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オーシャンビート
ちょっとしたオーシャンビートについての妄想メモ。

メインデッキから弾圧3積み。罠は次元幽閉より炸裂装甲や万能地雷を優先しておく。奈落の落とし穴は保留。
サイドにE・HEROボルテックとフェニックスブレード、次元融合を積む。

1戦目で弾圧+除去罠とオーシャンの立ち回りを見せつけた上で、2戦目は魔法主体のエアブレード型に変更する。
これにより、2戦目で相手が積んでくるであろう弾圧メタのツイスターやオーシャンの墓地回収メタのDDクロウ等を紙にすることができ、より柔軟な立ち回りが可能になってくる。

オーシャンビートの利点
・ガジェと違って1度止められても終わらない効果
・ガジェより攻撃力が高い(のでガジェに勝てる)
・エアーマンの魔法・罠破壊効果を使いまわせるのでとくに対策カードを入れなくてもロックバーン等に強い
・状況を作るのが早い(ライトロードとかと比べたら遅いですがw)。

欠点
・純粋に攻撃力の高いカードに弱い(スカイスクレイパーや突進等を追加することで一応戦えるが)。
・初手にエアーマンもしくはエアーマンを呼べるカードが来なかった場合が辛い。


ぶっちゃけ超強いと思うんです。デッキ完成したらこれで大会行ってやるつもりです(´∀`
03/14 21:49 | メモ的日記 | CM:0 | TB:0
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