--/-- --:-- | スポンサー広告
きた
とりあえずサイドデッキ含む構築は

・旋風BF
・ライトロード
・猫剣闘獣
・インフェルニティ

上記の4つがほぼ完成。
あと煮詰めるべきは…

・魔轟神
・旋風墓地BF
・BFロード
・次元剣闘獣
・光IF(笑)
・ダーク
・光デュアル
・除去メタビート
・HERO
・儀式天使

10個。一部壮絶なネタが入っていたりしますが、一応割りと勝ちを狙えるデッキの選択肢結構ありますね。
まぁ実際に大会で使うものは、こちらの環境的に考えて2~4つに絞られるわけですがw
それぞれのデッキが何かしらを妥協しないといけない”弱み”を持っているので、どこまでメタ読んで幅広く安定した結果だせるかが勝負。
モチベーションが爆発しそうなくらいあるので、構築論・プレイング共に完璧な調整をしたいなと思います。

《モチベーション・エクスプロージョン》!!
03/31 00:15 | メモ的日記 | CM:0 | TB:0
トイパラダイス杯
先日トイパラダイス有料大会、通称トイパラカップに参加してきました。
参加人数は那覇&名護の方が来なかったにもかかわらず、参加人数39人とまぁまぁな感じで、初参加の方も数人見えていたのでとても良い内容だったんじゃないでしょうか。

私個人の対戦結果としては予選落ち。
完全にあぐらをかいていたのが敗因。試運転もしていない構築でなんとかなるだろうと参加したのがダメでした。
人に貸すためのデッキ(ライロ&除去ガジェ)なんか触っている場合ではなかった。

使用デッキは猫剣闘獣。
前回のものをメイン、サイド共に数枚入れ替えた構築でしたが、その入れ替え自体が改悪過ぎた上にプレイングもぬるく、その日の運もありませんでした。
全てにおいて私の力不足。気持ちの緩さ。
私が自分自身に対して良く言う言葉ですが、「デッキに対して失礼」でした。
と言うわけで、もう十分に反省した上でデッキ煮詰め直したので、レポは省略させていただきます。


上位者は以下の通り。

■3月28日/トイパラダイス具志川店非公認大会(参加人数39名)
1位:インフェルニティ/ともろー
2位:光デュアル/スズ@ジャガ
3位:光デュアル/楽天

実際の内容としては、ともろーさんが負け試合を相手のミスに助けられまくっての全勝だったり、スズ@ジャガさんがトスゲーしてもらってたりでの結果なので、本来あるべき結果でなかったかもしれませんが、勝ちは勝ち。
上位者の方を称賛すべきですねーw

この結果を踏まえて、私も頑張らないと!
負け試合がある方が燃えるw





それと、本日30日(火)は那覇で非公認3on3大会が行われるようですね。
私は事情により参加はおろか顔出しもできないので残念なんですが、向上心ある方が結果を残してくださるよう祈るばかりですw
03/30 00:40 | メモ的日記 | CM:2 | TB:0
使用ブラウザの話
私はOperaなるブラウザを使用しているのですが、このブラウザ、今まで「遊戯王wikiオートリンク」に対応していなかったんですね。
ですが、この度バージョンを10.51にアップデートすることで、このオートリンクに対応してくれるようになりました。



100328001.png

これでちゃんと《》でくくったカードにリンクが。正直これが一番良い更新ww



■本日はトイパラダイス具志川店有料大会
皆さん参加してくださるようで。
トイパラ信者の私としては宣伝しまくったかいがありますw
そして、身内の誰かが勝ってくれるでしょうw
ということで皆さん頑張ってください(´∀`

この大会についての詳細はコチラ
03/28 11:07 | メモ的日記 | CM:0 | TB:0
あははうふふ
HI3G0027_01.jpg


実は3月22日(月)に、身内の者が東京へ遊びに行ってきたと言うことで八つ橋買ってきてくれてました。
とりあえず電話がある度に「はいもしもし八つ橋お願いします」って言っておいただけあって、忘れる事なく空港で買ったとのこと。
我ながら安定したプレイングですね(´∀`


