--/-- --:-- | スポンサー広告
2008.3.9 トイパラダイスにて
先日遊戯王の大会行ったのですが、結果から言うと2位でした。
スイスドロー予選5試合、本選2試合の大会形式で、5戦目が終わった時点で全勝していたのは40名近くいる参加者の中で私一人という優勝候補No1だったんですが、最後の最後で負けて2位でした(´д`



リバースバブ帝

■メインデッキ42枚
【モンスター22枚】
1《森の番人グリーン・バブーン》
1《風帝ライザー》
3《邪帝ガイウス》
1《氷帝メビウス》
2《墓守の偵察者》
1《墓守の番兵》
1《墓守の司令官》
3《巨大ネズミ》
1《N・グラン・モール》
3《デスハムスター》
1《ダンディライオン》
3《ライトロード・ハンター ライコウ》
1《黄泉ガエル》

【魔法13枚】
2《おろかな埋葬》
2《王家の眠る谷-ネクロバレー》
1《死者蘇生》
1《早すぎた埋葬》
1《洗脳-ブレインコントロール》
1《サイクロン》
1《大嵐》
1《地割れ》
1《地砕き》
1《ライトニング・ボルテックス》
1《封印の黄金櫃》

【罠7枚】
3《ゴブリンのやりくり上手》
2《マジカルシルクハット》
1《激流葬》
1《転生の予言》


■サイドデッキ15枚
【モンスター5枚】
1《冥府の使者ゴーズ》
2《氷帝メビウス》
1《ならずもの傭兵部隊》
1《カードガンナー》

【罠10枚】
2《王宮のお触れ》
1《マインドクラッシュ》
1《ダスト・シュート》
3《暗闇を吸い込むマジック・ミラー》
3《砂塵の大竜巻》


■融合デッキ2枚
1《キメラテック・フォートレス・ドラゴン》
1《サイバー・ツイン・ドラゴン》



メインデッキもサイドデッキも完成度が低いですが、マジカルシルクハットを採用した帝デッキとは中々良い発想なのではないでしょうか。
メインデッキは不幸を呼ぶ黒猫や強制転移、強制脱出装置などの採用、それとデッキ枚数を調整するといい感じかもしれません。
サイドデッキははっきり言ってロックバーン対策カード以外は全部適当すぎるので、もっと調整する必要ありですねw

どうでも良いけどオーシャンビート作ってみたら超強かったので次の大会で使ってみようと思います。
03/10 12:55 | 遊戯王 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://snaketales.blog64.fc2.com/tb.php/315-bde4670e
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 すねーくはーと All Rights Reserved
