--/-- --:-- | スポンサー広告
ジョインジョイントキィ
ジョインジョイントキィ デデデデザタイムオブレトビューションバトーワンデッサイダデステニー
ナギッペシペシナギッペシペシハァーンナギッハァーンテンショーヒャクレツナギッカクゴォナギッナギッナギッ
フゥハァナギッゲキリュウニゲキリュウニミヲマカセドウカナギッカクゴーハァーテンショウヒャクレツケンナギッ
ハアアアアキィーンホクトウジョウダンジンケンK.O. イノチハナゲステルモノ
バトートゥーデッサイダデステニー セッカッコーハアアアアキィーン テーレッテーホクトウジョーハガンケンハァーンFATAL K.O.
セメテイタミヲシラズニヤスラカニシヌガヨイ ウィーントキィ (パーフェクト)



この世の中の格ゲーには、ワンコンボ即死の世紀末ゲーがあるけれど、スマブラのファルコンとかもゲージ無しでワンコンボ即死だし、北斗と大差無いんじゃないかと思い始めた
02/28 19:44 | メモ的日記 | CM:2 | TB:0
フリーしてきた
主に新制限のマスタールールで。
小川さん主催の非公認大会ルールですね。

楽天さんに2:8くらいで負け越しました。
数枚しか違わない中でこんだけ差がでるってことは、やっぱりあのカードとあのカードは強い。採用すべきだ。
良かった。気づけて。

大会までにあと1~2回くらいは調整しておきたいところ。
ひとりまわしすらしていないから困るw
02/27 20:10 | メモ的日記 | CM:0 | TB:0
雑記色々
■オハヨーハヨー>(´∀`


「*ハロー、プラネット。」 をジャズ風に 【20110213 JazzLive】
こんなのも結構いいかも知れません。
りなさんには申し訳ないけれどささくれPの曲はこの「*ハロー、プラネット。」と「ぼくらの16bit戦争」くらいしか知りませんw


■遊戯王
2.23
夕方まで用事済ませてから、すねーく楽天ミカズキあーまんで那覇マンガ倉庫へ。と思ったらミカズキさんが病欠したので3名で行きました。

【0回戦】─/不戦勝

ということで月間1位でした。本当にありがとうございました。
なんとこの日の水曜拳には宮古から来られた方が居まして、ちょっとだけお話できました。
ここで書いてもいいのかわかりませんが、ハンドルネームはDevolさんという方で、宮古の方で毎週小さな大会を主催しているのだとか。うちのみやっちと凄くうまが合いそう。
話を聞いてる限りではやる気が伝わってくる方だったので、またお会いできたらいいなぁw

商品券を頂いたので何と交換してもらおうか悩んでいたら、みそさん率いるチームアドバンテージメンツが襲来(シュウラッ)!
初めてお会いする方もいて、ちょっと交流したかったので、強制的に食事会へゴヨウ・ガーディアンする。

▽食事会メンツ(敬称略)
南部:ペルセウス、チャーリー、69、ヒフミン
中部:すねーく、あーまん、楽天
みそ:みそ、ケイ、メタボリアス、Wさん、Yさん

・ヒフミンの滑る話
・チャーリー、楽天がこっちに来なかったから今後からいじりつづける宣言
・みそさんの一番くじネタ
・(みそさんがメタボさん指さして)「下ネタに脂肪着せて歩いてるような人なので」
・すねーく「いや私なんて慎ましさの塊みたいなものです。謙虚で謙虚な壺みたいな」
・楽天「・・・は?」
・みそさん味噌汁を3杯飲む
・楽天とあーまんがまさかのチャーリーの後輩
・チャーリー「メタボン!」
・下ネタ連発して自爆するメタボリアス
・イイネ!

いろんな話してワロタ。帰宅途中の車内で楽天が疲れきって眠ってしまうくらい笑い疲れたw


■スマブラ
ジュンさん&ハバネロことツバサさんとSkype通話しながらのスマブラしました。
煽り合いが白熱しすぎて楽しかった!www

・ツバサさんのルイージにマリオでぶっぱ上スマあてまくった上で
『いやぁ、ハバネロさん流石初段から段位上がっただけのことはありますね、ぱねぇっす!3連勝ですからね!』

・ジュンさんが操作ミスで勝ち確逃した所に
『いやぁジュンさん操作精度高いので怖いです。自分初心者なのでまねできないっす><』

またやりましょう!


■めいぽ
画像だけ貼りで!

