--/-- --:-- | スポンサー広告
うん。
メインデッキ決まったけどメタにすごい弱いですね。
ライロとかアンデよりはメタ割れる要素入ってますが、所詮ライロとかアンデと同じ弱点なのでばれたら死ぬレベルw

今のところデッキ40枚だけれど、大会までに調整したいと思うので久々に40枚以上のデッキでの大会参加になるかもしれません。
09/26 02:18 | メモ的日記 | CM:0 | TB:0
認めざるを得なかったwww
HI3G0003_01.jpg
画像はこの間の問題の図。
相手墓地に適当なモンスター1枚。自分ハンド4枚、墓地は馬頭鬼1枚。ここから最大火力をどうとるか。
普通のアンデのエクストラならゴヨウハデスハデスの7700が最大火力と思われがちだけど、実際はブリュレモンハデスの7750が最大火力。
ちなみにガイアナイトがあればゴヨウガイアナイトガイアナイトで8000点いけます。



先日”私はいわゆる「運ゲー運ゲー」するデッキはあまり好きではありません。”とか言ったばかりなんですが、日曜日に大会参加してきて運ゲーはアンデミラーでも同じことだって言うことを分からされてきましたこんばんは。
先にゴブゾンからキャリア引っ張ってきて蘇生カードと異次元からの埋葬握った方の勝ちって、ひどいゲームだw
パーツ揃えるまではお互いに安易に殴ると相手のパーツ集めの手伝いになるだけだから殴れないシーン多いしww


よしアンデロードでいこう。あれは運ゲーに見えて運ゲーじゃなかったwww確率的に結構な高確率でパーツ揃いやすいというか何引いても大抵強いからきもかったww

ということで、やはり援軍&ソラエクっていう強力無比な手札交換カードのあるライロは(墓地に送る要素は運が絡むけれど)ハンドと墓地を合わせて見たときのパーツの揃えやすさとしてはかなりの安定度があると認めざるを得なかったです。


あと、キリコのデッキをともろーさんから借りました。トップ解決ゲーしてきますね(^o^
いまだに5ターン目でキリコでてくるまわり方したことないんですけどww
09/25 02:19 | メモ的日記 | CM:2 | TB:0
みとめんぞー!
私はいわゆる「運ゲー運ゲー」するデッキはあまり好きではありません。
なのでライロは強いけど絶対使いたくないww

ダムド裁き皿シンクロ要素のどれを引いても強いアンデロードならまだ許せるレベルだけれど・・・。

逆に剣闘獣とか堅実なアド取りげーするデッキは実は大好きな部類。
けども私のプレイングスキル足りなさすぎることによる剣闘獣使うのに対する苦手意識と、前年度から今年までにかけての世界的活躍を見てもきもちわるすぎる強さなのであまり使いたくはないというw


分かった、エンペラーキリコ使ってDMやろう(^o^
09/23 07:44 | メモ的日記 | CM:0 | TB:0
すごいなー
テンペスター1キル模索してたらマジエク1キルになってしまった。
某魔轟神が自重しないので先攻1キル成功率そこそこ高いみたいですね。発売されたら楽しみだー。
09/22 12:12 | メモ的日記 | CM:0 | TB:0
アルティマニア
スクウェアエニックスのゲーム、主にファイナルファンタジー系統のゲームの攻略本として有名なアルティマニア。
あの本はどれもとても分厚く濃い内容で、とても面白いので良いですよね。

今回はキングダムハーツ2のアルティマニアを2冊買ってしまいました。まだプレイしてないんですけどww
ってことで、先に一通り読んでからゲームプレイしますねw
09/21 02:17 | メモ的日記 | CM:0 | TB:0
これで勝つ!
《馬頭鬼》+《サイコ・コマンダー》=《ナチュル・ランドオルス》
《剣闘獣ダリウス》+《X-セイバー エアベルン》=《ナチュル・ランドオルス》


なんていうかメタビでもないのにメタ行動できるって強いですよね絶対。
09/20 01:48 | メモ的日記 | CM:0 | TB:0
メタビート要素=スキドレ弾圧
スキルドレイン+弾圧を使えるメタビートの最高峰といえば、光アンデ。

と思いきや!

