--/-- --:-- | スポンサー広告
【ゲストは】対談枠【りょーさん】
pikachu.jpg

お久しぶりです。
GW中に行われた遊戯王の大規模非公認大会を終えたので、最近またネトスマをやってます。

実は、私はネットスマブラをする際にニコニコ動画にて生放送をする場合があるんですが、そのニコ生にて「対談枠」と言うことでネトスマにおいての実力者とお話をする放送を流すことがあるんですね。

一番最初は当時行われたFAUST杯にて準優勝という結果を残したへびいちごさんとの対談枠で、これが今年の初め頃(うろ覚え)でした。
この時色んな話を聞いたんですが、話の流れとかは結構適当で若干ぐだぐだしてしまった部分があり、自分なりに反省しておりました。

そして先日、この時の反省を活かして、今回はネトスマ春季トーナメントで準優勝を果たしたりょーさんとの対談を行いました。
ピカチュウ使いであるりょーさんの紹介から、キャラクターについての話まで。
近年ネトスマ段位戦なる交流の場ができてからと言うもの、人口そのものは増えているネトスマ勢ですが、未だに上位層は昔とかわらないまま。上位層と新規プレイヤーでは依然として大きな知識差があります。
この新規プレイヤー、伸び悩んでいるプレイヤーの視点で、上級者のこれが聞きたい!っていう話題をテーマに、誰でも分かりやすいような話を取り上げたつもりです。
その方面のプレイヤーにとっては、割りと有益な内容じゃないかなと!
時間のある方は是非見ていただければと思います。


タイムシフトは以下より。(来週の火曜日まで見れる?)

Part1 (りょーさんの紹介、経歴等)
http://live.nicovideo.jp/watch/lv94878358

Part2 (コメントの質問に応答、キャラ対策の話等)
http://live.nicovideo.jp/watch/lv94884723

※放送時間は30分×2です


・私の環境だと30分の放送を一気に録画できないので、誰か録画してファイルくださいwww
・次回は第五回関西大会3位だった、最近話題のふくろうさんとの対談を予定しています
05/30 12:56 | メモ的日記 | CM:2 | TB:1
【旅行記】12.5.5~6【LCS】
5/5 鷹の目チームフェスタの日

私は午後に私用があったため、鷹の目には参加できず。
というか結局和春さんとたくあんさんは朝からヴァンガード祭?に出かけていて、Aさんとあーまんさんは疲れていたようで休んでいました。
昼頃にアキバへ向かい、適当に散策。
Aさんがケバブのウルトラホットを無理やり食べさせられてたり、沖縄県勢へのお土産を買ったり。

写真 12-05-05 10 30 05

駅前にこうやって沢山並んだ自転車なんかも、沖縄には無い光景ですよね。


アキバ到着。まず目に入ったのは、駅から出てすぐのところにある喫茶店でした。


写真 12-05-05 13 07 07

ガンダム喫茶。列並んでいます。

写真 12-05-05 13 06 20

AKB48 CAFE&SHOP。これ写真に写ってる列はほんの一部で、実際にはこの数倍並んでいたんですけどww


沖縄では列をなして待つ様な習慣(というかそんな待つほどのイベント等が)が無いので、昨日までの雨が嘘のような炎天下の中、ずーっと待ってる人たちに驚きました。

写真 12-05-05 13 11 05

こんなビルも沖縄には無いですよね。珍しくて撮りましたw


写真 12-05-05 15 05 42

散策中に寄ったメイドカフェにて。
この後、おいしくなるためのおまじないを一緒にさせられました。流石本場やで・・・w



写真 12-05-05 14 23 42

そのメイドカフェ内の用語集&掟です。
かしこまりーみんの汎用性。



この後私は一人別行動。
少しだけネトスマ勢のじろさん&ジュンさんとお会いしてお話しした後、ちょっと私用で原宿~渋谷まで行き食事。
他のメンバーは今度は目黒のラーメン二郎に行ったらしいですw
ジュンさんは去年もお会いしていたんですが、相変わらずのようで良かったです。じろさんは今度関東大会を主催するようで。頑張ってください!



