スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
12.4.19 カラクリギア
Twitter上で先日話題に上がっていたので、少しだけ考えてみました。
適当なので鵜呑みしないように!w




モンスター(20枚)
サイコ・コマンダー×2枚
ギアギアクセル×3枚
ギアギアーマー×3枚
ギアギアーノMk-II
ギアギアーセナル×3枚
カラクリ守衛 参壱参×2枚
カラクリ参謀 弐四八×2枚
エフェクト・ヴェーラー×2枚
A・ジェネクス・バードマン×2枚

魔法(10枚)
大嵐
死者蘇生
月の書
緊急テレポート×2枚
リミッター解除
ブラック・ホール
サイクロン×3枚

罠(10枚)
神の宣告
神の警告×2枚
強制脱出装置×2枚
トラップ・スタン×2枚
デモンズ・チェーン×2枚
サンダー・ブレイク

エクストラデッキ
No.16 色の支配者ショック・ルーラー
インヴェルズ・ローチ
カラクリ将軍 無零×2枚
カラクリ大将軍 無零怒×2枚
ギアギガント X×2枚
スクラップ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
ダイガスタ・エメラル
ナチュル・ランドオルス
ブラック・ローズ・ドラゴン
交響魔人マエストローク
発条機雷ゼンマイン




最小パーツとして、初手「アーマー(orアーセナル)」+「レベル3or4のチューナー(弐四八or参壱参orバードマンorコマンダーor緊急テレポート」の2枚だけで、次のターンに大量展開が可能というギミックを行なっていくのが基本コンセプトみたいです。

アーマーセットからターンが返ってきたとして、
1.アーマー反転からアクセルサーチ
2.アクセルとレベル3チューナーを召喚、無零をシンクロ召喚
3.無零で参壱参を特殊召喚、アーマーを自己効果で裏守備にし、それを無零効果でリバース、アクセルサーチ
4.サーチしてきたアクセルを特殊召喚、参壱参とシンクロさせ無零怒

この時点で場のカードの並びが
アーマー、無零、無零怒、無零怒の効果で呼び出した下級カラクリモンスター
の4体になるので、ここで無零怒の効果で弐四八を呼べばランドオルス等のシンクロ。
参壱参を呼べばランク4エクシーズorレベル8シンクロができる。
手順1の部分のレベル3チューナーの召喚方法がバードマンだったり緊テレ始動していれば召喚権を使わずにここまでの展開ができていることになります。

以上の流れから、基本的な展開パターンは下記の2つがメインになると思います。
・無零、無零怒、無零怒、弐四八の2ドロー
・無零、無零怒、ランドオルスの1ドロー

アーマー単体だけでもセットした状態で生きてターンが帰って来るだけで召喚権消費無しでギガントXを出しながら再度アーマーをサーチできますし、相手ターンにアタックを食らって生きて返ってきた場合、ショックルーラーを出したりギガントX+ランク4を並べたりと、素晴らしいですね。
また、初手がアーマーorアーセナル、アクセル、バードマンor緊テレとあった場合は準備ターンも必要無く動けたりしますね。

現実的な範囲での簡単な動きはこんなものでしょうか?
出たばかりで現在研究されているデッキタイプだと思われますので、今後の動向が楽しみです。

とりあえずデッキを触る系(サーチやリクルート等)の効果はやばいって!!
04/19 00:01 | 遊戯王 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://snaketales.blog64.fc2.com/tb.php/1000-4233938a
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 すねーくはーと All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。