--/-- --:-- | スポンサー広告
勢杯の大会風景写真集
今回の勢杯はカメラマンとしてみやっちさんがめっちゃ頑張ってくれました。
大会受付時から打ち上げの時まで常にカメラを手に何か撮ってくれていたので、なんとデータ見直してみたら533枚の写真がありましたw
ということで、個人的に良い感じの大会風景写真を数点アップしたいと思います。

PB234831.jpg

ストライカーガジェ出てきたけどどうすっかなー


PB234835.jpg

お互いに牽制しあってパーツ集め中の図


PB234832.jpg

先攻ダスト。見えたのは球体奈落ヒュペヒュペ蘇生クリッター。さて・・・


PB234860.jpg

考えます


PB234861.jpg

テキストをじっくり確認


皆さん集中していて良い雰囲気でした。
卓上に置いてある用紙は、沖縄勢杯で配布されるライフ推移記入シートです。

11/27 04:55 | メモ的日記 | CM:3 | TB:0
最近の非公認大会結果
大会結果だけのっけておきますね。後日サイトの方にもアップされる予定です。



IMG_0047.jpg


11.11.20 小川主催非公認大会
<優勝>
代償ガジェット/あーまん
<準優勝>
墓守/ヘンチメン
<ベスト4>
代償ガジェット/アンドリュー宮里
甲虫装機/さんだー




PB230034.jpg


11.11.23 沖縄勢杯
<優勝>
TG代行天使/suzu
<準優勝>
墓地BF/まいんちゃん
<3位>
TG代行天使/グリィン
<4位>
旋風BF/ピノコ




お疲れ様でした。
11/27 04:40 | メモ的日記 | CM:0 | TB:0
超急募
3《禁じられた聖槍》
1《明鏡止水の心》
1《デモンズ・チェーン》

1《No.17 リバイス・ドラゴン》
1《No.20 蟻岩土ブリリアント》


これ手に入ったら明日インゼクター使いますw
11/26 08:10 | メモ的日記 | CM:1 | TB:0
11.11.20 TG代行天使
モンスター(27枚)
冥府の使者ゴーズ
創造の代行者 ヴィーナス×3枚
神秘の代行者 アース×3枚
神聖なる球体(ホーリーシャイン・ボール)×3枚
マスター・ヒュペリオン×3枚
トラゴエディア×2枚
ジャンク・シンクロン
クリッター
カオス・ソルジャー -開闢の使者-
エフェクト・ヴェーラー×3枚
TG ワーウルフ×3枚
TG ストライカー×3枚

魔法(12枚)
大嵐
増援
精神操作
死者蘇生
強欲で謙虚な壺×3枚
強制転移×2枚
サイクロン×3枚

罠(1枚)
ダスト・シュート

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
No.17 リバイス・ドラゴン
No.30 破滅のアシッド・ゴーレム
TG ハイパー・ライブラリアン
TG ワンダー・マジシャン
アームズ・エイド
ガチガチガンテツ
スクラップ・ドラゴン
ダイガスタ・フェニクス×2枚
ブラック・ローズ・ドラゴン
虚空海竜リヴァイエール
神海竜ギシルノドン
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク

サイドデッキ
スノーマンイーター×3枚
ブラック・ホール
ライオウ×3枚
王宮のお触れ×3枚
激流葬
神の警告×2枚
奈落の落とし穴×2枚



コンセプトは「受けて、返す」でした。
メインデッキにおいては最近増加している罠型デッキに対してサイクロンを積むデッキが多くなったので、そのサイクロンや大嵐を全て腐らせる意味での罠1枚構築。
しっかりヴェーラーやトラゴーズで受けた後に、強制転移やストライカー、ジャンクシンクロン等で返すというのが狙いです。
サイドチェンジのプランとしては、罠型に対してはお触れスノーマンチェンジで安定として、同系統の大量展開を軸にするデッキ相手にはメインで一切の罠を見せない中で相手がサイクロン等を減らしてくるのを見越しての2戦目ライオウ+罠チェンジ→3戦目バック除去積んできた相手に罠無しトラゴヴェーラーチェンジというものです。
正直奈落警告枠は黒角笛連鎖除外で良かったのですが、なんとなく構築綺麗に見えたのでそっちを取りました(´∀`