5/6 最終日

琥珀さんの部屋が大掃除されていて、なんかすごくなっていたので写真撮ったりしてました。
昼過ぎくらいには琥珀さん宅を出て、沖縄へ。
今年も本当にありがとうございました!

余談ですが帰りの空港内では、Aさんがともろーさんに渡すためのコーラを模したローションと楽天さんに渡すためのTENGA、及び琥珀さん宅に転がっていたかなりやばいみさくら絵のティッシュケースを出発保安検査場にて係員の女性に見られていて、お腹痛くなるくらい笑いました。


写真 12-05-06 17 35 52

帰りの飛行機内にて。
お疲れ様でした。
05/22 00:01 | メモ的日記 | CM:3 | TB:1
【旅行記】12.5.3~4【LCS】
5/3 LCS1日目

この日も朝から物凄い量の大雨。
参加賞となるスリーブの入ったダンボール箱の運搬を手伝ったのですが、傘さしながら歩いていても勝手にどんどん濡れていくダンボール。そして私の服。
だんだんと下がっていく耐久度。完全に濡れた靴の感触。
破れた隙間から除くスリーブ。膝から下の冷たい感覚。
なんとかたどり着いた頃には膝より下は完全に濡れていました。ダンボールはぎりぎり中のスリーブが零れ落ちること無く着きました。
この日はこの状態で一日過ごすことになります。


写真 12-05-03 9 43 20

受付時の会場風景(顔には全てモザイクをかけてあります)。


大会内容は割愛させて頂きます。
去年もお会いした冬狼さんや、以前あーまんさんがTCSに行った際、とてもお世話になった帝さん等、色んな方と話ができ、とても良い交流ができました。
私は今回のLCSを通して、対戦そのものよりも、こういった普段できない血の通った交流ができたことが一番の収穫だったと断言できます。とても楽しかったです。
東海CS2010のライフ推移記入帳や、帝さんの名刺、及びお土産のお菓子を頂きました。ありがとうございました!


写真 12-05-20 12 25 50

LCSスリーブ、LCS名札、LCSボールペン、LCSライフ推移記入帳、東海CS推移記入帳


写真 12-05-05 1 11 39

帝さんからのお土産です。
今回雨で観光がろくに出来なかったので、スカイツリーも見れなかったものですから、これ貰えて嬉しかったですw



その日の夜は、噂のラーメン二郎へ。池袋の方で食べました。


写真 12-05-03 22 52 19

圧倒的なボリュームでした(´∀`
ちなみにたくあんさんはヤサイマシマシニンニクカラメをコールして、帰路で気分悪くなって吐きそうになりうずくまってました。アホやw




5/4 LCS2日目

本当は決勝トーナメントを是が非でも観戦したかったのですが、雨による過去にないレベルのローテンション(私は雨に弱い)+そのせいでの疲れ+濡れた靴が悪臭を放っていたことにより、昼過ぎまで琥珀さん宅でダウン。
ちょっと晴れてきた頃にコインランドリーまで行き洗濯機&乾燥機を回して、雨のせいで思っていた以上に多くなってしまった着替えにより足りなくなっていた替えの服を充填。
その後は池袋駅でさんざん迷いながら靴屋を探して、新しい靴を購入。
(ちなみにこの間、もう濡れた靴は履きたくなかったのですぐ近くのコンビニの105円コーナーで置いてあった室内用スリッパを履いて過ごしていましたwwwwwwwwwwww)

ひと通り終えた頃にはLCSも決勝戦が始まっており、会場についた頃にはもう終わってました。ワロタwwwワロタ・・・。

1日目は雨が酷すぎて運べなかった運営陣の方々へのお土産を渡してから、管理人勢+たくあんさん+アドバンテージメンバー+ジャガさんの沖縄県メンバーで打ち上げ。
焼き肉食べたよ。美味しかったよ。でもやっぱりどこに行っても沖縄勢は安定してアホだったよ。

