--/-- --:-- | スポンサー広告
09.12.13 トイパラダイスにて
トイパラダイス具志川店公認大会に参加してきました。
トイパラのスイスは予選4回戦終わった時点で上位8位までの人が本戦に進めるシステムになっていて、基本的には勝率が3-1の人までが上がれるのですが、この日は参加人数が23名と少なめだったので、4-0の人と3-1の人が合計7人しかいなかったため、2-2の人まで本戦に進むことになり、結果として17/23もの人が本戦行きとなる珍しい内容でしたw

んで私の対戦結果なんですが、結論から言うと超久しぶりの全勝優勝w
2位→2位→1位と最近は上位に行くことが多いですね私(´∀`


以下レポ



■対戦結果
【1回戦】○/X-セイバー
初動から3伏せされたので様子見してたらリインフォースから突然パシウル湧いてきてシンクロされたり、メタポでアド差つけられたりしたが、ライラとソーサラーでちまちま除去していきつつアドを稼ぎ、最後はシンクロ並べて勝ち。


【2回戦】○/旋風BF
相手がブリザードセット→反転からアタックとかしてきたので、相当ハンド弱いんだなぁということで1つ1つ確実に除去していくプラン。
相手の速度に合わせてプレイしてるだけでアド差が広がっていきそのまま勝利へ。


【3回戦】○/アンデロード/ともろー
こちらの場にはルミナスウォルフ玄米、墓地にはネクガキャリア、手札にはソーサラー洗脳を握っている状況で、相手はハンドが6枚+墓地に馬頭鬼ゴブゾン。このアド差をどうしようかなーと考えていたところで、相手が玄米絡めたシンクロアンデ動作で一気にブリュディサイシブデスカイザーゴヨウ並べてワンショット狙いの攻めをしてくるも、ネクガ+玄米でなんとか凌ぎ、返しに洗脳と墓地のキャリアから相手のブリュディサイシブゴヨウを処理しつつギガンテックを立てる。
さらに次のターンにソーサラーを足して攻め、勝ったかなと思ったところで相手がトップドローで玄米からギガンテックを作ってきて、膠着状態に。・・・なったと思いきや今度はこちらが援軍ドローしたのでライコウサーチ&セットから次のターンに勝ち。
相手が1ターンで手札全部消費してくれたのが良かったかなw


【4回戦】○/墓地BF
相手が先手からライオウ&1伏せで構えてくる。
運良くジェインが手札にあったのでとりあえず召喚するも、奈落され。
でも相手は攻め手があまり無かったようで、ライオウで殴るだけのターンが続いたので、その間にネクガ等で守ってたらライコウをドロー。
ライコウでライオウを割りつつ、ウォルフが沸き、殴りにかかった返しのターンにグレファーからヴァーユシロッコ落として墓地シンクロされたので、それを激流葬で流すも、さらに玄米から墓地シンクロされ殴られる。
が、この時点で手札に裁きの龍が2枚あり条件も揃っていたので出していき、1体目は奈落されるも2体目で攻めつづけ、そのまま勝利。
こちらの墓地にネクガあるのにシロッコシルバーウインドの一点集中アタックとかしてきてくれて美味しかったですw


【5回戦】○ET○/アンデロード/Zero
1戦目:序盤はお互いに激流葬を放ちながらも順調に墓地を肥やしていく展開。
相手の裁きの龍をなんとか防ぎ、こちらも裁きで返すと、今度はダークエンドハデスデスカイザーの3体を並べられて形勢逆転したかと思えば、こちらも負けずと返しにブリュハデスで立て直すというイイ試合。
その後互いに3ターン程膠着していたが、どうしてもゾンビマスターがほしいZeroさんは無理やりゴブゾンをリリースしてゴーズを出し、ゾンマスサーチからデスカイザーゴーズハデスゾンマスキャリアを並べてきたが、相手にキャリアを奪われたことで丁度墓地の闇が3体になっていたのでダムド出して勝ち。

2戦目:サイドチェンジが終了した時点で残り時間が7分だった為、兎に角早めに墓地アドを肥やすプレイを意識。
1ターン目にダストシュートを打たれるも、場にルミナスライラ、墓地にネクガ×2&馬頭鬼&ゴブゾンが有って優勢かなと思っていたところに、カイクウ出されてガロスとカイクウに殴られる。ネクガが2枚消失し、さらにこちらのドローフェイズに丁度エキストラターン突入。
どうにかして2回の攻撃チャンスで巻き返さないといけないと言うことで、ゾンマスからキャリア捨ててキャリアを蘇生し、ブリュを作ってカイクウをバウンスした上で、ゴヨウも作って総攻撃。
さらに相手のドローフェイズにマインドクラッシュを発動しカイクウを落とす。その時の相手のハンドがゾンマス玄米ソラエクソラエク。相手動けず勝利確定。


【6回戦】○○/ライトロード/楽天
1戦目:初動からルミナスルミナスエンドで入り、次のターンにルミナスAの効果にDDクロウを打たせた上で、ルミナスAリリースからケルビム(奈落使われる)→ソラエクからウォルフが沸き、ルミナスBでジェインを蘇生→馬頭鬼効果でゴブゾンを蘇生して一斉攻撃。相手残りライフ2000。
3ターン目には相手の墓地にネクガ2体居たが、ゴーズミストウォームウォルフ並べて相手の場を空にしつつ削りきって勝ち。

2戦目:初動ゴブゾンセット&つり天井から相手ライロを全除去して速度を落とした上で、ブリュゴブゾンで進めていくが、相手がソーサラーだしてきてブリュ除外→リリースガイウスからゴブゾン除外されたシーンから劣勢になるが、ゴーズ警戒の為か攻めてこなかったので、適当にごまかしつつターンを稼ぐだけ稼がせてもらってから、溜め込んだハンドで一気に返して勝ち。


結果 8-0 18点 1位




レシピはまた後日、サイト更新と同時に挙げますねー。
12/14 01:55 | メモ的日記 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://snaketales.blog64.fc2.com/tb.php/580-b1499530
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 すねーくはーと All Rights Reserved