110211003.png
りなさんのペットが自称アイドルスターになりました。

110222001.png
エッジ&りなさんとドラゴンライダー!
この後の忍耐っぽいやつが無理ゲー過ぎて泣いたww
02/25 23:33 | メモ的日記 | CM:3 | TB:0
【告知】小川主催非公認大会【2011.3.6】
ちょっと前からmixiや遊戯王沖縄勢告知で宣伝をしていたのですが、知らない人が多いようなのでこちらでも。

遊戯王沖縄勢告知の該当ページより。



■3月6日(日)
大会名:遊戯王非公認大会IN沖縄
主催:小川
場所:沖縄船員会館

▽大会内容
大会フォーマット:個人戦
大会形式:ガチ部門、ネタ部門により異なる形式で同時進行
禁止・制限カード:2011/03/01施行制限
ルール:マスタールール

▽参加費
ガチ部門:一般500円 小学生300円 
ネタ部門:一律500円

▽参加賞
粗品予定

▽賞品
主催者が用意したPSP及びNDSのゲームソフト20本の中から、ガチ・ネタ部門の上位者が優先的に選択
1位:5本
2位:3本
3位:2本

▽タイムスケジュール
09:00 開場
10:00 受付締切
10:30 大会開始

(途中休憩時間有?)

17:00 閉会式・閉場



詳細は告知ページを各自確認してくださいな。
ポイントは新制限での大会ですが、現行のマスタールールであるため、起動効果の優先権云々は今まで通りプレイできる点。
これにより代行天使が増えるのではないでしょうか。

カードの販売・買取等も行うようなので、そちら目的で参加してもいいかもしれません。私の耳に入ってくる情報では、前回の販売買取は相当よかったとのことですw

ちなみに、今回ガチ部門の運営には我々”遊戯王沖縄勢”の管理人勢が絡んでるのでぐだぐだにはならないはずですw
02/24 20:56 | メモ的日記 | CM:0 | TB:0
遊戯王沖縄勢リンク集(仮)
※この記事は何度も追記・編集される(されている)可能性があります

県内勢のmixiアカウント除く遊戯王ネタを綴ったブログアドレス等を軽くまとめてみました。
おい勝手にリンク貼るなよとかそういうのはコメントでしてくださればいいと思います!消すかどうかは私が決めますけどね!>(´∀`
おい俺のブログ載ってないんだけど!っていうのもコメントくださるとありがたいですunko-(´∀`