LCSの打ち上げ二次会のカラオケにも参加しようと思っていたのですが、やはり私の体調が思わしくなかったので断念。
食後はおとなしく琥珀さん宅に戻って優勝者のレシピを考察したりデッキ回してみたりしながら寝ました。おわり。
05/21 00:09 | メモ的日記 | CM:3 | TB:1
【旅行記】12.5.2【LCS】
色々書こうと思ったけれど、ほぼ写真だけ載っけて終わることにしました。
細かいこと書けない部分もいくつかありましたので。

5/2 LCS前夜 出発日

諸事情により、私はGWの数日前から当日の朝までに渡るハードスケジュールをこなし、10:30発の飛行機でいざ出発。
同行したメンバーは私、和春、A、あーまん、たくあんの5名だったのですが、これまた事情により私だけ6:00くらいには空港へ到着して一人で皆をガン待ちしてました。朝は意識が朦朧としていて、警備員さんに心配されて声かけられましたw
この日はびっくりする程の大雨で道路が超渋滞しており、本当に1分でも遅れたら飛行機逃すっていう時間ギリギリで和春さんら4名が到着。
なんとか無事出発することができたのでした。


写真 12-05-02 12 12 31

飛行機からの眺め。青と、白と。


無事到着したのは良いものの、実はこの日、東京も5月の観測史上最高を記録する程の大雨で、何もすることが出来ず。

写真 12-05-02 17 24 07

とりあえずカラオケに入って時間を潰す。
和春さんがプリキュアの曲を熱唱してました(´∀`



写真 12-05-02 16 05 23@2

ブラザー(たくあんさんとAさん)による愛の「あーん」。非常に気持ち悪いです。いや、ガチできついっす><


大雨で本当に何もできなかったので、この後はちょっとだけカードショップやとらのあなとかに入ったけれど、ほぼ何もせず適当に時間を潰し、夜は去年もお世話になった琥珀さん宅へ。
ちなみに、とらのあなへはAさんがシャナ彦に頼まれた薄い本を書いに行ったんですが、下衆の顔をしてどんどん上の階に進んでいく和春さんがきつかったです。私とあーまんさんは下の階で待機してました。

1年経っても琥珀さんの部屋は琥珀さんの部屋でした。おわり。

5/3~5/4はほぼ飛ばすかもw
05/20 12:07 | メモ的日記 | CM:0 | TB:0
ウィービルが入っている場合と入っていない場合の展開力の違い簡易メモ
スタート手札
ウィービル有りの最大展開
ウィービル無しの最大展開

で表記



ダンセルホーネットマンティス
最大:バウンサー込みの8200ワンキル。
最大:7000

ダンセルホーネットサイクロン
最大:バウンサー込みの8300ワンキル。
最大:ダンセル守備、ランク5(ティラス)

ダンセルホーネット蘇生
最大:バウンサー込みの8300。頑張ればショックルーラーも可。
最大:ワンキル

ダンセルグルフサイクロン
最大:相手場1400以上キル。ルーラーウィービルorセンチセンチバウンサー
最大:相手場1400以上キル。ルーラー。

ダンセルグルフ蘇生
最大:2枚破壊しながらの8000キル。チェインダンセルルーラー。
最大:2枚破壊しながらの8000キル。チェインダンセルルーラー。

ダンセルグルフ蘇生サイクロン
最大:ルーラー込みの9500ワンキル。
最大:チェイン、ルーラー、ランク4or5(ローチorナイトメア)




サイクロンを直接火力に変換できるかどうかの差が一番大きいですね。
05/16 13:11 | 遊戯王事務局回答/考察 | CM:2 | TB:0
【甲虫装機】案3 23:4:13型
モンスター(23枚)
終末の騎士×3枚
甲虫装機 ホーネット×3枚
甲虫装機 ダンセル×3枚
甲虫装機 センチピード×3枚
甲虫装機 グルフ×3枚
甲虫装機 ギガマンティス
クリッター
カードガンナー×2枚
エフェクト・ヴェーラー×3枚
BF-精鋭のゼピュロス