■募集カード(全て日本語)
3《E・HERO プリズマー》Ultra
3《THE トリッキー》
3《魔轟神グリムロ》
1《魔轟神クルス》
1《月の書》Rare(DT)
2《地砕き》Rare(DT)
2《ゴッドバードアタック》Super
3《盗賊の七つ道具》Ultra
03/27 00:47 | メモ的日記 | CM:3 | TB:0
64スマブラ関西大会結果
・mixiコミュニティーはコチラ

■3月20日/第三回64スマブラ関西大会
上位者:
1位:サムス/丈助
2位:カービィ/もやし
3位:ファルコン/けい
4位:カービィ/貴公子

ベスト8:
フォックス/S
ピカチュウ/MEGU
ファルコン/ルオカ団長
ヨッシー/たつまん


どう考えてもサムスヨッシー浮いてますってw
03/25 01:06 | メモ的日記 | CM:0 | TB:0
10.3.21 タイム&マンガ倉庫泡瀬大会レポ
※3.23 自分で読み返してみたら文章があまりにもunkomanすぎたので細かい描写や意味不明な文章を修正。大会参加登録名を追記。眠いときに書くものではないですねw


先日は2つの非公認大会に参加してきました。
2日前からほぼ寝ておらず、大会開始1時間前に30分程度車内で仮眠とった程度だったので一日中頭がうまく回ってくれない日でした(´д`
とりあえずささっとメモ。

最初はお昼から普段は土曜日に公認大会をされているタイムというお店での非公認大会から。



■3月21日/モリショーおもちゃランドタイム非公認大会(参加人数23名)
大会形式:予選スイス4回戦後、上位8位までの決勝トーナメント。

使用デッキ:インフェルニティ(例のメイン41枚のやつw)
登録名:J-snake

【1回戦】○/E・HERO/ペルセウス
1回戦だけはシングル戦ということらしかったのでサイドデッキの意味なしw

・1戦目
先攻をもらい、インフェルノとマンサーをセットする。
相手アナザーネオス召喚アタック。100反射。1伏せだけのエンド。
2ターン目にとりあえずミラージュ始動からトリシュ×2+デーモンビートルで終わり。


【2回戦】○×○/シンクロキャット/Boru
・1戦目(後攻)
1ターン目からダストシュートを食らいグレファーを抜かれるも、ゴーズを握っていたため相手の攻撃の手が止まる。
櫃からハリケーン持ってきて、パーツを落としてからのワンショットキル。

・2戦目
初手にグレファー×2ビートルミラージュダムドが存在し、墓地は肥やせるが相手のバックを割る札が足りない状態。
大嵐をトップしたので、ダムドとミラージュで始動しようと考えていたところにチェーンダストシュート+サンブレ。墓地闇4体になり、ハンドのダムドが処理できなくなると同時にミラージュが腐る。
良いように殴られ続け負け。

・3戦目
開始早々動きづらいハンドをダストシュートで覗かれ、ハンドに1枚だけあったモンスターを抜かれる。ごまかしの効かない展開に。
トップしたマンサーと次元幽閉を置いてターンを稼ごうとするも、精神操作からパルキオン+ベルンの直接攻撃を貰い、メイン2でマンサーとベルンからゴヨウを作られる。
次のトップがライコウだったので即伏せ。ゴヨウの攻撃でリバースし、パルキオンを除去。
ビートル→ライコウの順でドロー。
ライコウを伏せ、ガン×2からギシルアンドロイドビートルビートルでゴヨウを殴り倒し、メイン2にギシルとビートルからフェアリーを横に置いてエンド。
その返しに貪欲な壺+トップしたレスキューキャットをプレイされるが、コアラッコのアタックに次元幽閉で処理。
アンドロイドをベルンに殴られ破壊されるも、回ってきたターンにライコウ反転でミラフォ抜いて殴り勝ち。


【3回戦】××/旋風BF/A
・1戦目
シュラ、ゴドバ、弾圧だけで詰まされたっけな。瞬殺。

・2戦目
デルタクロウ、ゴドバ、ゴドバと撃たれて場が崩壊したところに、アームズダムド神宣の布陣作られて突破不可。これも瞬殺でした。


【4回戦】××/インフェルニティ/あーまん
・1戦目(先攻)
マンサーサンブレ伏せから、次のターンにダムド+シンクロ連打でキろうと思っていたところ、相手がグレファースタートからダムド+シンクロ連打で1キられました。流石にサンブレ1発じゃ止まらない。
先攻2ターン目キルをしようと思ったら後攻1キルされたでござるの巻