実はHEROもいけないかななんて思ったり。
主に超融合とそれででてくるZeroが強いよーww
09/19 00:36 | メモ的日記 | CM:0 | TB:0
ポケモンリメイク


【ニコニコ動画】ポケモンHG/SS 戦闘曲9種 ~金銀版と比較してみた~


すごいですねー、もう10年たつんですかw
思い出に生きてる勢の私としてもこれはなつかしいものがあります(´∀`




どうでもいいけど、何か分Vジャンプ届いて定期購読カードついてたんですが、要らなさすぎるんですがww
今年は定期購読3冊とかしようかなー。
09/18 00:56 | メモ的日記 | CM:0 | TB:0
最大火力計算
おそらく今期制限でトップメタになるであろうアンデ。
そのアンデを使いこなすには、致死量を意識した最大火力思考実験が不可欠です。
ということでちょっとばかり思考してみました。



■問題1
自分のターンのメインフェイズ1です。このターン内で最大のダメージを与えてください。

相手
手札:無し
場:無し
墓地: 《森の番人グリーン・バブーン》

自分
手札:《生者の書-禁断の呪術-》《ゾンビキャリア》《ゾンビ・マスター》《ゴブリンゾンビ》
場:無し
墓地:《馬頭鬼》
エクストラデッキ:普通のアンデのエクストラ。例↓
1《A・O・J ディサイシブ・アームズ》
1《ミスト・ウォーム》
1《レッド・デーモンズ・ドラゴン》
1《ギガンテック・ファイター》
1《メンタルスフィア・デーモン》
1《ダークエンド・ドラゴン》
1《スターダスト・ドラゴン》
1《ブラック・ローズ・ドラゴン》
1《ゴヨウ・ガーディアン》
2《蘇りし魔王 ハ・デス》
2《デスカイザー・ドラゴン》
1《氷結界の龍 ブリューナク》
1《A・O・J カタストル》




この状況からとれる最大火力は・・・残念ながら8000は無理の様です。
一応追記に私の回答した数値だけメモ。
09/17 00:27 | メモ的日記 | CM:0 | TB:0
09.9.13 シンクロアンデ(2位)
沖縄勢に載せるものと同じですが、一応こちらにもアップ。




【デッキ】シンクロアンデ(2位)09.9.13

使用者:すねーく
トイパラダイス具志川店公認大会2位/09.9.13

■メインデッキ40枚
【モンスター21枚】
2《トラゴエディア》
1《ダーク・アームド・ドラゴン》
1《冥府の使者ゴーズ》
2《邪帝ガイウス》
1《ゾンビ・マスター》
2《馬頭鬼》
2《ゴブリンゾンビ》
2《終末の騎士》
2《キラー・トマト》
1《ピラミッド・タートル》
1《BF-疾風のゲイル》
1《クリッター》
1《ネクロ・ガードナー》
1《魂を削る死霊》
1《ゾンビキャリア》

【魔法12枚】
3《異次元からの埋葬》
2《生者の書-禁断の呪術-》
2《闇の誘惑》
2《おろかな埋葬》
1《大嵐》
1《サイクロン》
1《洗脳-ブレインコントロール》

【罠7枚】
1《激流葬》
2《奈落の落とし穴》
1《聖なるバリア-ミラーフォース-》
1《次元幽閉》
1《ダスト・シュート》
1《リビングデッドの呼び声》


■サイドデッキ15枚
【モンスター7枚】
1《エレメント・マジシャン》
2《ライオウ》
2《霊滅術師 カイクウ》
1《ライトロード・ハンター ライコウ》
1《D.D.クロウ》

【魔法2枚】
1《生者の書-禁断の呪術-》
1《ハリケーン》

【罠6枚】
1《転生の予言》
1《異次元からの帰還》
2《邪神の大災害》
2《砂塵の大竜巻》


■エクストラデッキ15枚
【シンクロモンスター15枚】
1《A・O・J ディサイシブ・アームズ》
1《ミスト・ウォーム》
1《レッド・デーモンズ・ドラゴン》
1《ギガンテック・ファイター》
1《メンタルスフィア・デーモン》
1《ダークエンド・ドラゴン》
1《スターダスト・ドラゴン》
1《BF-アーマード・ウィング》
1《ブラック・ローズ・ドラゴン》
1《ゴヨウ・ガーディアン》
1《蘇りし魔王 ハ・デス》
2《デスカイザー・ドラゴン》
1《氷結界の龍 ブリューナク》
1《A・O・J カタストル》


■対戦結果
【1回戦】○/次元ビート/タサト
【2回戦】○/ハイビート/カズ
【3回戦】○/シンクロアンデ/タイガ
【4回戦】○/ライトロード/Daiki
【5回戦】×○×/ドラゴンメタビ/Zero
【6回戦】○○/墓地BF/スズ@ジャガ

