2013/1/13/セイクリッド
行って来ましたトイパラ杯。
結果から言うと最後の試合でたくあんさんのマシンガジェに負けて3位転落。
使用デッキはセイクリッドでした。




モンスター(20枚)
暗炎星-ユウシ
セイクリッド・ポルクス×3枚
セイクリッド・ソンブレス×3枚
セイクリッド・シェラタン×3枚
セイクリッド・グレディ×3枚
セイクリッド・カウスト×3枚
オネスト
エフェクト・ヴェーラー×3枚

魔法(12枚)
大嵐
増援
死者蘇生
禁じられた聖槍×3枚
炎舞-「天幾」×3枚
サイクロン×3枚

罠(8枚)
奈落の落とし穴×2枚
神の宣告
神の警告×2枚
安全地帯×3枚

エクストラデッキ
No.106 巨岩掌ジャイアント・ハンド
No.50 ブラック・コーン号
No.61 ヴォルカザウルス
ガガガガンマン
キメラテック・フォートレス・ドラゴン×2枚
セイクリッド・オメガ
セイクリッド・トレミスM7×2枚
セイクリッド・ビーハイブ
セイクリッド・プレアデス×2枚
交響魔人マエストローク
始祖の守護者ティラス
迅雷の騎士ガイアドラグーン

サイドデッキ
サイバー・ドラゴン×3枚
ソウルドレイン×3枚
強制脱出装置×3枚
聖なるあかり×3枚
増殖するG×3枚




メインデッキは基本ギミックに忠実な構成をしており、とにかく自分のしたい動きを通すためのカードだけで40枚を組みました。
割りと気に入っているものの、シェラタンを2枚引いてしまった時の遅さが気になるので3枚目のシェラタンを強欲で謙虚な壺に変えてみたりした方が良いかも知れません。
禁じられた聖槍はドローしたターンで即機能し、ユウシ的にも非常にマッチしていたのでかなりの好感触でした。
安全地帯もプレアデスとの相性が抜群で使い勝手は悪くないのですが、複数枚引いてもあまり良くないので少し減らしてみても良いかも知れません。代わりに入れるのはデモンズチェーンとかリビデとかが候補かな。

サイドデッキについては、本当に安直な3積み連打構築であんまり良くなかったですw
サイバードラゴンさんはライオウを突破でき、ミラーでは聖槍やオネスト込みで相手のプレアデスを召喚権の消費無しで除去したりトレミスを吸収できる上、カウストと合わせればプレアデスの素材にもなるので採用してみましたが、使用感はイマイチでした。
聖なるあかりもヴェルズを使っているAさんがきついきつい言うから採用してみたものの、怪しすぎる。というのも、このカード無くてもヴェルズには勝てるって感じだったので。召喚権は全てセイクリッドに使って行きたい所存。
全面的に変更をする必要がありそうですね。

エクストラデッキについては、調整の段階でランク3とパラディオスさんの出番がなさすぎたので降板して頂きました。代わりにフォートレスドラゴンさんを入れてみましたがそもそもサイドラがイマイチなので、試合中に1度だけ欲しいシーンがあったダイヤウルフ等に変更しようかなと思います。
この辺はまだ余裕があるので、どうすべきか悩むところですね。良い案があれば教えて欲しいです。




そんな感じで、おわり。
01/14 09:02 | メモ的日記 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://snaketales.blog64.fc2.com/tb.php/1074-e881f92d
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 すねーくはーと All Rights Reserved