・2戦目
互いに互いの行動を妨害しあい、消耗戦になる。
中盤お互いにハンドも場も枯れていたので、こちらのデスドラゴンが無双をする。
単騎で殴り続けライフ2800まで減らしたので次のターンに勝つかなーと思っていたところに、相手のトップ自律。
もう1ターン殴れれば・・・。


2-2の予選落ち。
最後の2回が身内戦で、しかも惨敗した辺り、プレイングスキルの無さを痛感しました。
やっぱりしっかり練習したデッキで大会はでないといけませんねw

その後マンガ倉庫泡瀬店へ移動し大会に参加。



■3月21日/マンガ倉庫泡瀬店非公認大会(参加人数24名)
大会形式:勝ち残り式トーナメント。決勝、準決勝、3位決定戦のみマッチ。他シングル戦。

使用デッキ:猫剣闘獣
登録名:ここまでがプレイング

【1回戦】○/魔轟神/シロウ
相手1ターン目から無理やりデッキ回そうとするも、こちらの奈落1発で止まる。
殴ってレティアリィで墓地アド削っての繰り返しを行い、ものの数ターンで詰ませる。


【2回戦】○/スキドレ弾圧光ビート/楽天
ホプロムスとサイクロン置いてターンを回す。
アナザーネオスの攻撃をもらい、バトルフェイズ終了前にスパークで破壊される。1伏せにエンドサイク。
直接攻撃を通し、ラクエル引っ張って来て2100打点でビート。
その後ガイザレスから一気に詰めに入るも、大寒波を発動するタイミングを間違えてしまい、相手のオネストサポートにより生き残ったライオウを倒せなくなる。
と思ったら先のターンでエクイテ回収したばかりの、横に置いたバレバレのホプロムスに殴ってきてくれたのでムルミロ引っ張ってきてライオウを除去し、もう一度ガイザレス。


【3回戦】○/旋風BF/ジョルノP
先攻をとった上、初手ダストウリィエクイテプリズマータイガー大寒波。
ダストで相手のハンド確認し、寒波で凍りつかせてからガイザレスのゴリ押しを2ターン連続で。流石に負けない。
相手のハンドはシロッコシュラヴァーユ旋風月の書ゴドバと強かったのに。完全に先攻ダストゲーでした。


【4回戦】×○○/旋風BF/ミカズキ
・1戦目
相手1ターン目ライオウ召喚1伏せエンド。
地砕きするも賄賂でそれもかなわず。
しばらくこのライオウを倒せる札を引けないせいでタコ殴りに合い、アド差がひらくばかり。
大寒波→レスキューキャットでどうにかライオウは処理したものの、既に立て直せるアド差では無くなっていました。
ブリュで全バウンスから一斉攻撃くらって負け。

・2戦目
序盤動けなかったものの、何とかゴーズで立て直し、解決札を引くまで持っていき、剣闘獣の制圧力で押し切る。
こちらの確認ミスからの伏せ札ミスを相手が巻き戻し了承してくれたので取れた試合。頭回ってなかったとか言い訳にもならない。超反省。

・3戦目
相手の墓地にヴァーユが落ちていたため、場のシロッコを中々退かすことが出来ず、少しもたついていたのですが、思い切ったガバ伏せに相手が攻めを躊躇してくれたおかげで、良い感じにテンポをとってベルンハンデス。
さらにトップドローしたプリズマーで畳み掛け、ガイザレス+ベルンで一気にアド差を詰める。
そのまま優勢な状況を保ち続け勝ち。


【5回戦】○○/インフェルニティ/あーまん
・1戦目
相手のグレファー殴ってレティアリィで墓地除外。
相手の攻めを神宣ミラフォ月で止めてレティアリィで墓地除外。
ガイザレスで場を荒らしてからレティアリィで墓地除外。
実に剣闘獣らしい、ターンを追う事に有利になっていくゲームを見ましたw

