--/-- --:-- | スポンサー広告
近況
実は先日の日曜日の夜から毎晩、寝ようと思ってから1時間半程、ある事柄が脳裏から離れず寝つきが悪いうえに、朝は悪夢で目が覚める状況が続いています。

というのも、
11/27 22:32 | メモ的日記 | CM:5 | TB:0
ないとおぶうぃーくえんど
おいかけっこ
画像はギアあげて勢いづく私とそれを追いかけるさはらんの図



今週末というか土曜日にネトスマの大会があるそうです。
主催・進行はMEGUさんで、形式は3on3だそうな。

今回は私も参加できるので、ギアあげていきますねー
11/26 01:40 | メモ的日記 | CM:3 | TB:0
MEGUさんのDK
久しぶりにMEGUさんと試合したら動き早すぎて驚きました。
スピードに慣れるまでに30分くらいはかかり、動きの対処になれるまでにさらに30分はかかってました。

スマブラって難しいですねー
11/21 00:03 | メモ的日記 | CM:0 | TB:0
トイザらスぼっくす
081115_2212~01

デュエリストボックスなる素晴らしい商品が今日(というか昨日)発売されましたので、2つ購入してきました。
2つともトイザらスの限定版とかいう青いバージョンを買ったのですが、デュエリストデバイスとかいう多機能計算機の性能が高くて驚きましたw


・2人分のライフポイントを同時かつ別々にわけて計算する機能
メインモードですね。1つ前の数値に戻すリターンボタンや、電源を切っても数値を自動的に記憶される機能等が親切で使いやすいです。リセットボタン長押しで80008000の状態に戻せるのも楽ですね。
あとライフ変動音がアニメのものににていて面白いですw

・ストップウォッチ機能
このモードで時間を計りつつ、他のモードも普通につかえる為、1ターンの時間計ったりする場合に意外と役に立ちますね。
マッチ戦でのインターバル時間測定にも使えます。

・コイントス機能、ダイスロール機能
3つまで表示可能なコイントス、ダイスロールをしてくれます。
このモードで表示された結果は、×ボタンで消したりしない限り別のモードに入ったり電源を切っても記憶されていますので、これも親切設計ですね。
デジモンの様な感じのエフェクトもあり、面白いですw

・カウンター機能
何らかのカウントが必要な場合に、画面右上にボタンを押す毎に1ずつ増える値を表示できます。
今ボタン連打して試してみたんですが、2桁の数値までは普通にカウントできましたw

・12桁計算機能
正直いらないと思いますが、3つめのライフポイント計算機として使えそうです。
主にこのターンで相手ライフを0にできるかどうかを計算してみたりする時に使えそうですね。

・ボイス機能
相手の手札をピーピングした際などになんらかの情報を記憶しておきたい場合に便利です。
しかしながら残念なことに、自分の声を聞いて萎える要素も含んでいますね。

・時計
ストップウォッチ機能を使っていない場合は常に表示される時刻。
ケータイで時間確認しなくていいので地味に役に立ちますね。



総評としてはデュエリストデバイスの性能がかなり良いと言えると思いますので、これは単体でも販売すべきかとw


どうでもいいけど、このデュエリストボックスに付属していたクリムゾンクライシスのパックを開封したらレッドデーデモンズドラゴン/バスターのホロが当たってびっくりしましたw
11/16 04:03 | メモ的日記 | CM:4 | TB:0
08.11.9 トイパラダイスにて
はい先日大会で3位になってきましたー。モチベ低かったけどやるなら勝つ気でってことで頑張りましたが、惜しくも優勝は逃してしまいました。
以下、覚えている限りで試合内容詳細メモ。


■対戦結果
【1回戦】○/お触れ剣闘獣/タカト
後攻。
相手1ターン目にモンスターと罠1枚ずつセットエンド。
こちら1ターン目にライコウと奈落セットエンド。
相手2ターン目にラクエル召喚、それに対しこちら奈落発動、それに対し相手お触れ発動。相手のラクエルに殴られライコウの効果でお触れ破壊。ラクエルがベストロウリィに変化し相手罠1枚セットエンド。
こちら2ターン目に相手のセットカードをお触れor月の書orエネコンと読み、サイドラ特殊召喚、レスキュー召喚→効果、サイドらとエアベルンでスターダストシンクロ、死者蘇生レスキュー召喚→効果、ゴヨウシンクロ、ゴヨウとスターダストとエアベルンで総攻撃(ゴヨウでベストロを奪い、エアベルンでハンデス。)、メイン2でベストロとエアベルンでヘルストランサーシンクロ、エンド。
相手3ターン目、投了


【3回戦】○/帝コントロール
後攻。
相手1ターン目にモンスターと罠1枚ずつセットエンド。
こちら1ターン目、初手ゴーズと大嵐ハンドだったので待ちプレイするが、それ以降相手もほぼ守りしかしないため、4ターン目過ぎたあたりから攻めたら途中クロスソウル→ライザーだされるが奈落で落としてそのまま押し切り勝利


【3回戦】○/フールロック/しもじょう
先行。
相手が「このデッキはフールロックです」宣言していたのでガン待ちしたあと、うまくフールをシンクロで処理(アームズエイドが役にたった瞬間でした)しつつ、相手のシャインエンジェルとコーリングノヴァのループを攻めていたら相手からシャインエンジェルリリースパーシアス召喚したので奈落で落としてそのまま押し切り勝利。


