--/-- --:-- | スポンサー広告
沖縄勢資料
HI3G0024_02.jpg

先日部屋を模様替えしつつ掃除しまして、その際にたくさんのデッキ記入用紙を廃棄しました。
これまでは文献という意味で大会上位者のデッキレシピ情報を収集する際に必ず用紙に書いていただいていて、その用紙は全て私すねーくはーとが保管していたのですが、さまざまな理由と事情があり、今後からは用紙の保存をやめ、その全てをパソコン内のテキストファイルでバックアップを取る形にしました。

頑張ってくれたよ紙たちは。
これからも遊戯王沖縄勢をよろしくお願いします。
01/29 23:18 | メモ的日記 | CM:0 | TB:0
めいぽ記:メカニック
水曜日からやりまくってました。そのせいでちょっと他のことしてない系。やばい。
今は2日でレベル70にできる時代ですねー。昔を知っているだけにすごい環境の違いを感じるw

現在レベル80。目標は100かな。とりあえずはw
今ほとんど無強化装備で進めているので、120なったら装備集めしてみます。

活動サーバーはかえで。
キャラ名はSnakeHeartなのでやってる方いたらどうぞ声かけてくださいー
01/29 03:33 | メモ的日記 | CM:0 | TB:0
殴り書き
新サイキックモンスターとライフストリームドラゴンで白枠めっちゃ並べられないかなー。そんで1キル。
誰か条件と手順考えて教えてください。考えるのが面倒くさい勢。
01/26 01:17 | メモ的日記 | CM:0 | TB:0
きんきょう
110123001.png

■めいぽ
とりあえずメカニック実装直前ということで、レジスタンスリングを手に入れるべくさっさとバトルメイジをレベル70まで上げる作業してました。
メカニックが実装されたらwiki見てスキル振り参考にしながら100%強化書の装備で適当にレベル上げるかな。
100レベルくらいになってから装備は整えるかもしれない。十分でしょ?w

あと最近はりなさんエッジさんとSkype通話しながら遊んでて楽しかったw


■スマブラ
コンバーター買いましたが、自分の持っている64コンと相性が合わず。くやしいのうwww
近々マンガ倉庫で買ってくるしかない。
知り合いのツバサさんことハバネロさんがネトスマ勢なってるので私も参戦したい所存。ネトスマ界のJ-SPEEDに私はなるんです(´゚д゚`


■遊戯王
沖縄勢杯の景品は店長と交渉してトイパラダイスの商品券OK。発行準備していただいています(´∀`
他はどうしようか考え中。ごめんなさいいろいろ手間取っていて。
予選の4回戦を終えたら上位8名以外は全員予選落ちと言う名の暇人になるので、もしかしたらサブイベントがあるかもしれません。
というのもみやっちがやるとかやらないとかの話なので、参加を検討中の方は期待しないで参加してくださいね!

それと、先日のトイパラダイス公認大会結果は

1位:六武衆/楽天
2位:カラクリマシンナーズ植物/和春
3位:デブリライロ/たくあん

でした。
参加者30名居て旋風1人くらいしか見なかった様な。
帰りに食べに行った食堂が美味しかったですw
大会結果は遊戯王沖縄勢にてアップ予定。
01/24 04:02 | メモ的日記 | CM:0 | TB:0
11.1.21 死霊BF
モンスター(18枚)
死霊騎士デスカリバー・ナイト×2枚
魂を削る死霊
ダーク・アームド・ドラゴン
BF-蒼炎のシュラ×3枚
BF-疾風のゲイル
BF-黒槍のブラスト×3枚
BF-月影のカルート×3枚
BF-空風のジン
BF-極北のブリザード×3枚

魔法(10枚)
死者蘇生
黒い旋風
月の書×3枚
強欲で謙虚な壺×2枚
闇の誘惑
サイクロン×2枚

罠(12枚)
盗賊の七つ道具×2枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告
神の警告×2枚
激流葬
王宮の弾圧
ダスト・シュート
ゴッドバードアタック×3枚



神の警告が大流行している今環境で、セットから入れてシュラに殴り倒されること無く、カルートを使用されても1:1交換。さらに攻撃表示ならシュラを殴り倒せるスペックと言うことでデスカリバー・ナイトの有用性に目を向けた感じの構築。BFにおけるシロッコの採用枚数が減っているのも追い風要素となり得るか。
実は一昔前でも沖縄ではデスカリ採用型のBFが身内で流行ってました。

