--/-- --:-- | スポンサー広告
対戦会
先日はショッパーズ泡瀬にて沖縄勢管理人達+泡瀬勢+安慶名勢+α集まって遊戯王してきました。
結構人数集まったのでスイスドロー5回戦の対戦会をすることに。

このブログに書くネタ探してたところなので、ちゃんと対戦結果を集計してたから簡単な結果をアップしておきますねw



参加者12名 スイス5回戦

順位:マッチ戦績/デュエル勝敗数/名前

1位:4-1/9-4/グリィン
2位:4-1/8-5/楽天
3位:4-1/8-5/釘
4位:3-2/8-5/すねーく
5位:3-2/7-6/ミカズキ
5位:3-2/7-6/ともろー
7位:2-3/7-7/ヒロキ
8位:2-3/6-7/あーまん
9位:2-3/5-7/ユウタ
10位:2-3/5-8/ケンサク
11位:1-4/4-8/A
12位:0-5/3-10/あさき





■感想
・対戦会そのもの
皆で集まったときはせっかくだからこういうマッチの練習はしておいた方が良いですねー
不特定多数の幅広い相手に対して、ある程度以上の安定感を出す為の構築を練る良い実験になりますわ。
あとクジ運がいかに残酷かも教えてくれますねww

・個人的な結果
ダメすぎた。釘さんにも楽天さんにも負けた。しかもハンドからダメージ計算時に飛んでくるあの子達にやられて殴られるだけで負けると言う圧敗。
対シンクロアンデやアンデロードに対してはメインでのプレイングも、サイドチェンジ後のメタも綺麗に刺さって2-0とれたのですが、残念。
このデッキを使っていて自力で負けるデッキをちゃんと対策したいなと思いました。

・その他結果に関して
あまり目立たないけどグリィンさんは前期から勝率は凄く良い。大会に出場した場合も良い成績を良く残す。これはトップメタデッキを使用して、無難なプレイングを徹底しているからだと考えられます。
純ライロはシンプルなデッキではあるけれど、墓地・手札・場の状況と、デッキ内の解答カードの期待値を計算してうまくプレイングしていく練習にはなるのかなー。




あの日の構築のまま大会に行ってたら楽天さんのデッキや釘さんのデッキに負ける事が分かったので、昨日で気付けて良かった。メインとサイドの構築を練り直します。
11/16 21:53 | メモ的日記 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://snaketales.blog64.fc2.com/tb.php/564-ce5008ec
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 すねーくはーと All Rights Reserved
