スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
遊戯王日記
先日はジャガさん主催の非公認大会へ行ってきました。
前日の午前2時から起きていて、寝れなかったので楽天さんを誘って早朝からカラオケなんかいったばっかりに、超眠すぎて昼には死んでました。
大会の後半では眠さを通り越してハイになってしまい、ちょっと煽りが過ぎましたwwww

大会レポ。




使用デッキ:征竜

【1回戦】○○/幻獣機/Jesse
海外勢の方です。その中でも一番資産と知識が高くて日本語も話せる!
1.後攻大嵐からフェルグラントで殴る蹴るの暴力。
2.サックと閃光スタダによる暴行。

【2回戦】○○/ライトロード/楽天
で、でた~10時間くらい前に急遽大会参加を決めた奴~ww
1.こちら全然色が揃わずパールビート。裁きの龍をアークナイトで食べて罠置いて勝ち。
2.相手先攻ライデン召喚エンドで墓地にライトロード4種類揃う。
  フェルグラントとブラスターで殴り激流葬セットエンド。
  サイクロン裁きの龍ディアボロスミネルバ死者蘇生で返されるも、その返しを炎魔竜で全解決して奈落伏せて終わり。

【3回戦】×○○/征竜/かもめパン
今回は一緒の車で来ました。大会で当たるのは2回目かな。
1.先攻サックトークントークン激流葬を大嵐渓谷テンペフェルグラントで返された上で1伏せされる。
  テンペスト効果からブラスターをサーチし、ブラスター効果で相手のバック(警告でした)を割って、レドックス守備蘇生警告伏せてエンド。
  レモン作ってきてフルアタックをもらう。ブラスター星態龍で返すも、アークナイトと征竜×2回自己蘇生でライフが持たず負け。
  レモンに警告を当てていれば返しにギガンブラスタータイダルで勝ちでした。プレミ。
2.先攻ドラッグルーオン月の書エンド。相手モンスター1伏せエンド。返しにクリブレとルーオンで叩いて詰み。
3.相手の先攻1ターン目にET。渓谷から入りサックトークントークンと手札にテンペストブラスター確定。
  返しにタイダル幻木龍でトークン殴ってからビッグアイでサックを奪い、トークン×2を生成し月の書と異次元からの帰還をセットエンド。
  相手4色から動いてくるもこちらの月の書によりライフを奪えず、勝ち確でサレンダーをいただきました。

【4回戦】○○/セイクリッド/Logan
海外勢の方。外人さんは必ず先攻後攻の取り決めにダイスロールを提案してくるんですが、一度も勝ったことがない。強すぎです。
1.フェルグラントによる傷害事件
2.除去3回くらい貰ってもわらわらと復活してくる征竜達。どうみてもゾンビです、本当にありがとうございました。

【5回戦】○○/征竜/ルル
ルル「今日は僕が勝ちますから」
1.先攻スタダ警告宣告。渓谷から色揃えてブラスター特殊に警告、幻木幻水からのルーオンに宣告を当てたら死者蘇生でブラスター蘇生してスタダ殴られる。
  返しにトップした死者蘇生で相手墓地の幻木を釣ってからのギガンタイダルパール並べて8000終わり。
2.相手初動が渓谷と黄金櫃をフルに使ったルーオン1伏せ。返しに星態龍で殴ると通る。この時点で相手の1伏せが異次元からの帰還と予測。
  相手が渓谷で手札減らしたところに虚無空間オープン。1伏せ追加エンドされたので殴ると強制脱出装置。
  ここからしばらく膠着。数ターン後に相手が何を思ったのかコルセスカ召喚からアタックしてきたので、返しに自ら霊廟で虚無空間を消してクリブレを作ろうとするも激流葬をもらう。
  相手の残り1伏せを帰還読みで、帰還発動からクリブレ含む8000超え打点作ってフルアタック。思った通り帰還だったのでライフは残るもクリブレ効果で返しを封じてあるので詰み。




■大会結果
1位:征竜/すねーくはーと
2位:征竜/ルル
3位:征竜/ロマンス




■感想
全体的に眠すぎてプレイングミスや悪手が多かったので反省。特に1本デュエル落としていますから、気をつけなければなりませんね。
対征竜ミラーは全試合通して1度も竜の渓谷を引かなかったんですが相手には5デュエル中4回は使われていて、色の数も圧倒的な差があったけれどそれでもちゃんと(1回のプレミを除いて)勝ちに持っていけたので良かったです。
使用デッキは先週の構築からエクストラのチェインをアウトしてギガンをインしただけ。
最初の2試合ではチェインさんが欲しくてたまらなかったんですが、後の試合で勝つのにギガン必須なシーンが2回あったので結果的に良かったです。
星態龍の召喚無効にされない効果と、アークナイトが特殊召喚モンスターしか吸えないことを完全に忘れ&勘違いしていました。やばいやばいww
大会後はかもめパンさん楽天さんと一緒に焼き肉を食べに行って帰宅。速攻寝てましたww

おわり。
12/02 03:15 | メモ的日記 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://snaketales.blog64.fc2.com/tb.php/1166-7645a674
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 すねーくはーと All Rights Reserved