7-2 オポーネント54 同率2位





初手モンスター5枚とかになると全然回ってくれないというか状況揃うまでが遅くなりがち。
5戦目とか3戦とも初手はモンスター5枚開始だったので2ターンキルとかされて残念な内容でした。
もっと確率的なもの練って行って、比率と展開を考えた構成にし直さないと。
メタに勝てる構築をしつつ、トップメタとも戦えるようにパワーは落とさない感じ…。とても大きな課題ですねw

墓守歌姫なんかは元々猫使ってた人からすると使いやすいんでしょうが、遅さとか考えると決定的にライロやアンデに有利要素つくものがないと勝てるビジョンが無いなーw
とりあえずいくつか使用デッキ絞るしかない!
09/16 12:46 | 遊戯王 | CM:0 | TB:0
09.9.13 トイパラダイスにて
新制限初のトイパラダイス具志川店公認大会に行ってきましたー。
参加者はかなり多く、54名w

結果としては、同率2位でした。


使用デッキ:シンクロアンデ

■対戦結果
【1回戦】○/次元ビート
相手が後攻1ターン目から裂け目+生還者でビートしてくる内容。
3ターンくらい殴られ続けた後、異次元からの埋葬からリビデ終末蘇生→リリースガイウスで裂け目を割り、そこからビートで勝ち。

【2回戦】○/ハイビート/カズ
カイクウ×2をダストと奈落でお帰り頂き、ブレイカー×3を普通に処理してたら勝ち。
相手が除去カードしか引かないようでかわいそうでした。

【3回戦】○/シンクロアンデ/タイガ
相手が初動からシンクロアンデ展開してきたんですが、普通に生き残ったのである程度ガイウス等で時間稼ぎした後、デスカイザーでぶんぶん。
確か4ターン目くらいにブリュ、デスカイザー、デスカイザー、ゴヨウ、ダムドだったかな。

【4回戦】○/ライトロード/Daiki
相手が2ターン目でルミナスガロスケルビムウォルフ、墓地にG1枚だったかな、そんな感じの展開してくる。
が、墓地にゾンビキャリアまで居たので、それによってこちらのハンドは内容的に大量展開から瞬殺ゲーできることになり、そのとおりぶん回してたら途中でこっちプレイングミスしたんですが相手オネスト無くて勝ち。

【5回戦】×○×/ドラゴンメタビ/Zero
1戦目:相手1ターン目から未来融合発動、レダメ湧いて来た上にビートされる。なんとかしのいで途中シンクロから大量展開しようとしたら割拠で完全停止。負け。
2戦目:ダストでハンド覗いてコアキメイルドラゴにお帰り頂き、相手初手に出せるモンスターが居なく、普通にこちらビートし続け勝ち。
3戦目:相手1ターン目から未来融合発動、レダメ2匹湧いて2伏せエンドされる。
こちらハンドモンスター5枚+大災害。無理すぎてセットエンドしたら返しのターンに8000ダメージ貰って終わり。

【6回戦】○○/墓地BF/スズ@ジャガ
正直こっちも勝てるかどうかわかんない内容だったけど相手が用事あって急いでたらしくドロップもらいました。ありがたやありがたや。

一応結果としては
7-2 オポーネント54の2位。
今回は参加人数が多かった為、もう一人全く同じ成績の方が居て、2位が2人ということになりました。


Zeroさんに圧敗したのがかなり悔しいので、メインデッキとサイドデッキ。そしてプレイングをもう一度見直してみます。
次は勝ちたいです
09/14 21:38 | メモ的日記 | CM:0 | TB:0
痛みを経て
人の痛みを理解して初めて、ひとはやさしくなれると思います。
今までは身を守るための逃げでしかなかった。

これからは辛くとも向き合おう。後に「あの時向き合っていて良かった」と思えるはずだから。

またひとつ、人として成長しようと思います。
09/14 21:21 | メモ的日記 | CM:0 | TB:0
リリィ


良いもの見つけたので載せておくテスト。
まぁ映像ある方が良いかどうかは一概には言えないでしょうねー。人によってイメージするものが違うでしょうしw
私の場合は概ねイメージ通りでしたw
09/09 03:42 | メモ的日記 | CM:0 | TB:0
08.09.09 こころに留めて
独り言、見苦しい言葉の連なり。

09/09 03:28 | メモ的日記 | CM:0 | TB:0
LE16届いた
HI3G0004.jpg

LE16が先日届きました。
左から順に、汎用性の高い子、専用デッキでかなり強い子、ゴミの3枚となっております。

今回は4冊分しか応募しなかった為、足りない分は左から優先的に回収していきたいなと思いますw
09/06 07:42 | メモ的日記 | CM:3 | TB:0
8.30 大会レポ
参加者:23チーム69人