自分もモンスター効果が使えなくなるので、守備表示のカゲキやデブリの前に為す術無くなったりする可能性もあるけれど、割とアリだと思います。
01/21 23:06 | 遊戯王 | CM:0 | TB:0
先日の日記の文章
眠い上に殴り書きしてたから支離滅裂すぎて読んでて某やはりつまりではちゃおに近いものを感じました。
自分の文章なのにあとで見てびっくり。


■スリーブの話
最近は「見た目が綺麗」「しなりが良くシャカパチしやすい」のどちらかの構成で行こうと模索中。
前者は 竜の紋章ゴールド>おやつHY が見た目かなり綺麗で
後者は KMC>マットダークブラウン がよさげ。
きれいな方はみやっちに使ってもらって、シャカパチ勢の私はおとなしくマットスリーブ使いましょうかね。


■スマブラオフ
ツバサさんことハバネロ@9日目さんとオフしてきました!
途中でコウさんも参戦しましたが1時間くらいで帰りましたw
一級フラグ建築士すぎて腹抱えて笑いました。やっぱりオフだとおもろいw
どうでもいいけど最近右目が全然モノ見えません。夢の見過ぎで悪くなった。

■IPCCS使用デッキレシピ
使用デッキはデブリダンディだったんですが、帰宅後即スリーブ外して六武衆組んでたら元の構築忘れた。
とりあえずロンファ蘇生蘇生おろ埋からの8000火力作れる点を評価して入れたゾンビキャリアは夢の見過ぎすぎてやっぱり要らなかったし、環境考えても普通に強い上にミラー戦で攻めにもまもりにも使える七つ道具採用した意味がなかった。なんでアルテミスパーミッションとか居るの?
まぁ今期もあと少しで終わりですし、私は沖縄勢杯にも出ないので、後は好きなデッキ使ってクソゲーでも楽しもうと思います(´∀`
01/19 01:10 | メモ的日記 | CM:2 | TB:0
IPCCSのお話続き
前回の記事、ジャガ杯とか書いてますけどIPCCSのことですwwwww眠くて適当書いてたというww


■優勝チームのお話
今回の優勝チームは
楽天、ミウラ、ともろ~の3名と言うことでしたが、この3名は私が遊戯王をやっている中でも割と以前から付き合いがあり、また仲が良く、そして今後期待の若手勢ということで管理人勢からも一目置かれているメンツだったんですね。
しかもこの3名で組んで過去にでた2回のチーム戦では2回とも3位という結果で終わっていたので、本人たちは今回こそは3位以上を盗る!という意気込みの元、頻繁に集まって調整会を行なっていたメンツでもあります。
なので私個人としても今回はこの3名が勝ってくれたことをとても嬉しく思いますし、また心から称賛を送りたい気持ちでいっぱいです。
おめでとうございました!


■楽天のお話
このチームの中でも特に最近やる気を見せているのが楽天で、私の家から徒歩5分という近さにより、良く移動を共にする事が多いのですが、その際に話をしていると彼なりのやる気がとても伺えます。
管理人勢が場所と時間の都合上なかなか足を運べないでいるモリショーおもちゃランドタイムの公認大会にも「もっと大会そのものの質を上げることはできないか」と、以前私に相談してきたこともありました。そして話し合いの結果、2人でタイムの店長にかけあい、楽天が制限時間の管理及びジャッジを全て行うという大会管理責任を今でも行っています。マジやる気勢。
最近のマーシー主催のKCグランプリでも、後日公開されたISDCSの上位者レシピで見られたような六武衆の構築に自分一人の力でたどり着き、結果としては3位だったものの、恐ろしい戦績をあげています。
私の身内の中でも最年少にして最も頑張ってる勢の1人ではないかと思っていますので、これからも精進して欲しいところですね(´∀`


■どうでもいいけど
今回A:デブリダンディ B:旋風BF C:六武衆 のチーム多すぎでしょwww噴いたwww


■どうでもいいけどその2
みそさんのめっちゃ「(キリッ」ってしてる写真をsuzuさんからもらったwwwwwwwwwwww
何このドヤ顔ならぬシュラ顔wwwwwwごめんなさい今作ったww


■そして
本当はジェシー、ロマンスさん、ジョルノさん、SKさん、58さん、ペルセウスさん、ノブさん、紅月さん、もっさん、セイバーさん、メタボさん、どりるさん、けいさんとか名前あげたらきりないけれど、普段あまり絡めないメンツとももっと話をしたかったんですが、実は当日結構寒さと眠さで思考力が低下していて、大会途中くらいからの眠さのピークを過ぎたあのハイテンション状態になるまでほとんど人と話ができなかったのが残念ですw
もっと皆話しかけてきてwwwww
沖縄勢杯では私とみやっちが運営・進行に回りますので、その時は良くしてくれると中の人よろこびます


