スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
okinawa
こんにちは。
昨日久々にスマ(DXの方)に熱中しました。
某あの人が突然来てスマを4時間ほどやったんですね。

もう面白いのなんのって。何が面白いって「負かされる」のが面白いんですよ。
先に断って置くと、別にマゾとかいうわけじゃないですよ。

現状の私は、ハッキリ言って強いと思ってます。パンピーには負ける要素がありません。
(まぁ上級者には勝てないので、良くて中の上って感じですが)
身内及び友人、「俺スマブラ強いぜ」とか言ってる程度のレベルの方には勝てますし、実際に身内のRが私の知らない人を連れてきて、「こいつが『俺スマブラ最強』とか言ってたから勝負してみて」とか言ってRの友人らしき人と対戦した時もボコってあげました。
なので、「負けたので対策を練る」とかそういう事をする必要が無いんですが、唯一(南の半独立国では)某氏が私を負かしてくれる存在なんですね。なので、負けて対策を練ったり、立ち回りの見直し、読み合いをする場面等のプレイヤー性能が上がる経験をできる事が面白いんです。



って事で自分用メモ。 何かを書き留める事は重要なので。

・相手の考えている事、相手が狙っている(自分がされると辛い)行動を意識する。
・読み合いが発生する場面を見極める。しなくて良い所で無駄に読み合うのは損
・空中ジャンプはギリギリまで見せないのが極意。
・真上からの攻撃はステップor絶空で回避してから指し返す。無駄に付き合わない。
・ぶっちゃけ読みが最強なんで、相手のクセを見つけるスキルはある方が良い
・基本は横ずらし。コンボの締めやフィニッシュワザにだけ上ずらし。




ファルコンで勝てたキャラ
ドクター、ピーチ、ファルコ、サムス、シーク、プリン、マルス くらいかな

マルスとピーチには相性有利なのももあってかなり勝てる勝負だったし実際に勝った(まぁメインキャラvsサブキャラだし)。
ファルコとシークには某氏が致命的なミスをした試合だけ勝てた。
やっぱりあの電気鼠には勝てる要素なかった。
某氏は1ヶ月程スマやってなかったせいか、以前より若干弱くなったと思った(私が若干強くなっただけの可能性もありますが)。



やっぱ現役引退しててもトッププレイヤーは強いなぁと思いました。

ああもうスマおもすれーw
31
08/02 17:13 | メモ的日記 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://snaketales.blog64.fc2.com/tb.php/38-3fed85ff
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 すねーくはーと All Rights Reserved