チームメンバー:

A-Aミバ(猫剣闘獣)
B-あーまん(猫剣闘獣)
C-すねーく(墓守猫)



【1回戦】チーム・カオスレイン

A-スリーロードルーラー(三幻魔?)
B-裂け目(次元剣闘獣)
C-ヒフミン(メタビート)

・1試合目(後攻)
序盤はお互い裏を伏せあう展開。
途中から相手のレッドデーモンズドラゴンで墓守モンスターとコアラッコが吹き飛び、返しのターンに大寒波を撃ってからサモプリ展開しようと試みるも、スキドレ撃たれてやることが無くなりブラパン伏せエンド。
レッドデーモンズ無双が始まるも、黄金櫃からの大嵐が間に合って、弾圧スキドレ月の書和睦を吹き飛ばしてからのダムド&サモプリ展開。
そのターンは和睦の効果で相手を倒せなかったが、返しのターンに詰み。

・2試合目(後攻)
初手サモプリ偵察者ベルン櫃櫃ハリケーン。
櫃で大嵐と蘇生サーチ後、1キル。


個人:○○-
チーム:○○○




【2回戦】エーリアンの逆襲

A-教祖(ライトロード)
B-MAY(エーリアン)
C-ミカズキ(変則BF)

・1試合目(後攻)
1ターン目:相手シュラ召喚1伏せエンド。こちら番兵伏せエンド。
2ターン目:相手シュラアタック、番兵にカルート撃たれず普通に手札にお帰りいただく。メイン2でシュラさんおかえりなさいませ。
返しのターンに寒波サモプリサモプリベルンベルンで勝ち。

・2試合目(後攻)
1ターン目:相手シュラ召喚2伏せエンド。こちら洗脳+ゲイル特殊召喚からブラックローズでスキドレと奈落を割り、ベルンハンデス。
その後は相手の引きが悪かったようでモンスターを出して来ず、ベルンは破壊されるもブラパンで殴り続けて勝ち。


個人:○○-
チーム:○○○




【3回戦】ストライク・シュウィッチーズ

A-シュウ(ミラクルZero)
B-紅月(墓地BF)
C-リュウスケ(裏庭街)

・1試合目(後攻)
サイバーダーク要素に歯車街と黒庭を刺した様な構築。
2ターン目に激流葬を貰い、お互いにクリッター効果発動。こちらはサモプリ、相手はブラック・ボンバーサーチ。
その返しのターンにダストシュートで相手ハンド覗くと、ミラフォ、歯車街、ボマードラゴン、サイバーダーク、ブラックボンバーだったので、ボマードラゴンにお帰り頂く。
歯車街+ローズからの展開が来ると予想していたが、歯車街セット→ボンバー召喚から相手しばらく悩んだ後、まさかのDDB特殊召喚。奈落で落ちてもらう。
そこからはサモプリを使って制圧し続けゲームエンド。
後で聞いてみると相手はダストでボンバー戻されなかったので色々警戒した結果、ローズ+歯車街のセオリーをやめたそうですw

・2試合目
ギアガジェルドラゴンと黒庭で制圧されるが、ダムド特殊召喚に相手の伏せの奈落を使わせ、月の書で回避した後、猫からラッコベルンでガジェルドラゴン撃破。ナチュビ+奈落でエンド。
相手解答無し。そのままおしきって終わり。


個人:○○-
チーム:○○○



【4回戦】S・S・Z

A-シロウ(ライトロード)
B-F(旋風BF)
C-グリィン(猫剣闘獣)

・1試合目(先攻)
1ターン目:こちら偵察者伏せエンド。相手猫からベルンサムニテでサムニテアタックから底力使われて偵察者破壊され、バトルフェイズ終了でムルミロもってこられてさらに偵察者割られる。メイン2でシンクロせず、2伏せエンド。
2ターン目:明らかに戦車あるだろうなぁってことで、大嵐+サイバードラゴン+猫+洗脳でライフ1900まで減らしつつ2ハンデスで相手のリソースを0にし、スターダストとブリューナクを作ってエンド。相手投了。

・2試合目(後攻)
相手ダリウス召喚3伏せエンドに対して、トップドローが大嵐だったのでとりあえず発動。戦車月の書トラップスタンが飛びました。あとはデスカリ無双で相手のモンスターが次々に無くなっていき、やっと相手の除去が飛んできてデスカリ死んだところで寒波サモプリ決めて勝ち。


