--/-- --:-- | スポンサー広告
【デッキ】墓地アドジェネクス
巷ではジェネクス帝なんて呼ばれたりしているようですが、私はトラゴジェネクスまたは墓地アドジェネクスって表記することにしました。
だって正直このデッキ、ジェネクス+帝はギミックの一つにすぎないんですものw

ってことで、先日身内が何名か集まったからノリで行ったミニ大会で使用した墓地アドジェネクスのレシピ公開。




【デッキ】墓地アドジェネクス(1位)09.7.5

使用者:すねーく
トイパラダイス具志川店ミニ大会1位/09.7.5

■メインデッキ42枚
【モンスター27枚】
3《トラゴエディア》
3《邪帝ガイウス》
2《D-HERO ディアボリックガイ》
1《E・HERO エアーマン》
1《ダーク・グレファー》
3《終末の騎士》
3《ジェネクス・ウンディーネ》
3《ジェネクス・コントローラー》
3《ネクロ・ガードナー》
1《N・グラン・モール》
1《クロス・ポーター》
1《ゾンビキャリア》
1《黒光りするG》
1《黄泉ガエル》

【魔法15枚】
3《異次元からの埋葬》
2《闇の誘惑》
2《おろかな埋葬》
2《封印の黄金櫃》
1《未来融合-フューチャー・フュージョン》
1《貪欲な壺》
1《増援》
1《死者蘇生》
1《大嵐》
1《サイクロン》


■エクストラデッキ15枚
【シンクロモンスター13枚】
1《A・O・J ディサイシブ・アームズ》
2《レアル・ジェネクス・クロキシアン》
1《ミスト・ウォーム》
1《ギガンテック・ファイター》
1《メンタルスフィア・デーモン》
1《ダークエンド・ドラゴン》
1《スターダスト・ドラゴン》
1《ダーク・ダイブ・ボンバー》
1《ブラック・ローズ・ドラゴン》
1《ゴヨウ・ガーディアン》
1《氷結界の龍 ブリューナク》
1《A・O・J カタストル》

【融合モンスター2枚】
1《E・HERO アブソルートZero》
1《E・HERO ガイア》


■対戦結果
【1回戦】○×○/シンクロアンデ/釘バット
【2回戦】○○/シンクロキャット/あーまん
【3回戦】○×○/シンクロキャット/ミカズキ
【4回戦】○○/シンクロキャット/アル




たった8人でスイス4回戦やっただけなのに、なんか釘バットさんと私以外は全員メインデッキでガチってましたw
試験的に次期メイン候補を使った釘さんは2勝2敗の結果に。私は見てのとおり全勝で。
対シンクロデッキに対して、サイドチェンジほぼ無しで勝てるのはいいなぁ。ライトロードにもクロキシアンかディサイシブだせれば勝ちゲーですし。次元剣闘獣と速攻で攻めてくる旋風BF、それと墓地アドミラーをどうするかが課題。

構築に関しては、ゴーズや死デッキ等の必須カードをちゃんと入れてまともな形にすれば、大会でも結果だせますねこれw
ハンドをどんどん切っていくタイプよりも大量に温存して確実に切り返していく方が強いことが分かりました( ´∀`)<トラゴツヨイヨー
07/08 11:49 | 遊戯王 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://snaketales.blog64.fc2.com/tb.php/499-3bc9c072
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 すねーくはーと All Rights Reserved