・2戦目
ライオウ2体で攻めるも相手はマンサー2体守備で突破できず、しばらくもたもたしてしまいライオウ1匹は処理されるが、もう1体のライオウのおかげで相手も動けず。
数ターン経過後ようやく剣闘獣を引く。
2100ラクエル作って攻め、ガイザレス作って攻め、ヘラク立てて詰め。
さらにハンドにはDDクロウ2枚、伏せには神宣月の書。投了貰い。


5-0の優勝。
ヴァーユとか神宣初期ウルとかをゲット。
(参加登録名を見て)「どこまでが苗字なの?」「”ここまで”が苗字。ここから”がプレイング”です」
謎w



■雑記
あーまんさんのインフェルノ無しインフェルニティがすごく使いやすそうだったので、ちょっとIFも調整してみるかなー。
ライトロードも台頭してきたので、そちらも組んでみるしか無い。
03/23 03:04 | メモ的日記 | CM:0 | TB:0
やつはしにっき。
HI3G00050001_01.jpg

上げ忘れのためアップ。誰得の八つ橋画像。前回京やんさんからいただいたやつの開封時のものですね。

今月はさらに2回八つ橋いただける予定なので、私の八つ橋ライフは確実に波に乗っていると言えるでしょう(´∀`



■リアル日記
久々に幼い頃からの友人R、Jの2人と会っておしゃべり。
普段引きこもり全開の私が夜9時半から深夜0時までドライブをすると言う極めて異例の挙動。
久々に会う友人は今も昔と変わらず、腹抱えて涙出るほど笑いましたw
今はそれぞれ別の道に進んでしまい、中々会うことはできませんが、たまにはこういう日も良いかなと思ったり(´∀`


■遊戯王&スマブラ記
ISDの結果は
1位:インフェルニティ/J-SPEED
2位:旋風BF/チャリオット
3位:光デュアルビート/クローバー
4位:旋風BF/クロバー
だったようで。とりわけ1位と2位の方の戦績が化物じみてますね。出場した大会の上位入賞率が半端ないw

64スマブラ関西大会は、詳細不明ですが
1位:サムス/丈助
だったようで。サムスで2連覇wwwwどう考えても化物か変態のどちらかwwww

この結果から分かることは、
どんなゲームでも頭ひとつ飛び抜けてるプレイヤーっていうものは確かに居ると言うことと、そのプレイヤーはそのゲームを誰よりも研究してるということですね。
私も頭ひとつ飛び抜けた強さになってみたいなー
03/22 00:01 | メモ的日記 | CM:5 | TB:0
10.3.21 今日の最強カードは・・・
raiou.png

ライオウ。
今流行のBFにおける主力のシュラをはじめとする1800ラインまでを一方的に戦闘破壊することができるステータスを持ち合わせ、
BFにおける旋風、インフェルニティにおけるデーモン、魔轟神におけるグリムロ、剣闘獣における訓練所等、流行デッキに採用されている優秀なサーチカードを無力化することができ、
さらに”チェーンに乗らない召喚ルール効果による特殊召喚”を自身と引き換えに無効にすることができる、優秀な札ですね。
光属性ですので、オネストによるサポートを受けられる辺りもプラスポイント(そのオネストも準制限になってから活躍の場が減ってしまいましたが)。

1800以下の打点ラインが頑張っており、サーチカードが豊富で、特殊召喚を多用する現在の遊戯王において、これほどまでに強力な下級モンスターは他に類を見ないでしょう。
打点、サーチ、特殊召喚のどれかが弱点というデッキは、このカードに対処する術を持ち合わせておかないと、非常に勝利が困難かもしれません。
逆に言えば、サーチや特殊召喚に頼らずとも戦えるデッキにおいては、”とりあえず”で差しておいても中々の働きを見せてくれる、そんなカードだと思います。
03/21 03:14 | メモ的日記 | CM:0 | TB:0
猫剣闘獣デッキ考察
前回使用したコチラのデッキの採用カード1枚1枚の役割及び、採用しなかった札についてのメモ。


