--/-- --:-- | スポンサー広告
近況報告+メモ
生きてます。

■遊戯王
最近は3連休で大きな非公認大会が連続してあったようですね。
見た感じ環境の最初らしく混沌とした内容となっていて、前環境からあまり力が衰えていないデッキと、前環境ではメタの関係上活躍できなかったが今期は使えそうなデッキにプラスする形で新勢力(マーメイル)が加わり、激しい頂上争いを繰り広げている様です。
沖縄でも大きな大会があればやる気も出るんですが、10月にEXTRA PACK 2012が発売されるのがわかっている手前、まだモチベーションが上がらないのが現状ですね。
私なんて今触っているのは暗黒界と先日挙げた紙束という名のクイックジャンドくらいで、マーメイルなんかは楽天さんと和春さんから話聞いてパターンある程度理解した程度。どことは言いませんがその辺のレシピだとできないパターンも結構あるもんなんだなぁと思ったくらいです。
今期はとりあえずcipクリーチャーと維持するだけでアドバンテージが発生するシステムが超大事かなって思った次第。アドゲーアドゲー。


■スマブラ
超スティック感度の良い64コンをリーエフさんに修理してもらい、ボタンの効きまで良くしていただいたので使ってみたところ、感度が良すぎて操作が上手く行かず、操作精度ゴミ勢になりました。
元のコントローラーに戻しても中途半端に操作感がわからなくなってしまい、非常に不安定で「やってない!」を連呼している現状です。
数日コントローラーを握らない生活を送れば感覚もリセットされるのかな。
段位戦が復活したので、色んな人の段位を賭けたアツい試合を観戦できる機会が増えましたからまた盛り上げていきたいですね。

あとひとつ。64スマブラ界において最高のデータベースを作成したいと考えていまして、その有志の方を募りたいと思っています。これについてはまたTwitterなり、必要であればこのブログで記事にして後日書こうと思います。
http://ssb64.wiki.fc2.com/




■貸し借りメモ(敬称略)
▼貸し
1《E・HERO The シャイニング》 あーまん
2《D-HERO ディアボリックガイ》 Ultra まっくのむすこ
2《ライオウ》 あーまん
3《A・ジェネクス・バードマン》 アシュラマン
3《王宮のお触れ》BE02-JP080 Super たくあん
1《ラヴァルバル・チェイン》 たくあん
一万円→五千円 ジャガ

▼借り
1《No.16 色の支配者ショック・ルーラー》 あーまん
1《ジェムナイト・パール》 シャナ彦(現在あーまんが所持)
3《強欲で謙虚な壺》 楽天
1《聖なるバリア-ミラーフォース-》 BE02-JP065 Ultra 楽天
1《次元幽閉》 Ultra 和春
1《スノーマンイーター》N-Parallel 和春

09/19 05:03 | メモ的日記 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://snaketales.blog64.fc2.com/tb.php/1034-3ba61e23
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 すねーくはーと All Rights Reserved
