--/-- --:-- | スポンサー広告
とりあえずネトスマについて
1、大前提として、スマブラはゲームであり、娯楽です。楽しまなければ意味がないし、スマブラというゲームが好きじゃないと意味がありません。常に「皆で楽しもう!」という気持ちを忘れずにプレイすることが大切だと思います。


2、マナーはやはり重要。最低限の挨拶は当然のこと、言葉づかいや空気を読んだ対応をするほうが、お互いにとって気持ちよくプレイできると思います。そういう面において、大会にでたりする方は社交的でチャットが楽しいものです。


3、「待ち」という戦闘スタイルは大会の場など、貪欲に勝利を狙う場以外ではあまりしない方が良いと思います。される側も面白くありませんし、する側もあまり上達しないと思うので。
特にカービィの待ちは正直誰がやっても同じような動きですし、相手がミスをするまでほぼ絶対に崩れない固い動きで立ち回るとかいうのは、される側は不快感があると思いますし、してる側は達成感がないと思います。



自分や相手の主観的観点からも、客観的観点からも見てて楽しい雰囲気をつくれたらそれが一番ベストだと思います(´∀`
05/14 04:47 | メモ的日記 | CM:2 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://snaketales.blog64.fc2.com/tb.php/196-e8b1907d
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 すねーくはーと All Rights Reserved