個人:○○-
チーム:×○○



ここで予選終了。この時点でチーム全員分の勝敗数は23-3と余裕の1位通過。
本戦は上位8チームによるトーナメントということで、あと3回勝てば優勝だー!とかいって気合入れました。




【5回戦】五寸釘

A-釘(墓地アドダーク)
B-シャナ彦(墓守猫)
C-カズ(トラゴパキケガジェ)

・1試合目(後攻)
ハンド動物園+寒波貪欲等。パキケ+ロケットを倒せず負け。

・2試合目(先攻)
初手猫猫ダムド貪欲ブラパンラッコ。
ガジェ+トラゴすら倒せず\(^o^)/
予選まで結構運よかったから、確率的には事故おきてもおかしくないなってことで割りきる。チームメイトを信じていたのでw
Aさんあーまんさんもぎりぎりの試合を辛勝し、見事チーム勝利。


個人:××-
チーム:○○×


【6回戦】B.G.M

A-Boru(墓守猫)
B-スズ@ジャガ(墓地BF)
C-マーシー(黄泉帝)

・1試合目(先攻)
ダストシュートでハンド確認しつつ、猫とサモプリの要素だけで勝ち。

・2試合目(後攻)
先ほどの試合で、黄泉ガエル要素が見えなかったので、デスカリ入れてたら1ターン目からおろかな埋葬で黄泉ガエル落とされて、ハンドのデスカリが腐る。
そのままサイドラ&デスカリが帝モンスター+黄泉ガエルによって紙屑になり、他のカードも引けず負け。

・3試合目(先攻)
1回だけ帝の攻撃を通すも、ちゃんと体制立て直してからの寒波サモプリから1キル。


個人:○×○
チーム:○×○




【7回戦】タカトチーム

A-Daiki(猫剣闘獣)
B-Zero(墓地アドダーク)
C-原さん(墓地BF)

・1試合目(後攻)
相手ダグレ召喚ネクガコストネクガ落としでエンド。
こちらドローゴー。
相手ゲイル足して総攻撃、ダグレの攻撃にゴーズ出す。相手のゲイルの効果でゴーズが半分にされエンド。
そこからこちらはゲイル&ゴーズ&カイエントークンで地味にビートし、相手はゲイル+ネクガで応戦する泥試合展開。
やっと優勢になったかなってところで相手の伏せがメタポでハンドの壺櫃寒波が飛ぶも、猫ハリケーンダムド等を引く。
相手ターンを凌いだ上で、ハリケ猫ダムド決めてネクガ1回じゃあ止めれない状況作って勝ち。

・2試合目(後攻)
アンドロイドに除去を使わせ、ベルンを除去で守り、ビート&ハンデスを続けていたら相手のハンド2枚の状態からモンスター伏せエンドもらう。
相手の挙動が妙だったのでメタポ警戒(メタポじゃなかったとしても、相手のハンドの少なさ的にリスクもないとの考えから)で全伏せアタックしたら読みが当たりメタポ。ここでアド差が開く。
相手のシロッコに月の書をかぶせ、パキケ追加しつつベルンでハンデスビート。
パキケのおかげで墓地シンクロできず、ようやくパキケ死んだところにこちらが蘇生でシロッコを釣ってビート。
相手の後続モンスターが切れたところで、寒波サモプリ。勝ち。


個人:○○-
チーム:○×○


■結果
個人:6-1
チーム:7-0


優勝乙すぎる!
そこそこ私の対戦相手は知り合いでレベルの高い人が多かったので、ここまで結果だせて良かったです。
当初予定していた猫剣闘獣ではなくて、本当に今しか活躍できない墓守猫で大会に出ると決めてからというもの、調整を頑張って良かった!

やっぱり皆さん墓守猫をつぶせるように各自メタ読んでいろんなデッキ使って来てましたが、こちらもちゃんと構築&プレイング合わせていけば全然問題なく勝てるっていうのが結果として言えるでしょうね。
まぁ今日のこの記事の書き方は某所のマネなんですが、この某所でも同じ様なこと書いてありましたけど、なんだかんだ言ってメタされても勝てるほどにデッキパワーが頭一つ飛びぬけてますね。

とりあえず次期制限・禁止カードをおもいっきり使ったこの構築。結果だせて本当に良かったですw
それとパキケ。こいつ使われたら大嫌いだけど使ったら思いのほか強くて大好きになりましたww

大会お疲れ様でしたー!
09/02 00:04 | メモ的日記 | CM:0 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 すねーくはーと All Rights Reserved
