スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
09.5.5 トイパラダイスにて
先日公認大会があったので参加してきました。
普段は第2・4日曜日しか大会無いのですが今回はゴールデンウィークということで火曜日。そのせいか参加人数は少なく、19名(20だったかも?)でした。

とは言え普段上位によく行く強いプレイヤーはある程度参加していたので、人数が少なかった分結構な上位同士の試合となりました。
あとネコ多すぎてワロタw

1~3位までのデッキレシピ及び戦績詳細は後日沖縄勢の方にアップしますが、今回私は2位だったので私の戦績だけここに載せておきますね。



■対戦結果
【1回戦】○/天使ビート/ダイキ
お触れ張られてクリスティアでビートされそうになったところを、死デッキチェーンサイクロンでお触れ割りながらウイルスばら撒いたらダイキさんがかわいそうなことになりました。

【2回戦】○/シンクロキャット/ともろー
後攻1ターン目からサイクロンで伏せ割ったあと、ネコと死者蘇生でナチュルビーストとブリューナクのゲーム。貪欲撃って罠セットしてエンド→次のターンに相手のカード全部手札に戻して殴って勝ち。

【3回戦】×/シンクロキャット/リョーヤ
後攻2ターン目に寒波からサモプリだされてDDB2匹からの8000点食らいました。
でも良く考えたらあの場を生き残るだけなら、クリッターをコストに死デッキ発動→チェーンリミリバ
でクリッター蘇生すればハンデスはすごい食らうけども生き残れたかも。相手の手札的にあれを生き残れば勝ちって感じでしたし。
まぁすぎたことは仕方ないし、多分負けてたからいいかw

【4回戦】○/シンクロキャット/A
いちネクガ
最後はハネハネとコアラッコ攻撃表示でライフが300のAさんにベルンで殴ったら普通に通りました。

【5回戦】○○/メタビート/コタちゃん
1戦目:メタビ確認後即黄金櫃で大嵐サーチ→2ターン後にサモプリダムドで乙
2戦目:黄金櫃で嵐サーチ&ライコウセットで色々処理していくが、相手のメタカードの嵐が止まらず消耗戦に途中ネコからラッコベルンでライオウ除去しつつナチュルビーストを立て、その後サモプリとキャリアでゴヨウシンクロしたら相手が奈落撃ってきたのでダムドだして勝ち。
メタビ相手に、しかもライオウパキケ閃光とか次々にだしてくる相手にダムド腐らないのは結構すごい引き運だと思いましたw

【6回戦】○○/シンクロキャット/シャナ彦
1戦目:相手が速攻サモプリから飛ばしてきたと思うんですが、何か勝った。確か終末の騎士召喚→ネクガが上手く働いた記憶があります。
2戦目:相手のハンド強すぎたんですが、こちらのネクガの抑止力が凄くてスローデュエルに。最後は相手はベルンを使いきり偵察者を壁にして貪欲待ち。こちらはデスカリで相手を動けなくしつつベルン待ちになったところで5ターン後くらいにこっちが先にネコを引いて、デスカリ自害させたあと普通にDDB作って飛ばして勝ち。

7勝1敗 15点 オポーネント69点 2位
3位のタカトさんとは同じ7勝1敗の15点だったんですが、オポーネントで大きく差をつけて余裕の2位でしたw



個人的に気に入ったカードだけで組んだデッキで勝てたので楽しかったですw
大会後は持参したデジカメを使って少し撮影しました。近いうちに某所にアップするかもです。
05/06 02:14 | メモ的日記 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://snaketales.blog64.fc2.com/tb.php/472-344c6e71
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 すねーくはーと All Rights Reserved