県内ではこのタイプの構築がとても多かったです。主に中部で。
色んな人の構築を見ていて思ったのですが、ヴェーラーで止めても返し手持ってないと意味ないよ。
返し手多く用意した構築じゃなかったら素直に朱光の方が強いと思います。
そして朱光積むくらいならサンブレ積んだほうが汎用性高いよね。サンブレ積むなら罠型にしたら?って感じでした。

使っていてとても楽しかった。個人的には自信作。
惜しむべくは、調整時間が足りなかったのでサイドチェンジプランがあまり良くなかったことと、結果を出してあげられなかったこと。
新パックも出ましたし、環境も変わるので別構築に変更でござる。
11/25 00:02 | 遊戯王 | CM:0 | TB:0
11.11.21 甲虫装機
モンスター(17枚)
召喚僧サモンプリースト×2枚
終末の騎士×2枚
甲虫装機 ホーネット×3枚
甲虫装機 ダンセル×3枚
甲虫装機 センチピード×3枚
甲虫装機 ギガマンティス×2枚
甲虫装機 ギガウィービル
ダーク・アームド・ドラゴン

魔法(16枚)
明鏡止水の心×3枚
大嵐
死者蘇生
禁じられた聖槍×3枚
強欲で謙虚な壺×3枚
闇の誘惑
サイクロン×3枚
おろかな埋葬

罠(7枚)
神の宣告
リビングデッドの呼び声×2枚
デモンズ・チェーン×3枚
ダスト・シュート
11/21 02:03 | 遊戯王 | CM:0 | TB:0
インゼクターガチヤバい+非公認告知
今期最高にアホなデッキだと思っていた代償ガジェですが、その血の代償をガンガン割りに行くインゼクターが相当強いっぽいですね。
詰ませているレベルらしいので、パターンはほぼ理解したので明日までに良い構築できればインゼクター使用まで考えています。
色んなデッキジャンルが群雄割拠する時代では、スピードと展開力、安定度、それと汎用除去性能がモノを言いますね。



■小川さん主催の非公認大会告知
11月20日(日)
主催:小川
場所:沖縄船員会館

▼大会内容
大会フォーマット:個人戦スイスドロー形式
禁止・制限カード:2011/09/01施行制限
参加方法:当日受付
参加費:500円

▼賞品等
上位者:PSP本体、PSPゲームソフト、NDSゲームソフト等
参加賞:ORDER OF CHAOS 1パック

▼その他
主催によるカードの販売及び買取があります。主催者側に気軽にお申し出ください。


今週末です。本人が大変忙しかったらしく特別な概要書類等が無かったため、口頭で確認した部分だけを記事にしました。
詳細(というほどの詳細ないけれども)は告知記事を御覧ください。
遊戯王沖縄勢告知:11.11.20 小川主催非公認大会



■沖縄勢杯も
沖縄勢杯も残す所あと1週間を切りました。
先日は管理人勢で集まって最終確認をしていました。絶対に参加者が全員楽しめる大会にしたいと思います。
今回参加予約人数がかなり少ないので、参加を考えている方で予約メールまだの方はぎりぎりまで待つのではなく、なるべく早い段階で申し込みしてくださると我々運営も当日の動きが組みやすく助かります。
知人友人に広めていただけると嬉しいです。泡瀬勢からはほぼ全員から申し込みがあったのですが、トイパラ勢の方やタイム勢、南部勢からの申し込みが少ないので仲間内で上位取るように声掛けあって申し込みくださいなー!
11/17 02:01 | メモ的日記 | CM:1 | TB:0
11.11.11
■あなたもわたしも
先日は2011年の11月11日ということで、ポッキーの日でした。
世間的にポッキー購入者が増えており、コンビニのポッキーが通常よりも品薄になっていたのですが、あまりコンビニでお菓子を購入したりすることの無い私はどうしたかというと、一応世間の流れに則ってポッキーを購入したりしてました。

