--/-- --:-- | スポンサー広告
8.30 大会レポ
参加者:23チーム69人

チームメンバー:

A-Aミバ(猫剣闘獣)
B-あーまん(猫剣闘獣)
C-すねーく(墓守猫)



【1回戦】チーム・カオスレイン

A-スリーロードルーラー(三幻魔?)
B-裂け目(次元剣闘獣)
C-ヒフミン(メタビート)

・1試合目(後攻)
序盤はお互い裏を伏せあう展開。
途中から相手のレッドデーモンズドラゴンで墓守モンスターとコアラッコが吹き飛び、返しのターンに大寒波を撃ってからサモプリ展開しようと試みるも、スキドレ撃たれてやることが無くなりブラパン伏せエンド。
レッドデーモンズ無双が始まるも、黄金櫃からの大嵐が間に合って、弾圧スキドレ月の書和睦を吹き飛ばしてからのダムド&サモプリ展開。
そのターンは和睦の効果で相手を倒せなかったが、返しのターンに詰み。

・2試合目(後攻)
初手サモプリ偵察者ベルン櫃櫃ハリケーン。
櫃で大嵐と蘇生サーチ後、1キル。


個人:○○-
チーム:○○○




【2回戦】エーリアンの逆襲

A-教祖(ライトロード)
B-MAY(エーリアン)
C-ミカズキ(変則BF)

・1試合目(後攻)
1ターン目:相手シュラ召喚1伏せエンド。こちら番兵伏せエンド。
2ターン目:相手シュラアタック、番兵にカルート撃たれず普通に手札にお帰りいただく。メイン2でシュラさんおかえりなさいませ。
返しのターンに寒波サモプリサモプリベルンベルンで勝ち。

・2試合目(後攻)
1ターン目:相手シュラ召喚2伏せエンド。こちら洗脳+ゲイル特殊召喚からブラックローズでスキドレと奈落を割り、ベルンハンデス。
その後は相手の引きが悪かったようでモンスターを出して来ず、ベルンは破壊されるもブラパンで殴り続けて勝ち。


個人:○○-
チーム:○○○




【3回戦】ストライク・シュウィッチーズ

A-シュウ(ミラクルZero)
B-紅月(墓地BF)
C-リュウスケ(裏庭街)

・1試合目(後攻)
サイバーダーク要素に歯車街と黒庭を刺した様な構築。
2ターン目に激流葬を貰い、お互いにクリッター効果発動。こちらはサモプリ、相手はブラック・ボンバーサーチ。
その返しのターンにダストシュートで相手ハンド覗くと、ミラフォ、歯車街、ボマードラゴン、サイバーダーク、ブラックボンバーだったので、ボマードラゴンにお帰り頂く。
歯車街+ローズからの展開が来ると予想していたが、歯車街セット→ボンバー召喚から相手しばらく悩んだ後、まさかのDDB特殊召喚。奈落で落ちてもらう。
そこからはサモプリを使って制圧し続けゲームエンド。
後で聞いてみると相手はダストでボンバー戻されなかったので色々警戒した結果、ローズ+歯車街のセオリーをやめたそうですw

・2試合目
ギアガジェルドラゴンと黒庭で制圧されるが、ダムド特殊召喚に相手の伏せの奈落を使わせ、月の書で回避した後、猫からラッコベルンでガジェルドラゴン撃破。ナチュビ+奈落でエンド。
相手解答無し。そのままおしきって終わり。


個人:○○-
チーム:○○○



【4回戦】S・S・Z

A-シロウ(ライトロード)
B-F(旋風BF)
C-グリィン(猫剣闘獣)

・1試合目(先攻)
1ターン目:こちら偵察者伏せエンド。相手猫からベルンサムニテでサムニテアタックから底力使われて偵察者破壊され、バトルフェイズ終了でムルミロもってこられてさらに偵察者割られる。メイン2でシンクロせず、2伏せエンド。
2ターン目:明らかに戦車あるだろうなぁってことで、大嵐+サイバードラゴン+猫+洗脳でライフ1900まで減らしつつ2ハンデスで相手のリソースを0にし、スターダストとブリューナクを作ってエンド。相手投了。

・2試合目(後攻)
相手ダリウス召喚3伏せエンドに対して、トップドローが大嵐だったのでとりあえず発動。戦車月の書トラップスタンが飛びました。あとはデスカリ無双で相手のモンスターが次々に無くなっていき、やっと相手の除去が飛んできてデスカリ死んだところで寒波サモプリ決めて勝ち。


