--/-- --:-- | スポンサー広告
スリーブの話
スリーブを何重にも重ねることで硬度を上げ、カードを場に置く時等に「パチッ」という良い音がでるようにするのが楽しいです。

■現在のメインデッキのスリーブ(カッコ内は横幅mm)
100均ソフト(67)>マットブラック(66)>ヨーカドー超厚R(65)>ヨーカドー超厚S(62)>エポック社ソフトS(59)>ホビーベースミニソフト(59)

ヨーカドーの超厚スリーブを2つ使っているので、かなりパチパチして楽しいですw
05/31 01:58 | メモ的日記 | CM:2 | TB:0
さむっすー


TASではサムス意外と早いほうかもしれませんねー
優秀なR固定ワザで雑魚敵軍団倒しやすいし、空中での火力もあるのでマスターハンド簡単に倒せる感じ。
05/30 02:41 | メモ的日記 | CM:0 | TB:0
結局なんだかんだ言って
今の環境はネコを中心にまわってるんだなーと再認識。
まず猫に勝てるパーツがないデッキは大会でも勝ち残れませんしねー( ´゚w゚`)


ってことは墓地アドもとい1ネクガデッキでネコ駆除ーしてきますw
05/29 02:52 | メモ的日記 | CM:0 | TB:0
すまぶら動画


へ、へんたいだー!
05/26 01:09 | メモ的日記 | CM:2 | TB:0
ハルヒ2期
テレビアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」、噂の第2期エピソード「笹の葉ラプソディ」放送か

さてそろそろハルヒを見始める時期が来たようですね・・・!



■メモ
・次のストラクでクライス封印神苦痛アムホ賄賂再録
・次のDTでバブーンと月の書再録
・LE15で優秀なカード達収録(主に3枚)
・次のパックでフォーチュンレディ強化
・LE16でDTシリーズのモンスター3枚
05/18 22:12 | メモ的日記 | CM:0 | TB:0
オフ会
20090517175255.jpg

先日闇のゲームオフ会行ってきました。
なんでも一周年記念だそうで、最後のケーキで皆さんのテンションがあがっておられました(´∀`

内容としてはおジャマが俺TUEEEした件と、トレードで色々足りなかった分が手に入ったのがうれしかったですw

■今回の収穫メモ
・日版デスカリ×2
・魔封じの芳香×2
・ライラ×1
・封印の黄金櫃×1
・真紅眼の飛竜×2
・星見獣ガリス×1
・異次元からの埋葬スーパー×1
・エンシェントフェアリーウルトラ×1
・パシウル×1
・大地の騎士ガイアナイト×4
・ぴったりスリーブ×1
05/18 02:34 | メモ的日記 | CM:2 | TB:0
昨日ジャガ襲来
先日スズットさんが沖縄に来られてました。
普通に夕方4~5時には沖縄市つくとか言っておいて、9時くらいに来てました( ´゚w゚`)<ないなー

ということでA&W内で午前3時頃まで遊戯王していたのですが

・私のデッキTUEEE。まぁネコだしネクガだし。
・カエル1キルはさしすせそ
・ヨーカドースリーブは使い心地良かったです。気に入りました
・パチパチシャカシャカ
・墓地アド対策にカイクウ入れようかとリアルに考えました→ピンポイントで撃つDDクロウの方が強かった


そういえばすごいコンボデッキひらめいたのにパーツが足りてるのに足りませんでした。
もったいなー
05/14 22:29 | メモ的日記 | CM:3 | TB:0
09.5.10 トイパラダイスにて
先日大会へ行ってきたので私の戦績だけ載せておきますね。
参加人数は23名と少なめでしたが、また結構なメンツは集まっていたので強いプレイヤー同士の試合が多かったです。
今回は自分に「プレイング」という題を課しました。




