スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
コピペスレ。
9月の新潟旅行記です。

-------------------------------------------------------------------
1日目

沖縄は朝から雨、でも東京は晴れで暑い
羽田空港到着。私は第二ターミナルに着いたけどりなさんは第一ターミナルに居て、会うのに30分かかった
何かしないとアレだから何か食べれるお店探すが空港内で迷う
結局和食のレストラン入る。りなさんはアイスクリームだけで、自分はそばセット。私のそばにセットでついてた揚げ物を平らげてた。
最初「りな:全然おなか空いてないから」 最後「りな:一回食べると止まらないんだよねーw」
何かりなさんの分までお金出そうとするとりなさんテラ怖かった
東京駅まで案内してもらう。色々教えてもらったのでりなさん神認定
30分だけ時間あったので東京駅周辺を徘徊。でもビル以外何もなし。建物高すぎワラタ。
今時の若者は日常的に「KY」とか「HKY」とか言う言葉使うらしい。ハイパー空気読めてないって何ですか
その後りなさんと別れ、新幹線に乗る。最後まで私の年齢知りたがってたが言うの忘れてた
新幹線内では5歳くらいの子がフリーダムだった。揺られる事1時間半ほどで到着
長岡駅で林檎酸と遭遇。久々に会った印象は『アレ?』(色んな意味で
今度は電車で移動。柏崎市まで行く
林檎酸が予め予約しておいたホテルに荷物をおき、林檎酸の友達がたむろってると言うお店へ
自分だけ空気が違ってた。なんかやっちゃん発見したけど逃げていった
変な不良に絡まれそうになって、林檎酸を含む皆さんはスルーする空気の中、自分だけ普通に不良と話して仲良くなる。何か握手した記憶もある。社交的な自分乙
「不良:沖縄にも暴走族って居るんすか?」「漏れ:居ますよw 夜中から警察と追いかけっこしてうるさいですw」
不良としばらくトークを楽しんだ後、ドラ焼きプレゼントしてお店でる
お店でたところでやっちゃんが居て、ちょっとした一波乱があったけど傍観安定。もし仮にやっちゃんが林檎酸殴ってたら軽く”御仕置き”してたが
林檎酸の友達らにハブのオモチャや沖縄の面白いデザインがしてある変なクリアファイルプレゼント
林檎酸の友達とは途中で別れ、林檎酸と2人でホテル戻る
ホテルで明日のこととか相談しつつ林檎酸フリーダム。夕飯の買い物とかした上で、夜には林檎酸が家帰ったあと即ガン寝

一日目、終了


ケータイにメモっておいたものをほぼそのまま載せました。本当は色々肉付けしてから記事にしようと思ってたんですが、このままだと永久放置しそうだったのでw
-------------------------------------------------------------------

ここに書くほどの事ではないのですが、ちょっとだけ自分の考えについて書きます。

まず第一に、私は”自分がされて嫌なことを人にする”ことが大嫌いで、”自分がされて嫌なことを人にする”ことをする人も嫌いです。
次に、私は”ある自分の背景にある設定上、引くことができない立場”である人の気持ちはある程度分かるつもりで、それを悪いとは言いませんが、それによって間違ってることをしたことについては怒ります。

まぁ私が嫌ったり、怒ったりしたところでどうもしないんでしょうが、それならば私も貴方方がどうしようが私は勝手にしますよ。って感じです。
で、これで何を言いたいかと言うと、あれは私は「飲み物と皆の分のお菓子を買う」以外の何の他意もなかったとは言え、私のタイミングの悪さによっておきた波乱だったわけですが、それなのに私がかなり非協力的かつ批判的だったのは、あなた方が間違っていることをしようとしていたからです。
だから私は勝手に自分のやりたいように、言いたいようにさせていただきました。


もっと具体的に言うと、まず誰かさん。
嫌なことがあった。仲間うちの皆に裏切られた感があった。それだけで確認もせず話し合いもせず勝手にキレる。これってただのワガママであって、自分がされる側だったら迷惑じゃないですか?
私だったら友達にそんなワガママしません。

次に、誰かさんら。
仲間内の(言い方悪いですが)ワガママの為に数人で作戦会議や内緒話するっていうのは、私だったら絶対にされたら嫌です。
間違ってるものは間違ってる。それを率直に言えるのが仲間うちじゃないんですか?
他人だったらいいですよ、「そんなこと言うと自分らが八つ当たりされるから」で。でもあなた達の友達で仲間内でしょう?
私だったら間違ってる事してる奴にはいくらでも指摘します。

だから私は誰かさんに、林檎酸を含む皆には内緒で「自分の悪い点(八つ当たり)を改善することを心がけた方が良い」という風なメールをしました。
だから私は誰かさんらに、「(「誰かさんは子供だから」という理由で、機嫌とる為の作戦を立ててるのに対し、)自分には貴方達の方が子供に見える」と言う様な批判をしました。


多分これを受けた皆さんはあまり良い思いはしなかったと思いますが、私にはこれだけの理由があってやったことだと言うことを、今更ながらここで告白してみました。
10/15 05:58 | メモ的日記 | CM:3 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://snaketales.blog64.fc2.com/tb.php/266-c556ea8d
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 すねーくはーと All Rights Reserved
