--/-- --:-- | スポンサー広告
09.11.8 トイパラダイスにて
先日のトイパラダイスの大会に行ってきました。
結果から言えばベスト5。最後の試合でマッチ勝利していれば勝ちだったのに悔しかったです。





■対戦結果
【1回戦】×/レスキューシンクロ
色々省略すると、初手に裁きの龍あったのにライロ溜まらず、相手のトラゴだけに負ける。
試合終了時にデッキみたら残り数枚の中にライロ5枚とキャリアありました。無理で。


【2回戦】○/天使パーミッション/みぅく
シャッフルしてる時に相手のデッキが39枚しか無く。
0ターン勝利。


【3回戦】○/次元ビート
大嵐でバック割ってエイリンで裏守備の女戦士蹴ったあと、2匹目の女戦士を底なし罠穴に落ちていただき、ライラ追加して殴ってたら勝ち。


【4回戦】○/六部衆/淡い櫻
1ターン目から援軍ソラエクソラエクでハンドに裁き2枚と墓地にめずきキャリアネクガ落ちまくる。チートかw
2ターン目に全部並べて勝ち。


【5回戦】○○/ハーピィダムルグ
・1戦目
相手が1ターン目からダムルグとアームズウイング並べてくる。
ネクガ攻撃表示で出して、時間稼ぐも2ターンでもうライフが無いところまで持っていかれるも、3ターン目にドローしたカードがソラエク。
そのままソラエク→ソラエク→誘惑→裁きSS→援軍でウォルフ湧く→ルミナス召喚→効果でライラ蘇生→墓地のキャリア自己蘇生から総攻撃で8200ダメージ、勝ちで。

・2戦目
奈落でハーピィクイーン落として殴る行為を2ターン続けていたら、激流葬で守られた返しにおろかな埋葬&ハーピィクイーンの効果からむりやり墓地アド作ってダムルグを出してきて殴られ。
が、普通に墓地アド溜まっていたのでそこからゴヨウミストを作り、ダムルグを奪いそのまま攻め勝ち。


【6回戦】××/アンデロード/Zero
・1戦目
相手が1ターン目からルミナスガロス1ドロー+ダストシュート撃ってくる。
良い先攻ゲーでしたねー。ってことでアド差埋められず負け。

・2戦目
ハンド全部モンスターでめずき召喚エンドしたらモン1伏せエンドしてきたので即殴りに行ったらオネスト。反射ダメージ食らったのでそのままトラゴ出してオネストを殴り、あとは相手がノーアクションエンドを繰り返していたのでゴーズ警戒でめずきだけで殴りつづけること2ターン。
洗脳から2700までライフを持っていかれ、ゴヨウまで作られるが、返しダムドからの展開で一気に詰める。
ダムドが居るので強気に殴りにって案の定でてきたゴーズをメイン2で除去してエンドしたらエンドDDクロウを貰い、それで相手の墓地闇属性3体揃いダムドだされて終了。




■大会を終えての感想
・全試合じゃんけんでグーを出し続けて全敗しました。
・最後のZeroさんとの試合で、もし2-1ででも勝てていれば優勝だっただけに悔しい。
・特に、結果論とはいえプレイを焦らなければ勝てていた(かもしれない)試合だけに、悔しい。
・悔しがるくらいならじゃんけんの時点でまともにやればよかった。

■その後
大会後はあーまんと真面目にサイドチェンジ後を想定して負け先攻ルールのミラーマッチを延々と。最初は0-5で負けていたのですがそこから4連勝して追いつくも、9-10で負け。
でもいろんなことが分かったので、次回に向けて早速調整しますw
帰りはAさん釘さんと3人でラーメン食べて帰宅。花月ブラックは微妙でしたw



あと、京やんさんからエレメントマジシャンノーパラ&マイクラノーパラを各2枚ずついただきました。ありがとうございます!
お子さんと奥さんも一緒に大会来る京やんさんうらやましいなーw
11/09 20:34 | メモ的日記 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://snaketales.blog64.fc2.com/tb.php/563-c20e191f
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 すねーくはーと All Rights Reserved
