スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
11/29の日記
朝まで作業をしていた為、、睡眠不足(具体的な時間を書くと林檎酸に怒られるので内緒)のまま朝9時起床。
10時に友人Rが迎えに来てくれていたので、そのまま別の友人Kを拾いつつ学園祭へ。

予定よりも大学付近に到達するのが早かった為、近場のゲームセンターへ寄り、
友人RとKが鉄拳6をプレイしているのを眺めました。

R「このキャラなんか壁コンボ決めたら7割も取れるんだぜ!」
とか言って説明してくるRに対して
蛇「何とは言わないけど某世紀末ゲームは壁まで持っていったら10割コンボだよー(´∀`」
って返しておきました。

数ゲームし終わった後、いざ学園祭へ。
私たちが到着した時点ではまだ人数も多すぎる様な状況ではないながらも、結構人が多く、当然のことながら若々しい人の比率が圧倒的に多かったので、とても新鮮な気持ちになりましたw
そんなこんなで歩いてまわっていると例のスマブラ大会が。

ルールとしては時間3分アイテムありのステージランダムの乱闘で、参加費100円。勝てば次の試合も続けて参加することができ、5連勝したら1000円というものでした。
結構大画面なテレビで、コントローラの状態もそこまで悪くなかったので、その時点でとても寒くて指震えていた私ですが、まぁ参加者がパンピーばかりということで流石に負けず。
難なく5連勝乙。もっと参加したかったんですが。
蛇「先ほど5連勝しちゃった者なんですが再度参加してもよろしいでしょうか?」
unko「あー、ちょっと1度チャンピオンになった人はもう参加無理っすねー」

その後はラウンド1のゲームセンターへ行き、初めて店内に入ったので面白いなーとか思って見てまわってると、RとKはガンダムVS.ガンダムNEXTとかいうゲームをしていました。
・・・なるほどあれが例の(遊戯王勢の)レッドさんが言ってた、前作で1機だけキャンセル機動をつけたらバランスブレイクしすぎたので、今作では全キャラにキャンセル機動つけましたっていうゲームか。何か攻撃当てるの難しそうなゲームですね・・・
とか思いつつ観戦終わったころには2時近かったので速攻で家に帰り、準備してから今度はトイパラダイス具志川店へ遊戯王の公認大会でるため出発。

トイパラにぎりぎりで到着し、なんとか参加。
結果は2位でした。5回戦で当たった優勝者のDaikiさんに負けた試合がとても悔やまれるものでしたが、あれだけの勝ちゲーをトップドローから神引きされたのは仕方なかったとしか。
選択にミスは無かったと思いますし、運が悪かったという事で、素直におめでとうと声かけてハイタッチして、約2年ぶりに優勝したDaikiさんを祝いました。

その後は中華料理店ドラゴンに6人で行って夕食。
楽天さんのからあげ定食が悲惨な事になっており、さらに楽天さんの上着にキャベツが付いてました。心の底からガン萎えしていたようで、見ていてとても面白かったです(´∀`

あとは普通に帰宅→ネトスマを少々→就寝。

そんな感じ。楽しかった!
11/30 21:25 | メモ的日記 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://snaketales.blog64.fc2.com/tb.php/575-3847a6e6
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 すねーくはーと All Rights Reserved