個人:○○-
チーム:×○○



ここで予選終了。この時点でチーム全員分の勝敗数は23-3と余裕の1位通過。
本戦は上位8チームによるトーナメントということで、あと3回勝てば優勝だー!とかいって気合入れました。




【5回戦】五寸釘

A-釘(墓地アドダーク)
B-シャナ彦(墓守猫)
C-カズ(トラゴパキケガジェ)

・1試合目(後攻)
ハンド動物園+寒波貪欲等。パキケ+ロケットを倒せず負け。

・2試合目(先攻)
初手猫猫ダムド貪欲ブラパンラッコ。
ガジェ+トラゴすら倒せず\(^o^)/
予選まで結構運よかったから、確率的には事故おきてもおかしくないなってことで割りきる。チームメイトを信じていたのでw
Aさんあーまんさんもぎりぎりの試合を辛勝し、見事チーム勝利。


個人:××-
チーム:○○×


【6回戦】B.G.M

A-Boru(墓守猫)
B-スズ@ジャガ(墓地BF)
C-マーシー(黄泉帝)

・1試合目(先攻)
ダストシュートでハンド確認しつつ、猫とサモプリの要素だけで勝ち。

・2試合目(後攻)
先ほどの試合で、黄泉ガエル要素が見えなかったので、デスカリ入れてたら1ターン目からおろかな埋葬で黄泉ガエル落とされて、ハンドのデスカリが腐る。
そのままサイドラ&デスカリが帝モンスター+黄泉ガエルによって紙屑になり、他のカードも引けず負け。

・3試合目(先攻)
1回だけ帝の攻撃を通すも、ちゃんと体制立て直してからの寒波サモプリから1キル。


個人:○×○
チーム:○×○




【7回戦】タカトチーム

A-Daiki(猫剣闘獣)
B-Zero(墓地アドダーク)
C-原さん(墓地BF)

・1試合目(後攻)
相手ダグレ召喚ネクガコストネクガ落としでエンド。
こちらドローゴー。
相手ゲイル足して総攻撃、ダグレの攻撃にゴーズ出す。相手のゲイルの効果でゴーズが半分にされエンド。
そこからこちらはゲイル&ゴーズ&カイエントークンで地味にビートし、相手はゲイル+ネクガで応戦する泥試合展開。
やっと優勢になったかなってところで相手の伏せがメタポでハンドの壺櫃寒波が飛ぶも、猫ハリケーンダムド等を引く。
相手ターンを凌いだ上で、ハリケ猫ダムド決めてネクガ1回じゃあ止めれない状況作って勝ち。

・2試合目(後攻)
アンドロイドに除去を使わせ、ベルンを除去で守り、ビート&ハンデスを続けていたら相手のハンド2枚の状態からモンスター伏せエンドもらう。
相手の挙動が妙だったのでメタポ警戒(メタポじゃなかったとしても、相手のハンドの少なさ的にリスクもないとの考えから)で全伏せアタックしたら読みが当たりメタポ。ここでアド差が開く。
相手のシロッコに月の書をかぶせ、パキケ追加しつつベルンでハンデスビート。
パキケのおかげで墓地シンクロできず、ようやくパキケ死んだところにこちらが蘇生でシロッコを釣ってビート。
相手の後続モンスターが切れたところで、寒波サモプリ。勝ち。


個人:○○-
チーム:○×○


■結果
個人:6-1
チーム:7-0


優勝乙すぎる!
そこそこ私の対戦相手は知り合いでレベルの高い人が多かったので、ここまで結果だせて良かったです。
当初予定していた猫剣闘獣ではなくて、本当に今しか活躍できない墓守猫で大会に出ると決めてからというもの、調整を頑張って良かった!

やっぱり皆さん墓守猫をつぶせるように各自メタ読んでいろんなデッキ使って来てましたが、こちらもちゃんと構築&プレイング合わせていけば全然問題なく勝てるっていうのが結果として言えるでしょうね。
まぁ今日のこの記事の書き方は某所のマネなんですが、この某所でも同じ様なこと書いてありましたけど、なんだかんだ言ってメタされても勝てるほどにデッキパワーが頭一つ飛びぬけてますね。

とりあえず次期制限・禁止カードをおもいっきり使ったこの構築。結果だせて本当に良かったですw
それとパキケ。こいつ使われたら大嫌いだけど使ったら思いのほか強くて大好きになりましたww

大会お疲れ様でしたー!
09/02 00:04 | メモ的日記 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://snaketales.blog64.fc2.com/tb.php/525-ba9c5b07
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 すねーくはーと All Rights Reserved