魔法(4枚)
大嵐
死者蘇生
闇の誘惑
おろかな埋葬

罠(13枚)
神の警告×2枚
激流葬×2枚
リミット・リバース×3枚
リビングデッドの呼び声×3枚
デモンズ・チェーン×3枚

エクストラデッキ
No.12 機甲忍者クリムゾン・シャドー
No.16 色の支配者ショック・ルーラー
No.17 リバイス・ドラゴン
No.30 破滅のアシッド・ゴーレム
No.61 ヴォルカザウルス
インヴェルズ・ローチ
ヴェルズ・ナイトメア
ダイガスタ・エメラル
ラヴァルバル・チェイン
虚空海竜リヴァイエール
交響魔人マエストローク
甲虫装機 エクサスタッグ
始祖の守護者ティラス
迅雷の騎士ガイアドラグーン
発条機雷ゼンマイン

サイドデッキ
サイクロン×3枚
マインドクラッシュ×2枚
ライオウ×3枚
ライトロード・ハンター ライコウ×3枚
精神操作
転生の予言
奈落の落とし穴×2枚




ゴミでした。
召喚権被り過ぎ、引き偏りすぎでただの紙束。
枚数比を調整したらワンチャンあるんじゃないかなと思ったら最近の大会結果で既に終末ゼピュロスデモチェは使われてたみたいですね。
05/15 00:28 | 遊戯王 | CM:0 | TB:1
【甲虫装機】案2 カーDサンブレゴーズブラホ
モンスター(20枚)
冥府の使者ゴーズ
甲虫装機 ホーネット×3枚
甲虫装機 ダンセル×3枚
甲虫装機 センチピード×3枚
甲虫装機 グルフ×3枚
甲虫装機 ギガマンティス
カードカー・D×3枚
エフェクト・ヴェーラー×3枚

魔法(12枚)
大嵐
死者蘇生
月の書
強欲で謙虚な壺×3枚
闇の誘惑
ブラック・ホール
サイクロン×3枚
おろかな埋葬

罠(8枚)
神の宣告
神の警告×2枚
激流葬×2枚
サンダー・ブレイク×3枚

エクストラデッキ
No.12 機甲忍者クリムゾン・シャドー
No.16 色の支配者ショック・ルーラー
No.17 リバイス・ドラゴン
No.20 蟻岩土ブリリアント
No.30 破滅のアシッド・ゴーレム
No.61 ヴォルカザウルス
インヴェルズ・ローチ
ヴェルズ・ナイトメア
ダイガスタ・エメラル
ラヴァルバル・チェイン
虚空海竜リヴァイエール
甲虫装機 エクサスタッグ
始祖の守護者ティラス
迅雷の騎士ガイアドラグーン
発条機雷ゼンマイン

サイドデッキ
トラゴエディア×2枚
マインドクラッシュ×2枚
ライオウ×3枚
精神操作
聖なるバリア-ミラーフォース-
増殖するG×3枚
転生の予言
奈落の落とし穴×2枚




弱い順に1枚ずつカードを出していって受けて返すプラン。
サイドのトラゴGがアツい。
存在の強い返し手のカード達を一番強く使える構築かもしれません。
05/15 00:25 | 遊戯王 | CM:0 | TB:1
【甲虫装機】案1 カーガンリビデダムド開闢
モンスター(21枚)
甲虫装機 ホーネット×3枚
甲虫装機 ダンセル×3枚
甲虫装機 センチピード×3枚
甲虫装機 グルフ×3枚
甲虫装機 ギガマンティス
ダーク・アームド・ドラゴン
クリッター
カオス・ソルジャー -開闢の使者-
カードガンナー×2枚
エフェクト・ヴェーラー×3枚

