スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
モチベーション
今遊戯王に対するモチベが最高潮に達しているかもしれないです。
理由としては同レベルもしくは近いレベルでの会話ができるプレイヤーが身近に増えたことと、選考会や世界大会等のイベントを通して知った県外の強豪の存在。一番は”遊戯王沖縄勢”を立ち上げその運営を続けている現状にあると思います。

アスワンさんが「久々にトイパラきたら知らない子多いなー、世代交代かー」みたいな言葉をこの間発しているのを耳にしました。
実際結構プレイヤー層は変わっているでしょうし、私も積極的に遊戯王プレイヤーを増やすための活動を行ったのが功を成したのか、随分と知り合いを引きこみましたし、またそんな皆さんがさらなるプレイヤーを呼ぶ形になって、どんどん遊戯王の輪(笑)が広がっているんじゃないかなと思います。
とても良いことですね。

私自身、昔一度遊戯王をやめているので、ちゃんと遊戯王を始めたのは07年の12月くらいからだったと記憶しています。まだ2年たってないですね。
ですが、こんな短い期間でもちゃんとひとつひとつ自分が楽しむために積極的な活動を行った結果、今現在の様な立ち位置についてるんじゃないかーと、自分ではそう思っています。

やっぱりどんな世界でも面白くしていこうと思ったら、まず自分から積極的に動いていかないといけないと思いますし、実際成功している人は必ずそういった努力はしています。
ですから、まずは自分から。自分が最高に楽しんで、それを周りにも広げていく。
そういう風に皆でしていけたらいいなぁと思います。


以上、なんとなく思っていることをだらだらと書いてみました。
これを読んだ沖縄県内のプレイヤーの方もそうでない方も、これを読んで何か伝わるものがあればいいなぁw
08/21 03:59 | メモ的日記 | CM:2 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://snaketales.blog64.fc2.com/tb.php/515-5adcfeb2
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 すねーくはーと All Rights Reserved
