スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
独り言
貴方は問う

「どうしてそうしなかったの?」


私は答える

「そうしても意味がないと思ったから」


貴方は訊く

「なぜ意味がないと思ったの?」


私は云う

「その問いには答えられない」


貴方は訊く

「なぜ答えられないの?」


私は云う

「私が正直に答えると、皆は怒るから」


貴方は云う

「怒らないから言ってみて」


私は云う
「誰にも理解されなければ意味ないでしょう」


貴方は訊く

「私達が理解できないと思ったの?」


私は云う

「貴方達には理解されないと思ったの」


貴方は怒る

「それでは私達が馬鹿みたいじゃないか」


私は云う

「やっぱり怒った。だから云いたくなかった」


貴方は無視する

「確かに理解できなかったかもしれない。それでも云ってくれないと私は悲しい」


私は云う

「貴方達は皆そう云う。しかし私が云おうとすると、貴方達は誰も聞いてくれない」


貴方は怒る

「それでは私達が貴方を無視してるみたいじゃないか」


私は云う

「無視するじゃないか。先程の様に」


貴方は云う

「もういい。貴方と話すと不愉快になる」



貴方は去って行った。
私は貴方の問いかけに答えただけなのに。
私は貴方に去ってほしくなかった。
だから私は云わない。
だから私も訊かない。
でもたまにこう思う。
少しだけ、こう思う。

─このヒトになら、云っても良いんじゃないか?─

けど私は云わない。
今まで何度も失敗したから。
今まで何度も取り残されたから。
それでもたまに思うんだ。

─もしあの時、云っていたら─

たまに、ふと振り返るんだ。
蛇が尻尾を見るように…
08/06 18:33 | メモ的日記 | CM:6 | TB:0
っぶえっっっwwwwwwwwww

クサっwなにこのブログ臭うよwを~いを~いを~いwww
もう最高にwww
このブログの管理人がちょっとアレな匂いを漂わせてるのはずっと前からですよw
ってか私の独り言にコメントしないでくださいwww


マジレスすると、これは私のずっと昔からの悩みというか何というか、思いというか。
おそらく私以外のヒトには理解されないと思います。なので笑うのは当然だと思いますが、一応断っておきますと私にとってはかなり真剣な事なんですね。
ちょっと憂鬱な事があって久々にそういう思いになったので、ちょっと文章化してみたかっただけなのです。
まぁ普通のヒトには解らないと思います。
抽象的に書いてるので理解も共感もしようがないですが、それでも俺が受け取ったインスピレーションを…人間の欲求で一番高度な欲求は他者に理解されたい、認められたいっていう欲求らしいですね、ちょっと話ずれてるかもですが(汗
まぁ要は他者に理解されるのはすごく難しいのでそれをするには捨てなきゃダメなものがありますよ、もしくは何をしても理解してくれない・できない人も居ます。ただ波長が合うといいますか、ほとんど苦労もなく受け入れてくれる人も居ますまぁそんな人ですらすべてを受け入れれるわけではないですが…、だめだ…受けたインスピレーションだけで話してるから話に焦点がなくて漠然としすぎてるな…まぁいっか…俺の独り言伝わったら嬉しいですー



やっぱりそうでしょうねー。
跡部様の言ってることは理解できました。と、思います。

何ていうか、この記事に書いてある思いってのは、大なり小なり日常生活で多々感じてるんですね。
自分にとってほぼ全ての出来事に当てはまる というか、全ての出来事でそう思うんです。
いや、これじゃまったくわかりませんよね。

まぁアレですよ、この記事書いた時は久々に痛感したというか、強く感じたというか、そんな感じだったのでメモしてみただけです。特に共感や理解をしてほしいというわけじゃなかったので無問題ですよ(´∀`
ん。
もし~だったらっていうのはありえない話で
もし蛇酸が抽象的なそれを”貴方”に言っていたのなら
今いる蛇は蛇でなくなると思います。

迷いつつも書きます。
ここでアールモアさんの一言に何か言うのは変なのかもしれませんが、
アールモアさんのコメントにむっときたので言わせて下さい。
別にいいじゃないですか。蛇さんが思ったことを書いても。
それをクサイとか奇麗事だとか、そういう類のことを言うんだったら
心の中だけで止めてください。
見ていて嫌です。
人間なんだからくさい事だって言います。
どんな気持ちで蛇さんがこのブログを書いているのかってことを考えてください。

急にすいませんでした。
あれでしたらコメント消しちゃって結構です。>蛇
今いる私が「今いる私」でなくとも、別の「もっと良い結果になった私」になってたかもしれないと思うとアレですが。

>アールモアさんのコメント
私は悪意のあるコメント以外は何でもおkって考えなのでアールさんのコメントには「アールさんらしいなぁw」くらいにしか思ってませんでした。
アールさんはアールさんのブログを見て分かる様に、常に頭が楽しい方なので、この記事もネタなんだと思ったのでしょう。なので私に免じて許してやってください(´∀`


まぁアレですよ、まさか、一時的な感情を文章化した独り言に3人もコメントをくれるとは思いもしませんでした。
皆さん色々と要らん事考えさせてすいませんでした(?
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://snaketales.blog64.fc2.com/tb.php/43-6ab281ed
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 すねーくはーと All Rights Reserved
