--/-- --:-- | スポンサー広告
12.1.29 TG代行天使
モンスター(23枚)
創造の代行者 ヴィーナス×3枚
神秘の代行者 アース×3枚
神聖なる球体(ホーリーシャイン・ボール)×3枚
マスター・ヒュペリオン×3枚
クリッター
カオス・ソルジャー -開闢の使者-
エフェクト・ヴェーラー×3枚
TG ワーウルフ×3枚
TG ストライカー×3枚

魔法(9枚)
大嵐
死者蘇生
月の書
強欲で謙虚な壺×3枚
サイクロン×3枚

罠(8枚)
神の宣告
神の警告×2枚
激流葬
デモンズ・チェーン×3枚
ダスト・シュート

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
No.17 リバイス・ドラゴン
No.30 破滅のアシッド・ゴーレム
No.96 ブラック・ミスト
TG ハイパー・ライブラリアン
TG ワンダー・マジシャン
アームズ・エイド
ガチガチガンテツ
キメラテック・フォートレス・ドラゴン
スクラップ・ドラゴン
ダイガスタ・フェニクス
ブラック・ローズ・ドラゴン
虚空海竜リヴァイエール
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク

サイドデッキ
D.D.クロウ
サイバー・ドラゴン×3枚
スノーマンイーター×3枚
マクロコスモス×3枚
ライオウ×3枚
奈落の落とし穴×2枚
01/31 01:31 | 遊戯王 | CM:5 | TB:0
12.1.29 甲虫装機
モンスター(18枚)
終末の騎士×3枚
甲虫装機 ホーネット×3枚
甲虫装機 ダンセル×3枚
甲虫装機 センチピード×3枚
甲虫装機 ギガマンティス
クリッター
カードガンナー×2枚
エフェクト・ヴェーラー
BF-精鋭のゼピュロス

魔法(8枚)
大嵐
死者蘇生
月の書
強欲で謙虚な壺×3枚
闇の誘惑
おろかな埋葬

罠(14枚)
神の宣告
神の警告×2枚
激流葬
リミット・リバース×3枚
リビングデッドの呼び声×2枚
デモンズ・チェーン×2枚
ダスト・シュート
サンダー・ブレイク×2枚

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
No.16 色の支配者ショック・ルーラー
No.17 リバイス・ドラゴン
No.20 蟻岩土ブリリアント
No.30 破滅のアシッド・ゴーレム
No.39 希望皇ホープ
インヴェルズ・ローチ
ヴェルズ・ナイトメア
スクラップ・ドラゴン
ブラック・ローズ・ドラゴン
ラヴァルバル・チェイン
虚空海竜リヴァイエール
発条機雷ゼンマイン
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク

サイドデッキ
D.D.クロウ×2枚
エフェクト・ヴェーラー×2枚
サイクロン×3枚
デモンズ・チェーン
ライオウ×3枚
ライトロード・ハンター ライコウ×2枚
奈落の落とし穴×2枚
01/31 01:28 | 遊戯王 | CM:0 | TB:0
【告知】第2回ChampionshipProTour IN Okinawa
県内のプレイヤーはご存知だと思いますが一応宣伝。
Jyagaさん主催の3on3の非公認大会が今週末にあります。

Jyagaさん日記:第2回ChampionshipProTour



☆大会概要
■大会名:
第2回ChampionshipProTour IN Okinawa 
■大会運営:Team IPC
■日程:2012年、第5日曜1月29日(日)
■場所:沖縄市農民研修センター
■会場開演時間:9:30~
■大会開始時間:11:30予定
■大会内容:
 3on3チーム戦 20チーム予定
フォーマット:
 本戦:
 予選スイスドロー4回戦
 決勝トーナメント
 禁止制限:2011/9/01施行制限




私は今回あーまんさんじゃーじさんの2人とチームを組んでいます。
今回の会場が今までの遊戯王被公認大会では使われたことのない場所になるので、参加予定の方は道に迷わない様に気をつけてください。
とても広い会場だそうですw