写真

正直そんなに美味しくなかったです(´∀`d


しかしながら最近は、遊戯王活動でお近づきになった県外勢の琥珀さん(東京)や帝さん(広島)等とSkypeで遊戯王の話をすることが多く、夜間の自由時間はそこに時間を割いており、このポッキーの記事も11日に書くのを忘れるというヘマをやらかしました。
まぁ特別11月11日にこだわる必要もないので、今こうして記事書いてるんですけどねー(´∀`


■遊戯王
・小川さん主催非公認大会の件
20日(日)に小川さん主催の非公認大会が船員会館で行われます。私もプレイヤー兼運営の手伝いとして参加予定です。
参加費は500円、朝10時受付開始のスイスドロー形式ということだけしか判明しておらず、詳細書類は今日受け取ってくる予定なのですが判明次第遊戯王沖縄勢告知の方にもアップしようと思います。

・沖縄勢杯の件
23日(水)(祝日)にトイパラダイス具志川店にて沖縄勢杯を行います。
詳細はコチラ。まだ予約枠が空いているので参加希望者募ってますよー!ドシドシメールください。
当日は遊戯王沖縄勢の管理人であるすねーくはーと、和春、A、あーまん、楽天が大会運営スタッフです。
賞品も前回より豪華になり、サブイベントも一つ増えるので前回以上に皆様を楽しませることができればいいなと思っています。皆のガチデュエルを見れるのは運営としても幸せなので、そういう場作りに徹しますねー!

・デッキの話
デッキの選択肢が3つできました。
割りとどれも相当好感触です。小川さんの大会にどれを持っていくか迷うレベル。
Aさんと楽天さんにレシピ投げて使ってもらうかなーw


■iPhoneの話
ちょっと前に機種変更したiPhone 4Sをいじるのが結構楽しいです。
Gigazine:初代iPhoneからiPhone 4Sまでのカメラ画質を一斉比較

Twitter
mixi
Skype
TwitCasting
TwitCasting Viewer
食べログ
テレBing
辞書
Mirror
懐中電灯。

このへんのアプリを結構使っています。
バッテリーの残量等はアプリ使わなくても設定で画面右上に表示させれるのを知って消しました。
ニコニコ動画やyoutubeはアプリで見るよりも普通にブラウザから見る方が映像綺麗だったりしますね。
他に日常でよく使えるアプリがあれば教えて欲しいです。
壁紙は当然の様に六角形。このブログタイトルの背景にある絵にしました。
明らかに以前使っていたガラケーよりも今のiPhoneの方が使い勝手良いので皆さんiPhoneに変えるのをおすすめですよ!
11/13 07:30 | メモ的日記 | CM:0 | TB:0
いつぞやの日記
Aさんとアンドリュー宮里さんが同じ週に誕生日だったので、とりあえず祝おうということで誕生会をした時の話。
時系列的には和春さんの誕生会の後になります。

写真 (3)

見てくださいこの文字列。
「A&リュー」
Aさんとアンドリューさんだけにエーアンドリュー。
どんだけセンス無いの?ばかなの?死ぬの?

まぁ書いてもらったのは私の案なんですけどねー(´∀`d

この時のメンバーは確か
私、和春、A、あーまん、楽天、アンドリュー宮里、ともろ~、シャナ彦、シロウだったかな。

問題は場所です場所。
これ実は某ジャスコのフードコート。完全に浮いていました。
清掃員のおばちゃんが後ろからみてて笑ってました。
ちょっと遠くの席に居た学生が指さして笑ってました。

無駄にアンドリューさんをハッピーバースデートゥーユーした後ロウソクかえてAさんをハッピーバースデートゥーユーしなおしたし。
無駄にトゥエンティを強調するべく1個100円するロウソクを2つ楽天さんが買ってたし。

こんな醜態を晒すだけの誕生日祝いは初めてでした(´∀`
わたくしすねーくはーとはこれからも黒歴史を更新していきたいと思います(´∀`d

おわり。
11/08 00:31 | メモ的日記 | CM:2 | TB:0
11.11.2 TG代行天使
楽天さんをミラーで分からせた構築。
サイクロンが強いし弱い!