■沖縄勢杯の賞品について
1位は1万5千円分の、トイパラの商品券になるようにお話してきました!
優勝者はそのままトイパラいって自分の好きなものを何でも交換してこれば良いと思いますww


とりあえず今日はこんな感じで。スマブラおふしてくる。
01/17 21:00 | メモ的日記 | CM:0 | TB:0
ジャガ杯結果
眠くて覚えてません

ガチでやってSKさんに圧敗したのと
チーム2敗した時点で優勝が不可能になったので超どうでも良くなって遊んでたらエクストラデッキとメインデッキ混ざってて負けたのと
ア”ーとか叫びながらやってAさんに殺されたのと

残りの試合も全部2-1とかで試合内容も全部ぎりぎりだった感じでした。
unkoか私はw

チーム名「シュラシュラヴァーユ、妨害してこないじゃん?ットリシュウウウラッ!!」
A:デブリダンディ/すねーくはーと@S-SNAKE
B:旋風BF/ミカズキ
C:六武衆/双海真美



■IPCCS結果
1位
A:デブリダンディ/楽天
B:旋風BF/ミウラ
C:六武衆/ともろ~

2位
A:デブリダンディ/S・K
B:旋風BF/ノブ
C:六武衆/ロマンス




帰りに皆(11名)で中華料理店行って御飯食べて解散したんですが、眠くて横なってた記憶とそれをみた楽天に笑われた記憶しかないw
今回組んでくれたミカズキさん双海真美さんはやる気もあり、しっかりとした調整会もできたのでとても楽しかったです、ありがとうございました!

そんなわけで寝る。ノシ
01/17 00:17 | メモ的日記 | CM:0 | TB:0
連絡:KCGP結果アップと沖縄勢杯の場所変更
■サイトのほうにKCGP結果アップしました
先日行われたKCグランプリですが、主催者であるマーシーさんの”OZ 愛の名のもとに”の方に大会結果と上位者レシピが公開されたので、遊戯王沖縄勢の方にも記事を作成致しました。
本館の方の更新は実に一ヵ月半ぶりになります。12月の間に載せれる記事が何もなかったのが問題で、日誌の方に週一位の感覚でちょこっと書いたり告知ページ作ったりするくらいしか年末はやることがなかったw

■沖縄勢杯の場所が決まりました
2月6日に行われる予定の沖縄勢杯は、今まで会場を船員会館(仮)としていたんですが、諸事情によりうるま市の施設を借りることになりました。
借りる施設は現状うるま市地域交流センターでほぼ決まりですが、もしかしたらうるみんに変更があるかもしれませんが、どちらもトイパラダイス具志川店より徒歩5分の場所ですのでご安心を。確定次第またお知らせしたいと思います。
理由は会場費と予約の都合の問題です。報告が遅れてしまったことをお詫びします。
会場費を安く抑えることができたのでその分賞品に回したいと思いますので、1位は1万5千円相当のもの、2位は1万円相当のもの、3位は7000円相当のもの(今のところHidden Arsenal 3 1箱でほぼ決まり)としました!

大会ルールは個人戦で、参加者をまずABCDの4ブロックに分けてのスイスドロー4回戦を予選とします。
予選終了後、各ブロックの上位2名ずつが決勝に進出(ベスト8)。
その後はトーナメント3回戦による上位決定戦を行います。

その他大会詳細はコチラをご覧ください。
不明な点ありましたら遊戯王沖縄勢告知及び蛇のしっぽにコメント頂ければお答えしますー。
01/13 01:42 | メモ的日記 | CM:0 | TB:0
連絡:沖縄勢杯の大会内容が決定しました
色々決まるのが遅すぎサーセンwww

今回の沖縄勢杯では、ブロック予選を行い、その後上位者のみ決勝トーナメント進出という形を取ろうと思います。
具体的には

・参加者をランダムにABCDの4ブロックに分けてからのスイスドロー4回の予選
・その後各ブロックの上位2名ずつ(計8名)が決勝トーナメント進出
・決勝はランダムに配置されたノックアウト式トーナメントの3回戦