魔法(11枚)
大嵐
死者蘇生
月の書
強欲で謙虚な壺×3枚
闇の誘惑
サイクロン×3枚
おろかな埋葬

罠(8枚)
神の宣告
神の警告×2枚
激流葬×2枚
リビングデッドの呼び声×3枚

エクストラデッキ
No.12 機甲忍者クリムゾン・シャドー
No.16 色の支配者ショック・ルーラー
No.17 リバイス・ドラゴン
No.20 蟻岩土ブリリアント
No.30 破滅のアシッド・ゴーレム
No.61 ヴォルカザウルス
インヴェルズ・ローチ
ヴェルズ・ナイトメア
ダイガスタ・エメラル
ラヴァルバル・チェイン
虚空海竜リヴァイエール
甲虫装機 エクサスタッグ
始祖の守護者ティラス
迅雷の騎士ガイアドラグーン
発条機雷ゼンマイン

サイドデッキ
ブラック・ホール
マインドクラッシュ×2枚
ライオウ×3枚
ライトロード・ハンター ライコウ×3枚
精神操作
聖なるバリア-ミラーフォース-
転生の予言
奈落の落とし穴×2枚
冥府の使者ゴーズ




カードパワーを重視。「使えれば強い」カードだけで組んでみた構築。
噛みあわせ大事。このままの構築だと結構引きにムラがある感じでした。
妨害をもう少し濃くしつつ初動の安定度を上げたい所。
05/15 00:23 | 遊戯王 | CM:2 | TB:1
甲虫装機ミラーにおける採用カード考察
《ヴェルズ・サンダーバード》
強いがこれ単体は勝ち筋にならない。序盤を繋ぐだけの要素。
バレすぎてミラー以外では使えなくなった。
結局は甲虫装機のメインギミックが一番強いので、このカードを引いても手札1枚分損していると思います。


《禁じられた聖槍》
特定の状況下では相手の妨害を無効にした上でアドバンテージを作っていける期待値の高いカードではあるが、ここぞという時に宣告や警告の存在があり、確定シーンを作れるではないというのが問題で、採用を見送ったカード。
サンダーバードを戦闘破壊する要素としても使えるけれど、その用途で使われることはほぼ無かった印象。
結局はヴェーラーを止めれない。妨害の上から攻めたきゃリビデ使いましょうってお話ですね。


《自律行動ユニット》
召喚権を増やし、ミラーにおいては死者蘇生さながらのパワーを持つけれど、状況依存がやはり一番の問題点。
自分の意図するプレイプランニングに組み込みづらいという意味ではダムドに近い。
また、ある程度プレイングでの対策が可能な点も問題。
ライフポイントの都合も含め、これらの問題点全てを上回る程の解決力があれば採用の再検討もありだと思います。
まぁ使われる可能性は常に意識すべきカードなので、強さは折り紙つきだと思う。
あとはデッキスペースとの相談。


《オーバースペック》
大成仏と相互互換。でも現状こっちのほうが強いと思っています。
帰還したサンダーバードも破壊対象になるので、サンダーバードだけでは詰めれない相手が横に甲虫装機置いてきた時、このカードとヴェーラーあれば2:2交換できたりと、大成仏以上に使い勝手が良いシーンがある。
(サンダーバードは無効にされても攻撃力はアップしたままかどうかは現在調整中なわけですが。)
マンティス装備の甲虫装機を破壊できないのも利点として捉える事ができる(例えば自分のダンセルにヴェーラーが撃たれてしまったターン、手札からマンティス装備してこのカードをセットしてターンを渡せば、基本的に2400打点は戦闘で破壊できないので相手からしたらホーネット等で除去するしかない為、自分のダンセルは破壊せずにホーネット装備した相手モンスターだけ除去できる)。
あとどうでもいいけどフィールド魔法張る系のデッキ全般のモンスター除去になる(墓守、暗黒界等)。
使い勝手の良い除去札。ミラーマッチにおける除去札としては超高性能。