■遊戯王沖縄勢ブログリンク集

▽蛇のしっぽ
管理人:すねーくはーと
ブログ:http://snaketales.blog64.fc2.com/

▽京やん的奮闘記
管理人:京やん
ブログ:http://askyoyan.exblog.jp/

▽OZ 愛の名のもとに
管理人:ヨハン
ブログ:http://blog.livedoor.jp/yonan-yohan/

▽グァバ茶おいしいさぁ。改
管理人:ロマンス
ブログ:http://ameblo.jp/romansu-okinawa

▽猫の気まぐれ
管理人:猫仙人
ブログ:http://neko1000nin.blog52.fc2.com/

▽決闘者・双海真美のブログ
管理人:双海真美
ブログ:http://blog.livedoor.jp/hutami_mami/

▽暇ときどき俺
管理人:アル
ブログ:http://aruzixya.blog121.fc2.com/

▽月明かりの時計塔
管理人:琴座のフォルテ
ブログ:http://sibuki00.blog129.fc2.com/

▽歯車街 1丁目 デッキ保管庫
管理人:みそ
ブログ:http://yugioh123.blog91.fc2.com/

▽ジョルノの遊戯王黄金体験
管理人:ジョルノ
ブログ:http://ameblo.jp/e073217g-jojo/

▽常夏の島で遊戯王
管理人:S・K
ブログ:http://mblg.tv/tokonatu/

▽メタモル檸檬汁
管理人:メタボリアス
ブログ:http://remon1663.blog13.fc2.com/



■ツイッターアカウント
▽すねーくはーと
http://twitter.com/snake_heart

▽和春
http://twitter.com/kzhl69

▽あーまん
http://twitter.com/aman3446

▽A
http://twitter.com/uedAkou1

▽アル
http://twitter.com/Alger4

▽ピノコ
http://twitter.com/kanadekawaee

▽双海真美
http://twitter.com/hutami_mami

▽アシュラマン(ジョルノP)
http://twitter.com/jornoP

▽楽天
http://twitter.com/rakuten_yp




掲載順序は適当です。
こういった形のブログリンク集でも作って、県内の輪を広げていく意味で遊戯王沖縄勢に載せていきたいなという構想が前々からありました。いつかAさんにやってもらおう。
02/23 09:57 | メモ的日記 | CM:2 | TB:0
最近のヒット曲!
■遊戯王雑感
巷では3月19日からの遊戯王の起動効果についての優先権ルール変更について騒がれていますが、これ召喚成功時に発動できる召喚反応罠とかフリーチェーンスペルが無いと意味ないですからね?
裁きやヒュペ等の存在が強かった切り札系カードが強いシーンが減ってしまった部分は確かにありますが、騒がれているほどあのカードとかあのカードとかはそこまで弱くなってはいないかとw
あと幻銃士のレート上がりすぎてて噴いた。

■音楽のおはなし
まぁそれはどうでもいいとして、最近のお気に入りというか聞いてて好きになった曲でも。
ダイスケ 「ボク☆ロケット」
http://gyao.yahoo.co.jp/player/00100/v10088/v0993900000000542626/
とびっきりのポップ感とセンチメンタルが同居した歌。青くてひたむきな、新世代シンガーソングライター「ダイスケ」、八王子の路上からメジャーデビュー! (リンク先の内容・詳細より)
歌詞はコチラよりどうぞ。
久々にまともな曲聞いた気がする。最近洗脳ソングばっかりきいててどうにかなりそうでしたので心洗われる。

■めいぽ
Maple110220_170208.jpg
先日4次転職(120レベル)した際の写真。りなさんのブログから拝借しました。
正直その拡声器気づいてなかったのでSS撮ってませんでしたwwwサーセンwwww
めっちゃ感謝!

■ブログのリンク編集
このブログはPCから覗いたら左のサイドバーにリンク集があるのですが、その辺ずっと結構放置していたのでいくつか修正・変更しました。
めいぽはエッジが少々更新を再開している模様で、りなさんは最近新ブログ作ってめっちゃ書いてるので必見です。
スマブラは既に閉鎖されているサイト等を削除し、新たにネトスマ勢の中でもよくしてもらっているクラン”遊び人”様等を追加。
遊戯王は県内プレイヤーさんをまとめています。いつ県外プレイヤー様のリンクをまとめるかはまだ調整中。
そんな感じで!
02/23 09:34 | メモ的日記 | CM:0 | TB:0
めいぽ記:4次転職
2週間半ほど前に100レベルになったのに、しばらくレベル上げてなくて4次転職(120レベル)まで到達してませんでしたが、本日八つ橋を買いに行くクエストをスルーしてレベル上げした結果、ようやく4次することができました。

110220001.png

ここまでメイポ復帰してレベル上げることができたのも、古い付き合いである靉羅こと莉奈さんと、クサレ俺ことエッジのお陰です。ありがたや、ありがたや。

4次になると新スキルが使えるので大幅に火力及び狩り効率が上がるのでいい感じですね。
そういう意味でモチベも上がりました。


そういうわけで遊戯王(新制限)の調整会してくる!
02/20 21:33 | メモ的日記 | CM:2 | TB:0
【新制限】カオスロード【夢の塊】
壺、櫃、カオソを3積みできてぶん回せるデッキないかなーって事で。



モンスター(23枚)
冥府の使者ゴーズ
裁きの龍(ジャッジメント・ドラグーン)×2枚
ライトロード・モンク エイリン
ライトロード・マジシャン ライラ×2枚
ライトロード・ビースト ウォルフ
ライトロード・ハンター ライコウ×3枚
ライトロード・パラディン ジェイン×2枚
ライトロード・サモナー ルミナス
ライトロード・エンジェル ケルビム
ライトロード・ウォリアー ガロス
ネクロ・ガードナー
トラゴエディア
ダーク・アームド・ドラゴン
カオス・ソーサラー×3枚
カードガンナー×2枚

魔法(14枚)
封印の黄金櫃×3枚
死者蘇生
光の援軍
強欲で謙虚な壺×3枚
闇の誘惑
ブラック・ホール
ハリケーン
ソーラー・エクスチェンジ×3枚

罠(3枚)
聖なるバリア-ミラーフォース-
激流葬
ダスト・シュート



本当はファンカスを入れたかった。
02/19 03:15 | 遊戯王 | CM:2 | TB:0
【新制限】剣闘獣【机上の空論】
君に決めた!



