スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
09.10.25 トイパラダイスにて
先日の大会に参加してきました。
その日は台風接近ということで大雨洪水となっており、参加者25名と少なめ。

にも関わらずベスト4とか圧敗すぎる。。


使用デッキ:アンデロード

■対戦結果
【1回戦】×/ライトロード/ミウラ
先攻取ったのに負け。最高に圧敗。悔しすぎてこの試合のことしか記憶にないです。
・1ターン目
初手援軍ガロスジェインゴブゾン馬頭鬼異次元からの埋葬の強ハンド。援軍撃つが落ちるはキャリアエディアソラエクでライロ無しだったので、ルミナスガロスのプランは消える。ルミナスを引っ張ってきてジェイン召喚エンドするが落ちは援軍と激流葬だったかな。
相手は援軍からルミナスが落ち、ルミナスサーチから召喚→ネクガ捨ててルミナス蘇生→ルミナスでジェインをオネスト使って殺してくる(計2000ダメージ食らう)→エンドでさらにネクガ追加+キャリア落ちる+ウォルフ湧く。
・2ターン目
ドローは確かライコウ。先ほどのターンにオネスト使ってまでこちらのジェインを処理しにきたのを見た感じ、ハンドにはルミナス×2を残してきたい何か(ケルビム等)があるorオネストがまだ残っていて攻撃を誘っていると思考。この時点でルミガロエンドなんてしようものなら最悪の場合ケルビムだろうとおネストだろうと、場に4~5体並べられて即死の可能性を見たので、幸運にもキャリアが落ちてる事だしアンデ要素で戦う事に。
キャリアの効果起動→DDクロウもらう。この時点でもうだめ状態。玄米使ってむりやり回し、ゴブゾンのアタック通って落としたトップが裁きの龍だったから安心したものの、返しにトップソーサラーくらってからシンクロ要素と合わせて殺されました。あと相手のハンドには案の定ケルビム(とウォルフ)が居ました。

【2回戦】×/スキドレ植物/たくあん
後攻。モンと罠を1伏せずつしてきたからソラエク後エイリンで殴ったらスキドレ発動させられ、クリッター効果でブロッサムサーチされる。その後サイクロンも大嵐もスキドレギガンテックの2体並べてアタックもしたのに負けました。
理想的な回りされすぎてやってて面白くなさすぎでしたわ。
「マッチなら絶対勝てる相手だったのに」とか「今後からメタビを完膚なきまでに潰したい」と心の底から思いました。

【3回戦】○/次元剣闘獣
相手モンスターいないらしく。ジェインで殴り続けてラクエルに奈落撃ったらそのまま勝ちました。

【4回戦】○/旋風BF
ライロ要素で殴り、アンデ要素で詰ませる。

【5回戦】○○/魔轟神
1戦目:ジャッジドーン!
2戦目:魔轟神獣ユニコールが強かったんですが、3ターンかけてうまく処理して勝ち。

【6回戦】○×○/ライトロード/feel
1戦目:普通に勝ったような。
2戦目:事故乙。オネストに普通に力負けした上、ライコウに殴られて負け。
3戦目:1ターン目からぶん回して3ターン目にシンクロ要素で即死狙うも相手生きる。が、ハンドの裁きの龍2枚見せて投了もらい。


最後のマッチで1戦とられなければベスト3だったのを逃したのと、1戦目2戦目の詰まされ感。
1戦目のあの負けがあったその次でアレだったので完全に勝つ気失ってました。
普段ならあんなにテンション下がらないのになんで自分こんなにやる気無いんだろうと客観的に思ってみたんですが、雨の日はテンション下がりやすいんだったと自分で思い出して理解。

3戦目くらいから気分が悪くなっていて、帰宅するころには頭痛が止まらない状況になっており、薬飲んでも収まらない為寝る時相当辛かったですが、翌日の昼くらいからは復活。流石私。

次は完膚なきまでに叩きのめしますよっ!もちろんメタビ以外使って!
10/26 23:59 | メモ的日記 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://snaketales.blog64.fc2.com/tb.php/553-eec9a01c
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 すねーくはーと All Rights Reserved
