スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
西日本代表選考会の話。
ちょっと遅れた内容になりますが、選考会のお話。
1位は墓地アドダーク、2位はメタ猫だったようで、そこそこの内容になっていたようですね。

この結果に対しての背景としては、関東では割と多くのプレイヤーが墓地アドデッキを使用していたのに対し、関西では遅延ダーク(笑)扱いされてろくに対策もされていなかったっていうのが大きかったんじゃないかなと思いました。
2位のデッキはワンフー、割拠、聖杯という要素を取り入れた猫デッキだったようで、猫ばかりの環境に対して有利に働いたんじゃないかなと感じましたが、結構こういう場では中途半端にメタ要素入れたデッキよりもやりたいことするデッキの方が結果だしやすいはずなので、運を味方につけた部分も多かったんじゃないかと。

そういった要因があった中で墓守猫がお互いにお互いをつぶし合った結果、墓守猫に対して有利な構築を取ったデッキが運も引きよせ、1位と2位になったんだと思います。
デッキとしては1位の方も2位の方のも墓守猫と連戦したら勝ち越せるかっていったらどうかなっていうしろものなので、やっぱり環境を読む能力とプレイングの良さと運が大きいものだと思います。
また同じプレイヤー集めて同じ形式で同じように大会行ったら、結果は全然違うものになるんじゃないかなー。


沖縄ではすでに1か月以上前から、選考会代表者の墓地アドダークとほぼ同じ構築のデッキをジャガさんが東京から沖縄に持ち込んでいて、それに影響された結果多くのプレイヤーが使用しているメジャーなデッキなので、強さは実証されているし対策も進んでいるから普通にマッチしたらメイン魔デッキ構築じゃないと猫に勝てないはずなんですがww


寝起きで文章書いたら意味不明な文になってしまいましたがいいかw
06/22 23:19 | メモ的日記 | CM:2 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://snaketales.blog64.fc2.com/tb.php/491-b8bfd6fb
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 すねーくはーと All Rights Reserved
