--/-- --:-- | スポンサー広告
ネトスマ
■3on3!
今日はネトスマの大会がありますね。
早稲田式3on3のトーナメント戦らしいです。

http://smashtime.blog77.fc2.com/blog-entry-40.html

私は諸事情により参加できませんが、参加者の皆さんには精一杯力の限りを尽くして、是非優勝目指して頑張ってもらいたいものですw




■ネトスマ環境について思うこと
癌、いわゆる悪性腫瘍の様な質の悪いプレイヤーが絶えない。常に「正直、常識ないよね」な人が1人は居る。
ふぁうすとさんみたいに敬語も気を使った言葉の1つもかけれない人でも、スマブラが好きでスマブラ好きな人が好きだという気持ちは伝わってくるのに、何もそんな気持ちが伝わってこない自己中心的かつ幼稚な、ゴミのようなプレイヤーが居るのが問題(※ファウストさんに対する誹謗中傷ではないですw)。
また上位プレイヤー同士の身内感があり、閉鎖的で排他的。そこからの進展性に希望が持てない。
さらに誹謗中傷の嵐であるクソスレが存在しており、大規模オフ等では書き込みが少なくなることから、そういう書き込みをしているのがただの荒らしではなく、ある程度オフにも参加していて名前が知れているであろうプレイヤーだろうなと分かるあたりが、残念なところ。

しかし良いところに目を向けてみると、実際とても質の良いプレイヤーも多く、そういう良いプレイヤーと出会えるかどうかで大きくネトスマの価値観が変わるんじゃないでしょうか。
なにより繋がりが大事ですね。
もっと沢山かけることはありますし書きたいところですが眠くなったので終り。
12/26 02:30 | メモ的日記 | CM:2 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://snaketales.blog64.fc2.com/tb.php/586-2ddfe250
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 すねーくはーと All Rights Reserved
