雑記+募集記事+貸し借りメモ
先日泡瀬某所に寄った所、いつものメンバーが遊戯王のフリーデュエルしているのを見かけたのでなんとなく見ていたら、謎にモチベ上がりました。
というわけで、ようやく前期のインゼクター以降、まともに実際のカードを手に取りデッキ構築をしましたが、ちょっと足りないカードがあったのでその募集です。




■募集カード(全て日版)
1《カオス・ソルジャー -開闢の使者》 Parallel 美品
2《魔界発現世行きデスガイド》
3《増殖するG》 EXP4-JP037 N-Rare
2《聖なるバリア-ミラーフォース-》 BE02-JP065 Ultra
3《ソウルドレイン》
1《オリエント・ドラゴン》
1《交響魔人マエストローク》

特にデスガイド、オリエント、マエストロークの3種類を急募です。
13日にエクストラパックの発売日で、14日の大会までに間に合えば新作デッキを持ち込めます・・・!
アスワンさんとかジャガさんとかまっくの息子さんとか出してくれないかなー?かなー?




■貸し借りメモ(敬称略)
▼貸し
1《E・HERO The シャイニング》 あーまん
2《D-HERO ディアボリックガイ》 Ultra まっくのむすこ
2《ライオウ》 あーまん
3《A・ジェネクス・バードマン》 アシュラマン
3《王宮のお触れ》BE02-JP080 Super たくあん
1《ラヴァルバル・チェイン》 たくあん
一万円→五千円 ジャガ

▼借り
1《No.16 色の支配者ショック・ルーラー》 あーまん
1《ジェムナイト・パール》 シャナ彦(現在あーまんが所持)
3《強欲で謙虚な壺》 楽天
1《聖なるバリア-ミラーフォース-》 BE02-JP065 Ultra 楽天
1《次元幽閉》 Ultra 和春
1《スノーマンイーター》N-Parallel 和春
1《スノーマンイーター》N-Parallel バソ

たくあんさん、チェイン必要になったので今度返してね。
ジャガさん、もう5月から5ヶ月立ちましたが、まだですか?




ここまでモチベが上がってくると、沖縄でも大きな大会(沢山のプレイヤーが参加する、真剣な場)ないかなぁ、と思います。
挑発的な言い方をすると、ガチ(笑)とかネタ(笑)とかファンデッキ(笑)とかオリジナリティ(笑)とかどうでもいいんですよ。
お互いに認め合って仲良くやれればいいんです。そういう界隈づくりができてればもっと栄えてるはずです。
私が大きな声で言えたものではありませんが、皆仲間内で固まって閉鎖的になりすぎ、敵視しすぎ、小馬鹿にしすぎです。そんな沖縄界隈が私からしたらばからしいです。
誰とは言いませんが、親密だからこその冗談、日頃から敬意を払っているからこそ通じる煽りを理解しておらず、ただ相手を罵倒することが面白い、他人を小馬鹿にするのが楽しい事だと勘違いしてるアホも多いです。これ何も面白くないから本当に気をつけてくださいね。
自分が楽しむだけのゲームだったらそれこそPSP買ってきて一生ゲームの方しててください。皆が楽しくできるようにするのが対人ゲームにおける人として大切なことです。

なんで私がこのタイミングでこんな事を言うかというと、ひとつは少しずつ遊戯王界隈での活動を減らしている事、もう一つは今後は人と人をつなぐための活動家として別によさそうな人を見つけたからです。
まだ発表していませんが、今後は遊戯王沖縄勢もそろそろ停止もしくは別の形にして私は活動から身を引く形になっていく方向で今話を進めていますし、背負うものもなくなれば良い人ヅラする必要もないですからね。
悪役になってもいいから、本当に必要なこと、でも誰も言わないこと。どんどん吐いていくよ。時間がある時にですけどね。

支離滅裂になったけれど今日はこの辺で。ターンエンドです。
10/02 02:59 | メモ的日記 | CM:2 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://snaketales.blog64.fc2.com/tb.php/1035-277304aa
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 すねーくはーと All Rights Reserved