--/-- --:-- | スポンサー広告
09.10.22 今日の最強カードは…
つり天井

《つり天井》
最近ライトロード系統の大量展開デッキが台頭してから流行りだしたカード。
昔は場に4体以上というのは少なかったのですが、今のライトロードはルミナスやウォルフによってあっさりと4体以上の条件をクリアしてしまいますね。時代の変化を感じる1枚です。

ライトロード系統のデッキを相手にした場合、先攻取られるだけで1ターン目から理不尽なアドバンテージ差をつけられることがしばしばあるのですが、このうちの場アドを超消しにできるフリーチェーンカードとして非常に有効な1枚といえます。

前環境の《大寒波》とまではいきませんが、最近の中で一番目立つようになったカードの1つではないでしょうか。


■日記
・ハーフプレイマットを保存できるサイズの筒か箱かがほしい。
・ポケモン金銀やスマブラ、遊戯王にハリポタが好きな私の趣向は10年前で固定されてますねw
・サイドデッキ考えておかないと。デッキ性質上根本的に変えられない部分を突きたいところ。
10/22 22:22 | メモ的日記 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://snaketales.blog64.fc2.com/tb.php/551-9ceb08cb
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 すねーくはーと All Rights Reserved