まずは採用した札について。



■メインデッキ40枚
【モンスター20枚】
2《E・HERO プリズマー》
主におろかな埋葬+剣闘獣ベストロウリィの役割を果たしてくれる札。このデッキの主要ギミックの1つ。
場に剣闘獣が1匹居る状況でこのカードを追加すればガイザレス→ヘラクレイノスの展開まで望め、このカード+スレイブタイガーからガイザレスまで望めるため、攻めている時でも返し要素としても重要な立ち位置。

2《剣闘獣ラクエル》
1《剣闘獣ベストロウリィ》
1《剣闘獣ダリウス》
2《剣闘獣エクイテ》
1《剣闘獣ホプロムス》
1《剣闘獣サムニテ》
1《剣闘獣レティアリィ》
1《剣闘獣ムルミロ》
必要枠。ホプロムスもレティアリィも活躍しました。
ラクエルが2なのはプリズマーとの兼ね合い。エクイテが2なのはゴッドバードアタックとの兼ね合い。

1《レスキューキャット》
1《X-セイバー エアベルン》
3《スレイブタイガー》
1《スレイブ・エイプ》
猫のセット枠。元々このスペースは必須ではありませんが、プリズマーを軸に捉えるとスレイブタイガーは多く採用しておきたく、スレイブタイガーを積むのであればレスキューキャットまで積んだ方が爆発力向上にもなり、結果としてバランスの良さにつながると思われます。

2《D.D.クロウ》
インフェルニティ、魔轟神、ヴァーユブリザードへの対策札として。
有利状況で引けば詰めの札になりますし、このカードを採用することで最強の汎用除去であるゴッドバードアタックを無理なく積むことが出来ますね。
逆に、ゴッドバードアタックを積まないのであれば、このカードよりライオウなりピン除去札なりを積んだ方が安定はしそうな枠でもあります。

【魔法6枚】
1《大嵐》
1《大寒波》
1《サイクロン》
3《月の書》
安定枠。大寒波はこのデッキでも最大の爆発補助剤ですね。
ちなみに、某有名CS1位のものでは月の書2の幽閉2構築でしたが、直接的なアドバンテージよりもテンポや柔軟性を重視して月の書3の幽閉1構築にしてあります。
つまり、スターダストドラゴンに圧敗ですw

【罠14枚】
2《奈落の落とし穴》
1《聖なるバリア-ミラーフォース-》
1《次元幽閉》
安定除去枠。召喚反応2枚に攻撃反応2枚。

1《神の宣告》
罠型では必須レベル。有利状況でこれがあるのと無いのでは安心感のレベルが段違いですね。

3《剣闘獣の戦車》
初手でダブったりして事故るリスクよりも、初手で持っておける確率の向上を狙った3枚構築。
このデッキのモンスターのほとんどが剣闘獣と名のついたモンスターもしくは剣闘獣を特殊召喚するものであるため、とりあえず引いたモンスターを出して、かつ維持できれば発動機会はあるはず。
ライオウ等の環境メタモンスター等を採用する場合はリスク的に考えて減らした方が無難でしょう。

2《ゴッドバードアタック》
このデッキにおける最大のネックは、打点の高いモンスターと王宮の弾圧やライオウと言った特殊召喚封じ。
地砕きでは前者は解決できますが後者は解決できず、砂塵ではその逆になる。そんな時の超汎用と言えばゴッドバードアタックさんでした。
と言うわけで、エクイテ増量+DDクロウ採用とセットでの採用です。これを抜くのであれば前記したものも同時に抜けるかなと。

2《スターライト・ロード》
弾圧を採用していない罠型では必要な枠かなと。存在がひたすらに強い。

2《トラップ・スタン》
相手の魔法罠除去をできるモンスターが存在する罠型、つまりガイザレスやベストロウリィの存在を考慮すると、砂塵の大竜巻よりは、後出し除去が可能なこちらを優先したいところ。
上手くいけば、相手の罠をこのカードと1:1交換させつつ、そのターン安全に好き放題に暴れまわり、バトルフェイズ終了時にベストロウリィでもう1枚の罠を割る、といった芸当も可能なので。



