【宣伝】大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS / Wii Uのココが凄い!
スマブラの最新作である大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS / Wii U(通称スマ4)についての記事です。
現在私はこのゲームをプレイしているのですが、現状のことや今後の事を色々考えた結果、今後は沖縄スマ4界をメインに活動していこうと決めました。

活動内容としては、ただ仲良しこよしで身内だけで遊ぶだけではなく、沖縄県内のスマブラ界隈の活性化を目標に、様々なイベントを行い、全体的なレベルの向上と全国的な認知度の向上ができれば良いなと思っております。
ということで沖縄県内のスマ4プレイヤーを増やすべく、宣伝記事を作ってみました。




大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS / Wii Uのココが凄い!

1.キャラクターが多い
現在でも総勢48キャラ(+Mii3種類)という選択肢の多さ。多くの選択肢の中から貴方のお好みのキャラクターを探せます。
来年にはミュウツーも追加されることが公式で発表されました。
あの超有名人気格闘ゲームのウルトラストリートファイター4ですら44キャラです。これは凄い!

2.どのキャラクターでも勝てる可能性がある
今作から追加された”自分の%が溜まっていればいるほどふっ飛ばし力が上がる”という仕様と、大会やインターネット対戦部屋等で採用されている2ストックルールが相まって、どのキャラクターにも勝てる可能性があり、どんな苦しい試合展開でも逆転のチャンスがあります。
通常の対戦ゲームだと、キャラ数が多くてもキャラクター毎の性能差がありすぎて、大会で勝とうと思うと使えるキャラの選択肢がとても少なくなっていたのですが、今作はシリーズ最高バランスと言われる程全キャラにチャンスのある作りとなりました。

3.アップデートによりキャラバランスの調整が行われる
最近のゲームはすごいですね。バグの修正は勿論の事、明らかなバランスブレイカーは修正され、改善されます。
つい先日もWiiU版発売前に伴いバランス調整ということで大型アップデートが行われ、多くのバグが修正され、強すぎるキャラは個性を殺さない程度にマイルドに、そして弱キャラは強化されました。
これはこれまでのスマブラにない最高の利点です。きっと長く遊べるでしょう。

4.お手軽にネット対戦ができる
乱闘をしたい方も、ガチの1on1をしたい方も、ネット対戦で自分の好みの部屋を選んで入るだけで対戦することができるようになりました。
全世界中のプレイヤーの中から条件に合った相手が一瞬で見つかる上、ラグも殆ど無く(国内の人同士であれば)超快適です。
いつでもどこでも気軽に対戦ができます。

5.パーティゲームとしてのゲームモードも充実
3DS版ではフィールドスマッシュ、WiiU版ではワールドスマッシュというゲームモードが存在します。
これは従来の対戦とは少し違い、パーティゲームとしての楽しみ方ができるものになっております。
マリオパーティより面白いかもしれませんw
皆で集まって実力差関係なくワイワイできるという意味で、こういう要素まであるのは嬉しいですね。

6.何よりプレイヤー人口が多い
流石の超人気タイトルの最新作。どこにでもプレイヤーは居ます。
沖縄ですらその辺の大型ショッピングセンターに3DS持っていくだけでもすれ違ってたりしますw
そしてまだ発売して間もないですから、皆まだ始めたばかり。初心者ばっかりです。
どんな対戦ゲームでも、やっぱりオフができるかどうかでは違いますからね。
ということでまだ人も多いことですし、この波に乗るしかない!




いかがでしたでしょうか?
今後は対戦会や大会だけはなく、合宿やビーチパーティなんかの交流会も含めたあらゆるイベントを予定しています。
年齢、性別、歴関係なく誰でも大歓迎です。もし興味のある沖縄のスマブラプレイヤーは一度オフ会に参加してみませんか?

Twitterはコチラ
https://twitter.com/sh_ssb
11/20 01:49 | メモ的日記 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://snaketales.blog64.fc2.com/tb.php/1282-1a56a618
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 すねーくはーと All Rights Reserved