--/-- --:-- | スポンサー広告
遊戯王:知り合いのデッキ
某ユウイチという知り合いのデッキ紹介です。
沖縄の遊戯王の大会にて、元環境では(私が知る限り)最も面白く強いデッキでもあると思います(ユウイチさんの戦績は知りませんが)。


■ダークビート

■メインデッキ41枚
【モンスター30枚】
3《ダーク・クリエイター》
1《D-HERO Bloo-D》
3《ダーク・アームド・ドラゴン》
1《混沌の黒魔術師》
1《冥府の使者ゴーズ》
3《ネクロフェイス》
3《D-HERO ドゥームガイ》
1《E・HERO エアーマン》
1《スナイプストーカー》
1《ダーク・クルセイダー》
3《終末の騎士》
3《ファントム・オブ・カオス》
3《D.D.クロウ》
3《クリボー》
1《D-HERO ディスクガイ》

【魔法7枚】
3《デステニー・ドロー》
2《増援》
1《早すぎた埋葬》
1《次元融合》

【罠4枚】
1《激流葬》
1《死のデッキ破壊ウイルス》
1《リビングデッドの呼び声》
1《聖なるバリア-ミラーフォース-》


■デッキ解説
モンスターが30枚で、魔法は手札交換と蘇生の2択のみ(大嵐すらサイド!)、罠は制限のパワーカード4枚のみという非常に偏った内容。
ですが、カード自体の役割は奇麗に分けられていて、なおかつ色々な仕掛けがあったりします(ネクロフェイスでのミラーマッチ対策やクリボーでの墓地調整兼ビート型1キル対策等)。
1度動き始めたら大変、手札と墓地を回しまくってから場をすべて荒らしつくします。

有名どころのサイトにはこういったタイプのダークビート又はデステニーダムドを見かけた事がなかったため、ユウイチさんからデッキレシピをいただいて載せることにしました(´∀`
02/19 23:18 | 遊戯王 | CM:3 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://snaketales.blog64.fc2.com/tb.php/310-a99f1c87
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 すねーくはーと All Rights Reserved