あと登録は事前予約と当日受付で1000円も違うので、参加予定の方は最速で受付メールしておくべきだと思います。
皆さん頑張りましょう!
01/25 09:50 | メモ的日記 | CM:0 | TB:0
沖縄勢合宿楽しかったよー\(^o^)/
行って来ました合宿と言う名の鍋会!
企画倒れにならなくてよかった!w

■結局集まったメンバー(敬称略)
みそ
すねーくはーと
和春
楽天
ケイ
メタボリアス

双海真実
アシュラマン
アンドリュー宮里
たくあん


■箇条書き勢
・私がついたのは夜の9時近く。一番最後に到着。
・到着した時点で双海真実さんが倒れていた。体調不良寝込み勢。
・すき焼き準備で台所に立つみそさんとケイさん。アド勢は素晴らしいなぁ!
・一方フリーデュエルしながらシモネタを連発どころかシモネタ以外発しない勢いのメタボさん。アド勢は素晴らしいなぁ!
・蛇「(みそさんつつきながら)楽しみですねぇww楽しみですねぇwwwデュフフフwwww」
 みそ「(邪魔なので)早く風呂でも入っててください」
・おとなしくすき焼き準備ができるまでの間に風呂にはいる私。なんて素直。神か。
・「遊戯王のデッキひとつも持って来てない」とか何故か自慢気に言い出すたくあんさん。おまい何しに来たしwww
・双海真実さん2階に上がりダウン。この後深夜まで寝込む。
・すき焼き開始!超おいしい!
・何か卵がどうのこうので下品な話があった気がしないでもないけどスルー。
・食べ終わった後。遊戯王一切触らずシュタインズ・ゲートの話で盛り上がるYP。
・そして一人だけまだ食べ続けるブラックホールことたくあんさん。
・メタボさんが聞いてもいない自分の話を語りだす。誰だこの人呼んだの!w
・インゼクター=人間になりかけ
・楽天「《甲虫装機 センチメタボ》に《甲虫装機 ギガンドリュー》を装備!」
・アンドリュー宮里さんの過去を暴露される。そして自爆。
・メタボさんが仲間を見つけたようで嬉々としていました。アンドリュー涙目。
・変更前:アンドリュー宮里 変更後:きゃみそー
・メタボ「(優しい声でアンドリュー宮里もといきゃみそーさんへ向けて)こっち側だって認めちゃえよ」
・なんやかんやでフリーデュエルの流れに。和春さんと2時間くらいデュエル。
・楽天「スネェェエエクゥ!教えてくれ!何故俺がしようとした時に限って先に入られているんだ!(トイレの話)」
・楽天「(反復横跳びをしながら)うわぁああああぁぁああ!!!!(さらにたくあんに先にトイレに入られて)」
・その後は楽天さんにデッキ貸して後ろから観戦。
・ダムド絡んだ時のテンションの上がり方は異常。丁度午前2時前後でした。
・みそ「虫多すぎだろ!遊戯王じゃなくて完全にムシキングだしこれ!」
 蛇「いやムシキングだったらもっと格好良いでしょう」
・各自適当に寝始める。寝る人は2階へ。
・と思ったら2階でメタボさん秋さんきゃみそーさんたくあんさんの話が盛り上がりすぎて降りてくるケイさん。
・1階の方が静かでした。双海真実さんは寝ながら両手を股間部に入れてました。
・アシュラマンさんと和春さんのフリー観戦。バニラモンスターに手も足も出ない剣闘獣達とデモンズチェーンの図。
・寝る。起きる。
・10時にチェックアウトなので皆で掃除片付けして戸締りする。テキパキ。
・解散!

こんな感じ。あとは全然写真取ってないけど貼っておきますw

IMG_0134_a.jpg

すき焼き準備完了!
「頂きます!(奥)」と「その前に撮影(手前)」と。


IMG_0135.jpg

こんな感じ。超美味しかった(´∀`d
皆でつつくと楽しさも増しますね!