《大成仏》
オーバースペックと相互互換。
違いとしてこちらはマンティス装備の甲虫装機や自律行動ユニットそのものを除去できる。
サンダーバードは処理できない。


《転生の予言》
説明不要。使わない理由が無い枠。
ミラーマッチにおける「弱い順で出す安定」のプレイプランを崩壊させる要素。
05/10 00:01 | メモ的日記 | CM:1 | TB:1
展開パターンメモ
▼ダンセル、ホーネット、マンティス
・場にカード無しパターン
1.ダンセル
2.ダンセル、センチ、センチ
3.ダンセル、センチ、センチ、ホーネット
4.ダンセル、リバイス、ホーネット

a5.ダンセル、リバイス、ホーネット、センチ、センチ
a6.リバイス、アシッド、センチ、センチ

b5.ダンセル、リバイス、ホーネット、ホーネット、ウィービル
b6.ダンセル、リバイス、ホーネット、バウンサー
b7.リバイス、アシッド、バウンサー

※マンティスの効果はセンチピードに装備、破壊した時に使用
※センチピード×2のサーチ先はホーネット、ウィービル
※a6の時点で最後に特殊召喚されたセンチ×2の効果は未使用
※aは最大火力。リバイス(2500)アシッド(3000)センチ(2100)センチ(2400)の10000。ゴーズがあっても4500は確定。
※bはゴーズあっても6500確定パターン。ゴーズが無ければ8200のワンショット。


・相手場のカード1枚破壊からスタートパターン
1.ダンセル
2.ダンセル、センチ
3.ダンセル、センチ、センチ、ホーネット
4.ダンセル、リバイス、センチ

a5.ダンセル、リバイス、センチ、センチ、ホーネット
a6.リバイス、アシッド、センチ、ホーネット

b5.ダンセル、リバイス、センチ、センチ、ウィービル
b6.ダンセル、リバイス、センチ、バウンサー

※火力を出すために4でリバイスを作り、ホーネットを墓地に落としておく
※a5の時点で最後に特殊召喚されたセンチとホーネットの効果は未使用
※aは最大火力。リバイス(2500)アシッド(3000)センチ(2100)ホーネット(2400)の10000。ゴーズがあっても4500は確定。
※bはゴーズあっても6500確定パターン。ゴーズが無ければ8200のワンショット。



▼ダンセル、ホーネット、ウィービル
1.ダンセル
2.ダンセル、センチ、センチ、ウィービル
3.センチ、センチ、ウィービル
4.センチ、センチ、ウィービル、ダンセル
5.センチ、センチ、ウィービル、ダンセル、センチ

※主に先攻1ターン目から制圧用
※ダンセル(orセンチ)センチセンチバウンサー、2枚サーチ



▼ダンセル、ホーネット、サイクロン
1.ダンセル
2.ダンセル、センチ
3.センチ
4.センチ、ダンセル
5.センチ、ダンセル、センチ、センチ、マンティス

※最初のホーネットは何か他のカードを1枚破壊する必要がある
※この時点で最後に特殊召喚されたセンチ×2の効果は未使用



▼ダンセル、ホーネット、蘇生
・基本展開パターン
1.ダンセル
2.ダンセル、センチ
3.センチ(orリバイス)
4.センチ(orリバイス)、ダンセル

a5.センチ(orリバイス)、ダンセル、センチ、センチ、
a6.センチ(orリバイス)、ダンセル、センチ、センチ、ホーネット
a7.センチ(orリバイス)、アシッド、センチ、ホーネット

b5.センチ(orリバイス)、ダンセル、センチ、センチ、ウィービル
b6.センチ(orリバイス)、ダンセル、センチ、バウンサー

※基本的にはダンセルホーネットサイクの展開プランとほぼ同一
※最初のホーネットは何か他のカードを1枚破壊する必要がある
※2枚以上カードを破壊できる場合、ダンセルを墓地に送るのはリバイスを作ってからでも可
※aは最大火力。リバイス(2500)アシッド(3000)センチ(1600)ホーネット(2900)の10000。
※bは推奨パターン。リバイス(2500)ダンセル(1000)センチ(2100)バウンサー(2700)の8300。
※総火力8000を超えるだけならaもbもマンティスは不要。


・ショックルーラーパターン
1.ダンセル
2.ダンセル、センチ
3.センチ
4.センチ、ダンセル
5.ダンセル、センチ
6.ダンセル、センチ、センチ、センチ
7.リバイス、センチ、センチ
8.リバイス、センチ、センチ、ダンセル
9.リバイス、センチ、センチ、ダンセル、ホーネット
10.リバイス、センチ、ショックルーラー