採用しなかった札について。

《ライオウ》
現環境のメタカードとして非常に優秀な頼れるモンスター。
とりあえず召喚するだけでも普通に強く、できればどんなデッキにでもねじ込んでおきたいところではあります。
しかしながらこの猫剣の場合、メインデッキのコンセプトが、ガイザレスやゴドバでとにかく相手の場を除去して殴るという至ってシンプルなものであり、同時にそのコンセプトのためには召喚権は可能な限り剣闘獣の動きに使用していかないといけない為、除外に。代わりにといっては何ですが、DDクロウを採用しました。

《剣闘訓練所》
このカード単体では、1800打点確保or2100守備確保orベストロウリィサーチという行動しかできず、攻めることにおいてはプリズマーが強化版訓練所とほぼ同義であるため、スペースの問題上外しました。
また、レティアリィや2枚目のエクイテ等、必要な剣闘獣が多いため、元々スペースが無い状態ではありますし、流行りのライオウの存在も不採用の理由の一つです。

《地砕き》
最高の打点否定札。打点の高いモンスターが1枚居るだけで動けなくなる可能性のあるこのデッキにおいては、可能な限り単体除去は積んでおきたいところ。
本来は欲しいけどスペースが足りなかった札。
このデッキでは、代わりに3枚あるスレイブタイガーさんが効果でムルミロなりガイザレスまで引っ張ってきたりして擬似地砕きをしています。

《砂塵の大竜巻》
世にも恐ろしい王宮の弾圧を割ってくれる札。その他にも、インフェルニティガンや黒い旋風等、今主流のデッキのキーカードとなる永続をものの見事に割ってくれます。強い。
ですが、剣闘獣においては後ろを割ったとしても前に居るモンスターの打点を解決できなければただの紙となりますし、トラップスタンの方がデッキとの相性は良いんじゃないかということで不採用にしました。
また、地砕きと砂塵の大竜巻の2種を兼ねる意味で、代わりにゴッドバードアタックを採用しています。




・総評
プリズマーギミック、猫ギミック、ゴッドバードアタックギミックを積め込んでいるので、ぎりぎりでデッキバランスが保たれているメインデッキ。
採用したいけどできなかったカードにも、それなりの意味がありますね。
2枚以上が上手く噛みあわないと動けないけれど、うまいこと咬み合ってくれるとぶんぶん回ってアドをとりますし、この構築でならそれが起こりやすい絶妙のバランスが取れていると思います。
しかしこの3種のギミックを取り入れている限り、他の強い札を入れるスペースが無いわけで、もっと変化をつけるのであれば何かを切り捨てるしか無いようです。
剣闘獣というデッキジャンル自体、調整次第で色んなギミックを仕込めるので、さらなる事故率低下&パワーアップを狙えるギミックの組み合わせを模索することが、デッキの進化にもなりそうですね。

・ちなみに
モンスター20枚と多く感じますが、実際はスレイブタイガーやDDクロウ等の”オレンジ色してる魔法カード”が積まれていたり、普通剣闘獣デッキに入っている剣闘訓練所が入っていないため、実質場で戦闘してくれるモンスターの数を考えるとそんなに多い枚数でもなかったり。
03/17 02:56 | 遊戯王事務局回答/考察 | CM:0 | TB:0
2010.3.14 トイパラダイスにて
先日トイパラダイス具志川店にて公認大会に行ってきました。
参加人数は31名で、決勝卓は8人中4人が旋風BFという恐ろしい鳥ゲーでした。
以下デッキレシピとレポ。



使用デッキ:猫剣闘獣
使用者:すねーく
トイパラダイス具志川店公認大会1位/10.3.14

■メインデッキ40枚
【モンスター20枚】
2《E・HERO プリズマー》
2《剣闘獣ラクエル》
1《剣闘獣ベストロウリィ》
1《剣闘獣ダリウス》
2《剣闘獣エクイテ》
1《剣闘獣ホプロムス》
1《剣闘獣サムニテ》
1《剣闘獣レティアリィ》
1《剣闘獣ムルミロ》
1《レスキューキャット》
1《X-セイバー エアベルン》
3《スレイブタイガー》
1《スレイブ・エイプ》
2《D.D.クロウ》

