スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
近況日記
■4月14日(日)
トイパラダイス具志川店公認大会へ出る。
この時あーまんさんがまだ下級征竜を全て集め終えてなかったので、急遽デッキパーツを貸して下級征竜ピン刺し構築に変えました。構築弱すぎたけれど勝てた(´∀`d

【1回戦】×○○/ヴェルズ
1.オピオン突破できずに死亡
2.先攻サックサック、手札にヴェーラーで終わり
3.オピオンをワームで奪って無力化後、征竜ビート
【2回戦】×○○/セイクリッド
1.後攻1ターン目からプレアデスに効果を使わせた上でブラスターとテンペストで殴りに行ったらオネストされてから返しに即死
2.先攻サックサック、手札にヴェーラーで終わり
3.後攻1ターン目からトレミスを殴りに行ったらオネストされるもなんとかライフ残ってターンが返ってきたのでビッグアイから逆転
【3回戦】○○/征竜/シロウ
1.初動にロックバード投げられたので安心して展開。押し切り。
2.カイクウにクリブレを決める、2体目のカイクウにクリブレを決める、ゴーズをクリブレで殴る。
【4回戦】○×○/魔導/バソ
1.先攻サックサックのロックバードとヴェーラー見せて終わり
2.初手闇闇サイクサイクサイク。初動ジョウゲンスタートを崩せず。
3.先攻闇デッキスタート。カイクウ奈落残るも大嵐とハンドの征竜除外から展開で詰め。
【5回戦】○○/征竜/Daiki
1.バーナー効果にG投げたらブラスター攻撃表示単騎エンドされたのでギガンサックタイダルで後攻1キル
2.虚無魔人出されたのでブラスタービーム。その後虚無空間張られるもこちらのリアクタンが強い。相手が自分から虚無空間解除した所で予言で墓地リソース削って動き止めて勝ち。
【6回戦】○×○/魔導/和春
1.先攻サックサック、手札にヴェーラーで終わり。
2.初動ジョウゲンに対してハンド溜め込みから大嵐スタートで崩すも返しにジュノンで場面崩され、群雄割拠で蓋をされ詰み
3.先攻闇デッキスタート。壮絶な煽りゲーでした。

1位:征竜/すねーくはーと
2位:魔導/和春
3位:征竜/A

後半4戦は対戦相手が知り合いというのもあり、基本的にクソゲーしまくってたので何かずっと対戦相手煽ってましたw


■4月17日(水)
午前中に中部で、夕方に南部でいくつか用事を済ませ、夜からカードボックス北谷店にて調整会。
あーまんさんとミラーマッチを数こなしていたところ、デッキ構築案に変更の必要性を感じ、さらに深夜から場所を移動して調整会続行。
メインサイドエクストラがようやく固まる。
私のわがままでフル投入構築にするためだけにメイン手札抹殺になるという暴挙w
私「どうせ隣が勝つからどんな構築でもいいっしょwwww」


■4月21日(日)
アドバンテージ杯当日。
結局全く同じ構築×3名で出場することになりました。

チーム名「優しい魔法がふたりを繋ぐ恋愛ADV
A 征竜/祐希堂伊織(A)
B 征竜/鳳凰院凶真(すねーくはーと)
C 征竜/二階堂真紅(あーまん)

~いつかの調整会~
あーまん「テンペ、ライトニング、レドックス、リアクタン、ブラスター、超再生能力。どう動くべき?」
すねーく「攻め手5枚かー。このターンはどうせサックサックまでしか展開しないから、同じサックサックするならテンペスト効果で色増やしたほうが良いかな」
あーまん「いろセカね」
すねーく「うん、いろセカ。」
すねーく(いろセカってなんだっけ?)

~いつかの調整会の帰り~
すねーく「あーまんが好きないろセカってどういうゲーム?」
あーまん「真紅かわいい」
すねーく「ググるか・・・」

130428001.jpg

すねーく「ちょwwwジャンルwwww優しい魔法がwwwふたりを繋ぐwww恋愛ADVってwwww」
あーまん「だいたいのエロゲってそんなもんだけどね」
すねーく「優しい魔法wwwがwwwwふたり繋いじゃったかーwwwww」
あーまん「殺すぞ」

ということでチーム名が決まりました。
完全に私がネタ的にツボだっただけです。組んだ時点で勝手にチーム名どころかハンドルネームまで決められたAさんはアワレでしかない。

【1回戦】○×○/ヴェルズ/たくあん
1.先攻キービートル闇デッキ撃たれるも初手に魔法1枚のみ。征竜でガンガン攻めるなうで勝ち
2.サックサック立ててハンドにワーム月読命で勝ちかと思ったらサイドラでサック吸われてマンドラゴサンダーバードカゲトカゲからショックルーラー宣言されたでござる
3.プレイミスをして自ら負けゲーになった所でトップ死者蘇生をしてサック蘇生からのオピオン突破。そのままサックサックサックで詰め。
【2回戦】×○×/ヴェルズ
1.初手に手札抹殺があったが相手のアクションを見てから使い所を決めようとドローゴーしたところ、裂け目オピオンをされ即詰み。
2.サックサック。ハンドにワーム。
3.裂け目オピオン。回答引けず。
【3回戦】○○/征竜/Daiki
1.後攻1キル
2.後攻1キル 8分でマッチ終わった。
【4回戦】○○/魔導/みうら姫
1.先攻裂け目スタートからのジョウゲンゲームされて初手ロックバード意味なくなるも大嵐から手札抹殺でぶん回して押し切り
2.神判もくじにロックバード投げたら相手動かなくなって押し切って終わり
【5回戦】○○/ヴェルズ/暗闇
1.サンダーバード単騎スタートにサックサック。さらに次のターンに展開して押し切り。
2.月読命でオピオン寝かせてからのぶん回し
【6回戦】○×ET○/魔導/みうら姫
1.スタダサックの手札にヴェーラー。相手のジョウゲン通常召喚からの効果発動に当てて終わった。
2.初動ジョウゲンを突破できず、そのままカイクウ等を追加され詰みまで。
3.サック月読命セットスタートから、次のターンに手札と場の月読命で魔法使いを相手場から消して展開を狙うも妨害が濃く上手く攻め切れない。群雄割拠まで張られてぐだるがこちらの手札抹殺により相手も神判による補給ができないリソースでジリ貧に。最終的にはリアクタンレドックスバーナーで殴ってライフ差で勝ち。

優勝しました。流石に強いね。隣が(´∀`d
打ち上げの焼肉が楽しかったけれど、メタボさんは本当にきつかったです。
メタボさん、きついっす。
アドバンテージの皆さん運営お疲れ様でした。


■4月24日(水)
夜から皆で焼肉を食べに行きました。
私、A、あーまん、和春、楽天、高圧ガス、おちゃらってぃ、ともろ~、シャナ彦。
みうらってぃが髪染めてパーマかけておちゃらってぃになってた。チャラ男って呼んだらグーパンチされた。
おわり。
04/28 08:07 | メモ的日記 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://snaketales.blog64.fc2.com/tb.php/1106-1546ae99
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 すねーくはーと All Rights Reserved