モンスター(13枚)
剣闘獣ラクエル×2枚
剣闘獣ムルミロ
剣闘獣ホプロムス
剣闘獣ベストロウリィ
剣闘獣ダリウス×2枚
剣闘獣エクイテ×2枚
スレイブタイガー×2枚
E・HERO プリズマー×2枚

魔法(12枚)
死者蘇生
剣闘訓練所(グラディアルトレーナー)×3枚
月の書
禁じられた聖槍×3枚
ブラック・ホール
ハリケーン
サイクロン×2枚

罠(15枚)
奈落の落とし穴×2枚
盗賊の七つ道具×2枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告
神の警告×2枚
次元幽閉×2枚
剣闘獣の戦車(グラディアルビースト・チャリオット)×3枚
ゴッドバードアタック×2枚

エクストラデッキ
剣闘獣ガイザレス×3枚
剣闘獣ヘラクレイノス×3枚



罠デッキ好きじゃないんです。私。
02/18 01:57 | 遊戯王 | CM:0 | TB:0
11.2.16 マンガ倉庫にて
例によって例の如く、スイス3回戦です。
使用デッキは旋風BF。
前回よりもメイン、サイド共に微調整しました。主に後攻時でも動ける構築を意識して。



【1回戦】○○/旋風BF/スザク
1.最初にアド損行動を2連続頂いたので美味しいなぁと思いつつトリシュ出して完全に詰め試合。
と思いきやメタポ踏んでワンチャン逆転されるかなーって思ったけどダストで相手のハンドみたらモンスター5。適当に罠でいなしてから残ったライフを削りとって終わり。
2.旋風シュラブラストで殴られるもハリケーンからシロッコで返す。ゴドバと警告で動き止めてから、ブリュダムド蘇生で詰め。

【2回戦】○○/六武衆/ペルセウス
1.先攻取られたので死んだかなとか思ったら裏守備3伏せスタート。御霊代装備の師範に殴られながらゴドバ×2でバック剥がしていってからのブリザからゴヨウで形勢逆転。相手解答引けないまま追加のブラストで裏守備の死霊殴りつづけて終わり。
2.先攻門シエン師範キザンされるも、スカウターと警告で耐え、返しに師範を殴り倒す。スカウター突破されたところでパキケのリバースで相手ボード全壊。後はBFのビートダウンかまして押し切り。

【3回戦】○○/代行天使/チャーリー
1.カルートカルートブリザダムドで頑張った。ヒュペ止めれる警告強いです。ミラフォ止めれる七つ強いです。
2.最初のミラフォをまたしても七つで止め、アースとヴィーナスくらいしか見ていない中、1回だけ出てきたヒュペをゴドバで飛ばしつつシュラと死霊だけで殴り続けて終わり。相手のハンドが事故っていたようでw




1回戦は相手のプレミ多かったですし、2回戦は先攻取られたのに相手の読み運悪くて勝てたし、3回戦も相手のハンド事故が主な原因。勝たされた感。
プレイングミスも致命的なのが1つ、結果論的なのが1つあった。もっと精進しなければ。
ともあれ来週の水曜日は行くだけ行って参加しない安定らしいです。そうすれば自動的に月間1位になるそうな アンテー>(´∀`
02/17 01:34 | メモ的日記 | CM:0 | TB:0
11.2.13 トイパラダイスレポ
行ってきました。参加人数はなんと17名。少なさに私も店長も驚いてましたw
使用デッキは旋風BF。負けたので多くは語りませんし語れるものがありませんw



モンスター(17枚)
魂を削る死霊
ダーク・アームド・ドラゴン
BF-大旆のヴァーユ
BF-蒼炎のシュラ×3枚
BF-疾風のゲイル
BF-黒槍のブラスト×3枚
BF-月影のカルート×3枚
BF-極北のブリザード×3枚
BF-暁のシロッコ

魔法(10枚)
死者蘇生
黒い旋風
月の書×3枚
強欲で謙虚な壺×2枚
闇の誘惑
サイクロン×2枚

罠(13枚)
奈落の落とし穴×2枚
盗賊の七つ道具×2枚
神の宣告
神の警告×2枚
激流葬
王宮の弾圧
ダスト・シュート
ゴッドバードアタック×3枚




【1回戦】○○/ガスタ/ラザ
1.ガスタよくわかんない上にアーマードをブラホで飛ばされた上に蘇生されたけど何とか。
2.お互いしばらく動かない展開。溜め込みからハリケ旋風シュラブラストブラストゲイル作ってライフ削りに行ってから、場を荒らして勝ち