■対戦結果
【1回戦】○/シンクロキャット/ともろー
初手にネクガ2枚来たのでセットプレイ。
そこから相手のサモプリからゴヨウアタックを耐えつつ、激流葬とミラフォ落ちてたので洗脳→奪ったサモプリ効果でラッコパンサーという奈落回避警戒プレイでゴヨウ奪う。
そこからアーカナイト出されるが月の書でかわして、あとは墓地アドのネクガキャリアが強くて勝ち。
本当なら負け試合になる要素がいくつかあったが、プレイングミス無くねばったのが良かった。

【2回戦】○/ヴァーユシンクロ/アル
ゴーズで殴って時間稼いだ後サモプリで場を荒らして罠でさばいて勝ち。
この試合もただ適当に貪欲撃つのではなく、次のターンのモンスタードロー率とかまで計算してミスなくプレイできたのが良かったと思われる。

【3回戦】○/シンクロキャット/タカト
先攻とって初手黄金櫃2枚で大嵐と死デッキサーチ。終末でネクガ落としてエンド。
2ターン目に相手が寒波プレイから攻めてくるが余裕で生き残り、返しのターンにサモプリだして大嵐とかの魔法切ってDDB&アーカナイトだしてダムドだして相手がトラゴ握ってても勝ち状態。投了もらい。
先攻とって黄金櫃2枚引けたから勝った試合。

【4回戦】○/メタビート/ダイキ
先攻でナチュル立ててサイクロンでピンポイントにくず鉄除去して殴り続けて勝ち。
相手の手札3枚魔法で腐ってました。
先攻とれたから勝った試合。

【5回戦】××/シンクロキャット/リョーヤ
1戦目:ハンド悪くて2ターンくらい伏せ並べてたら寒波から死んだ
2戦目:ネクガにクロウされたあと殴られてハンデスされたのがネコで死んだ
2戦とも私のハンドは悪くないのに相手ハンド&運が神すぎ、こっちシンクロしてない。仕方ないゲームすぎた。

【6回戦】○○/ディフォーマー/釘バット
1戦目:初手ネコネコサモプリ黄金櫃黄金櫃奈落。ダスト撃たれても一切問題なく荒らしてナチュルビーストだして殴って勝ち。
2戦目:初手デスカリ終末ベルン大嵐蘇生貪欲。ダスト食らってベルンが戻される。
相手が攻撃表示のモバホン×2&守備表示のボードンと罠1枚(奈落でした)伏せられてる状態だったので大嵐したあと終末でサモプリおとしてぐるぐる回して勝ち。
2戦ともハンドが強かった。

6勝2敗 15点 2位




ちなみに今回はひとつ前の記事となる最低限のプレイングを試合中に何度も読み返しまくって、ミスしないように丁寧にプレイしました。
結果として、凄い考えた上でのプレイをすべての試合でできたと思うので、納得のいく形の戦績だせたのでよかったです。
どの辺で考えた上でのプレイングができたかを書くと細かすぎるので長くなるため割愛。簡単に書くと場の状況全て、相手の手札の枚数とその並べ方の癖全て、次のターンのドローカードの期待値まで考慮したプレイをしました。
意識しないとなかなかできないですってこんなのw
05/12 01:51 | メモ的日記 | CM:0 | TB:0
最低限のプレイング
デュエル中の注意点について。
基本的なことですが、最近できてないことがあると思いまして、改めてチェックするべく自分用メモでも書いてみます。


■ドローフェイズ
・引いたカードだけ見る。この時はまだ手札シャッフルはしてはいけない
・何を引いたか悟らせないため、他の状況は見ない
・ただし要所要所でのダストシュート警戒で速効魔法発動できることは意識しておく

■スタンバイフェイズ
・何を引いていたとしても、手札全部と場、墓地の確認をする
・上記の行動はフェイズ移行宣言後の相手優先権放棄を確認してから行う
・黄金櫃や黄泉ガエル等のフェイズ間処理を忘れないようにする
・大寒波を使用する場合、スタンバイで発動した方が良いカードがあることも意識する
・すぐにメインフェイズに入る必要はない。ここでじっくり考えてからメインフェイズに移行する