IMG_0136_a.jpg

食後のフリー会。
真剣にやったり奇声をあげたり歌いながらやったり。完全な自由時間w


お疲れ様でした!
01/15 14:45 | メモ的日記 | CM:2 | TB:0
12.1.8 甲虫装機
モンスター(19枚)
終末の騎士×3枚
甲虫装機 ホーネット×3枚
甲虫装機 ダンセル×3枚
甲虫装機 センチピード×3枚
甲虫装機 ギガマンティス
ダーク・アームド・ドラゴン
クリッター
カードガンナー×2枚
エフェクト・ヴェーラー
BF-精鋭のゼピュロス

魔法(8枚)
大嵐
死者蘇生
月の書
強欲で謙虚な壺×3枚
闇の誘惑
おろかな埋葬

罠(13枚)
神の宣告
神の警告×2枚
激流葬
リミット・リバース×3枚
リビングデッドの呼び声×2枚
ダスト・シュート
サンダー・ブレイク×3枚

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
No.17 リバイス・ドラゴン
No.20 蟻岩土ブリリアント
No.30 破滅のアシッド・ゴーレム
No.39 希望皇ホープ
インヴェルズ・ローチ
ヴェルズ・ナイトメア
スクラップ・ドラゴン
ブラック・ローズ・ドラゴン
ラヴァルバル・チェイン
虚空海竜リヴァイエール×2枚
発条機雷ゼンマイン
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク

サイドデッキ
D.D.クロウ×3枚
エフェクト・ヴェーラー×2枚
サイクロン×3枚
ライオウ×3枚
ライトロード・ハンター ライコウ×2枚
奈落の落とし穴×2枚




某生放送を聞いてから、改めてデッキを見てみたらそのギミックに感銘をうけ早速使いました。ほぼ完コピです。
サイドのDDクロウが増殖するGだったら良かったなぁ。とりあえず本当に強いw
既存のインゼクターのレシピでは、ギガマンティスをピン差しする明確な理由があまりなく微妙に感じていたのですが、この蘇生カード6枚搭載の構築であればダンセル+蘇生カード1枚の8000超打点プランを組立てやすいので瞬間的な火力も申し分無く、とても回しやすい感じでした!

一日回せば結構プレイングも結構覚えられるので、先日のトイパラ杯優勝のピノコさんを大会後のフリーで分からせました( ´∀`)<本当にこの構築ツヨカッタヨー
01/10 00:24 | 遊戯王 | CM:0 | TB:0
やばい時間ない
次の日曜日がトイパラ杯で、その次の土日が合宿。いそがしやー


先日は合宿の食材確認でみそさんとおでかけしてきました。
この寒い時期にバーベキューとかアホがやるもんだろ!誰だよバーベキューやりたいとか言った奴!
ってことで鍋でもしましょうってことになりました。

■確認した食材
はくさい(4分の1) 88円
長ネギ(1本) 58円
レタス(半分) 138円
そば麺(400g) 98円
えのき(100g) 68円
豆腐(350g) 98円
しらたき(400g) 100円
牛肉(100gあたり) 158円
すき焼きのたれ 約200円
卵(10個入り) わかんね
カセットボンベ298円
紙皿 105円
割り箸 約100円

こんなもんでしょう。カセットコンロと鍋はみそさんが持って来るらしい。
食材は来週の水曜日くらいに買いに行くべきか。
泊まるメンバーはとりあえず宿代が2000~2500円+上記の鍋代(人数分で割るので一人あたりは500円以内になりそう)
それと寝具や日用雑貨品等は6名分しか用意されてないらしいので各自持参で、車持ってない人は誰に乗せてもらうかまで確認しておきましょう。


■参加者一覧(敬称略)
みそ
すねーくはーと
和春
アンドリュー宮里
アシュラマン
双海真美
たくあん
ケイ
サク

もろこし太郎

■参加したいけどまだ分かんない枠
ともろ~
メタボリウス(千葉 理世)

参加者は上記メンバーで合ってるかな?
合ってたらコメントお願いします。
自分も参加したい!って人もコメントお願いしますね( ´∀`)<上限15名までダヨー

合宿の件についての過去記事はコチラ
01/06 01:41 | メモ的日記 | CM:2 | TB:0
【動画】全一マリオVS全一ヨッシー【ネトスマ】
2011年12月31日。
このネトスマ界に古くから存在する超上級プレイヤーが、公の場で決闘を行った。

