スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
09.5.10 トイパラダイスにて
先日大会へ行ってきたので私の戦績だけ載せておきますね。
参加人数は23名と少なめでしたが、また結構なメンツは集まっていたので強いプレイヤー同士の試合が多かったです。
今回は自分に「プレイング」という題を課しました。




■対戦結果
【1回戦】○/シンクロキャット/ともろー
初手にネクガ2枚来たのでセットプレイ。
そこから相手のサモプリからゴヨウアタックを耐えつつ、激流葬とミラフォ落ちてたので洗脳→奪ったサモプリ効果でラッコパンサーという奈落回避警戒プレイでゴヨウ奪う。
そこからアーカナイト出されるが月の書でかわして、あとは墓地アドのネクガキャリアが強くて勝ち。
本当なら負け試合になる要素がいくつかあったが、プレイングミス無くねばったのが良かった。

【2回戦】○/ヴァーユシンクロ/アル
ゴーズで殴って時間稼いだ後サモプリで場を荒らして罠でさばいて勝ち。
この試合もただ適当に貪欲撃つのではなく、次のターンのモンスタードロー率とかまで計算してミスなくプレイできたのが良かったと思われる。

【3回戦】○/シンクロキャット/タカト
先攻とって初手黄金櫃2枚で大嵐と死デッキサーチ。終末でネクガ落としてエンド。
2ターン目に相手が寒波プレイから攻めてくるが余裕で生き残り、返しのターンにサモプリだして大嵐とかの魔法切ってDDB&アーカナイトだしてダムドだして相手がトラゴ握ってても勝ち状態。投了もらい。
先攻とって黄金櫃2枚引けたから勝った試合。

【4回戦】○/メタビート/ダイキ
先攻でナチュル立ててサイクロンでピンポイントにくず鉄除去して殴り続けて勝ち。
相手の手札3枚魔法で腐ってました。
先攻とれたから勝った試合。

【5回戦】××/シンクロキャット/リョーヤ
1戦目:ハンド悪くて2ターンくらい伏せ並べてたら寒波から死んだ
2戦目:ネクガにクロウされたあと殴られてハンデスされたのがネコで死んだ
2戦とも私のハンドは悪くないのに相手ハンド&運が神すぎ、こっちシンクロしてない。仕方ないゲームすぎた。

【6回戦】○○/ディフォーマー/釘バット
1戦目:初手ネコネコサモプリ黄金櫃黄金櫃奈落。ダスト撃たれても一切問題なく荒らしてナチュルビーストだして殴って勝ち。
2戦目:初手デスカリ終末ベルン大嵐蘇生貪欲。ダスト食らってベルンが戻される。
相手が攻撃表示のモバホン×2&守備表示のボードンと罠1枚(奈落でした)伏せられてる状態だったので大嵐したあと終末でサモプリおとしてぐるぐる回して勝ち。
2戦ともハンドが強かった。

6勝2敗 15点 2位




ちなみに今回はひとつ前の記事となる最低限のプレイングを試合中に何度も読み返しまくって、ミスしないように丁寧にプレイしました。
結果として、凄い考えた上でのプレイをすべての試合でできたと思うので、納得のいく形の戦績だせたのでよかったです。
どの辺で考えた上でのプレイングができたかを書くと細かすぎるので長くなるため割愛。簡単に書くと場の状況全て、相手の手札の枚数とその並べ方の癖全て、次のターンのドローカードの期待値まで考慮したプレイをしました。
意識しないとなかなかできないですってこんなのw
05/12 01:51 | メモ的日記 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://snaketales.blog64.fc2.com/tb.php/475-38eac755
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 すねーくはーと All Rights Reserved
