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 すねーくはーと All Rights Reserved