【4回戦】○/ダムドビート/ユウイチ
後攻。
相手1ターン目にモンスター1枚セットエンド。
こちら1ターン目、クリッター召喚しアタックして相手のセットカードがネクロガードナーだったので反射ダメージを受け、メイン2でスキルドレインセットエンド。
相手2ターン目、グランモール召喚してアタックしてきたので攻撃宣言時にスキドレ発動しグランモール破壊。エンド。
ここから相手が頑張って(こちらがライオウで無効化するのを前提で)ブリューナクだすも、奈落で除外されて墓地肥やせずに貪欲撃つためにDDクロウ無駄撃ちしてたり、ライオウのサーチ禁止効果が適用されていると思って(スキドレがあるのを忘れて)こちらのクリッターを戦闘破壊してきたり、そのせいで次のターン私がレスキューからシンクロするのを怖がってライオウに地割れ打って死者蘇生で奪うというプレイでけん制かけたり、ショッカーをだしたのにこちらの奈落で落とされたりしてアド差開いて相手投了。


【5回戦】×○×/ライトロード/釘バット
1戦目:後攻。とりあえず大寒波2回撃たれて1回目はケルビム、2回目は裁きの龍されて負け。
2戦目:先行。1ターン目からスキドレセットからおいしい試合展開と思いきや大嵐される。が、その後ライオウや低級モンスターでビートしつつ相手のライロは奈落して優勢に。だが相手のライコウリバースからライオウを破壊され、裁きの龍がでて形勢逆転されるが、返しのターンにサイコジャンパーとキンテレからサイココマンダーと裁きの龍を入れ替え。ここから裁きの龍と神の宣告でジャッジメントゲー開始して押し切りゲーム終了。
3戦目:後攻。初手バブーンヘッジホッグスキドレ2枚神宣2枚。さらにドローが月の書、おろ埋。こちらの不自然な神宣連続発動にこちらの事故を察した相手がガン攻めしてきて開始3ターン負け。無理です。


【6回戦】×○○/ネコキンテレダムド/リョウヤ
1戦目:後攻。相手にレスキュー召喚からエアベルンとコアラッコで、ハンデス→シンクロされ、返しのターンにブリューナクからシンクロ除去して殴るもゴーズだされて押し負け
2戦目:先行。スキドレバルバブーン強いです。相手のブリューナク効果にチェーンスキドレとかしました。バブーンとスキドレと神宣でライフを削りつつ確実に有利アドを稼いで勝利。最後はナチュルビーストをだしてエンドしたら、相手のドローが死者蘇生で詰みました。
3戦目:後攻。
こちら1ターン目、おろ埋で墓地にバブーンを落として巨大ネズミを召喚しエンド。
相手1ターン目、モンスター1枚セットエンド。
こちら2ターン目、サイココマンダーを召喚してアタック。相手モンスターライコウ効果でコマンダー破壊される。巨大ネズミで直接攻撃。メイン2で砂塵セットエンド。
相手2ターン目、モンスターと罠1枚ずつセット、エンド時に砂塵でセットされた奈落を割る。
こちら3ターン目、バルバロス召喚してアタック。相手ブラックパンサー破壊。ネズミ直接攻撃。メイン2で月の書セットエンド。
相手3ターン目、大嵐からレスキュー→ゴヨウでバルバロスを殴られ奪われる。エンド。
こちら4ターン目、巨大ネズミ自爆特効からバブーンとレスキューを召喚し、そのままメイン2でレスキューからブリューナク召喚→貪欲で手札補充→ブリューナクでバルバロス回収&ゴヨウ除去→バルバロス召喚、スキドレと神宣セットエンド。
相手4ターン目、ライボル発動、それに対しこちら神宣発動。死者蘇生でレスキュー蘇生から2体目のゴヨウ召喚、ダムド特殊召喚、ダムド効果にチェーンスキドレ発動。ブリューナクとバブーン戦闘破壊。エンド。
こちら5ターン目、バルバロス召喚し、2体のバルバロスでゴヨウとダムド破壊。エンド。
相手投了

7勝3敗15点 3位
11/11 01:10 | メモ的日記 | CM:0 | TB:0
らいぶ
BUMP OF CHICKENのライブ動画見てたら結構良いの多かったので個人的なメモしておきますね。

才脳人応援歌
http://jp.youtube.com/watch?v=X2oR9kKnaks&fmt=18

天体観測
http://jp.youtube.com/watch?v=QmP9gNGIa80

ラフ・メイカー
http://jp.youtube.com/watch?v=ujY6roryOwQ&fmt=18

ダイヤモンド
http://jp.youtube.com/watch?v=LotPS3TS3BY

花の名
http://jp.youtube.com/watch?v=qUEqp19SS9A&feature=related

fire sign
http://jp.youtube.com/watch?v=B2k2QIUgjf8&fmt=18

プレゼント
http://jp.youtube.com/watch?v=u0vN5EFBhXY&fmt=18


比較的最近のばかりで、今日はじめて見たものばかりです。
11/06 21:57 | メモ的日記 | CM:0 | TB:0
9時間もw
先日遊戯王の集まりがありましたので、9時間遊んできました。
とりあえずあきらかにクソゲーだったのは、なぜかあばさんらに私のデッキの中から2枚カード抜き取られて、それを当てないと戻ってこないとかいう謎のゲームがはじまったあたりですね。
抜き取られたカードが異次元からの埋葬と手札断札っていうのまでは分かったんですが、2枚伏せておかれているそのカードを見ないで当てないといけないとかいうクソゲーが開始されたあたりがさらに終わってましたw
( ´゚w゚`)<ただの2分の1ってなんだよ!

結局私の読みあい能力で「右に置いてある方が異次元からの埋葬!」って当てたんですが、さらにシャッフルされました。その後もまたあてたのに、またシャッフルされて今度は3枚に増やされました。
私がはずれるまでシャッフルするとか無理ゲーでしょwwww


あ、今ダークエンドだす手段思いついたから月の書入れてきます
11/03 20:46 | メモ的日記 | CM:2 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 すねーくはーと All Rights Reserved