【2回戦】○○/ディフォーマー/和春
1.ブリュダムドゴヨウゴーズまで並べたのにモバホンからブラロまで作られた上スタダとサイドラに殴られて死にかけたでござる。トップカルート握ってる時にトップブリザで残り少ないライフ削って勝ち。
2.何かクソゲーしたことだけは覚えてる

【3回戦】○×○/カラクリマシンナーズ/シロウ
1.フォートレスに奈落合わせたりして攻め手削ってたら参壱参守備にしてきたのでそれをブラストでちまちま殴り続ける。相手解答引く前にカルート合わせてライフ0に。
2.一度ギミック通しちゃったので回そうとしてるところに投了宣言だったかな
3.こちら初手に攻め札が無い中、1ターン目から弐弐四を使って始動し始めたので、月の書でテンポを狂わす展開。しかしこちらに有効打が無く、相手の行動はなんとか阻止できるものの決め手に欠ける。
ゴドバ引いたのでフォートレスとバック割って、カタストル作ったら解答が無くなりカタストル無双。そのまま押し切り。

【4回戦】×○×/旋風BF/楽天
1.旋風シュラ(ブリザサーチ)2伏せエンドからスタートされ、シロッコで攻めるも月。シュラのアタックにはゴドバ。ブリザも処理したら相手攻め札無いらしかったがトップでゲイルを引かれる。
ここでゲイルのアタックにカルート投げてれば戦況全然違ったなぁ。残念。そっからさらにアド差付けられる展開になって負け。
2.旋風シュラ(カルートサーチ)2伏せスタート。相手シロッコで殴ってきたのでそれを通し、1伏せエンドにサイク。カールトゲイルでビートし、若干アドの削りあいになるも詰めにいって勝ち。
3.アーマード超えれない。死霊をブラストで殴られる。旋風シロッコブラストで殴りに行って相手ライフ1050に減らしたところでダムド飛んできて負け。もう1枚のハンドがブラストかゲイルだったらなー。

【5回戦】×○×/デブリダンディ/Boru
1.ここでは撃たなくていいやって思ってた警告を何故かめくってしまう。眠すぎてたサーセン。その後の141通してしまって投了。
2.御前パキケから膠着。月でパキケ裏からアームズ作って貫通すれば勝ち!ってところでミラフォを貰う。しかしその10ターン後くらいにもう一度月でパキケ裏から蘇生でアームズ釣ってきて貫通アタックをしかけ、これが通り勝ち。パキケ要らんかった。邪魔。
3.やけにドヤ顔で攻めてきたのであの1伏せはスタロだろ読みで自分のカードをゴドバで破壊したらリミリバでした。リミリバ+蘇生使われて一気にライフ無くなり負け。ここできちんとリミリバ除去ってればクリッターのサーチ先毎蘇生ブリザからのトリシュで除外して勝ちだったのにね。旋風引いて負けるとか論外。

【6回戦】○○/光デュアル/クロネコ
1.相手の裏守備2伏せに対し、強欲謙虚でめくったシロッコを秒で投げつける。相手激流葬。デスカリとシロッコが流れる。次ターンに旋風カルートゲイルからゲイルの効果発動にチェーンスキドレされたので神の宣告合わせたあと、ブリュ→ダムド→ブリュ効果でヴァーユ捨て→墓地シンクロアームズで7000以上の打点作って勝ち。
2.エアーマン2伏せにシュラカルートで突っ込んでメイン2にブラロ。七つとサイク割れる。返しに蘇生でブラロ釣られて殴られるも、ブリザと蘇生でブラロ殴り返した上にメイン2トリシュ。勝ちで。