モンスター(23枚)
創造の代行者 ヴィーナス×3枚
神秘の代行者 アース×3枚
神聖なる球体(ホーリーシャイン・ボール)×3枚
朱光の宣告者(バーミリオン・デクレアラー)
マスター・ヒュペリオン×3枚
ジャンク・シンクロン
クリッター
カオス・ソルジャー -開闢の使者-
TG ワーウルフ×3枚
TG ラッシュ・ライノ
TG ストライカー×3枚

魔法(10枚)
大嵐
増援
精神操作
死者蘇生
強欲で謙虚な壺×3枚
サイクロン×3枚

罠(7枚)
奈落の落とし穴×2枚
神の宣告
激流葬
ダスト・シュート
サンダー・ブレイク×2枚




ライノと朱光を1枚ずつ差して選択肢に幅を持たせつつ、劣化サイクロンになりがちな爆風サンブレの数を減らした形。
月の書はワンキルに行く時相手の場のモンスターが攻撃表示じゃないとやりづらいことがある上、これ単体でアドバンテージは発生しないのでアウト。
ブラックホールについてはそもそも撃つ機会作ってる時点でおかしいということでアウト。切り返しはストライカー絡みorヒュペリオンで事足りています。
どうしてもサンダー・ブレイクの器用貧乏さが好きになれず、帰宅してさらに構築いじったのが今の形なんですがそれはまた大会で使ってみてからのお楽しみということで。

・代行者が引けなかった場合のサブウエポンをどうするか
・引いてしまった神聖なる球体の有効活用法模索
・いかにしてヴィーナス召喚からの展開を通しやすい構築にするべきか
・ミラーマッチにおける2戦目以降の新しい回答

模索中です。
11/05 01:34 | 遊戯王 | CM:5 | TB:0
日記と書き忘れネタと告知と
■最近の日記
先日は真夜中から調整会して、次の日の夜12時くらいまで遊戯王漬けでした。
半分は寝てたけど。
しかも帰宅してからのほうが良い構築ひらめいた。SH-閃きのすねーく。

深夜~朝方:私、あーまん、楽天、みそ
朝方~夕方:私、あーまん、楽天
夕方~深夜:私、あーまん、楽天、和春

・みそさんが楽天さんをボコっていました。
・みそ「勢杯優勝とか余裕シュラ!」
・あーまんニティにボコられた。今度はボコり返すと誓う。
・序盤のJ-SPEED構築でも負け越し、後半のちょっと変えた構築でも負け越し。
・よくあるチェインスタダマンサーブレイクから次のターン詰み。無理。
・構造上の問題と有利なポイント、不利なポイントを分析
・楽天さんからアイデア頂いてさらに昇華させれた。良い感じだと思います。
・最後にさらにデッキいじってから楽天さんとミラー。ミラーにも関わらずほぼ全勝。余裕杉ワロタ。
・和春さんと楽天さんのヴァンガードのフリーデュエル楽しすぎワロタ。こんだけ楽しそうに試合できたら負けてもいいだろうなぁw
・楽しそうにマジキチしてました。
・あーまんがヴァンガードのルール覚えてた。




■誕生祝い記:和春さん
今年の和春さんの誕生日祝いに管理人勢で集まった時の写真。
私が一人でケーキ屋さんに行き、そこで残っていた選択肢を皆にメールして確認する。

私「オレンジなんちゃらケーキと、バナナなんちゃらケーキと、チーズケーキと、クマッティあるけどどうする?」
皆「クマッティ一択」

クマッティ01

そういうわけで用意されたクマッティ。
誕生日ということなので、当然ロウソクを立てて祝う。
これがその時の写真です。↓

クマッティ02

Happy Birthday!

こんなアホみたいな祝われ方した人を見たのは初めてでした。
この後クマッティは表面に加工されているチョコレートが不人気すぎてそのまま廃棄されましたとさ。




■以下、勢杯の宣伝
またまた宣伝です。
残す所3週間を切りました。登録メールお待ちしてますー!

