スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
近況とか最大火力の話とか
・近況
最近少しでも多く情報を得たいと思い、色んなプレイヤーのブログを拝見することが以前より多くなっています。
トップメタ側からの相手にやられると困る・おいしい行動とその理由、逆にメタ側からのトップメタデッキに対するそれ等は、なんども何度も対戦してその経験から得るものが多いと思われるため、少しでも参考になる感想等が書いてあるとつい読んでしまいます。ためになる。

・最大火力計算
最近身内で野試合をする時、マッチ戦を強く意識し、またミスが無かったかの見直し時間等を以前よりも多くとるようにしています。
Aさんなんかは普段から1つ1つのプレイで長考する方ですが、結構簡単に少ない手数で有利状況作れる安定コースがあるのに即決せず考えたりすることも多く、この間その理由を聞いてみると、「まず安定コースは真っ先に思いつく。思いつくのだけど、最大火力だして1キれないか考えている。安定コースを選ぶのは1キルできないと分かってからで良い」って言う様な事をおっしゃってしました。
素直になるほどな、と。
実際にその話を聞いてからは、私も野試合の時から最大火力を強く意識するようにしているのですが、こういったことを普段からしていると、土壇場でミス無くワンチャンスをとれたりするもので、今日なんかはたまたま見つけたブログに書いてあった「ネクガ2枚の上から8000ダメージをとる」という問題も、見てからすぐに1つ解を出せて、解をだしただけで終わらず、気づいたら「その解以上に効率よく、8000火力とれる手段は無いか─」っていうのを考えてました。
こうして意識しなくても「もっと良いのないかな」っていう思考できるようになってくると、実戦でもミスなくなるんじゃないかなー。

・デュエルディスク
先日発売しましたね。
私はジャスコの限定版についているスリーブが欲しかったので、一週間ほど前からジャスコに問い合わせていたんですが、ジャスコ限定版のものは入荷数が少ないらしく、具志川店でも入荷数が12個のみで、なおかつ予約不可のお一人様一点限りという事だったので、釘さんと京やんさんに頼んで3つ確保していただきました。
朝からわざわざジャスコまで足運んでくださって本当にありがとうございますありがとうございます。
さっそくスリーブ入れ替えますね。今日大会なので今から入れ替えますww

・デッキ
入れたいカードはたくさんあるけど、抜きたいカードが全然ないという事で、沖縄の環境や、デッキ内シナジー等の色んな要素を考慮していった結果、1つの形が出来上がりました。っていってもこのデッキはどの構築見ても9割他の人と同じになるんですけどねw
相性的に負け越しやすいデッキ相手を意識して構築したんですが、結果として某所のデッキとほぼ同じになったww
まぁこのデッキでがんばりますw
11/22 03:30 | メモ的日記 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://snaketales.blog64.fc2.com/tb.php/569-f9ff966c
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 すねーくはーと All Rights Reserved