楽天に負けた試合の後からはどうでもよかったのでBoruさんとクロネコさんには0-2ってことでトスっておきました(´∀`



■大会結果
1位:旋風BF/楽天
2位:デブリダンディ/suzu
3位:光デュアル/クロネコ



お疲れさまでしたー
02/16 09:02 | メモ的日記 | CM:0 | TB:0
近況箇条書き
敬称略させてもらってます。

■土曜日
・夜帰宅途中に泡瀬の某溜まり場に寄る
・楽天アンドリュー宮里クロネコを発見
・アンドリュータイムの結果集計取っててくれてありがとねー
・マンガ倉庫の大会行った組がもう帰ってきてて近場の中華料理店に居るとの事
・合流しに中華料理店へ。この時クロネコ帰る
・和春アシュラマン双海真美たくあんミカズキが居た
・皆で食事。楽天とアンドリューがアシュラマン(人形)の股間にふんどし巻いて爪楊枝差してた
・アンドリューの餃子を奪った
・双海真美が「眠い」発言連呼
・その時の双海真美の参考画像→コチラ
・眠そうな人を寝させないプレイングとしてカラオケを提案
・嫌がる双海真美を見て決定に。ミカズキまで連行する流れ
・アンドリューは帰ったが、MAYが同行する形に
・一旦解散した後、カラオケへ

■日曜日
・カラオケ到着。続々と他のメンツも集まる
・部屋アイテナーイッ!ということで別のカラオケへ移動
・ちなみにこの時楽天はグミを買って食べていた
・しかしこれが後に彼の腹部に重大な影響を与えるとはこの時誰も予想しなかった…
・アシュラマンは何かチョコ買って食べて満足ネタしてた。正直笑った
・カラオケ入ってミカズキとBFミラーのフリー
・お互い先攻後攻交互にメインデッキで10回、サイドチェンジ後で10回
・メイン7:3勝ち越し、サイド後4:6負け越し
・負けた試合は後で見返してみると負けるだけの理由があったので、凄い収穫だった
・その後はずっとカラオケ勢。喉かれた
・♪「いーんふぇーるにてぃーにっさー のりかえーてみーたいとー おもうぅーううー」
・♪「まっしろーな白枠ー並べてきれいー」
・カラオケ終了、この時点で朝の7時
・帰宅後デッキ微調整して即寝
・すぐトイパラ公認の時間に。楽天たくあんsuzuと移動
・大会は楽天に1-2で負けました
・しかしこの大会中も得る物多くてとても良かった
・ミカズキとのフリーも合わせてその日1日で色んなこと思い出せたし、経験値も上がった
・大会後楽天がクッキー食べていて、それを落としそうになったんだけどなんとかキャッチしてるのを目撃したので
・安心した瞬間を見て手刀かますプレイング。結果的にクッキーを落とした楽天に追いかけられる
・久々に全力疾走したら走り方忘れてた
・帰宅途中に楽天たくあんBoruと美味しいつけ麺屋さんで食べて帰る
・色々やってるうちに寝落ち

■月曜日
・各サイト巡回
・食事しながらみやっちと沖縄勢杯についてのお話
・楽天に追いかけられて走ったときの筋肉痛が来る←今ココ
・デッキ組み直す
・めいぽする



というわけでデッキ組みつつメイポしてきますー(´ω`
02/14 22:37 | メモ的日記 | CM:2 | TB:0
11.2.6 沖縄勢杯決勝動画

動画:11.2.6 ロマンス(六武衆)VS双海真美(旋風BF)


大会当日にみやっちの提案で急遽することになったものです。
何の打ち合わせも無しで行われたのですが、しっかり和春さん&Aさんが実況解説をしてくれて、あーまん&Aさんがドローカードレポートをとっていてくれてたおかげでニコニコ動画のコメントにて、その解説字幕を付けることもできました。
私はその間3位決定戦卓のジャッジをしていたので一切試合内容をみていなかったのですが、こうして見直してみると物凄い試合展開していますねこれw

残念なのは観戦者のマナー。とてもではないけれどお世辞にも良いとは言えないレベルです。
私語は慎むべきですし、試合中のプレイヤーのドローカードを見て声を出すようなマネはあってはありません。
また、そういった雰囲気に流されて実況解説が必要のないセリフをつけている点も問題です(これに関しては管理人勢チャットで既に反省会済み)。
幸い動画ではあまり音を拾っていませんが、数メートル離れた3位決定戦卓のプレイヤーですら集中力を欠くレベルで騒がしかったです。
沖縄県は県外プレイヤーが来ることもないので基本的に身内ゲーになりがちですが、せめて動画撮影をしている決勝くらいは最低限のマナーを守っていて欲しかったです。

その他プレイヤーのプレイングミスだったりカードさばきだったりについてはここで私が指摘するものではないですし、また当人のブログにてそういう記事があったのでここでは特に書きません。
優勝、準優勝者のブログを見たい方は下記のリンクからどうぞ↓

優勝者ブログ:とある双海真美の決闘日記(デュエルレポ)
準優勝者ブログ:グァバ茶おいしいさぁ。改

大会主催の沖縄勢管理人勢、及び大会進行協力のみやっち、そして参加者の皆様、お疲れさまでしたー!