受付方法:告知ページより転載
▼予約について
予約受付用メールアドレス:yu-gi-oh.okinawa@hotmail.co.jp
上記アドレスに、氏名・ハンドルネーム・電話番号を記入してメールしてください。
・登録は先着順にて行います。
・当選した方には運営よりメールもしくは電話で通知します。
・キャンセルは期限を問いませんので発覚次第ご連絡ください。
・無断欠席、連絡不十分の遅刻は次回以降の大会参加をご遠慮させて頂く場合がございます。

その他大会内容詳細は「遊戯王沖縄勢告知:11.11.23 沖縄勢杯」を御覧ください。
11/03 23:05 | メモ的日記 | CM:0 | TB:0
募集記事
急募です。
デッキの選択肢を増やす意味でも、今月20日までに以下のものを募集しています。

■募集カード(全て日版)
2《王虎ワンフー》 BE02-JP168 Super
3《スノーマンイーター》 JF09-JP006 N-Parallel
1《神の宣告》 BE02-JP057 Ultra
1《聖なるバリア-ミラーフォース-》 BE02-JP065 Ultra
1《王宮のお触れ》 BE02-JP080 Super
1《砂塵の大竜巻》 BE01-JP068 Super
2《盗賊の七つ道具》 BE02-JP059 Super

出してもいいよーって方は声かけてくださると嬉しいです。
オークション価格程度の金銭トレードを希望です。
11/02 00:05 | メモ的日記 | CM:3 | TB:0
日記と告知と
よく行くつけ麺屋に昨日も行ったら、ミウラッティことラッティさんとバソことバソッティさんがデートしている所を目撃しましたこんばんは。
あの2人がデートしている所を目撃するのは、実はこれで2度目です。

■遊戯王
実は10月の間のマンガ倉庫那覇店で水曜日の夜7時から行われていたスイスドロー戦に毎週行ってました。
使用デッキやそのレシピを変えまくって毎週挑んでいたんですが、最後に使ったデッキ構築が一番良かったかな。
1戦目落としてもきちんと逆ストできている試合が多かったのも高評価。
チェンジプランそのものは大きな変化は無いけれど、サイドの採用カードを少し変更する必要ありですね。要調整。
あと関係ないけど《ラヴァルバル・チェイン》が強い!
そして関係ないけど《ダスト・シュート》は早く禁止になれ!
それと重要なことですが【カラクリ】がガチ強い。

■スマブラ
沖縄勢のかっつんさんとネトスマしました。
3時間くらい経過して「心俺そう」って言葉を引き出せたので終わりにしました。
ブラスター無しでやってる間は割りと良い勝負していたと思いますが、ブラスター使うとやっぱり違いますねーファルコン戦は。

■アニメ
以前からけいすけさんにすすめられていた未来日記のアニメを見始めています。
それ以外のアニメは興味無し。というか時間がないので見れないです。
基本的にはヤンデレさんの狂気を見る作品らしいので楽しみに毎週見るようにしようと思います。

■沖縄勢杯について
11月になりました。大会の日まで残す所あと23日です。
まだまだ事前予約枠の空きはありますが、参加をお考えの方はお早めにどうぞ!
そして現在予約受付メールをしてくださった方にはもう少ししてから当選完了通知を返す予定です。安心してお待ちください。

受付方法:告知ページより転載
▼予約について
予約受付用メールアドレス:yu-gi-oh.okinawa@hotmail.co.jp
上記アドレスに、氏名・ハンドルネーム・電話番号を記入してメールしてください。
・登録は先着順にて行います。
・当選した方には運営よりメールもしくは電話で通知します。
・キャンセルは期限を問いませんので発覚次第ご連絡ください。
・無断欠席、連絡不十分の遅刻は次回以降の大会参加をご遠慮させて頂く場合がございます。


その他大会内容詳細は「遊戯王沖縄勢告知:11.11.23 沖縄勢杯」を御覧ください。

ちなみに最速予約メールをしたのはどりるさんとともろ~さんでした。
実は前回の勢杯の時もこの2人は最速勢だったので、早すぎて笑いましたw
11/01 00:45 | メモ的日記 | CM:2 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 すねーくはーと All Rights Reserved
