スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
09.6.28 トイパラダイスにて
先日の大会で久々に1位になってきましたー。ってことで私のデッキだけ先に公開。



【デッキ】シンクロキャット(1位)09.6.28

使用者:すねーく
トイパラダイス具志川店公認大会1位/09.6.28

■メインデッキ40枚
【モンスター18枚】
1《ダーク・アームド・ドラゴン》
1《冥府の使者ゴーズ》
3《墓守の偵察者》
2《墓守の番兵》
2《召喚僧サモンプリースト》
2《レスキューキャット》
3《X-セイバー エアベルン》
1《N・ブラック・パンサー》
1《クリッター》
1《ライトロード・ハンター ライコウ》
1《コアラッコ》

【魔法16枚】
3《貪欲な壺》
3《大寒波》
2《封印の黄金櫃》
1《大嵐》
1《ハリケーン》
1《サイクロン》
1《死者蘇生》
1《洗脳-ブレインコントロール》
3《月の書》

【罠6枚】
1《激流葬》
1《聖なるバリア-ミラーフォース-》
1《死のデッキ破壊ウイルス》
1《ダスト・シュート》
2《奈落の落とし穴》


■サイドデッキ15枚
【モンスター6枚】
1《エレメント・マジシャン》
2《霊滅術師 カイクウ》
1《ライトロード・ハンター ライコウ》
2《D.D.クロウ》

【魔法2枚】
2《我が身を盾に》

【罠7枚】
3《砂塵の大竜巻》
2《威嚇する咆哮》
2《強制脱出装置》


■エクストラデッキ15枚
【シンクロモンスター14枚】
1《ミスト・ウォーム》
1《レッド・デーモンズ・ドラゴン》
1《ギガンテック・ファイター》
1《メンタルスフィア・デーモン》
1《スターダスト・ドラゴン》
2《ダーク・ダイブ・ボンバー》
1《ブラック・ローズ・ドラゴン》
2《アーカナイト・マジシャン》
1《ゴヨウ・ガーディアン》
1《氷結界の龍 ブリューナク》
1《ナチュル・ビースト》
1《A・O・J カタストル》

【融合モンスター1枚】
1《キメラテック・フォートレス・ドラゴン》




以下、対戦レポ及び感想


■対戦結果
【1回戦】○/剣闘獣
こちら初手が強ハンドで序盤から強気に攻めるものの、サイドラゲイルで逆転され、さらにスターダストドラゴンを立てられてしまい温存して置いたライコウとミラフォが腐る展開に。最初に番兵じゃなくてライコウをセットすればよかったと後悔。
開始4ターン程でスタダダリウスガイザレスを並べられてしまい、こちらのハンドがダムド寒波ライコウ(墓地の闇属性は2枚のみ)。
「猫でも引ければどうにか逆転できるが・・・」とか思いながらドローしたら引いたカードがサモプリ。そのままダムドとDDBとスターダストをコピーしたブラパン並べてキルでした。


【2回戦】○/シンクロキャット
こちら先攻ブラパンと激流葬伏せエンド。相手モン1伏せエンド。
2ターン目にサモプリ引いたのでキル狙おうかと思ったが、相手の罠伏せが無かったことからゴーズの事を警戒し、次のターンに確実な勝利を狙った方が良いだろうと思いベルンセットエンド。相手はモンスターと罠1伏せエンド。
3ターン目に寒波からサモプリを出し、ゴヨウとアーカナイトとDDBを並べ、トラゴエディア出されてもキル確定で投了もらい。