64スマブラ界最古参であり、知識全一。極北のマリオ使い、Red
JapaneseComboMasterの異名を持つヨッシー使い、プリンス

コンボゲーが一周して立ち回りゲーになった瞬間である。








凄すぎてそのまま全試合見てしまいました。
一見地味な内容ではありますが、簡単に言うと両者の間にある”0,1秒後の世界”と戦っています。いや、マジで。
1コンボで1ストック落としてしまうので、ワンミスが命取り。一瞬の選択ミスがそのまま死に直結しています。
牽制に次ぐ牽制。数フレーム先の相手の動きを予測した最も低リスクなセオリーを取り続けるゲーム。
数多にある選択肢の中から、自分が負けない未来を選んでいく。そういう内容になっています。

スマブラーは全員見るべき(´∀`
01/02 11:25 | メモ的日記 | CM:3 | TB:0
【募集】あーまんさんが日版を集め始めたようです
一応このブログでも宣伝。
基本的にはレアリティが低いもので統一していきたいらしいです。
まぁ持ってる方居たらあーまんさんに声かけてあげてくださいね。




3x《エフェクト・ヴェーラー》 DP10-JP007 Rare
2x《ライトロード・ハンター ライコウ》GS03-JP007
3x《ライオウ》YG02-JP001
3x《スノーマンイーター》 DB12-JP008
2x《ライトロード・マジシャン ライラ》 SD22-JP020
2x《トラゴエディア》 SD21-JP016
1x《冥府の使者ゴーズ》 YR03-JP001 Ultra
1x《クリッター》 DB12-JP006
3x《サイクロン》YSD6-JP024 or DB12-JP021
3x《地砕き》 DB12-JP022 or SD20-JP026
1x《月の書》SD22-JP028
1x《増援》 DB12-JP026
1x《光の援軍》 SD22-JP034
1x《闇の誘惑》SD21-JP027
1x《大嵐》GS01-JP014
3x《砂塵の大竜巻》YSD6-JP033 or DB12-JP035 or GS03-JP016(2枚)
3x《サンダー・ブレイク》YSD6-JP037 or DB12-JP036
3x《デモンズ・チェーン》DB12-JP038
3x《盗賊の七つ道具》 YSD6-JP035
3x《王宮のお触れ》 GS01-JP018
2x《強制脱出装置》 GS03-JP019
2x《奈落の落とし穴》GS01-JP019
2x《神の警告》DREV-JP077
2x《リビングデッドの呼び声》DB12-JP040 or SD22-JP037
2x《マインドクラッシュ》SD21-JP035
1x《聖なるバリア-ミラーフォース-》 YSD6-JP036 or DB12-JP037
1x《激流葬》 DB12-JP033 or SD20-JP035
1x《ダスト・シュート》 BE02-JP201 Rare
1x《A・O・J ディサイシブ・アームズ》 DT06-JP040 Ultra
1x《氷結界の龍 トリシューラ》 GS03-JP010 N-Rare
1x《インフェルニティ・デス・ドラゴン》TSHD-JP042 Ultra
1x《スクラップ・ドラゴン》DREV-JP043 Ultra
1x《ダークエンド・ドラゴン》 LE12-JP002 Ultra
1x《ブラック・ローズ・ドラゴン》MFC1-JP003
1x《ナチュル・ランドオルス》 DT07-JP042 Ultra
1x《エンシェント・フェアリー・ドラゴン》MFC1-JP005
1x《アーカナイト・マジシャン》 CRMS-JP043 Super
1x《ナチュル・パルキオン》 DT05-JP038 Ultra
1x《氷結界の龍 ブリューナク》 GS01-JP010 N-Rare
1x《ナチュル・ビースト》 DT03-JP032 Ultra
1x《A・O・J カタストル》GS02-JP010
1x《アームズ・エイド》 DP08-JP016 Ultra
1x《No.39 希望皇ホープ》 DP12-JP012 Super
1x《イビリチュア・メロウガイスト》 DT12-JP039 Ultra
1x《No.17 リバイス・ドラゴン》GENF-JP039 Ultra
1x《虚空海竜リヴァイエール》 GENF-JP043 Ultra
1x《キメラテック・フォートレス・ドラゴン》 GS03-JP008 N-Rare
01/02 10:56 | メモ的日記 | CM:0 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 すねーくはーと All Rights Reserved