対戦動画とは一切関係ありませんが、沖縄勢管理人の一人としてではなく、私の個人的な話。
今大会を通して一番問題だったのは放置されたゴミの量です。
大会後の清掃中に、コンビニのUパック8袋分程の飲み物のゴミを回収しました。
私は大会参加者の保護者でも先生でもなんでもないので説教みたいな事は言いたくありませんが、最低限義務教育時代で習うようなマナーは守っていただきたいですし、またその程度のマナーも守れない界隈はどんどん衰退していきます。
私自身の経験上、他ゲーのオフ会等ではその辺のマナーは普通に皆守っているのしか見たことがなかったので、正直マナー意識の低さに驚きました。こういう言い方するとアレだけど、恥ずかしくないのかな?
心当たりのある方は以後気をつけてくださいます様、お願いしますね。
02/12 22:27 | メモ的日記 | CM:2 | TB:0
11.2.9 マンガ倉庫にて
例によって例の如く、スイス3回戦です。

使用デッキは旋風BF。サイドのとあるカードを試そうと思って行ったんですが、結局使用せず。

【1回戦】○×○/インフェルニティ/あーまん
1.相手の場にデーモンつったっててハンド0なので、ブリュ出してとりあえず優先権放棄から、ブレイクを使わせたあとにダムド。
2.ネクロマンサーの守備2000とライオウの抑止力がにらみ合いっ子する展開。1個突破されて死にました。
3.アーッ!!

【2回戦】デブリダンディ/58
1.ダストダムド
2.ダムド

【3回戦】旋風BF/A
1.前後の内容的にカルート握っていないのは把握していたのでシュラブラストアタックからトリシュ決めて勝てるゲームを、返しのブリザこわいよーとかいってライブラリアンエンドしたら死んだ。今思うとハンドにブラストカルート残しておきたかったとかイミフ。どう考えてもトリシュだしとくべきです。
2.アーッ!!
3.スノーマン+2伏せしたら後攻ドッペルに全てを判らされました。




ってことでBFミラーを数カ月ぶりにやったら散々な感じだったので、Aさんにマッチを付き合ってもらう。
0-2
0-2
2-0
0-2
2-0
2-0
2-1
こんな感じだったかな?最後の試合以外全部どちらかが2タテしててワロタ。
ちょっとずつメイン戦とサイドチェンジ後でのプレイングを思い出してきたのと運の流れが向いてきたのもあって、最初はゴミのようなプレイングだったけどなんとか感覚はつかめた!
お互いにサイドチェンジ案の確認もできたし、良かったかな。
02/10 02:59 | メモ的日記 | CM:0 | TB:0
ちょっと先月を振り返る
1月の事。

久々に管理人勢全員と会えた月。
元管理人のレッドさんと一緒に居酒屋行った次の日に、
和春、A、あーまん、バソと一緒に焼肉屋さん行ってた。
レッドさんはもう管理人やめて長いけど、久々にあってもあんまり変わってなくてよかったです。
バソさんは仕事のほう忙しそうでした。早く沖縄帰ってこいこいww

久々にメイポをして、友と会えた月。
アールモアさん、九州新幹線さん、りばたん等。
エッジとりなさんに至ってはSkype通話しながら一緒に狩りしたりもしたし、面白かった!w
今後もできるだけちょこちょこやっていこうと思います。

スマブラ死んでしまった月。
コンバーターを買ったので「やったこれで64コンでネトスマできるwwwwうへへwww」とか思ったら私のコンと相性悪くて詰んだ。
めっちゃやる気あがってただけに今息してないレベルで死にかけのテンションです。



1度好きになってしまったものはやめれないですね。趣味も、人も。
本当は勢杯の反省点だったり、新パックの考察だったり書きたいことは色々あるけれど、今はとにかく休みたい気分。
そんな時は寝よう(´∀`
02/09 10:01 | メモ的日記 | CM:2 | TB:0
カード売りたい件
特別必要に感じないので、六武衆パーツを売りたい所存。
誰か引きとってくださる方居ないですかねー