【魔法6枚】
1《大嵐》
1《大寒波》
1《サイクロン》
3《月の書》

【罠14枚】
2《奈落の落とし穴》
1《聖なるバリア-ミラーフォース-》
1《次元幽閉》
1《神の宣告》
3《剣闘獣の戦車》
2《ゴッドバードアタック》
2《スターライト・ロード》
2《トラップ・スタン》


■サイドデッキ15枚
【モンスター5枚】
1《エレメント・マジシャン》
3《ライオウ》
1《D.D.クロウ》

【魔法4枚】
2《地砕き》
1《古の森》
1《洗脳-ブレインコントロール》

【罠6枚】
1《次元幽閉》
2《王宮の弾圧》
2《盗賊の七つ道具》
1《異次元への隙間》


■エクストラデッキ15枚
【シンクロモンスター12枚】
1《氷結界の龍 トリシューラ》
1《ギガンテック・ファイター》
2《スターダスト・ドラゴン》
1《ブラック・ローズ・ドラゴン》
1《ナチュル・ランドオルス》
1《ゴヨウ・ガーディアン》
1《ナチュル・パルキオン》
1《氷結界の龍 ブリューナク》
1《マジカル・アンドロイド》
1《A・O・J カタストル》
1《ナチュル・ビースト》

【融合モンスター3枚】
1《剣闘獣ヘラクレイノス》
2《剣闘獣ガイザレス》



追記に対戦レポ。

03/15 00:37 | 遊戯王 | CM:6 | TB:0
次の環境
トップメタに光IFが来る・・・!
03/12 02:18 | メモ的日記 | CM:0 | TB:0
ィヤッフゥー!
HI3G0026_01.jpg

実は2月28日に京やんさんから八つ橋をいただいてました。
ウマウマ。

そして2月28日に参加したマンガ倉庫泡瀬店での大会レポ。


使用デッキはコチラのアンデロード




■対戦結果
【1回戦】○/旋風BF/釘
1ターン目にルミナスガロスウォルフでターン回したら、洗脳+ブリーズで場を返される初動。
中盤なんとかアーマードを除去し、ライラで後ろの弾圧を割りに行くとGBAで邪魔されお互いリソースが無くなる。
相手が先にトップしたブラストで殴ってくるが、これをゴブゾンで守った後のサーチしたゾンマスで撃破。
その後は相手が何もドローしないようで、ゾンマスビートでおしきり。


【2回戦】○/スキドレ植物
ルミナスジェイン(だったかな?)エンドでターンを渡し、相手は2伏せエンドのみ。
ルミナス効果に因果切断を撃たれ、ライラが全部除外される。
ルミナス自身にも因果切断を撃たれ、ルミナス2枚が飛んでいく。
が、相手の手札が壮絶な事故を起こしているらしく、それ以外のアクションが一切なし。残った下級のビートで勝ち。


【3回戦】×○○/旋風BF/A
・1戦目
ハンドに玄米と裁きの龍があったので、速攻でトリシューラゲームをしたかったので、ルミナスルミナスライラエンドするが、ライロもゾンビキャリアも落ちず。
パーツ集まるまで普通に守ろうとするも、墓地のネクガ残り1枚の時にエンドフェイズでDDクロウを撃たれ、シュラの攻撃を通されしまい、逆にトリシューラもらってやっと次のターン出せるかと思った裁きの龍抜かれて圧敗。
玄米伏せておけばよかった。

・2戦目
ぶっぱっこー

・3戦目
こちらは相手の伏せを割り、相手はそれを邪魔するゲーム展開。
最後にライラで弾圧を割ろうとするがそこに月の書を挟まれ、砂塵伏せてエンドするGBAでライラもろとも吹き飛ばされる。
この時点で相手の場には弾圧とシロッコ。こちらの場は0でハンドも3枚。
押し切られて負けかなーと思っていたところ、ゴーズが怖すぎるらしく、相手はシロッコの攻撃宣言を躊躇する。
結果的に、相手が攻撃をはじめるのを1ターン遅れたおかげで24打点のトラゴだしてそのまま殴り続けて勝ち。


【4回戦】○○/ディフォーマー
・1戦目
ルミナスウォルフ→ソーサラー付け足し→裁きの龍付け足し で勝ち。

・2戦目
テーレテー





終わり。
03/11 00:17 | メモ的日記 | CM:0 | TB:0
どう考えても
■ここ数日のアクセス数が
明らかにおかしいですww
解析してみたらサーチワードに「snakeheart 遊戯王」の文字が多数。