※最初のホーネットは何か他のカードを1枚破壊する必要がある
※基本展開パターンでは詰めれない相手に行なうパターン。総火力6400+手札2枚サーチ



▼ダンセル、グルフ、サイクロン
・相手場1400以上でワンショットパターン
1.ダンセル
2.ダンセル、センチ
3.ダンセル、センチ、センチ、グルフ
4.センチ、グルフ、ヴォルカザウルス
5.センチ、グルフ、ガイアドラグーン

※5.の段階でセンチ(1600)グルフ(2400)ガイア(2600)の6600、センチ未使用
※4.でヴォルカザウルスの効果で破壊したモンスターの攻撃力が1400以上で8000


・バウンサーorショックルーラー制圧パターン
1.ダンセル
2.ダンセル、センチ
3.ダンセル、センチ、センチ、ウィービル

a4.ダンセル(orセンチ)、センチ、バウンサー
b4.ショックルーラー、ウィービル

※主に先攻1ターン目から制圧用
※aもbも最後に1枚サーチ



▼ダンセル、グルフ、蘇生
1.ダンセル
2.ダンセル、センチ
3.チェイン
4.チェイン、ダンセル
5.チェイン、ダンセル、センチ、センチ、ホーネット

a6.チェイン、アシッド、センチ、センチ

※チェイン(1800)アシッド(3000)センチ(1600)センチ(1600)の計8000を2枚までボード破壊しながら狙えるパターン

b6.チェイン、ダンセル、ルーラー

※制圧パターン。バウンサーを出す場合はホーネットではなくウィービルを蘇生


▼ダンセル、グルフ、蘇生、サイクロン
1.ダンセル、センチ
2.チェイン
3.チェイン、ダンセル
4.チェイン、ダンセル、センチ、センチ、ホーネット
5.チェイン、ダンセル、ショックルーラー
6.チェイン、ダンセル、ショックルーラー、ホーネット、グルフ
7.チェイン、ショックルーラー、グルフ、アシッドゴーレム

※最大火力はチェイン(1800)ルーラー(2300)グルフ(2400)アシッド(3000)の9500
※ショックルーラー込みの8000オーバー
※6.の時点でホーネットの効果未使用
05/08 01:24 | 遊戯王事務局回答/考察 | CM:7 | TB:1
LCS使用デッキ:甲虫装機
モンスター(20枚)
甲虫装機 ホーネット×3枚
甲虫装機 ダンセル×3枚
甲虫装機 センチピード×3枚
甲虫装機 グルフ×3枚
甲虫装機 ギガマンティス
甲虫装機 ギガウィービル
カードカー・D×3枚
エフェクト・ヴェーラー×3枚

魔法(12枚)
大嵐
精神操作
死者蘇生
月の書
強欲で謙虚な壺×3枚
闇の誘惑
サイクロン×3枚
おろかな埋葬

罠(8枚)
神の宣告
神の警告×2枚
激流葬×2枚
サンダー・ブレイク×3枚

エクストラデッキ
No.12 機甲忍者クリムゾン・シャドー
No.16 色の支配者ショック・ルーラー
No.17 リバイス・ドラゴン
No.30 破滅のアシッド・ゴーレム
No.61 ヴォルカザウルス
インヴェルズ・ローチ
ヴェルズ・ナイトメア
ダイガスタ・エメラル
フォトン・ストリーク・バウンサー
ラヴァルバル・チェイン
虚空海竜リヴァイエール
甲虫装機 エクサスタッグ
始祖の守護者ティラス
迅雷の騎士ガイアドラグーン
発条機雷ゼンマイン

サイドデッキ
オーバースペック×3枚
スノーマンイーター×3枚
マインドクラッシュ×2枚
ライオウ×3枚
転生の予言
奈落の落とし穴×2枚
冥府の使者ゴーズ
05/08 01:17 | 遊戯王 | CM:2 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 すねーくはーと All Rights Reserved
