スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
ミュージックタウンにて
今日は某ミュージックタウンとかいう建物内でイベントがあったので行ってきました。
メンバーは私と釘バットさんとあーまんさんとショウさんの4人。
内容としては、ひぐらしの泣く頃にのゲーム会社であるアルケミストの社長さんによるゲームセミナーや、ローゼンメイデンの水銀燈やガンダムSEEDのラクスの中の人で有名な田中理恵さんによるライブやアフレコセミナーをメインとして捉え、途中に結構濃い内容の某主催校のパフォーミングアーツの学生による”アニベンチャー”という名のライブもありました。


・入場の際にデジカメ等は持ち込み禁止ということで持ち物検査されたんですが、鞄の中身見せて「カード(デッキ)しか入ってません!」で通過する私
・会場内はスタッフはなぜか北高の制服(ハルヒのコスプレ)してる方が多くて謎でした
・いわゆる”アニメ声”っていうような歌い方・話し方をする方が超多くて驚きました
・ライブ中に一部の席を立ち腕を振ってるOTKな方々を見て笑ってました
・あーまんと釘バットさんに「すなけ立て!」とか言われたんですが基本無視
・田中理恵さんのサイン入り色紙を3名まで手に入るチャンスのあるクイズとかあったんですが一切興味無くてちょい寝てしまいました
・田中理恵さんは、経験積んでるだけあって、すごい話すの上手だなぁっていう印象でした
・セミナー聞いてる間、手元がさびしかったのでおもむろにバッグからデッキを取り出し、4枚カードを抜き取ってハンドシャッフル、通称シャカパチを開始するあーまんと私。
・多分数百人居た観客の中で、シャカパチしてたのは私とあーまんだけだと思いますw
・隣の人がパチパチというシャッフル音のうるささにこっちをうざそうに見てました
・多分最後まで通して3時間半あったセミナーの中で、1時間半くらいシャカパチしてました。
・セミナー終了後に空いてるテーブル見つけてワンデッキデュエルまで始める始末。空気読めなくてすいません
・帰るときRedさんに「きゃーRedさん写メとらせてくださいー!(はぁと」って言ったら「お帰りください」宣言食らう

そんな感じの一日でした(´∀`
07/19 23:50 | メモ的日記 | CM:6 | TB:0
遊戯王やってる人がやってない人からあまり良いように思われてないのが何故かわかったわ。
正直、常識ないよね?
まず、そう言う遊戯王と関連のない所にそれをもっていくのが非常識かと。
浮いてると気づかないか?
貴方が「浮いてても平気だ」と言っても回りで見てた人は良い気持ちはしないはず。
そして、迷惑そうに見られないと迷惑かけてるってわからないの?
寝るくらいならまだしも雑音を出して暇つぶしなんてもっての他じゃないか?
あと空気読めてなくてすまないと分かるなら最初からやるなよ?
これだから遊戯王してる人はあまり良いように見られないんだと思うな。
貴方はわからないだろうけど。
自分の好きなカードゲームの評価下げるのはいかがかと思うよ?
いらっしゃいませはじめましてー

色々な指摘をくださりありがとうございます。
まずこの記事に対してのお詫びと訂正がございます。

この記事は半分以上が身内ネタで構成されておりまして、実際にシャカパチやデュエル等の行為は行ったものの、特に”そう言う場ではないところで不可解な挙動をするシュールさ”を演出する身内ネタに誇大表現・説明不足のある箇所が多々あります。

会場にカードを持ち込んだのは、同行したメンバーは遊戯王繋がりであったため、イベント前にカードで遊んでおり、またイベント後にもカードで遊ぶため所持していたからです。
その中でも私は普段から財布等が入っているバッグにデッキも一緒に放り込んであるので、こういった理由から手持ちの荷物にデッキが入っていたため、結果的に貴方様の言う”非常識”に値することになりました。

「隣の人がパチパチというシャッフル音のうるささにこっちをうざそうに見てました」っていう一文についてですが、これまた誇大表現でございまして、シャカパチという行為はしたものの、実際は私とあーまんさんは席の端っこに座っていてなおかつ隣は身内の方だったというのと、会場はステージ上以外はとても暗く音も非常に大きかったため、シャカパチをする行為自体でそういったまわりへの迷惑はかからないだろうという考えの中で、”そう言う場ではないところで不可解な挙動をするシュールさ”で身内での笑いを作るために行ったということを付け加えさせていただきたいと思います。

