スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
11.2.2 マンガ倉庫にて
スイス3回戦。
使用デッキは普通の旋風BF。

【1回戦】○×○/六武衆/ロマンス
1.じゃんけんに勝ったので。シュラ4伏せスタートで相手動けず。
  狼煙でカゲキサーチ後の門結束発動に対してセットしておいたブラストリリースのゴドバ。
  しばらくカゲキが邪魔だったけれどダストで相手の手の内(蘇生門月)見ておいて、カゲキ起こしてキザン特殊からのアタック月にこちらも月。
  返しにシュラでカゲキ殴ってから勝ちゲー。
2.結束カゲキ影武者→2ドロー→結束キザンシエン→2ドロー→4伏せエンドされたので
  こちらもガバ伏せエンドしたら2枚サイクされる。
  色々考えたけれどハンドにはブリザカルートしかなく、無理でした。
3.忘れたwwwwwwめっちゃ集中力切れてたのは覚えてますww

【2回戦】○○/六武衆/楽天
1.相手1ターン目と2ターン目が強欲謙虚だったので
  相手が動けるようになる前にガバ伏せ+シュラゲームで終了。
2.まさかの相手事故。抹殺の使徒2枚腐ってたらしい。どんまい。

【3回戦】○○/墓守/みそ
1.相手の裏守備殴らずブラスト召喚+3伏せでエンドしたら相手ノーアクション
  しばらくお互いに動かずに居たけれど、相手の2伏せに対してエンドゴドバからシロッコをセットし、さらに次のターンブリザ召喚してゲーム開始。
  最終的にはお互いリソース無しのトップゲームになったけれど、こちらは召喚妨害系統とシュラばっかり引くのに対して相手は月の書のみ。勝ちで。
2.相手の初動末裔召喚からの3伏せに対して、こちらのハンドにはモンスターがブリザのみの状況。
  しかしながら末裔にクソゲーされるのも嫌なのでブリザコストのゴドバで場をどうにかする。
  後はお互いにリスク負わないように丁寧に攻め手を削りあうゲームになったけれど、サイクロン×2でバック剥がした後旋風シロッコゲイルからスクラップで制圧ゲームになり、そのまま押し切り。



最強のカウンター2種類と、最高峰の汎用除去である2:2交換罠が積めて
今期最も月の書とサイクロンを強く使えるデッキ。
他デッキが弱すぎて相対的にBFが強すぎる。そんな印象です。
スポンサーサイト
02/04 00:14 | メモ的日記 | CM:0 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 すねーくはーと All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。