スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
09.3.22 トイパラダイスにて
先日大会行ってきました。
どう考えても優勝できるだろうと思うくらい個人的にうまく環境考えて構築したデッキで、その強さは安定しすぎてて笑えるほどでしたが、結果を言えば3位でした。
が、じゃんけんで勝てば1位だったはずなので1位ということにしておきます。そうじゃないとデッキに対して申し訳ないのでw



■対戦結果
【1回戦】○/シンクロキャット/タカト
初戦から前回優勝のタカトさんと。先攻。
相手が2ターン目からサモプリ使ってアーカナイト+狂獣でダイレクト食らって1伏せされるが、返しのターンに操作でアーカナイト奪って伏せ(奈落でした)割ってからの安定した差し返しを見せ、さらに次のターン黄金櫃でサーチしてきたサモプリからのクソゲー展開をして勝利。

【2回戦】○/ライトロード(小学生)
初心者相手に手抜きプレイしたけれど負けてあげることができませんでした(´∀`

【3回戦】○/シンクロキャット/Red
前回の大会で先攻2ターンキルしたRedさんと。今回も先攻。
自1:こちら黄金櫃サモプリ選択、デスコアラ伏せエンド
敵1:モンスター1伏せエンド
自2:デスコアラ反転→1600点。ベルン召喚→ブリュ作って壁消して殴って2300点→相手トラゴエディア出す
敵2:エディアでブリュ殴られてモンスターと罠を1ずつ伏せしてエンド
自3:寒波発動→黄金櫃でサーチしたサモプリ→ネコ→ラッコベルン→ラッコでトラゴの攻撃力0→DDB出す→DDBでエディア殴る→メイン2でラッコとDDB飛ばして勝ち。
確かラッコの効果をトラゴに使った場合は調整中だったと思うんですが、装備カードの例があったのでアリってことにしました( ´゚w゚`)

【4回戦】○/天使ビート
こちらも前回の大会で当たったけどダムドで2戦取った方。先攻。
デスコアラ伏せエンドしたらジェルエンデュオで殴ってきたので2000点バーンと100の反射ダメージ+ジェルエンデュオ破壊で超おいしいと思ったらメイン2でヴァルハラ貼ってクリスティア出される。
その後は偵察者とか壁にしつつ時間稼いで、ミラフォ撃っても強制脱出装置でクリスティア守ったりしてきてアレだったんですが、最後にサモプリセット死デッキから一気に相手のハンド1枚(ヴァルハラ)と場の魔法罠2枚(表側表示のヴァルハラと不明セット)になり、そのまま勝ちゲーにして勝利。
どうでも良いけど相手が墓地の闇属性の枚数確認しまくってて笑いました。以前のダムドの悪夢が脳裏に再生されたんでしょうねw

【5回戦】×○×/ディフォーマー/釘バット
1戦目:じゃんけん負けて後攻だったので先攻2ターン目にオーバーキルされました。モバホンと威嚇する咆哮うざすぎるw
2戦目:なぜかミラーマッチ用に用意しておいた魔デッキが刺さって1ターン目から相手手札5枚落ちる。そのまま勝ち。
3戦目:後攻だったので先攻2ターン目にオーバーキルされました。モバホンと威嚇する咆哮うざすぎるw

【6回戦】○×○/ディフォーマー/タカラ
1戦目:お互いに良いカード引けなくて無駄にハンド消費していったら、結局トップドローでゲーム展開できるネコが地力の差で有利をつかみ勝利。
2戦目:詳細は長くなるので割愛しますが、こちらの場にDDBと魔デッキがある状況で、ブラックローズまでださせてからのチェーン魔デッキ撃とうと思ってぎりぎりまで様子見してたらパワーツールドラゴンが来て勝てなくなり、守ってたけど最後にハリケーンされて負け。
3戦目:大寒波→サモプリ→サモプリ→ネコ→ベルンベルン→アーカナイト→DDB→アーカナイトで相手の場壊滅→アーカナイト射出→墓地のサモプリとアーカナイト除外してソーサラー→ソーサラーとDDBで攻撃→メイン2で射出




・2回戦以外は強い人とばかりあたったので、個人的には満足な内容でした(´∀`
・決勝最終戦(6回戦)ではどう転んでも、私・釘バット・Red・バソの4人の内3人が上位3つ埋める内容になっていたので、遊戯王沖縄勢管理人の身内ゲーになってましたw
・結局1位釘バット、2位バソ、3位私ということに。
・2位のバソさんに負ける要素がないばかりか対戦相手的な意味でもあきらかに私の方が戦績上な感じだったのにくじ運の問題で3位に落とされました( ´゚w゚`)redさんがバソさん倒せばよかったのに!
・そのバソさんに大会後フリー挑んだら「メインデッキでは絶対勝てないからやらない」とか言われてワロタ
・仕方なく他の人とフリーしまくってたけど負けませんでした。デッキが強すぎる。
・今月はあと1回大会あるらしいので、その時は今回負け星とられたディフォーマー対策でもしてきます。ミラーマッチとか対ライロとか負ける要素ない>(´∀`
03/23 22:20 | メモ的日記 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://snaketales.blog64.fc2.com/tb.php/457-e28d74c0
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 すねーくはーと All Rights Reserved