また遊戯王繋がりでのメンバーだったので、遊戯王ネタの方がより身内ネタとして笑えるだろうという考えの中で、たまたま最近の身内での流行りのネタがシャカパチという行為だったのと、上記の理由でカードを持ち合わせていたということから、シャカパチをしました。

それと会場のスタッフにこれまた遊戯王つながりの知り合い(この記事ではRedさんと表記されています)が居まして、その方に対するネタとして、イベント終了後に(邪魔にならない場所で、この知り合いに対するネタとして)デュエルも行いました。
「空気読めなくてすいません」の一文も、謝罪の意味でつけた言葉ではなく、私が良く多用する”そう言う場ではないところで不可解な挙動をするシュールさ”を狙った動作を、この知り合いのスタッフの方に向けて書いたものです。

こう言った背景があった上で、このブログを身内が読むものとして軽い気持ちで記事を書いたわけですが、名無し様の様に客観的な立場からこの記事を読んでも身内ネタなんて分かるはずもなく、そういった怒りの感想を持つのは当然だと思いますので、今後からは遊戯王の評価を下げない為にも、ブログネタとその書き方には気を付けていきたいと思います。
ご指摘ありがとうございました。
嬉々としてトドメを刺しに来ましたこんにちは。
名無しさんに便乗する形になりますが、
この場を借りて一言申し上げさせて頂きます。
沖縄遊戯王メンバーとして
ここは身内ネタ(或いは誇張表現)だろうな、
と理解出来る部分もあったのですが、
ハンドシャッフルの一件は正直な話身内としても
隣に居たら鬱陶しいと思ったかもしれません。
ハンドシャッフル容認派、むしろ歓迎派な私としては
試合の場で勝ちに一歩でも近づく為のそれは
賞賛されて然るべきだとすら思っているのですが、
TCGで遊んでいる人ですら所謂「シャカパチ」
を嫌悪する人が居るのですから、
TCGと関係無い場、
ましてやセミナーの最中に「シャカパチ」
を行うのはちょっと如何なものかなと思いました。
私は長いことカードオタクで通してきているので
「オタク」だの「幼稚」だのと言われるのは慣れていますし
今更「マジキチ」だの「キモオタ」だの
他人にどう思われようとも構わないのですが、
人様に迷惑をかけても構わない、というのは違います。
そしてすねーくさんは
「遊戯王プレイヤーすねーく」であると同時に
「遊戯王沖縄勢管理人すねーく」でもあり、
沖縄の遊戯王コミュニティを代表する立場でもあります。多分。
その辺りはすねーくさんも
私が言うまでもなく重々承知だとは思いますが、
「すねーく(遊戯王プレイヤー)は常識の無い人間だ」
などといった誤解が広まってしまう事は
私としても心苦しい所がありますし、
釈迦に説法、基、「お前が言うな」だとは思いますが
真摯に受け止め、前向きに善処して頂ければ幸いです。
岡本さんは迷惑な人ですね^^
誇大表現は良くないと思いますよ^^^^
>>Aさん
ハンドシャッフルの件については上記のコメントでも書いたとおり、要は隣がハンドシャッフルとか気にしない釘バットさんらだったので迷惑にはならないだろうという空気があったから実行した次第です。
その辺の私の性格はAさんならよく知っていると思いますので書かせていただきますが、私は人に嫌な思いをさせる意図で一般的に考えられる迷惑行為等をするようなタチではないですし、その辺の空気もある程度は読めていると思っていますので、”私が自分の暇つぶしのために人に迷惑かけていた”わけではないということを、Aさんにはわかってほしいですー。まぁあんな記事の書き方した私に問題があるんですけどもw

後半の文面につきましては、確かに最近の私の遊戯王プレイヤーとしての立場上のことも考えますともっと意識していかないといけない部分があると反省させられました。
これからは今以上に、”私の名前が持つ責任”を考えて行動していけるように意識していきますねw


>>けいすけさん
ちょwwww煽りたいだけですかww
けいすけさんには言われたくないですwww
今日遊戯王勢で集まったときに、Aさんから上にあるコメントは「縦読みで文章作ろうとしたけど途中であきらめて適当にそのまま投稿した」って聞いて絶望しましたw

せっかく紳士に真面目なレスつけたのにw
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://snaketales.blog64.fc2.com/tb.php/502-08e2f144
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 すねーくはーと All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。