【3回戦】○/戦士ビート
先攻初手クリッター死デッキダスト寒波があるという鬼ハンド。
ダストで相手のハンド見てみたら罠無くて勝ちが確定しました。


【4回戦】×/シンクロキャット/シャナ彦
相手先攻1ターン目に黄金櫃でサモプリサーチしたので、先に有利状況を作ろうと場を構築したら次のターンに猫をトップドローされて解決される。さらに次のターンに貪欲な壺をトップされ、サモプリからの展開+2ドローという圧倒的アド差をつけられるが、どうにか守り通す。
ワンチャンスドローが魔法カードだったのでブラパンでサモプリコピーからベルンベルンを出し、ゴヨウ作って相手のサモプリ奪ったあとアーカナイトをつくり、相手の場を壊滅させる。
が、返しのターンにまたアーカナイトを出され、解決されたあと、お互い引きゲー状態に。
こちら墓守を盾に数ターン待ってみたが、相手が罠ばかり引いてモンスタードローできない様だったので、寒波月の書で番兵効果を使って相手のアーカナイトを除去し、ビート。
そしたら返しのターンにサモプリを出され、場を解決されながらナチュビ立てられてそのまま返せなくなり死亡。
あとで聞いたらサモプリはあのターンにトップドローしたとのこと。他のネコやベルンとかなら私の勝ちだったのに、サモプリとか神かw
あと1ターン守っておけば良かったなと後悔&反省点が残るデュエルでした。


【5回戦】○○/暗黒魔轟神
1戦目:先攻から偵察車とダストセットエンドで、相手のスタンバイフェイズにダスト撃って相手のハンドを見たら、レイヴンレイヴンゴルドメタポ天罰取引だったので、ゴルドを戻してもらう。相手取引発動でレイヴン1枚を切り、おそらく天罰であろうカードとモン1伏せエンド。
この手のデッキはメタポからの展開力が怖すぎるので、墓守反転から墓守を呼び、ベルン召喚でアーカナイト。効果起動に天罰を撃ってもらい、天罰のコストにレイヴン切ったのを見てやはりメタポ率高いと考え、蘇生でベルン出してまたアーカナイト作り無理やり伏せモン破壊。そしたら全然違う魔轟神カードだったというw
その後の相手のドローも腐っていたらしく、今度こそメタポセットエンドっぽかったのでアーカナイトで割り、そのまま相手のアドないところにビートし続けて勝利。

2戦目:何か色々展開されてライフ半分切ったけども、ゴーズで相手のハンド消耗させたあとに、サモプリからアーカナイトで決定的なアド差作ってそのまま勝ち。


【6回戦】○○/シンクロキャット/あーまん
1戦目:相手先攻黄金櫃2枚発動でネコと貪欲指定され、相手伏せ並べてエンド。こちらクリッター死デッキサイクロン伏せエンド。
2ターン目に相手罠足してエンド。こちらドローフェイズにダストされてサモプリ指定されたので、番兵と月の書伏せてエンド。
3ターン目に相手ベルン召喚を通したら番兵反転からクリッター指定されたので死デッキチェーン。相手のハンドがネコネコ貪欲なのを確認し、こちらサモプリサーチ。相手エンドフェイズにサイクロン撃って伏せを割り、そのまま回ってきたターンでサモプリからキル。

2戦目:初手ネコサモプリ寒波寒波番兵脱出の鬼ハンドからスタート。
1ターン目に、相手モンと伏せ2枚セットエンドしてきたので、こちら番兵と脱出伏せてエンドしたらサイクロンされる。
2ターン目に番兵反転から番兵戻されてベルン召喚から殴られる。寒波落ちた。メイン2でDDBを作り伏せ1枚足しただけでエンド貰ったので、返しのターンにすぐさま寒波発動。相手は月の書をDDBに撃ったので、ハンデス+ナチュルビーストのプランをゴヨウでDDB奪うことに変更。
そしたらなんと3ターン目にドローゴーを貰ったので、相手の残っている罠1枚が怖いなーとか思いながらドローしたカードが大寒波。そのまま発動して勝ちました。
ちなみに相手の伏せはミラフォで、ハンドは蘇生とダムドがあったので数ターンゲームが長引いてたらこちらが逆に即死させられる展開も十分考えられたことから、運ゲーだなぁって思いました(´∀`

7勝1敗 15点 優勝



■感想
某関東の方がこの構築は某sぺさんにしか回せないって言ってましたのであえて超テンプレ構築でいきましたが、優勝できて良かったです(´∀`
今回は予選の時点からプレイングも真面目にやったので結果出せて良かったです。
あとシンクロデッキを見てからサイドチェンジで強制脱出装置インはかなり強いと思いましたw
クジ運が強かったのと引きが強かった部分も味方し、結果として優勝できてヨカター⊂(´∀`⊂⌒`つ≡≡≡
06/29 23:51 | 遊戯王 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://snaketales.blog64.fc2.com/tb.php/494-c393f0ec
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 すねーくはーと All Rights Reserved