という感じにしようと考えています。今の時点で不明な点ございましたらコメントくださいませー
01/11 01:04 | メモ的日記 | CM:0 | TB:0
@6日
3on3まで一週間を切りました。
ここにきて私達のチームもデッキ構築、プレイング理論共に変貌を見せています。
本当に環境というのは生き物ですね。大規模な大会で結果を残したデッキによって、メタが日に日に変動していってます。

今回の3on3は3人で3枚という特殊制限の中、どこにどのカードを分配するかで本当に絶妙なバランスが求められるわけですが、私のデッキはほぼその制約無いのと同じ感じでやってますw
遊戯王たーのしーなーw

3on3の詳細に付きましては、下記の記事を参照ください。
遊戯王沖縄勢告知:11.1.16 IPCCS
http://okinawazei-notice.seesaa.net/article/176468315.html

私はあまり興味がないけれど、JFの限定カードだったり海外版のカードだったりを販売するらしいので、それら購入目的で行ってもいいかもしれませんねw
01/10 16:31 | メモ的日記 | CM:0 | TB:0
めいぽ記:りなさんと遊んでた
110109002.png

先日は古い仲であるりなさんとサブ同士で遊んでたところ、レベルアップする直前だということで見届けてました。
実は私もサブキャラのバトルメイジを作ってたんです。名前は画像を見ていただければ分かるとおり、「とある蛇」でやってます。
今現在レベル55。MC2で1回につきレベル1上がる。効率おかしいよこのゲーム。

遊戯王は今のところ迷走中。
大会まで一週間を切ったので、真面目に取り組まなければ。
負ける要素があまりなくて逆に困ってます。誰か弱点教えてww
01/10 05:02 | メモ的日記 | CM:0 | TB:0
KCグランプリ
参加者の皆さん、主催者のマーシーさん、お疲れさまでしたー

ガチ部門は
1位:あーまん
2位:もっさん
3位:楽天

とのこと。レシピ欲しいです。
01/09 01:56 | メモ的日記 | CM:0 | TB:0
11.1.6 旋風BF(ジン採用型)
モンスター(17枚)
魂を削る死霊
ダーク・アームド・ドラゴン
BF-蒼炎のシュラ×3枚
BF-精鋭のゼピュロス
BF-疾風のゲイル
BF-黒槍のブラスト×3枚
BF-月影のカルート×3枚
BF-空風のジン
BF-極北のブリザード×3枚

魔法(12枚)
死者蘇生
黒い旋風
月の書×3枚
強欲で謙虚な壺×2枚
闇の誘惑
ブラック・ホール
ハリケーン
サイクロン×2枚

罠(11枚)
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告
神の警告×2枚
激流葬
王宮の弾圧
リビングデッドの呼び声
ダスト・シュート
ゴッドバードアタック×3枚




VE届いたので組んでみた。
ヴァーユの枠をジンにすることでシロッコ無しを実現し、その分の攻め手としてゼピュロスとリビデを採用。
利点は1ターンにできる特殊召喚の選択肢が増えたことと、ドローしてしまって腐るヴァーユが無くなった点。
でもヴァーユシロッコ居るだけで出来るパターンも多いので、あまり強くはないかもw
01/06 01:27 | 遊戯王 | CM:0 | TB:0
調整会
先日3on3に向けてと言うことで、みそさんらのチームと調整会してきました。

メンバーはすねーく、双海真美、ミカズキ、みそ、メタボ、どりる、すねーくの従兄弟×2

なかなかいい感じの内容とレベルで調整&意見交換ができたかなと思います。
みそさんのあのネタは面白かったけれど結局変更しているようでした。次のネタに期待!ww
そして私の従兄弟がうるさくてすいませんでしたw

最近使ってるデッキがとてもいい感じ。
カスエモンさんに対してメインデッキだけの勝負でお互い先攻5回ずつの計10回デュエルで7:3勝ち越しの上、マッチは2-0で勝ったら、負け越して悔しがってるカスさんにサイドチェンジ後の状態でもう一度勝負を挑まれたのでカスさん先攻でやっても勝ち。
ミカズキさんには2-1でマッチ勝ちと、サイドチェンジ後の状態でお互い先攻2回ずつやって4-0。

あとはメイン・サイドデッキに1枚変更加えるかどうかくらいまで煮詰まってるかなと思ってます。
あと今回のチーム名は「『分かった!ヴァイスしよう!』『ですね』」で安定だと思ってるんですけどそこんとこどうなんですかねwww
01/03 07:34 | メモ的日記 | CM:0 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 すねーくはーと All Rights Reserved
