スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
デュエリストジェネシス速報
2008年4月19日に発売予定の遊戯王OCG「THE DUELIST GENESIS」の情報がほぼ全て出回りましたね。

今パックの要素としては
・シンクロ・チューナーモンスターが大幅に追加
・新種族、サイキック族モンスターとそのサポートカードの追加
・ライトロード系カードを少しだけ追加
・ダークモンスターも少しだけ追加
・剣闘獣カードも少しだけ追加
・雷族のサポートカードを少しだけ追加
・魚族のサポートカードが少しだけ追加で、超強化!
・闇零使いが登場
・たった1枚のサポートカード追加で歯車デッキ始まりました
・スピリットモンスターとそのサポートカードが超久しぶりに追加
・その他アニメから追加されたモンスター等

ということで、今回のであきらかに高い性能を持っていると思ったカード達だけをメモっていきたいと思います。

■シンクロ関係


《スターダスト・ドラゴン》
星8 風 ドラゴン族・シンクロ 2500/2000 ウルトラレア
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
「フィールド上のカードを破壊する効果」を持つ魔法・罠・効果モンスターの効果が発動した時、このカードをリリースする事でその発動を無効にし破壊する。この効果を適用したターンのエンドフェイズ時、この効果を発動するためにリリースされ墓地に存在するこのカードを、自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。

誰がどう見ても強いシンクロモンスター。説明不要ですね。



《ゴヨウ・ガーディアン》
星6 地 戦士族・シンクロ 2800/2000 ウルトラレア
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊し墓地へ送った時、そのモンスターを自分フィールド上に裏側守備表示で特殊召喚する事ができる。

これ頭悪いでしょうw
ガイアナイトが空気になるのは別にどうでも良いことなんですが、レベル6で2800のくせにメリットもってるアタッカーっておかしいでしょうw



《ボルト・ヘッジホッグ》
星2 地 獣族 800/800
自分フィールド上にチューナーが表側表示で存在する場合、このカードを墓地から特殊召喚する事ができる。この効果で特殊召喚したこのカードはフィールド上から離れた場合、ゲームから除外される。

普通に使い勝手良いのに、獣族でだしてしまっているので、レスキューキャットを使うシンクロデッキとは相性抜群です。私のデッキには即採用クラス。




■サイキック族関係


《緊急テレポート》
速攻魔法
自分の手札またはデッキからレベル3以下のサイキック族モンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはこのターンのエンドフェイズ時にゲームから除外される。

《メンタルマスター》
星1 光 サイキック族・チューナー 100/200 レア
800ライフポイントを払い、自分フィールド上のサイキック族モンスター1体をリリースして発動する。自分のデッキからレベル4以下のサイキック族モンスター1体を自分フィールド上に表側攻撃表示で特殊召喚する。

セットで使えと言ってるようにしか見えないこの2枚。このカードのおかげでどう見ても戦士族で言うところの増援の様に、使い勝手の良いレベル4以下モンスターがより使いやすくなると思います。



《サイキック・インパルス》
通常魔法 レア
自分フィールド上に存在するサイキック族モンスター1体をリリースして発動する。相手の手札を全てデッキに加えてシャッフルする。その後、相手はデッキからカードを3枚ドローする。

先攻をとれれば1ターン目からデュエルを超有利に進めることができそうなカード。こちらも2枚消費で手札残り4枚となるので、枚数こそ違いはありませんが、コンボデッキ相手に使うと間違いなく有利になると思われます。



《サイコ・チャージ》
通常罠 レア
自分の墓地に存在するサイキック族モンスター3体を選択し、デッキに加えてシャッフルする。その後、自分のデッキからカードを2枚ドローする。

条件が緩くなった代わりに発動がワンテンポ遅れる貪欲な壺。上記のメンタルマスターとかいうのがリクルートしながら墓地肥やすので発動は容易だと思われます。
正直このカードだけで「ああ、サイキック族強いな」って思いましたw



《メンタルスフィア・デーモン》
星8 闇 サイキック族・シンクロ 2700/2300 ウルトラレア
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカードが戦闘によってモンスターを破壊し墓地へ送った時、破壊したモンスターの元々の攻撃力分だけ自分のライフポイントを回復する。サイキック族モンスター1体を対象にする魔法または罠カードが発動された時、1000ライフポイントを払う事でその発動を無効にし破壊する。

ライフコストの多いサイキック族の弱点を克服するかのような効果を持ち、破壊耐性もついた中々の良カード。
サイキック族以外のデッキでも十分使えると思いますが、やはり使うならサイキック族デッキで使いたいですね。




■魚族関係


《オイスターマイスター》
星3 水 魚族 1600/200
このカードが戦闘によって破壊される以外の方法でフィールド上から墓地へ送られた時、自分フィールド上に「オイスタートークン」(魚族・水・星1・攻/守0)1体を特殊召喚する。

ダンディライオンの相互互換です。戦闘ではトークン生成できなくなり、トークンの数も1体になった代わりに、準アタッカークラスの火力を持ち、トークンの制約が外れて即生贄に使えるようになりました。
そして、シーラカンスとの相性は神です。



《フィッシャーチャージ》
通常罠
自分フィールド上に存在する魚族モンスター1体をリリースして発動する。フィールド上のカード1枚を破壊し、自分のデッキからカードを1枚ドローする。

コストに条件がついた代わりに、自身のディスアドバンテージを即回復できるようになったサンダー・ブレイク。
上記のオイスターマイスターをコストにできれば、こちらのアドは一切減らさずに好きなカードを破壊できますね。水零術よりも優先させたいカードです。





こんな感じですねー。
まぁ色んな人が望んでいた面白いカードが沢山追加されているパックだと思います。特に魚族とか(´∀`
04/16 10:23 | メモ的日記 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://snaketales.blog64.fc2.com/tb.php/336-086d1225
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 すねーくはーと All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。