スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
《魔界発現世行デスガイド》《ゼンマイシャーク》《ゼンマイシャーク》
■《魔界発現世行デスガイド》《ゼンマイシャーク》《ゼンマイシャーク》
┣マイティ(効果無効)+アームズ+ルーラー(除外ネズミ)
┗マイティ(効果無効)+アームズ+ダイヤウルフ+ランク4(1枚破壊+ネズミ回収)


▼マイティアームズルーラー(除外ネズミ)
最終場:マイティ(効果無効)+アームズ+ルーラー(除外ネズミ)
総火力:6400
備考:先攻用。要デッキ内ウォリアー。

マイティ、マジシャン、シャーク、ラビット、シャーク
マイティ、アームズ、ラビット
マイティ、アームズ、ラビット、ネズミ、マジシャン
マイティ、アームズ、ラビット(レベル4)、ウォリアー、マジシャン
マイティ、アームズ、ルーラー

-

▼ダイヤウルフパターン
最終場:マイティ(効果無効)+アームズ+ダイヤウルフ+ランク4(1枚破壊+ネズミ回収)
総火力:6100+α
備考:1キル。要デッキ内マジシャン×2。

マイティ、マジシャン、シャーク、マジシャン、シャーク
マイティ、アームズ、マジシャン
マイティ、アームズ、マジシャン、ネズミ、レベル4モンスター
マイティ、アームズ、ダイヤウルフ、ネズミ、マジシャン
マイティ、アームズ、ダイヤウルフ、マジシャン、レベル4モンスター
11/28 09:02 | 遊戯王事務局回答/考察 | CM:7 | TB:0
はじめまして。
質問なのですがダイヤウルフパターンで「ネズミ回収」とありますが、どうやって回収するのでしょうか。
いらっしゃいませー。
このパターンではダイヤウルフに破壊されたネズミをマイティの効果で回収し、そのマイティ効果にマジシャンが反応することで成立する展開方法です。
ああそっか、マイティでしたか!
マイティの回収効果の存在をすっかり忘れていました。
今まで使えた事が一度もなくてつい…
すごく参考になります。ありがとうございました。
マイティの回収効果なんて普段使わないですし忘れられても仕方ないですよねw
はーい、少しでもお役に立てたなら幸いです(´∀`
質問なんですけど

ダイヤウルフパターンでのネズミ回収について質問なのですがゼンマイティはコートオブアームズの効果で無効になっているのにどうやってネズミを回収したのでしょうか?
マイティをコピーしたコートオブアームズがやってくれます!
返答ありがとうございます

コートオブアームズの効果を勘違いしてましたwコートオブアームズはエンドフェイズまで続いているってことを忘れてましたwこういう細かな効果も忘れてはいけないってことが見にしみました(笑)

とても参考になりました!!
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://snaketales.blog64.fc2.com/tb.php/1059-1e29ff04
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 すねーくはーと All Rights Reserved
