64スマブラ全一議論2014下半期 後編
前編の方で6キャラ分の全一プレイヤーを紹介したので、この後編では残りの6キャラ分を紹介していきたいと思います。




Fox.gif

FOX:J-SNAKE

放送コミュニティ:co1532223
Twitter:@sh_zen1

はい、私です(^o^)
とても動きが早く高いポテンシャルを持つこのキャラクターを、低い操作精度でどうにかしていこうという、
それまでのフォックス使いが行っていた”高い操作精度で、可能な限り素早く”という立ち回りを根底からやめたスタイルで登り詰めたプレイヤー。
無理なことはしない安定派。運ゲーも可能な限り拒否。宝くじすら買いません。

関連動画


私の試合のみならず全試合が一括で見れます。是非御覧ください。




Pikachu.gif

PIKACHU:wario

関西最強のピカチュウ使い。実績・実力、文句なしのトッププレイヤーです。
苦手とされる対ファルコン戦においては右に出る者がおらず、安定した結果を出すという意味で、最強キャラの一角と評されるピカチュウの性能をフルに引き出している唯一のプレイヤーだと言えるでしょう。

関連動画


つい最近の大会動画です。




Luigi.gif

LUIGI:あとま

放送コミュニティ:co2170122
Twitter:@atoma123

ルイージ使い期待の超新星。
ネトスマ段位戦にて、数々の強豪を倒し最高段位である七段に君臨しているプレイヤーです。ルイージで七段って。
プレイスタイルがとても綺麗で、ワンチャンスを逃さない火力を持っています。納得の全一。

関連動画


これがあとまさんの真髄。




Falcon.gif

C.FALCON:丼プリンww

放送コミュニティ:co1219761
Twitter:@donpurinww

昔は荒らし行為を繰り返していたが、いつしかニコニコ生放送にてファンを増やし、恐ろしい安定感と実力を付けたプレイヤー。
ファルコン使いは全一候補が多く、誰が投票率トップになってもおかしくない状況でしたが、見事1位に。
良い意味でも悪い意味でもヒール役であり、sekireiさんと同じく”トッププレイヤーなのにいじられ役”となっている。

関連動画


なんか検索したらありました。




Ness.gif

NESS:南国

放送コミュニティ:co520657
Twitter:@ness_cafe1o1

言わずと知れたネス使い。挙動だけでなく言動もおかしいです。
楽しそうにスマブラをするので、こちらも見ていて明るくなる最高のプレイヤーです。

関連動画


探したけれどあんまり勝っている動画を見つけられませんでした。申し訳ないです。




Purin.gif

PURIN:たくろ~.

放送コミュニティ:co1049191

関東大会を主催したこともある有名なプリン使い。
大きな大会で何度も上位入賞をしており、ここまでプリンを使いこなす人は他に類を見ません。
現在はあまり活動はしていない様ですが、それでもあまり衰えることがなく、現在もトッププレイヤーとしてちょいちょいネトスマをやっている様です。

関連動画


プリン使い必見の立ち回り。




いかがでしたでしょうか。
昔から居るプレイヤーが未だにトップで活躍している部分が大きいと思うので、候補に上がっている方や、これからトップを目指す方々は、彼らを越えることを目安・目標にしてもいいかもしれませんね。
この記事を読んだ皆さんに少しでもネトスマについて知っていただけたら幸いです。
以上です。
07/10 00:00 | メモ的日記 | CM:7 | TB:0
異論なし。カービィはふくろうさん推しで!
1位以外のアンケート結果は公開されてますか?
こういう考察は大好きです。おつでした
皆様いらっしゃいませー(´∀`

>>krさん
概ね有名所が挙がってしまう結果になりましたね。
ふくろうさんもかなーり強いですもんね。

>>パラッパラッパーさん
過去の放送タイムシフトでは確認できますが、現在公開はしていません。
需要があれば公開しますが、あまり意味が無いかと思いますw

>>はむたろすさん
全一大好きマンですね(´∀`
少しでも楽しんでいただけたなら幸いです。
南国の動画は六段戦でいいやん
ルイージのところ
>>ネトスマ段位戦にて、数々の競合を~
もしかして強豪の間違いでは?
>>のりさん
優劣を付けない様、できるだけこの全一議論に掲載された人同士での試合を避けて動画を探しました。ご了承くださいませ。

>>ぺれさん
ご指摘ありがとうございました。修正致しました。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://snaketales.blog64.fc2.com/tb.php/1198-c015db3a
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 すねーくはーと All Rights Reserved