3《六武衆の師範》ultra
3《真六武衆-キザン》
3《六武の門》

上記カードを含む六武衆パーツを全て掃きたい所存。全て日版です。
単品でもOKですが、セットだと私が嬉しいです( ´゚д゚`)
値段はオークション等の相場を見ながら相談で。
誰か声かけてくださいwww
02/07 18:01 | メモ的日記 | CM:0 | TB:0
【速報】沖縄勢杯結果
■上位者
1位:旋風BF/双海真美
2位:六武衆/ロマンス
3位:デブリダンディ/suzu
4位:旋風BF/Zero

■ベスト8
旋風BF/あーまん
旋風BF/シロウ
代行天使/チャーリー
カオスライロ/たくあん
02/06 21:06 | メモ的日記 | CM:5 | TB:0
11.2.2 マンガ倉庫にて
スイス3回戦。
使用デッキは普通の旋風BF。

【1回戦】○×○/六武衆/ロマンス
1.じゃんけんに勝ったので。シュラ4伏せスタートで相手動けず。
  狼煙でカゲキサーチ後の門結束発動に対してセットしておいたブラストリリースのゴドバ。
  しばらくカゲキが邪魔だったけれどダストで相手の手の内(蘇生門月)見ておいて、カゲキ起こしてキザン特殊からのアタック月にこちらも月。
  返しにシュラでカゲキ殴ってから勝ちゲー。
2.結束カゲキ影武者→2ドロー→結束キザンシエン→2ドロー→4伏せエンドされたので
  こちらもガバ伏せエンドしたら2枚サイクされる。
  色々考えたけれどハンドにはブリザカルートしかなく、無理でした。
3.忘れたwwwwwwめっちゃ集中力切れてたのは覚えてますww

【2回戦】○○/六武衆/楽天
1.相手1ターン目と2ターン目が強欲謙虚だったので
  相手が動けるようになる前にガバ伏せ+シュラゲームで終了。
2.まさかの相手事故。抹殺の使徒2枚腐ってたらしい。どんまい。

【3回戦】○○/墓守/みそ
1.相手の裏守備殴らずブラスト召喚+3伏せでエンドしたら相手ノーアクション
  しばらくお互いに動かずに居たけれど、相手の2伏せに対してエンドゴドバからシロッコをセットし、さらに次のターンブリザ召喚してゲーム開始。
  最終的にはお互いリソース無しのトップゲームになったけれど、こちらは召喚妨害系統とシュラばっかり引くのに対して相手は月の書のみ。勝ちで。
2.相手の初動末裔召喚からの3伏せに対して、こちらのハンドにはモンスターがブリザのみの状況。
  しかしながら末裔にクソゲーされるのも嫌なのでブリザコストのゴドバで場をどうにかする。
  後はお互いにリスク負わないように丁寧に攻め手を削りあうゲームになったけれど、サイクロン×2でバック剥がした後旋風シロッコゲイルからスクラップで制圧ゲームになり、そのまま押し切り。



最強のカウンター2種類と、最高峰の汎用除去である2:2交換罠が積めて
今期最も月の書とサイクロンを強く使えるデッキ。
他デッキが弱すぎて相対的にBFが強すぎる。そんな印象です。
02/04 00:14 | メモ的日記 | CM:0 | TB:0
めいぽ記:時代の流れを感じた日
110202004.png

メイプルストーリーにおける新職業:メカニックが実装されてから一週間。先週の水曜日に実装されたので丁度ですね。
それから今日まで、古い付き合いであるエッジやりなさんとちょこちょこチャットしたり通話したりしつつレベルあげていたらもうレベル100wwwww

昔は3次転職(レベル70)するだけでも1ヶ月はかかったのになぁと思いつつ、時代の流れを実感。
まぁ適当にやっていこうと思いました(´∀`

かえでサーバーにて「SnakeHeart」でプレイしているのが私なので、もしやる機会ある方居ましたら内緒ヨロでございますw
02/02 13:13 | メモ的日記 | CM:2 | TB:0
2月
年明けも早いものでもう2月に入りました。
今週末は沖縄勢杯です。もう一週間もないですね。

今期最後の県内非公認大会になると思いますので、皆さん最終調整頑張ってくださいなー!


※沖縄勢杯につきましての詳細は、遊戯王沖縄勢告知の該当ページを御覧ください。
02/01 23:53 | メモ的日記 | CM:0 | TB:0
知識を披露したいのが男性、共感したいのが女性
ふぁうすとさん良い事言った!まさしくそれ!
02/01 02:58 | メモ的日記 | CM:0 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 すねーくはーと All Rights Reserved