■メインフェイズ
・スタンバイフェイズで考えたことを元に、ひとつひとつプレイしていく
・優先権放棄確認を怠らない
・相手の使用デッキタイプ・場・墓地・手札の枚数等も考慮したプレイをする
・できれば次のターンのドローするカードの確率も意識したプレイをする
・基本的に1ターンの目安である3分を使い切るくらいのゆっくりプレイ意識で


■カード管理の仕方について
・無理に上級者ぶって脳内管理しようとはしないこと。
・黄金櫃の効果で除外したカードはカウンターを載せれば良いし、ドローフェイズスキップはデッキトップのカードを横にすれば良い。
・黄泉ガエルやネクロガードナーも分かりやすくするように横向きで墓地に置けば良い。場合によっては馬頭鬼やゾンビキャリア等も。
05/10 02:16 | 遊戯王事務局回答/考察 | CM:0 | TB:0
クソゲー展開ww
今日は遊戯王勢のAさんとあーまんさんが私の家に来ていました。
日記として書くの面倒なので箇条書きで。

・入ってきて3分でパソコン内のファイルいじられた
・勝手に部屋に置いてあったお菓子食べられた
・A「すなけがやろうだろうなぁと思ってる大抵のことはもうやった」
・2人から同時にメッセが来たと思ったらすぐ隣に居るAさんとあーまんさんからだった
・しかもその内容が「ジョインジョインすなけー」を連呼
・たまに「ジョインジョインゴキィ」「カサカサカサ」私がゴキブリ嫌いなの知ってての嫌がらせでした
・北斗の拳のゲームの動画が流れていた
・しかもラーメン食べながら見て あーまん「ラーメン噴いても別に良いかな?」
・Aさんが勝手に人のケータイ使って目の前に居るあーまんさんに電話をかけた
・しかも普通に通話しだした
・さらに勝手に釘バットに電話かけたと思ったら、釘「もしもs A「ばーかしね」 で即切り
・林檎酸からかかってきた電話とったらサイコロ投げられた
・しかも投げられた数が32個
・電話変わってとか言われたからかわったら A「ばーかしね」で即切り
・あーまんさんがいつの間にか私のディシディアでオニオンナイトを最強にしていた
・スマブラやったらAさんのハンデ8のファルコンにハンデ1の私のキャラ全部投げだけで負けた
・デュエルしたけどノーレでクソゲーだった
・そのノーレラスデッキで1デッキデュエルを始める2人
・2人とも帰ったあと、Aさんがメッセでゴキブリの画像をこっちに送ってきていた


うん、クソゲーw
本当は撮影&デッキ調整をしたかったんですが、撮影台が無くてできなかったのとデッキ調整するような空気じゃなかったのでアレでしたねw
05/06 23:38 | メモ的日記 | CM:7 | TB:0
09.5.5 トイパラダイスにて
先日公認大会があったので参加してきました。
普段は第2・4日曜日しか大会無いのですが今回はゴールデンウィークということで火曜日。そのせいか参加人数は少なく、19名(20だったかも?)でした。

とは言え普段上位によく行く強いプレイヤーはある程度参加していたので、人数が少なかった分結構な上位同士の試合となりました。
あとネコ多すぎてワロタw

1~3位までのデッキレシピ及び戦績詳細は後日沖縄勢の方にアップしますが、今回私は2位だったので私の戦績だけここに載せておきますね。



■対戦結果
【1回戦】○/天使ビート/ダイキ
お触れ張られてクリスティアでビートされそうになったところを、死デッキチェーンサイクロンでお触れ割りながらウイルスばら撒いたらダイキさんがかわいそうなことになりました。

【2回戦】○/シンクロキャット/ともろー
後攻1ターン目からサイクロンで伏せ割ったあと、ネコと死者蘇生でナチュルビーストとブリューナクのゲーム。貪欲撃って罠セットしてエンド→次のターンに相手のカード全部手札に戻して殴って勝ち。