・・・どう見ても某ブログの影響です、本当にありがとうございましたw


しかしながら、このブログでまともな記事を書く時は私がやる気出たときであり、また県内の遊戯王活動や沖縄勢サイト管理に追われている事が多いため、優良な記事はほぼ書けないと思いますが、今回の一件でこのブログを続けていくモチベをもらいました。
アクセスしてくださった神々には感謝の気持ちでいっぱいですw


■最近の話
・サーチ系カードはアド損カード。デッキボトムに戻すプレイングテクニックが今後のデュエルを左右するw
・光IFによる”メイン2ゲー始まった”の予感。Aさんの電波が久々に光るかもということで、模索してみますw
・身内で広まる「ここまでが○○」
・会話の中ででる「うんこ」という単語の数に圧倒される。私以外の管理人勢こわい。
・「バードマン鳥獣族なんで!マッハ5安定なんで!」
・最近神愚さんとネトスマして、とりあえず「スマブラってクソゲーだなー」をしました。もっとスマブラやってくれないかなー神愚さんw


■明日は
実は水曜日に64オフ。
琉球大学近くで待ち合わせの予定です。・・・場所分からないんだけどwww
今回、県内のスマブラーの方が、わざわざ風の噂を頼りにこのブログを探しあててメールまでくださりました。ありがたやありがたや。
県内での64スマオフのお誘いを受けたのは初(某学園祭荒らしにいったのは別として)なので、初の64スマオフを楽しんでこようと思います(´∀`
03/10 01:32 | メモ的日記 | CM:0 | TB:0
感慨無量
■はじめに
遊戯王のお話です。
沢山思いがありすぎて何回も途中まで書いて消すのを繰り返しましたwww


■要約
私のことをご存じの方は良くわかると思いますが、私は自信家で、常に上にいきたいと言う気持ちをずっと持っているガチ勢です。
目指すものは”あの人”とかそんな他人ではなく”理想の自分”であって、とにかく自分のことが大好き人間です。ここまで書くとキモイですねww
そんな私が唯一、本当に唯一(これも身内の方なら良くご存知だと思いますがw)尊敬し、憧れたプレイヤーが居まして。
その方が、全くの無名である私のこのブログを偶然にも見つけてくださり、”素晴らしい。”と。自身の日記に取り上げてくださっていたんですよ。

初めは我が目を疑いました。時間にして数分かもしれませんが、何時間にも感じるほど体が硬直していましたw
超心臓ヤバかったですw

そんなこんなでテンション上がりすぎてやばかったですっていうお話。
そして今日、その方とコンタクト取ることができてさらにテンション上ったって言うお話。


5回くらい自分の心情を20行くらい書いては消しての繰り返しで、結局文章にできたのはこれだけ。
気持ちが高ぶりすぎるとまともな文章も打てなくなる自分乙w


 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |                                それがSnakeHeartクオリティ
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――
03/08 03:33 | メモ的日記 | CM:4 | TB:0
某変態斬り賊の話。
けいすけさん15歳の誕生日おめでとうございます

⊂(´∀`⊂⌒`つ≡≡≡



・知らない方への解説
けいすけっていう方は、数年前にメイプルストーリーとかいうネトゲで知りあって、リアルでも沖縄や東京で会ったことのある、私のメイポ友達の中で最も仲良い人のうちの1人ですw
知り合った当時のけいすけさんは15歳。
3月5日が誕生日で、毎年人生に一度きりの15歳という年を楽しんでいて、人に「おめでとう」と言われるのが大好き(本人のブログコメントより)。
300万IDを突破しているメイポにおいて22番目(だっけ?)にレベルMAXまで到達した変態であり、今でも公式のランキングページに載っています。
公式ランキングページは↓。(10.3.5/現在21位)
http://maplestory.nexon.co.jp/community/ranking/

とりあえず皆で祝えば良いと思うよ!!
03/05 23:36 | メモ的日記 | CM:2 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 すねーくはーと All Rights Reserved