【3回戦】×/シンクロキャット/リョーヤ
後攻2ターン目に寒波からサモプリだされてDDB2匹からの8000点食らいました。
でも良く考えたらあの場を生き残るだけなら、クリッターをコストに死デッキ発動→チェーンリミリバ
でクリッター蘇生すればハンデスはすごい食らうけども生き残れたかも。相手の手札的にあれを生き残れば勝ちって感じでしたし。
まぁすぎたことは仕方ないし、多分負けてたからいいかw

【4回戦】○/シンクロキャット/A
いちネクガ
最後はハネハネとコアラッコ攻撃表示でライフが300のAさんにベルンで殴ったら普通に通りました。

【5回戦】○○/メタビート/コタちゃん
1戦目:メタビ確認後即黄金櫃で大嵐サーチ→2ターン後にサモプリダムドで乙
2戦目:黄金櫃で嵐サーチ&ライコウセットで色々処理していくが、相手のメタカードの嵐が止まらず消耗戦に途中ネコからラッコベルンでライオウ除去しつつナチュルビーストを立て、その後サモプリとキャリアでゴヨウシンクロしたら相手が奈落撃ってきたのでダムドだして勝ち。
メタビ相手に、しかもライオウパキケ閃光とか次々にだしてくる相手にダムド腐らないのは結構すごい引き運だと思いましたw

【6回戦】○○/シンクロキャット/シャナ彦
1戦目:相手が速攻サモプリから飛ばしてきたと思うんですが、何か勝った。確か終末の騎士召喚→ネクガが上手く働いた記憶があります。
2戦目:相手のハンド強すぎたんですが、こちらのネクガの抑止力が凄くてスローデュエルに。最後は相手はベルンを使いきり偵察者を壁にして貪欲待ち。こちらはデスカリで相手を動けなくしつつベルン待ちになったところで5ターン後くらいにこっちが先にネコを引いて、デスカリ自害させたあと普通にDDB作って飛ばして勝ち。

7勝1敗 15点 オポーネント69点 2位
3位のタカトさんとは同じ7勝1敗の15点だったんですが、オポーネントで大きく差をつけて余裕の2位でしたw



個人的に気に入ったカードだけで組んだデッキで勝てたので楽しかったですw
大会後は持参したデジカメを使って少し撮影しました。近いうちに某所にアップするかもです。
05/06 02:14 | メモ的日記 | CM:0 | TB:0
そういえば
あーまんと一緒に1回ずつターミナル回したら
あーまんが威嚇する咆哮
私がナチュルパルキオンウルトラ

当たった件w
05/03 12:49 | メモ的日記 | CM:0 | TB:0
明日カラオケ
なんか友人に8時間カラオケ歌おうとか言われて明日行くことになりました。
ノドやられない程度に歌って寝てきますね


ネタが無いのでデッキ投下。

【デッキ】トラゴジェネクス

■メインデッキ40枚
【モンスター23枚】
3《トラゴエディア》
1《冥府の使者ゴーズ》
2《風帝ライザー》
3《邪帝ガイウス》
1《サイバー・ドラゴン》
3《ジェネクス・ウンディーネ》
3《ジェネクス・コントローラー》
3《深海のディーヴァ》
1《シー・アーチャー》
1《クリッター》
1《N・グラン・モール》
1《黄泉ガエル》

【魔法9枚】
2《貪欲な壺》
1《大嵐》
1《ハリケーン》
1《サイクロン》
1《死者蘇生》
1《洗脳-ブレインコントロール》
2《精神操作》

【罠8枚】
1《ダスト・シュート》
2《マインドクラッシュ》
3《水霊術-「葵」》
2《威嚇する咆哮》


実際に回してはいないです。が、ピーピングとトラゴエディアの強さ及び、スローデュエルでの帝の制圧感は今の環境でも通じると思いますので結構強いかとw
05/03 00:58 | メモ的日記 | CM:0 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 すねーくはーと All Rights Reserved
